トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【失敗作第1位】LBXオーディーン。

 最近、キンドーさんに書き口が感化されているんじゃないかと、ニヤニヤされながら言われました。
そこまで面白い文章なんて書けるわけがないと思います。
というか、寧ろ、腕が似てきて欲しいと思いますよ、ども。

 さてと、腕の話をしたところで、いっときますか。
某コンテストに勢いだけで出した作品名【LBXセージアウル】こと
失敗LBXランキング第1位、【オーディーン】の雄姿を!


おでんinsta

 って、これじゃ何が何やらわからないですねぇ。
えぇ、色々と投稿用に誤魔化してみました(ヲイ)

おでんキメっ

と、全身はこんなカンジです、はい。

 やっぱりLBXは基本的に斜めの角度が様になると思います。
例外は、イフリートとかハカイオーとか、ごっつかったり外装のシルエットがしっかり出るものくらいかと。

何が失敗かは一目瞭然ですね。
はい、間に合いませんでした、締め切りに(爆死)
色数を4色塗って、本体の色はサフを塗り重ねたグレーで墨入れして提出してしまいました。
まぁ、もう、お恥ずかしい限りです。

しかも、これのコンテストのお題は【塗装をすること】
・・・確実に惨敗ですなw

右マウント

左マウント

ネオジウム磁石を使用しての武器のマウントは、確かに悪くないと思いました。

足元工作

バインダー以外の手を入れた箇所は足だけだけれど、ちょっとつま先長過ぎですかねぇ。
でも、これって変形後はこのくらいの長さが欲しかった。
相も変わらずスワロフスキー在中です。
ただ他の方も色々と考えていた脛のパーツをなんとかしたかったなぁ。
可動を妨げないように色を塗ってから蓋をしょうとは計画していたのだけれど、これも頓挫(トオイメ)
膝の可動を妨げるバーニアの部分は、もう完全に諦めて新たにバーニアをつけて可動を殺しちゃったw

ウェーブライダー2

『わかるまい!戦争を遊びにしているシロッコには!この、俺の体を通して出る力が!』

・・・なんでもないです、ごめんなさい。

ウェーブライダー

変形後のシルエットを考えるが一つの個人的課題だったのだけれど、やっぱり腕や足の部分に武器をマウント出来ると、見せたくない部分が隠れていいかも知れない。
でも、上から見ちゃいやーんっ♪(ヲイ)
ちなみにどれくらいネオジウムが頑張れるかというと・・・武器に自重にもよりますが。

ハイマットモードw

エセハイマットモードが出来るくらいですw

そうそう、一番の課題である【メタル系のマテリアルを使ってみる】ですが、そこそこ練習になったので良かったです。
正直、LBXは劇中でも玩具と兵器の境を行ったり来たりしていますが、組み換え分解が子供でも容易に出来るというのが無印の初期の触れ込みだったので、合わせ目を消す部分と消さなくてもいい部分があると思っています。
オーディーンだと肩とかバインダーとかかなぁ。
なるべく胴体の横は、このスチールボールで誤魔化せるといいなぁと考えた次第。

ちなみに、数えてみたら武器を含めて全部で98個もスチールボール使ってました(爆死)
調子こき過ぎです、どうりで100個入りの袋が空になるわけだ。


次回!
黒歴史シリーズor今年最後のコンテスト用LBX編に続く・・・・・・予定。


プラモ・模型ブログランキング

  1. 2012/12/12(水) 00:05:42|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えんぐれーびんぐ。 | ホーム | 処置ナシ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1298-851bc5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

