トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤ戦記。

とりあえず、私的、序盤でエラいポケモン達。

・スボミー
 メガドレインを覚えれば回復いらずの一線級になります。
 進化には条件があり、懐き度を最大(ハート二つ)にして、
 朝・昼に進化します。
 レベルは未確認ですが、下は14からというのがあります。
 目標は22の時点で覚える技があるので、21に進化。
 ロザリアからロズレイドへは光の石で進化です。

・ポニータ
 ヒコザルを選ばなければ、唯一手に入るほのおポケモン
 (シンオウ地方ではですが)
 自分が選んだポケモンによっては補強戦力に。

・ビッパ
 正直能力は高くはないけれど、このコのエラいには、
 いあいぎり・いわくだき等、秘伝を覚えられる数が多い。
 フィールドでの便利ポケモンにどうぞ。

・ムックル
 説明する必要もないポッポの代役ひこうポケモン。
 当然3段階
 余ったら5匹目(6匹目はビッパ)はコイツで決まり。

個人的に属性重視(水)なら
ポッチャモ
スボミー
ムックル
ポニータ
ビッパ
ワンリキーorゴースorドーミラーorイシツブテ
この辺りが堅いですな。
ま、あくまで序盤だけだけど。
ちなみにスボミーがロザリアになった瞬間、光の石待ちでパソコンいきだったりする。
(現在無駄にコリンク→ルクシオがいるけれど。)
  1. 2006/09/30(土) 23:27:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在。 | ホーム | ポケモン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/549-cafe9332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

