トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミネーター電飾版 (仮)完成。

 まいどっ、誰が読んでるか流浪のブログ、タモry・・・ども。

 今回は、正直書く事があまりなかったりします。
なんでしょう、製作に関して細かく書けば書く程、完成した時の記事って書く事が少なくなってきませんか?
他人に作った物だから余計なのだろうか?
うん、そういう事にしておこう。

今回、写真はLEDという光り加減をお披露目なので、写真を縮小してますがサムネイル化してません。
いつものこのブログの写真の中ではサイズが大きいのであしからず。

というコトで、ドミネーター(仮)完成版です、どぞ!


ポーズ1

 今回は初の外ロケでお送りしておりますw
こちらは廉価版なので、青色LEDは10発使用です。
夜間なので10発でもきちっと発光してますね。
銃口が特にアツいです。
ちなみに青色が10発になった影響と配線が簡略化されたお陰で、こちらの電源は27Vとなっております。
・・・なんて、中途半端な電源電圧だw
ところで、これを見ると

『さぁ、懺悔の時間だ・・・。』

 とか

『己の罪を数えろ・・・。』

 とか言いたくなるのはアレですか、私だけですか?w

ポーズ2

 で、こちらが肝心の18発ver
銃口の発光量は変わらないのですが、電源電圧と並列繋ぎをしてサイドの発光量を増やしているお陰で、こっちの方が確実に見栄えがしますね。
冷静に考えたら、握りの部分は握りっていうくらいだから、手に隠れて見えないという事に気づいた・・・ここにいるのか?LED・・・。
そしてやっぱり『己の罪を数えろ』と言いたくなるw

厨二病

ほんでもって、そんな厨二病を悪化させるとこういうアホな事をやってみたくなりますよねw
二挺拳銃とかwww
ちょっと画像が暗いですが、左側が10発版、右側が18発版です。
見比べてみると当然やっぱりというか、あからさまに発光量が違いますね。
作る側としては廉価版のが楽なのも確かなんですが、が、が。


赤vs青

 そして、多分、ここまでアフォな事をやるのは私くらいだと思っているスイッチ切り替え。
同じ30v電源で10発の赤でも、必要電力と発光率が青と違うのでたとえ10発でも明るいです。
発光率が77%とかな気がした・・・青は65%弱くらい。
・・・いやね、電源とか収納場所とかバランスを考えるとね・・・はい、言い訳です。
他の方の作例を見ると、やっぱり必要電力の少ない緑で30発というのが定番みたい。
でも、青18発に赤10発だと合わせて結局30発に近くなっている事に作ってから気づいた(バカ)
それでも発光率を考えて電源量がおかしな事になっているのは全て青色LEDのせい!
緑だったら楽だったのにねぇ・・・(トオイメ)
そういえば、わざわざドミネーターの電飾してコスする人間の気合の入れようにちょっと引かれたそうですよ、うぷぷっw

通常2式版と廉価1式版

 角度に大きく左右されますけれど、ちゃんと昼間での点灯量もまずまずではないでしょうか?
通常版(左)と廉価版(右)だと、明るさに差異がくっきり出ますねぇ。
まぁ、二つ並べなければどうって事ないか。
あとは廉価版も作り直して赤を入れて、塗装もきちんとしたいですね。
まぁ、もう引き渡しちゃったので、出来るのは赤電飾の回路を作るくらいなんですが。

という事でドミネーター(仮)完成披露ですた。

皆様の生温かい目、感想等をお待ちしております。
あ、あとですね、当然、製作代行なんざしてません。ので、あしからず。
つーか、このブログの完成写真を見てれば、そんな方はいらっしゃらないと思うんだ、うんうん。

 次回!恐らく、ようやっと、LBXジェネラル編!

プラモ・模型ブログランキング


  1. 2013/02/19(火) 21:40:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私をコンペにつれてってw | ホーム | がれりーとやらを設置してみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1327-c141d83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

