トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、しんちゃんは天才よな。(意味不明)

GWって食べられる? ども。

 とりあえず、恒例のドラクエから。
第11回チャレンジ

 36戦/21勝/15敗
   総合結果633位

 前回と勝率が変わらないというのに633位なのは、多分、いつもはレベル☆でやっていたのを、
レベル80台で参戦したので、それで入るポイントの差だと思われ。
あ、あと不戦勝の数ね。

最近の流れは、初日を勝って、上にいって上位にボコられて沈んだところを3タテして、上位にボコボ・・・(以下、略)
とりあえずは順調に1万位以内 と 1000位以内の称号が入ったからいいかな。
100位以内は、多分、本当に厳選しないと、というか同キャラ対戦を対策するか、あえてズラしたキャラで行くかの差でしかないと思われ。

 さて、とりあえず、友人から貰ったHGUCゲルググを仮組みしてみた。


やっぱり旧キットもそうだけれど、年代が遡れば遡るほど、プラの材質というかクオリティが違ってくるね。
石油高騰前とかもあるのかなぁ・・・。
あ、ちなみに左肩のパーツは割りました。
お蔭で二の腕の改修をやる気が起きてないのがバレバレジャマイカ(苦笑)


え? 1/144じゃないって?
あー、キコエナイ。
スタービルドどうしたって?
あー、あー、キコエナイ。

 ところで、BB戦士を使ったSDって、どこまでディフォルメで許されて、何処まで今の流行りに乗ればいいのだろう?
なんか、すっごく細かく作り込む人もいるし・・・個人的にはディフォルメの可愛さを残したいのだけれど・・・。
と、思いつつ彫ってみた。



そして、失敗。
なんというかさ、ここで失敗すると一気に萎えるのは私だけ?
まぁ、ここはランドセルでほとんど見えないからいいんだけどね。
当たり前の事なのだけれど、HGと違って見えなくなる部分が多いんだなと。
いや、本当に当たり前なんだけれど・・・だって、私、SDとか作るの初めてだもん。
(と言って逃げる)

購入メモ
450円HGノーベル
96円BB孫権
96円BB孫尚香

プラモ・模型ブログランキング

  1. 2014/04/28(月) 14:02:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉痛い・・・。

やっぱり、私は人を蹴落とすというのには向いていないらしい、ども。

 ストレスが溜まる一方ですな、という事で行ってきましたUC展。



見てきました、デッカいバンシィ。
まぁ、バンシィ自体は良かったのだけれど、展示の仕方が余りにも悪過ぎてテンションだだ下がりでした。
他にもコロニーとか誰かのマスクとか、電撃ホビーの作例とかを見てきました。
 そうそう撮影は禁止だったので、アレですが。

ネオジオングのデカさを堪能してきたっ!

印象としてはHGUCデンドロビウムの・・・縦版?
とにかくダサい。
まぁ、作ってはみたいけれど、買いたくはないというアンビバレンツな一品でした。
とにかく強気だな、バンダイというのは解った一日。

あとは友人にプレゼントをもらいました。

MGバニーちゃん。
まはや言わずもがなな、いらないからという理由で、寧ろ在庫一掃?www
この友人は、MG派なので福袋とか買ってHGが入っていると投げるというw
という事で、HGゲルググMも貰いました。
まずは、ゲルググから実験台にしてやろうじゃないか。

え?ターンAとスタービルドストライク?
あーあー、キコエナイ(ヲイヲイ)

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/04/22(火) 13:29:12|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルルカ私的メモ。

第10回チャレンジ(3枠モンスター限定)

36戦/21勝/15敗
  総合結果1246位

使用モンスター

 D・ドレアム:27戦/15勝/12敗

 はぐれメタルキング:9戦/6勝/3敗


対戦モンスター一覧(初日除く)

・ギュメイ将軍
・邪神レオソード
・セバスちゃん
・メタルスター
・マスタードラゴン
・マータイガー
・トラップボックス
・勇車スラリンガル
・スノーム
・ハートナイト
・キラーマジンガ
・バトルレックス
・カンダタワイフ
・ガーディス
・ヒヒュラード
・ダイヤモンドスライム
・パールスライム
・ウパソルジャー
・サージタウス
・D・ドレアム
・はぐれメタルキング
・デスゴーゴン
・スライダーロボ
・オセアーノン
・ぐんたいアリ
・オムド・ロレス

 総評
まさかのD・ドレアムがアウェーで全勝し続けたせいで、3ケタ順位になるも、そこからの3コケが運の尽き。
上位は同じようなモンスの構成なので、勝てない敵には延々と当たり続けフルボッコ。
ようやく皆がメタを考える当初の予想通りのモンスター達ばかり。
そこで負けたので一気に順位が下降すると、こんにちは、メタ外モンスター達w
ちなみに今回はキラーマジンガが一番当たった。
だが、なんとか前回を上回り3ケタが見えてきた。

やはり初日対戦用のモンスターを用意。
アウェーを一回乗り切ってからの、本選3枠モンスターに切り替えがお約束。
個人的にはリザオ亡者型オセアーノンで初日かなぁと思いつつ。

PS:第11回初日は、2-1でした、おのれこんぺいとうのやいばのボディめっ
  1. 2014/04/21(月) 12:37:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルルカ私的メモ

チャレンジャーズGP:3マスサイズモンスター
*木の実・タネの調整ナシ

 ・スラブラスター:9戦/6勝/3敗 (内、不戦勝1)

 ・キャット・リベリオ:6戦/5勝/1敗 (内、不戦勝2)

