トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初SD化への道:スタービルドストライクの変w

うん、実はウチのPCはXPなんだ、ども。

 毎度毎度の低レベル低予算の出たとこプラモデル日記です。
あぁ、そろそろ新年度になった事だし、恒例の文句を書きましょうかね。

当ブログはトランスパランスのブログではありません。
あんだーすたん?


トラパラは、トラブル&パラダイスの略です。

で、今回もSDスタービルドストライクの続き・・・を、やろうかなと思ったのだけれど、
aspさんという方のaspのディフォルメ日記さんのビルドストライクの方が圧倒的にカッコイイので、もうそちらを見て下さい。(ヲイ)
ところで、ビームサーベルが反対についている気がするんだけれど・・・突っ込んじゃいけないのかな?(ヲイヲイ)


さてと、一息ついたところで(ついたのか?)両足がついたところ。



シールドはBBの方が横幅があっていいのだけれど、1パーツなのでディテも厚みもイマイチ
HGは厚みもパーツ割もいいのだけれど、横幅がない。
う~んと唸っていたら、BBの方はビルドストライクなので、ディスチャージした後のコネクタ接続機能がないという事に気づいて(強化ビームライフルしかついてないから)HGを採用。
ビームライフルの方は、同様の理由でHGをそのまま採用。
これくらい長い方がディフォルメ感が強調されていいかなと。
これで全体のシルエットはいいかな。
どうせ細かい所を上げたらキリがないし、それを改修する腕が今のところない。(泣)

次はユニバースブースターの加工



キャノンが長いかなぁと思いつつも、どのみちBBなので太ましい分縦に長くてもいいかなと。
これによってベースを作らないといけなくなりましたががが。
キャノン部分を開口して、空洞を埋めて、肩口のアームをBBに合わせて1.2cm程(長いな)延長しただけ。
あとはそのまま使う事にしました。
あぁ、SDなので説明書にわざわざ【切り取らないように注意】と書かれていたところをちょん切るハメに後でなりました。

んじゃま、接続してみっかな。



1.2cmとかいう延長をしたお蔭でちゃんと胸の部分にアームがまわったw
良かった良かった。
後ろはこんなカンジ。



やっぱりキャノンが長い罠・・・。
でも、これはこれでディフォルメって感じがして・・・(以下、略)
問題は、プラフスキーウィングがつかない・・・
肩口の隙間がもうないんですよね。
ウィングを一旦切って、ポールジョイントを入れて相当厳しい角度をつけないと入らないという事が解りました。
これを考えつつ(多分諦めるだろけど)、ディテをどこまで入れるかを考えていきたいと思います。

P.S:どなたか【BB戦士 No.217ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)】を譲って下さる方、いませんか?(ヲイ)

プラモ・模型ブログランキング

スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 13:42:04|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私としたことが・・・。 | ホーム | またまた最終回に間に合わないと。>>

コメント

はじめまして

トラックバックありがとうございます。
作品に対しても、コメント頂けて嬉しいです。
ビルストの完成、楽しみにしています!!

ビームサーベルが反対についている>
今気づきましたw
お店で製作見本として作ったものなので、あまり気にしてませんでした。
実はお客様にも、「○○のパーツ付いてないですよ」と良く言われます。
  1. 2014/04/11(金) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. asp #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

>asp 様

 はじめまして。
ビルストを作り始めた頃は参考になりそうなサイトが無かったので、最近になってもう一度探してみたら発見致しました。
非常に参考になりまして、ありがとうございました。

ビームサーベルの件は、アニメでそういう演出あったなぁと覚えていたので気付いただけです。
これからも参考にさせていただきますで宜しくお願い致します。
  1. 2014/04/12(土) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. はつい。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1366-df188537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

