トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回載せたルシファーの話。

前回も書きましたが、これはinstagramで加工して投稿したものと同じモノです。
さて、これに投稿したものは全世界で閲覧出来るわけです。
(公開承認制も可能)
普段も「いいねボタン」(web拍手のようなもの)を国外の方にも押して頂いたりするのですが・・・。
今回のルシファーを投稿したら・・・。


国外の方からコメントがきたっ!

勿論、日本語ではありません。
まぁ、英語なのでテンパったりはしませんでしたが。
とりあえず、訳すとですね・・・

『これは・・・オーディーン?』

ブッ飛んだ質問が来たものです。
しかし、オーディーンの名前を知っている以上、webで調べた場合、通し番号14のルシファーを知らないというのはないんじゃないかと。
つまり、この方はアニメを視聴していて、現在オーディーンが出るところまでしか見ていない可能性が・・・。

半年以上の遅れ。

これってDVDやネットで視聴しているのか、はたまた放送が遅れているのか。
プロフィール画像を見る限り、東南アジア系の方に見えたので、後者の可能性の方が大きい。
とりあえず。

『このLBXは、ルシファーだよ。』

という返事を(勿論、英語で)送る。
すると、数時間後に再びコメントが。

『これはいくら?』

・・・い、くら?
どういう意味だろう?
素直に考えれば、キットの値段の事を聞いているのだろう。
しかし、地元(?)見ないキット=販売していないキットだとしたら、もしかしたらこれを譲ってくれとか、製品を送ってくれと言い出すのだろうか?
いや、たまにくださいとか、代わりに作ってとか言われるけれど、正直なハナシ。

私はプラモ作りが下手なんだっ!!

え?
そんなのは、ブログを読んでいれば解るって?
まさしくその通り。
他の人にも、これくらいの程度しか作れないよ?
と、実物を見せたり、なるべく断ったりする事にしている。
だから、最近、某サイトや某オクで見る製作代行と参考写真を見ては、コイツはアフォか?と思うコトが多い。
人のイメージを具現化するって、超難関なのだ。
いや、勿論、それをするだけのテクニックを持っている方も当然いらっしゃるし、知っている。
んで、質問の意図を素直に受け取るとして、製品の値段を答えようとしたのだけれど・・・

日本円でいいの?
ここ。
もしかしたら、そっちの国では安く(高く)なっているかも知れないじゃないか。
冷静に考えてみろ?
定価1050円
ドルに換算すると、今は10$を越えている。
意外とお高い。
しかし、もしタイの場合2.5円計算だと420バーツ。
今、タイのサラリーマンの月収が右肩上がりだとして、平均月収が1万バーツと計算しても4%に相当
ベトナムで田舎の低所得層だと下手したら月収の10%とかになる。
落ち着け、落ち着け、私。
冷静に何処にお住まいなのか聞いてからだなぁ・・・と、思ったのだけれど、英文が面倒なので、普通に答える(ヲイ)

『LBX No14ルシファーは日本円で1050円だよ。』

そう答えると、相手の方は一言『Wow・・・。』
どうやら、落胆させてしまったらしい。
こんなことなら、送ってあげれば良かったかも知れないと思った私だった・・・。

追記:もしかしたら、英語圏の方では宗教的に名称がルシファーじゃないのかと思ったら、そのままで売ってるのね。
  1. 2012/09/26(水) 01:37:07|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷわぁん○ その2 | ホーム | 最近、コレばっかやな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1262-926d5701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

