トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん作るよ・・・作れたらいいなぁ・・・。

 誰か仕事ください、ども。

まぁ、何というか、同僚の評価と上司の評価というのが必ずしも一致するものではないというお話。
両方あるのが一番なんでしょうけれど、どちらがいいのかというと難しい、と。


さて、前回の更新から一ヶ月以上過ぎましたが(またかいっ!)
ちゃんとプラモデルは作ってますし、相変わらず何からしの駄文を周囲に撒き散らしています。
お手軽さではTwitterに分がありますよね、やっぱり。

 閑話休題。
ここのところ、半歩でも上達する為に毎回課題を設けているのですが、今回は塗装強化期間という事でこういうのを作ってみました。



プチッガイさんです。
この子はお手軽に色々と作る分にはいいですよね。
よい練習台。
これはラップ塗装にチャレンジしてみました。
ウィノーブラックからのクロームシルバーをぺたぺたして、クリアーの紫を・・・。
今回の事でパープルとヴァイオレットの違いを嫌という程解らされましたよ。
あとはクリアーを3層くらい吹いて、必死にコンパウンドで磨くを繰り返すという。
やはり、シルバーをラップでぺたぺたやると、どうしても数ミリの凸凹が発生するんですよね。
そうすると、光の屈折率が均一じゃないので、出来上がりが違うと。
これをウレタン塗装とかして、磨き込むとキャンディ塗装になっていくのかぁと学習。

あ、背中の羽は、以前のLBXパンドラと同じものを再度作っただけなので、割愛(笑)
王冠もLBXミネルバ/Cの時と同じなので割愛です(爆死)

次回!【貧乏な私が大枚はたいたぞ、の巻。】につづく(ぇ



プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2015/08/31(月) 01:55:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ようやく色々と完成させる事が出来てる気がする・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1382-baa478f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

