トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついったー?

 Twitterデビューとやらをしました、ども。


だからといって、何があるというワケじゃないんですが、ダンボール戦機系列の改造や画像の主流は、
今やそちららしいので、携帯ゲームのキャンペーンとともに登録。
意外に眺めるだけなら楽しいです。(Twitterの意味ナシ)

ちなみに最近はプラモデルも買うばかりで積まれていく一方です。
別に何も作っていないわけじゃないんですけれどね。

とりあえず、タミヤ製LBXはバックバックに手をつけ始めました。


一応イメージの原型としては、Mk-Ⅲや百式のようなバインダー型がいいなぁと思いつつ。
実はシュツルムディアスみたいなデカいのが一番好きなんですけどね。
という事で、一番上側にあたるウィングを作って今週は終わり。

あとはTwitterにあった、99工房のスペアキャップ+エアダスター+スペアボトルのエセイジーペインターとやらを作ってみたりして。
これで、意外とお手軽に塗装出来るかなぁ。
いい加減、エアブラシを買えという話なのだけれど、道具で上手くなってるのと、技術で上手くなるのとの区別が解らなくなりそうなので、イマイチ踏み切れなかったり。
けして、お金がナイカラジャナイヨ。

という事で、当面は罪プラを作り続けるのみ。
恐らく2月のHi-νブレイブまで付属パーツの雑誌以外買わないっぽいし。

それでも、買いたいなと思っていたヤツはあるけど。
以下、私的メモ。

・BB戦士
 ザクⅡorシャアザク
 νガンダム
 ブルーディスティニー

・HG
 ZⅡ
 パワードジムカーディガン
 ベアッガイF
Hi-νブレイブ

 
・RE:100
 ナイチンゲール
 ガンダムMk-Ⅲ

・LBX
 マグナオルタス
 シャドールシファー
 ドットブレイズ
 アキレスⅡ
  1. 2015/01/10(土) 00:56:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の・・・以下、略。

 脈拍を基にした簡易健康測定をしたら、"一時的なストレス状態"と言われました、ども。


本当にお久しぶりですね。
パソコンがXP+故障という苦難を乗り越え、新しくノーパソを購入してネット復帰しました。
もう年末ですが。

あ、ちなみにゲーミングノートとかいう馬鹿しか買わないパソを買ってゲームしてます。
やってるゲームは、真・女神転生です、ヨロシクw

ゲームといえば、MH4Gもちゃんと買ってやってます。
もし、このブログを見て、このへっぽこを手伝ってやろうじゃないかという奇特な方は、コメントまで。

 で、プラモデルですが、結局、今年は2体しか完成していません。
え?まだ1ヶ月近くあるって?
そうなんですけれどね。

 現状

・SDゲルググ 塗装待ち


・SDスタービルド サフ前



なんとう体たらく。

じゃあ、一体何を完成させたのかというとですよ・・・。

【ロボコマ】 (妖怪ウォッチ)


 一体自分でも何をしたかったのか解らないんですが、BMCタガネを初購入したので、簡単な筋彫りの練習をしようかと作りました。


あとは恒例のダンボール戦機のコンテストですね。
2011年~2014年まで、途中年複数回やる時もあって、
全7回開催されました。
今年で最後という事で(LBXキットが最後なので恐らくそう。)
昨今のアニメの中では、かなり頑張った方じゃないでしょうか?
色んな人を知り合えたのも、このダンボール戦機でした。

で、まぁ、規定は他のプラモデルパーツの使用の禁止なので、一時期タミヤアキレスで出ろとかいう暴言も吐かれましたが、
今回で最後という事で、"エンペラーM5"で参戦。
第1回がエンペラーで出たので、最後はエンペラーM5だろうと。
そういう事にしました。
カラーリングも第1回と同じカラーリングで。
入賞というか、思い出作りですな。
タミヤアキレスで学習しつつある当初のテーマ、『プラ板で箱組み工作に慣れる』も盛り込んで、
足先だけスクラッチしてみました。




 まぁ、結果は相変わらずの惨敗なので、どうでもいいです。
そもそも、名の知れた方の人数を考えた時点で上半分は決まってるので、
実質25名程度の中に入れるわけがねぇ・・・。

という事で、次回はそのエンペラーM5をアップして、
その熱でタミヤアキレスとSDストライクを適当に作ってサフまでいけたらいいと思います。

つづく・・・。
  1. 2014/12/04(木) 13:55:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます!

