トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいいと言ったら、それまで。

 知る人ぞ知る某有名ブログで以前コメントを投稿したら、『LBXの人』と言われて、ちょっぴり傷ついたワタシです、はい、ども。

いや、確かにここ最近ずぅ~っとLBXでガンプラなんて全然作ってませんよ。
LBX作る前のリハビリなんて、ナイト・オブ・ゴールドでしたよ。
しかも全然金色じゃない発色ですよ。

さて、結局LBXの話。
今回は【ネーミングセンス】の話。
ある程度作って、改修して、組み替えてってやると、その機体機体でイメージってありませんか?
まぁ、簡単なのは重武装とかスピード重視とか。
そういう系統(?)を決めると、自ずと機体名も決まってくる。
或いは、機体名から全体のシルエットが決まってきたり。
そういう意味で、私も一応LBXだけは名前を考えるのだけれど、アレだ。

ネーミングセンス皆無なんだ。

いや、ホント。
ただLBXの場合はそういうのを考えるのが楽で。

とにかく厨二病的な名前をつければいい。

ちなみに最初から順番にいくと・・・。

・LBXアイゼンヴォルフ(ジ・エンペラー)
・LBXサリエル(ルシファー)
・LBXパンドーラエルピス(ダークパンドラ)
・LBXネーレウス(トリトーン+ペルセウス)
・LBXセージアウル(オーディーン)

と、まぁ、単純で・・・。
じゃあ、今回のコンテストのは?
というと、作品名を機体名にしなかったので、ない!(爆死)
それでは可哀想なので、また厨二病的なのを考える事に・・・いや、単体で画像を投稿するつもりだし。
考えた結果・・・。

・LBXミネルバ/G
・LBXペルセウス/SP
・LBXエルシオン/CH

 で、決定。
ミネルバだけ某ダイ○ミック作品に出てきそうな名前だけれど、作品の都合上前に作ったヤツみたく大きく変えられないなぁと。
ちなみに全部略語で、上から順番に【ガーメント】・【スタンピード】・【クロスハート】

ほら、厨二病っぽい。

でも、ダンボール戦機はこれくらい解りやすいのが正解だと思う。

ただ、今作ってるジェネラルって・・・もう完全に名が態も体も表してるのでクマる。
ちなみに下半身から改修しているので、今日は何時も通り太ももの関節の改修とリアスカートの一部を改修しました。
画像は・・・あるんだけれど、見せると完全に出オチ確定なので・・・(汗)
  1. 2012/11/20(火) 02:15:21|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラモ財産とは。 | ホーム | 毎度おなじみの展開?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1281-57bcf5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

