トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく色々と完成させる事が出来てる気がする・・・。

 そろそろ気温差にやられて、風邪を引くと思います、ども。

結構、疲れてきたです、はい。
さて、前回の続き、果たして私はブログの更新をサボっている間に何を作っていたのか。


もう1機、LBXを作っていましたw


LBXのコンテストは基本、純正部品を使わなければいけないので、ミキシングとか出来ないんですよね。
それで、初めてミキシングをしてみました。
こんなの小学生以来ですよ、えぇ。
お陰で、センスも小学生並・・・(汗)
今回はそれだけですかね。
初めてクリアパープルを使ったとか、相変わらず磁石は8個くらい使ってたりとか。
何色にしようか迷って、何度も重ね塗りしたり、ドボンしたりしているうちに、パーツがドロドロになったとかはナイショの話。

あ、そうそう、以前からこのブログを読んでらっしゃる奇特な方は、気がついたかも知れませんが、コイツ。



一応、目ぇ、光ります。

いや、そんだけです(爆)
今時、一個点灯なんて珍しいもんでもないですしね。
電池はボタン電池で胸の部分に電池ボックス、スイッチはリアアーマーにつけてあります。
個人的に、電源、スイッチは全て機体の中がふつくしいと思っているので。
外部電源は、よほど大型じゃない限りやらないです。
ちなみにミキシングに使ったのは、サーペントと旧キットのリックドムⅡです。
ポケ戦のヤツね。


あとは初めてSDを作りました。



あまりにちっさくまとまり過ぎて失敗しました。
ほんとに寸詰まりです。
今度からはスケール感をもうちょい考えた方がいいですよね。
あと、モノアイに貼ってたHアイズがとっかにスッ飛んでしまって・・・(泣)



バックはわざとアンバランスにしたりとか、初めてスジ彫りをマジメにしてみたりとか。
これでようやっとSD入門者になれたかなぁと。
あ、気分はブルドファイターズ風なので、肩のマーキングとかデカールはなんちゃってな雰囲気です。
何より、ジオンとギレン親衛隊のマーク以外はガンダム用のデカールだしっ(爆死)

本当、最近、初めてづくして楽しい。
初心者ってのはいいもんですなぁ。
四苦八苦していた先人の知恵を練習してパクるだけだもの。
それだけで、努力の8割は軽減できてるだろうし。
あとの2割は根性で習得してゆくしかねぇ。
その分、練習に割けたり、失敗率を減らせるってのはいいよね。
勿論、真似するのにレベルの高い技術は当然ありますから、大変なのは変わらないんだけど・・・。
思いつかなきゃそれすらも出来ないから、センスのない私は頑張るだけだわ、ホント。

つづく。

 そろそろ気温差にやられて、風邪を引くと思います、ども。

結構、疲れてきたです、はい。
さて、前回の続き、果たして私はブログの更新をサボっている間に何を作っていたのか。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/26(金) 00:25:17|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんどん作るよ・・・作れたらいいなぁ・・・。 | ホーム | ぐるりと回ってここ最近のLBX製作。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1381-8c7cb022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

