トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み。

転職用の面接に行ってきました。
30分程、オフィスの領地や仕事区分を見た後に試験。

だったのですが・・・
最近の試験科目ってさ、レポートというか、ようは作文?
が、多いって聞いていたんだけれど、本当だね。
個人の思想というか、表現能力を見るというのはアリなんだろうか。
ちなみに作文のお題は以下の3つ
・私の夢
・私の自己評価
・売れる商品を生むためには

ふむ。
まず、一つ目。
てか、これは簡単というか、ここで大きな夢を語ったら、
次の面接で『じゃあ、何でこの夢じゃなくてウチを選んだの?』
って、来るに決まってら。
次。

二つ目。
これも冷静な判断力がいるって意味では、大事だよなぁ。
でも、これって誰でも書けるやん。

三つ目
まぁ、無難にコレかな。
ある程度、自分の発想がなきゃ書けないしな。

つーワケで、三つ目を選んで書いた。
しかし、20分って、この貰った用紙埋めるのギリギリ・・・。
まじ、残り30秒くらいなもんよ。
手直しまで含めて。
書くもの置いた瞬間、ドアががちゃ。
『時間です。』
だもんよ。
あー、怖かった。

そんなこんなで一日終了。
土日はイベントなので、それの用意をちょちょっとして終了。
お疲れ様でした。
 
スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 23:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はらほろひれ。 | ホーム | ずるずる・・・。>>

コメント

自己評価が一番怖い

 峻厳な判断で自分を評価しても「積極性が無い」と評価されてしまいます。他方、過大評価しても「本当にそうなのか?」と疑われてしまいます。
 自己評価は、私が最も苦手とする課題です。
  1. 2007/12/22(土) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. 邪宗門首領 余 #RJBkUZY6
  4. [ 編集]

そういう流れになると結局当たり障り無い事を書いて、何の特徴も主張もない悪い意味で平凡過ぎて埋もれる文章になっていくんですよね。
そんなに世の中、自信満々に生きてる人なんぞ、そうはいないと思うんですがねぇ・・・。
  1. 2007/12/25(火) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. 神乃。 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/986-52116f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