なんとかですが、ども。

とりあえず、コンプレッサーがない今、サフ、もしくはサフ前まで製作をし続けてます。
ガンプラ王?ナニソレ、食べられる?

さて、SDゲルグググさんですが、ようやく肩のパーツが届きました。
ここで一言。


 消費税の上昇に伴い、送料も値上がりしてるから間違えるなよ!

まぁ、小さいパーツは変わりませんが、MG系だとね。
それと、昔の説明書で請求する時は特に注意が必要ですよ~。

さてと、ゲルグググに戻って、今、こんなカンジ。


コレジャナイ感大!
なので、後姿で登場ですw
やっぱりセンスがないせいか、私にはディテを増やす事は向いてないようです。
細かい作業も。
なんつーか、慣れという範疇を逸脱している・・・。
という事で、とりあえず、こんなとこで眺めながら、サフを吹いたりして考えようと思います。

PS:ついったーとやらのアカウントを取りました。気になる方はコメ下さい。速攻フォローしに行きます、はい。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/06/13(金) 22:35:24|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、しんちゃんは天才よな。(意味不明)

GWって食べられる? ども。

 とりあえず、恒例のドラクエから。
第11回チャレンジ

 36戦/21勝/15敗
   総合結果633位

 前回と勝率が変わらないというのに633位なのは、多分、いつもはレベル☆でやっていたのを、
レベル80台で参戦したので、それで入るポイントの差だと思われ。
あ、あと不戦勝の数ね。

最近の流れは、初日を勝って、上にいって上位にボコられて沈んだところを3タテして、上位にボコボ・・・(以下、略)
とりあえずは順調に1万位以内 と 1000位以内の称号が入ったからいいかな。
100位以内は、多分、本当に厳選しないと、というか同キャラ対戦を対策するか、あえてズラしたキャラで行くかの差でしかないと思われ。

 さて、とりあえず、友人から貰ったHGUCゲルググを仮組みしてみた。


やっぱり旧キットもそうだけれど、年代が遡れば遡るほど、プラの材質というかクオリティが違ってくるね。
石油高騰前とかもあるのかなぁ・・・。
あ、ちなみに左肩のパーツは割りました。
お蔭で二の腕の改修をやる気が起きてないのがバレバレジャマイカ(苦笑)


え? 1/144じゃないって?
あー、キコエナイ。
スタービルドどうしたって?
あー、あー、キコエナイ。

 ところで、BB戦士を使ったSDって、どこまでディフォルメで許されて、何処まで今の流行りに乗ればいいのだろう?
なんか、すっごく細かく作り込む人もいるし・・・個人的にはディフォルメの可愛さを残したいのだけれど・・・。
と、思いつつ彫ってみた。



そして、失敗。
なんというかさ、ここで失敗すると一気に萎えるのは私だけ?
まぁ、ここはランドセルでほとんど見えないからいいんだけどね。
当たり前の事なのだけれど、HGと違って見えなくなる部分が多いんだなと。
いや、本当に当たり前なんだけれど・・・だって、私、SDとか作るの初めてだもん。
(と言って逃げる)

購入メモ
450円HGノーベル
96円BB孫権
96円BB孫尚香

プラモ・模型ブログランキング

  1. 2014/04/28(月) 14:02:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉痛い・・・。

やっぱり、私は人を蹴落とすというのには向いていないらしい、ども。

 ストレスが溜まる一方ですな、という事で行ってきましたUC展。



見てきました、デッカいバンシィ。
まぁ、バンシィ自体は良かったのだけれど、展示の仕方が余りにも悪過ぎてテンションだだ下がりでした。
他にもコロニーとか誰かのマスクとか、電撃ホビーの作例とかを見てきました。
 そうそう撮影は禁止だったので、アレですが。

ネオジオングのデカさを堪能してきたっ!

印象としてはHGUCデンドロビウムの・・・縦版?
とにかくダサい。
まぁ、作ってはみたいけれど、買いたくはないというアンビバレンツな一品でした。
とにかく強気だな、バンダイというのは解った一日。

あとは友人にプレゼントをもらいました。

MGバニーちゃん。
まはや言わずもがなな、いらないからという理由で、寧ろ在庫一掃?www
この友人は、MG派なので福袋とか買ってHGが入っていると投げるというw
という事で、HGゲルググMも貰いました。
まずは、ゲルググから実験台にしてやろうじゃないか。

え?ターンAとスタービルドストライク?
あーあー、キコエナイ(ヲイヲイ)

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/04/22(火) 13:29:12|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

