トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LBXペルセウス/SP

DSC_0354.jpg
 うっかり勢いで買ってしまったイナズマイレブンGOのTCG
欲しいカードがあってこのパックを買い、トップレアげっちゅしたのに・・・。
違うんだ・・・私の欲しいのは違うんだよぉ~・・・えぐえっぐ。
まさか、5分の2に負けるなんて。(もう何が欲しいかバレバレ)


 そして・・・うおぉぉぉーッ!
八神隊長キターッ!!
はっ?! 取り乱しました、ども。
ところで、本部のシステムをスタンドアローン化って用語はちみっこ解るのか?
背景懐かしい・・・というか、使いまわし?w

さて残った2体の紹介。

【LBXペルセウス/SP】

ペルセウスカット


今回のSPはスタンピードの略です。
知り合いにスタンピード(猪突猛進)なのはミネルバじゃねぇの?
という突っ込みを受けましたが、それは動かす人の性癖です(ぇ

ペルセウス加工前

LBXは4色以内でまとめるとか言っておきながらの6色です。
綺麗な青が出せれば見栄えはするのは解っていたので、エルシオンのブルーと同じ色をそのまま使いました。
コイツも意外とごちゃごちゃしてる気がする。
筆塗りは続行なので塗り分けは省略している部分があります。
本当は、そういう所こそやらなきゃいけないんだけれど・・・。

ペルセウス正面

前回を踏襲したカスタムシールとスワロフスキー、スチールボールで製作しています。
頭の後に1個
左右の肩の横に1個ずつ
踝に2個2セット

ペルセウス斜め

スチールボールは
頭2個・腕4個・胴体6個・腰8個・足4個
計24個

ペルセウス斜め後

なんか4つも買った勢いで羽根エフェクトを採用。
エルシオンとは違った角度で、エルシオンの腰につくマント風に付けてみました。

ペルセウス背後

そして額・胴体・脛、更にカスタムエフェクトの羽根にネオジウム磁石を埋め込んであります。
外見上の変化は胴体の関節部分を延長して、腰はポールジョイントにしました。
エルシオンの足を延長した事を受けて3体のバランスをとる為もあり、コイツも腰をちょっぴり長く。
足が細いので延長する部分としたらここかなぁと。
しかし、下半身にいけばいくほど丁寧さが失われるのは仕様なんですかね?
作る順番を変えると違うのかにゃぁ。

使った色は
カッパー
メタリックブルー
メタリックレッド
黒鉄色
クロームシルバー
ホワイト

あ、エルシオンもホワイト入れたら5色だったわ・・・一番面積広い色なのに・・・。

次回、ミネルバに続く!

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/12/26(水) 23:39:51|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WHF’13 Winter・・・? | ホーム | メリー苦しみます・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1307-a43cadcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

