トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボール戦機は終わらない!

 今月もちょっぴり赤字なワタクシです、ども。

毎月少しずつ貯金はしているんですけれどね。
未だにエアブラシ購入に踏み切れない罠。
アネスト岩田かL7が安く手に入る瞬間があるなら、グンゼかなと迷い中。
今住んでいる所なら、前者でいいんですけれどね。

さて、ダンボール戦機Wが終了しました。
ですが、冒頭にあった通り、まだ戦いは終わっていない!

何故なら、まだ積まれているからだっ!(爆)

というコトでどんどん作っていこうと思ってますので、まずはジェネラルから。
サフがけ前のペーパーがけが終了しますた。

ジェネラル正面仮

まだサフを吹く段階ではないので、グレースケールでお願いします(苦笑)
どうでしょう?
ガンダムっぽいシルエットを出しながらのLBXになっているでしょうか?
ポイントは肘から下、そして手首にかけてのS字。
昔のスパロボ系ってこんな角度じゃなかったでしたっけ?

ジェネラル斜め仮

初期のイメージである、ザクの頭部をしたドム。
そしてマッシヴさ。
ここまでやると何か、手を入れていない頭部が小さく見える気がしますねぇ。

ジェネラル背面仮

ちなみに後のアーマーの穴が開いている部分は、モノアイに入れるLEDのスイッチが入ります。
内蔵電源か、外部電源かを考えて、やっぱりガシガシ動かすLBXは内部じゃないとと至ったので、あえてこの場所にスイッチにしました。
玩具感出るかなぁと・・・。
本編では玩具感なかったですからねぇ、LBXは・・・。

ジェネラルサイズ比仮

ちなみに同スケール素組みのアキレスとのサイズ比。
・・・ちょっとマッシヴ過ぎ・・・た?
パージオとガンダムを思い出したわ。
まぁ、あれはパージオのが圧倒的にデカいけど。

ここからジェネラルのディテを追加する練習を試行錯誤してサフがけをしたいと思います。
でも・・・地元に黒サフ売ってないんだ・・・くすん。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/22(金) 22:52:25|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラデビュー! | ホーム | ガンプラと電飾(ヲチなし。)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1335-189a99c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

