トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間って、なんでこんなに生きづらいのかね。
何が悪いんだろう・・・まぁ、色々とあるだろうけれど、全部ひっくるめて環境なんだろうな。
結局、先が見えないor見えても面白くない
という不安というか、何の期待も興味もわかない自分の未来というのが起因なんじゃないのだろうかと最近思う。
こう言っているととある人の言葉を思い出す。
『心の何処かに大好きがあれば、明日も頑張っていける。』
やっぱり、何処かに光がないとダメなんですな。
そりゃそっか・・・。
しかし、こんな風に批判的にばっかり見ているのはどうかと思うけれどね、自分。
こんな時こそ、ゾイダーの良心(?)余さんにコメントを求めるべきかとっ。(マテ)





マビノギ
もうLv19で既にAPが足りない爆死。
なんだよ、LBの昇給AP6とかって、舐めてんのかと。
でも、皆そうなんだろうから、文句言ってもしゃあないか。
というわけで、昨日言っていた通り生活スキルをゲット
・紡績、作曲をゲット
次は釣りかな。
あ、もう一回地下に落ちてハーブと鉱石を採集しないとねー。
こんなのの繰り返しでメイキングマスタリ一段階あげられるようにしておくと。
さて、まだ全然で先にやっている人には、一生追いつけないまま飽きる気がしてならないです。(ヲイ)
  1. 2007/01/09(火) 23:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マビノギ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

政治も悪いが……。

 「自らの将来に不安を感じる」「生きていても余り楽しくない」と思う際に「何故、将来に不安を感じるのか」「何故、生きていても余り楽しくない」と思うのか原因を考えてみると良いかも知れませんよ。
 先が見えない「未来」に希望を抱く事は、難しいです。されど、見通しが利く「今日」や「明日」であれば、考え方次第で何とかなるかも知れませんよ。
 「生き甲斐」となる様な長期間且つ持続的な「大好き」を見付ける事は難しいですが、短期的な「好き」であれば、見付ける事が出来るかも知れませんよ。そして、其の中から「大好き」を見付けられるかも知れませんよ。

 「将来への不安」に関しては、「金持ち(資本家)優遇政策により『安定した生活』すら崩壊する危機が訪れるかも知れぬ」となってしまい、打開策が見付かりませんでした……orz
 しかし、其の様な政策を批判する事が私の楽しみの一つなのですが……。
  1. 2007/01/11(木) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. 邪宗門首領 余 #RJBkUZY6
  4. [ 編集]

マビノギの鯖はマリーで?
  1. 2007/01/11(木) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. こくよう #qghYkA4Y
  4. [ 編集]

>余さん
人の言いたい事を要点良くまとめて、解説できるたぁ、流石は余さん(苦笑)
逆にこれと同じ話題をアテ先生とか鳥さとかに振ってみたくなるような気にもさせるのも、流石は余さん(マテ)

>こくようさん
えぇと、うん、恐らくマリー鯖だと思います。
  1. 2007/01/11(木) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. 神乃。 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/653-b1ab760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

