トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるな、オフィシャル。LBXエルシオン/CH完成品

 昨日、製作したクリスマスプレゼントが壊れました、ども。
壊れたらもう修復出来ないシロモノなので、ゼロからやり直し。
勿論、材料を買うところからです。
しかも、壊れたのが一番手間のかかったヤツ。
4時間弱かかりましたかね・・・頑張ります。

さて、オフィシャルですよ、オフィシャル。
急に仕事が速くなったのは、アレですかね、今期のダンボーさんが終わる前にやっておこうってハラですかね?
しかも、同時に忘れ去られつつある第三弾のフォトコンも一括でやるとかね。
しかし、フォトコンはステッカー>パーツ>カラーリングと途端に数が少なくなっていくのが笑えました。
やっぱり難易度の差というか、敷居の高さなんですかね?

でも、今回のオレ流はLBXのキットのみという基本ルールを除けば制限が少ないので、一気に2000作品とか・・・。
果たして、今回は300名の優秀賞に入れるのかっ?!
え?上位賞?
それは、私の為にある賞ではありませんので、他の方へ、ね。

では、一個ずつ作ったヤツを公開したいので、4回に分けて行きますです。

【LBXエルシオン/CH】

エルシオンインスタ


CHは"クロスハート"の略です。
塗装は塗り分けを減らして簡単に、自分の出来る範囲内でやりました。
特にリアアーマーの塗り分けは完全にスルー(ヲイ)
盾の塗り分けはスルーというより、シンプルなのがスタイリッシュに見えていいかなぁと。
洗練された純白の騎士がイメージなので。
白と青、そしてゴールドってもう王道?
あの辺りのごちゃごちゃしたの今ひとつ好きになれない。
筆塗りなので3体分は気力が続かないと予め悟っていたのでw

エルシオン正面

基本的にLBXは4色以内でまとめるというのでやっているので、手数が足りないのはカスタムシールを使用。
というより、折角3体使うんだから、ライン型のステッカーでまとまりを出したかったです。
スワロフスキーは肩の丸ぽっちに2個×2セット
シールド裏に1個×2セット
踝に2個2セット
リアアーマーに1個を使用。

エルシオン見開き前

やっぱり羽カッチョイイッw
見栄えしますねぇ。

エルシオン斜め1

スチールボールは
頭2個・腕4個・胴体4個・腰6個・足12個
計26個
胸のブレードの部分は合体時に動く設定なのでビスでボルト止め。
このチープ感がまたいいかなぁと。

エルシオン斜め2

う~ん・・・やっぱりLBXは基本斜めがベストショットなのかなぁ。

エルシオン斜め3

あとは額・肘・胴体・脛にネオジウム磁石を埋め込んであります。
これで、武具類のマウント可能にしておきました。
ウワサのダブルシールドもこれのお陰で武器を所持可能に!w
武器はカスタムエフェクトをまんま使用。
翼は・・・一応グレーでスミイレしてみたんだけれど、全然目立たなかったとw

エルシオン見開き後ろ

あ、足にヒビ入ってるなぁ・・・下地が生乾きだったのかも・・・。
背中の部分のひび割れは単純に写真を撮る段階で塗ってないのに気づいて慌てて塗った結果DEATH

手を入れていないのは、顔のフェイス以外の部分と各関節、二の腕、フロントアーマーくらい。
外見上の変化があるのは、とさかの大きさと、フェイスの角度、肩アーマーの延長と脛を延長。
他は軽く尖らせただけ。
他の部分で変更があるのは、いずれもネオジウム磁石の位置取り等とスチールボール用の穴を開けのみ。
以前よりは多少下地が丁寧に出来たのでまだ良かったです。

使った色は
カッパー
メタリックブルー
ダークアイアン
クロームシルバー
うん、4色w

次回、ペルセウスに続く!

プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 01:39:50|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリー苦しみます・・・ | ホーム | LBXミネルバ製作。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1305-f68b37d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

