トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々とお疲れ。

 愚痴です、ども。

 なので、MSVリベンジ間に合わないかもw

なんじゃいねんというか、なんか本当に調子が悪いんですよね。
仕事から帰ると寝るか食べるか・・・。
それで太らないという事は、回復やなんやらで消費している量のが多いって事ですか?
あ、単純に吸収出来てないという事でつねw

 以下、愚痴が延々と続きますので、見たい人だけw


 さて、時代はガンプラ王の予選結果やGBWCやら大変なようで。
正直、参加していない私が言うのもなんですが、お疲れ様&頑張ってください。
いやぁ、色んなブログをちょくちょく見てると楽しくて仕方ないです。

 私は、なんていうか、あれなんですよね、誰かと競うって事自体が苦手なモノで。
なんか、知らないけれど、他人を蹴落とす感ばかりを強く感じてしまうんですよねぇ。
カードゲームを始めてからは、それも少々薄れてきましたが。
それで、まぁ、うん、とある方のブログを見て思ったんだけれど・・・。

 現状を把握する力って大事だと思う。

 人間、欲が出るからどんどんあれこれと加速していきがちなのは、仕方ないとしてね。
カードゲームとプラモを比べるのもアレやと思うけどさ。
私はカードゲームで一番好きな瞬間って、"決勝で身内と当たるコト"なの。
あぁ、そこ下衆とか言わないw
一緒に色々と考えて、デッキを作ってそれで勝ち上がったって事は、
互いに考えたモノがその時に参加していた人の中で、自分達の読みが一歩上をいったって事だから。
それってもうそこで自分等の勝ちやん?
だからって手を抜くって事はしなけれど、でも、ソレは自分達の勝利といっていい。
たとえ、その大会に参加してなかったとしても。

 そう考えてから、プラモに置き換えるとね、やっぱりこれも最終的には一人でやるものってとこは共通で・・・。
なんて言えばいいかな?
改修のセンスやベースキットの問題があるから一概に同じとは言えないけれど、たとえ結果が出なくても、それを見て影響を受けたり、与えたりする事が出来る時点で、勝ちといえないかな?
そりゃ、結果としてはダメかも知れない場合でも、そういう人が全くゼロって事はないと言い切ってもいい。

ここが凄い とか

ここが微妙 とか

私も とか

 そう思わせるって事が凄い事なんよ?
確かに結果がふるわなかったとしても、それを作る上で一緒に考えてくれた人達、何かを述べてくれた人達、それを見て何かを感じてくれた人達。
そういう人がいるって事が幸せで、結果はその後からで充分お釣りが来ると思うんだよなぁ。
結果がダメでも、そりゃ悔しいけど、命が取られるって事じゃない。
人生が悪い方向に行くわけでもない(よね?)
なら、まだ終わりじゃない。
終わりじゃないなら、逆にそういう影響を与えた分、そういう事を言ってくれる人がいる分、プラスになってると思う。
何より、やってきた事、それに費やした時間は無駄じゃないと思います。

 ま、ぶっちゃけ、楽しんだもの勝ちだよね?
と、結果より工程の内容を重視しちゃう私は、やっぱり勝負事に向いてないですかね・・・orz

続かない。

プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2013/06/18(火) 13:02:46|
  2. 出ヲチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MSVと菌類。 | ホーム | 音か出力かそれが問題だ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1353-57f92a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

