トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHFとイナイレTCG

テンションて大事ですね、ども。

風邪を引いてWHFに行けなかったので、行ったら参加しょうと思っていたイナイレのTCGのハナシ。

このゲームはサッカーのゲームなので簡単に言うと、まず最初にスタメンを11名決めるのです。
まぁ、攻防が3ターンずつあるので3ターンに分けてメンツを決めます。
攻防両方あるので、フォーメーションのバランスがおかしくなるのは仕方がないのをご理解のうえでお願いしまふw
今回私が持って行こうと思って作ったデッキのスタメンを晒してうっぷんを少しでも晴らすコーナーw
1ターン目
MF:神童・錦
DF:霧野
 私の中では神童がキャプテン(ぇ
神童ときたら霧野(ぇぇ
錦が入ったのは次ターン以降のサーチ要員なだけ(ぇぇぇ
つ・ま・りこのターンは得点されなきゃよひ(爆死)

2ターン目
IG-07-033.jpg
FW:剣城(兄)・佐久間
MF:鬼道
 ここからが本番。
FWの佐久間はデッキが事故った時の補欠キャラ(ヲイ
MFが鬼道だから出来る暴挙(ヲイヲイ
MFの鬼道はサーチ要員&佐久間・剣城(兄)ブースト用、つか最強のMFってシリーズ通して彼しかいないやろ(ヲイヲイヲイ
そしてFWは剣城(兄)正直、弟があれ程の破壊力を持ったFWならば、兄が弱いハズがない。
・・・とりあえず、雷門でスーパーバーニング持ちを出してくれる事を祈るのみ。
現在数少ない化身アームドが出来る人でもある。

3ターン目
IG-09-032.jpg

FW:剣城(弟)・フィディオ
MF:天馬
DF:風丸
 兄と来たら出ないわけにはいかない剣城(弟)
そう、このデッキはブラコン兄弟ツープラトンデッキなのだw
フィディオは・・・ここに入る他の要員が当たらなかったんだよねぇ・・・。
MFの天馬は単純に絆アイコンが多い人が良かっただけ。
DF風丸は・・・ぶっちゃけ使えるスタメンDFが少ないんだよ、このゲーム!!

GK:円堂 守
 他に誰もいない。
この人以外、思いつかない。
デッキの特質上、他にあえて挙げるとしたら、千宮路か征木・・・ね?w

・デッキ内の控え面子
DF:狩屋→手札から出るアシスト用
DF:黄名子→優良能力持ちDFにして、ヒロインかつ人気の高いスーレアw

・・・特に面白味のない攻撃型デッキになった件について・・・。
でも、テーマデッキなんてそんなもん。
あとは太陽と無印雷門チームのメンバーが欲しいなぁ。

次回!
ドミネーター製作第2話に続く!(ぇ
  1. 2013/02/03(日) 22:22:25|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドミネーター製作 第2回 | ホーム | ほきゅ・・・ドミっ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1322-5f5e0722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

