トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LBXエルシオン製作・・・?

 冷静に考えてこのブログで製作日記をつけても、安価製作(主に100均)という点以外は、皆さんの役にたいして立っていないという事に今更ながら気づきました、ども。

という事で、2012年最後になるLBXです。
ジェネラルは年内に完成はしないので、そういう事になるです。
エルシオンを選んだのは、翼のエフェクトが公式で販売されたからです。
武器のクリアのランスが2本ある意味でお解りいただけるかと・・・。
えぇ、複数個買いましたとも。

今回の個人的な課題は【今までのLBXで使った各課題のまとめ】です。
それと、エアブラシがご臨終したままなので、急遽【筆塗りを練習してみる】が追加された次第(ヲイ)


DSC_0046.jpg

んで、上記の理由から細かい工作内容は写真を撮っていますが、サクッと工作されたのをこちらにご用意しました。(ヲイ)
決して3分では出来ないですが(苦笑)
何処をどう手を入れたのかは同じく上記の理由で細かく書きません。
なんかこぅ、細々かつ長々と書き連ねると、読む時にダレてきたりしませんか?
私だけですか、そうですか。

DSC_0026.jpg

そして、これを仮組みするとこんなカンジ。
盾の穴はあとで埋める予定。
この段階で手が入っていないのは、関節を除くと二の腕と武器のランスと肩のオレンジのぽっちぐらいです。
他にも手が入っていないノーマルの部分には、サフ後スチールボール用の穴が空く予定。
初試み的には、プラ板で裏打ちした部分にモールドを追加したくらいって、それは基本工作だろ!
つか、今までやってなかったのかよっ!
思わずセルフ突っ込みしてしまいました。
とさかがデカいような気もしますが、これは諸事情によりワザとです。

エルシオンサフ

で、サフを吹いて・・・吹いて・・・

エルシオンサフやり直し

やり直したくさーん♪(爆死)

まぁ・・・誰でも一度は体験するよね?ね?
テンションがガタ落ちしていたところに綾香さんからの支援物資がっ!
エルシオンの盾!
これで説明書漫画でヒロがバンに突っ込まれていたダブルシールドを再現可能に!
・・・いや、だからなんだと言われたらそれまでなんですがね、えぇ。
今回より、100均クリップ+竹串を採用しましたw

次回へ続く・・・

プラモ・模型ブログランキング



スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 23:28:23|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰か助けてください・・・。 | ホーム | えんぐれーびんぐ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1300-9c23c315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。