トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所詮、この程度。

まずは、コレから。

まぁ、早い話、保育園の園長が、わいせつ画像を撮って捕まったという話。


まぁ、コレはどうでもいいんだ。
いや、事件的にはどうでもよくはないんだけれど。


今日、自転車で駅に向かって走っていると市役所の近くにコレに関する主張をした街宣車(?)というのを見かけたのだよ。

その車から放送されている内容を要約すると
まぁ、園長を選んだというか認可した市の保育課の責任の所在を声を大にして問いたい。
そんな感じ。


言っている事はわかる。
大事な事ではある。
一理以上あるしな。
だか、この街宣車。

私は気に入らなかった。

理由は3つ。

その1
 主張を放送している者の出所がわからない。
つまりは、団体名がわからない。
車体には書いてあるのかも知れない。
でも、それは視覚にしか入らないよね。
でも、主張している放送は、聴覚だから無差別に届くワケだ。
ならば、誰が主張しているかは言ってもいいとは思う。
それじゃ、単純に2chとか掲示板に書いてあるのと変わらん。
主張は自由だが、それに信頼度や重要性を感じるものでなければ、ただの雑音でしかない。

その2
 停車中は、音量を消せとは言わないが低くしろ。
横で信号待ちしている人間は、大音量で同じ事を何度も聞かされる。
うんざりだ。
しかも、何処の誰だか知らないやつに強制的に聞かせられるんだぜ?
考えろよ。

その3
これが一番気にいらない。
市役所の入り口の前に車がさしかかると、徐行しやがった。
勿論、違法駐車でも停車でもない。
が、その車両の前はガラ空きで、かつ後続車が来ていて、プチ渋滞が起きていた。
これは明らかに故意ので、道交法の76条禁止行為に該当する可能性がある。
というか、該当しなくても傍から見て気分が悪い。
後続車のドライバーは、尚更だと思う。
だって、後ろにいる限り大音量の放送からも逃げられないし。
つーか、この自分の主張を市役所に届け、かつ周りに認識してもらうなら、
何をしてもいいという感じの偽善さを感じて、本当に気分を害された。

同じ大音量でも、黒塗りの街宣車の方が筋を通してる。
きちんと届け出だしてるし、停車時にはボリューム下げてるし、徐行する時はたいてい後続車いないし。

まぁ、言いたい事は主張するのは自由だけれど、キチンと筋と道理を通さきゃ
誰も耳なんか貸さないというお話。
正直、2chでも感心させられる意見をよく見るしね。
  1. 2009/06/25(木) 19:55:35|
  2. 教育的指導
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の・・・。 | ホーム | 総選挙。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torapara.blog8.fc2.com/tb.php/1166-16b5d42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

