トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出。

私は、確かに過去に囚われやすい人間かも知れない。

何時も後悔を胸に秘めて今を生きている。
何もしてあげられなかった、何も出来なかった・・・。
そればっかりだ。
周りの人達は『それで十分だ。』と言う。
この差は何だろう?多分、私の中の理想の大人と現実との差なんだろな。


今日、幼馴染と会った。
僕の人生を転換される出会いの一つだと僕は思っている。
そういう原点って誰にでもあるよね。
恩師もいたし。
周りの人が私と優しいとか偽善者とかいうのもこの人が原点かも知れない。
まぁ、それくらい大切な人なんだ。

思い出としては。


結局さ、思い出にはそこまで価値はないんだと思わない?
いや、価値はあるよ、大切だし、胸の奥にしまっておくもだと思う。
でも、現実に比べて、そこまでの価値はある?
思い出だけで人は生きてはいけない。
確かに前を向いて生きる為に必要な時はあるよ。
瞬間的な現実逃避には使うかも知れない。
それでも今に比べたら、過去は過去過ぎ去った時間。
思い出に人の気持ちと現実を動かす力って、そうはないと思う。

その人からの言葉を聞いているうちに気持ち悪くなってきた。
前に進めてないんだと思った。
会話をしているうちに真っ先に浮かんだ顔は愛しい人だった。
あぁ、僕は今を生きていて、今はこれが僕の優先順位なんだと思った。
この人は思い出なんだって、過去なんだって。
僕には今を大切に出来る人がいる。

あぁ、なんだ、結構、僕マトモじゃん・・・マシな生活してるじゃん。
誰かをまだ愛せてるじゃん(苦笑)
昔はあんだけ、誰かを愛する資格なんてないって頑なだったのに。
そう思った。

うん、やっぱり過去は今を奮起させる為には必要なのかも知れないね。
そう思った一日。
早く、愛しいあの人に会いたい。


PS:何処までが本当かは自分で判断して♪(と、言っておけばオチになるかな?)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/27(木) 23:07:28|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムリ。 | ホーム | くたり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/913-07fa8c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

