トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷわぁん○ その3

 ちょっと疲労が効率良く取れないデス。
何より、移動時間の方が疲れるという・・・ね。

 さて、堕ぱんつ3回目。
今まで何度も言っているので、しつこいゼ、コイツ。と思った人はかる~くスルーしてください。
当方は、ドヘタなので、工作云々の話をしても余りタメにならないので、サクっといきます。
色々と失敗を参考にしてください。
あと、工作は基本、私も誰かのサイトを見たりして学習しているので、なるべくは何処で読んだのかは記載するつもりですが・・・はい、察してください。
質問とか応援のコメは、じゃんじゃん受け付けてますので(苦笑)


というコトで、前回の仮組みから、肩のトゲトゲがなくなりました。
理由は、スタイリッシュなパンドラのイメージと合わないのと、テーマであるファンシーにも合わないから。

 早速モールドを追加してみました。

ぱんつのしわ

後頭部・耳(?)・腕の袖口・ジョーカーのスカート後ろ
以上の部分に丸モールドとスリットモールドを追加。
両方ともWAVEの市販のモールドパーツです。

ぱんつうめ

 次に頭の部分と角の部分にほんの少し隙間が出来るのが気に食わなかったので、埋まるようにパテを。
角もパテで鋭角化(写真は分かりにくいですが)
あとは関節の首の後ろの肉抜き穴を埋めて・・・これは他のLBXも共通なんだけれど、基本このパーツには色が乗らないので、ここは気分次第。
で、背中のパーツやスタンドをつける部分をパテで成形して、丸型の違う接続穴に変更しました。
えぇと・・・左の部品は・・・なんとなく通常パンドラの武器パーツが一部あったので試してみただけです。
お気になさらずに(ヲイ)

 あとは写真を撮り忘れましたが、足先のヒールの肉抜き穴も埋めました。
というより、LBXは肉抜き穴が多いので、ほとんど埋めていると思って下さい。


 パテなどの成形はこのこの程度です。
派手な成形とか工作とかはありません。
ファンシーにするだけだから(苦笑)
次は塗装かにゃ。
あ、背中と膝の横には、仮組みの時のようなキットにはないパーツがつきます。

では、次回につづく(続くのだろうか・・・)

スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 23:21:12|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ううむ・・・。 | ホーム | 9月の拍手コメントお礼。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1265-46a94a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