 ・ダークドレアム:12戦/6勝/6敗

 計27戦/17勝/10敗
最終順位:1624位

対戦モンスター一覧

 こんぺいとう
 カバシラー
 魔戦車ダビド
 アギロゴス
 キラーマジンガ
 メタルスター
 少年レオソード
 はぐれメタルキング
 魔戦士ホゲイラ
 邪神レオソード
 スラリン船
 メカバーン
 キングギドラ
 ジャミラス
 サージタウス
 おにこんぼう
 邪獣ヒヒュルデ
 暗黒皇帝ガナサダイ
 セバスちゃんw

結論:予想通り、はぐれメタルキング・キラーマジンガ(セバスちゃん)・メカバーンを攻略しないと3ケタ順位にはなれん。
   だが、だが、だよ、自分は使いたくないし、ドーピングも嫌なのだ(ぇ
  1. 2014/04/15(火) 13:16:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日か・・・

そういうコトらしいです。

まぁ、1年に1回、誰しもあるものなので、特に述べる事でもないんですけれど。

ただ、朝起きて、出かける時に夜中に轢かれたであろう猫ちゃんを見て、

今日という日に生まれる者もあれば、今日という日に死にゆく者もいるんだ

という事を実感しました。
いやね、命の大切さっていうものの勉強は、非常に大切だと思うのですよ、えぇ。
昔、『レディ・レディ』という有名な漫画を描いていた作家さんは、漫画を描くという事をお父様に言った時、

『子供に向けて漫画を描くという事は、社会的責任を持たなければならない。』

という主旨の言葉を言われたそうです。
幼少期、多感な時期に見る・聞く・読む・考える・触れるという事はそれだけ大事だというお話。

私なんか、5歳の時にガンプラに触れちゃったから、こんなになっちゃったYO!

三つ子の魂100まで、お後が宜しいようで。(ヲイ)


ちなみに自分の誕生日用に買ったプラモは、【BB戦士 シャア専用ザク】でした。
最近、BB戦士にハマりつつある私であります。
だってさ、HGよりもLBXよりも安いんだもん(そこかっ)
誕生日を過ぎても、誕生日プレゼント、絶賛募集中でアリマス。

  1. 2014/04/13(日) 13:24:28|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私としたことが・・・。

すっかりとキンドーさんのブログをリンクに入れたつもりでいた・・・ども。

 まぁ、それを思いつくまでには色々と流れがありまして、例のGMOの児ポ云々の勘違い話から、
ふと、そんなフィギュアとかそういうのまでダメだったら、私とかキンドーさんとか存在自体が・・・orz
というネタから、着地しました。(謎)

とりあえず、最近の流れに乗っておこうと思って買いました。



クロボンは悩んだのですが、こっちのターンAさんの値段が密林さんの販売価格も安かったので。
ターンAのプラモだけは1/100でも1/144でも、かっちょいいので以前から一つは欲しかったですよね。
あぁ、何故だか家の押入れにはフラットが10個くらいありますけれど。
いや、本当に自分でも謎。

これで当分はプラモ買わないで我慢出来るかなぁ。
ゆっくりと作っていこうと思ってます。
  1. 2014/04/12(土) 21:06:18|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初SD化への道:スタービルドストライクの変w

うん、実はウチのPCはXPなんだ、ども。

 毎度毎度の低レベル低予算の出たとこプラモデル日記です。
あぁ、そろそろ新年度になった事だし、恒例の文句を書きましょうかね。

当ブログはトランスパランスのブログではありません。
あんだーすたん?


トラパラは、トラブル&パラダイスの略です。

で、今回もSDスタービルドストライクの続き・・・を、やろうかなと思ったのだけれど、
aspさんという方のaspのディフォルメ日記さんのビルドストライクの方が圧倒的にカッコイイので、もうそちらを見て下さい。(ヲイ)
ところで、ビームサーベルが反対についている気がするんだけれど・・・突っ込んじゃいけないのかな?(ヲイヲイ)


さてと、一息ついたところで(ついたのか?)両足がついたところ。



シールドはBBの方が横幅があっていいのだけれど、1パーツなのでディテも厚みもイマイチ
HGは厚みもパーツ割もいいのだけれど、横幅がない。
う~んと唸っていたら、BBの方はビルドストライクなので、ディスチャージした後のコネクタ接続機能がないという事に気づいて(強化ビームライフルしかついてないから)HGを採用。
ビームライフルの方は、同様の理由でHGをそのまま採用。
これくらい長い方がディフォルメ感が強調されていいかなと。
これで全体のシルエットはいいかな。
どうせ細かい所を上げたらキリがないし、それを改修する腕が今のところない。(泣)

次はユニバースブースターの加工



キャノンが長いかなぁと思いつつも、どのみちBBなので太ましい分縦に長くてもいいかなと。
これによってベースを作らないといけなくなりましたががが。
キャノン部分を開口して、空洞を埋めて、肩口のアームをBBに合わせて1.2cm程(長いな)延長しただけ。
あとはそのまま使う事にしました。
あぁ、SDなので説明書にわざわざ【切り取らないように注意】と書かれていたところをちょん切るハメに後でなりました。

んじゃま、接続してみっかな。



1.2cmとかいう延長をしたお蔭でちゃんと胸の部分にアームがまわったw
良かった良かった。
後ろはこんなカンジ。



やっぱりキャノンが長い罠・・・。
でも、これはこれでディフォルメって感じがして・・・(以下、略)
問題は、プラフスキーウィングがつかない・・・
肩口の隙間がもうないんですよね。
ウィングを一旦切って、ポールジョイントを入れて相当厳しい角度をつけないと入らないという事が解りました。
これを考えつつ(多分諦めるだろけど)、ディテをどこまで入れるかを考えていきたいと思います。

P.S:どなたか【BB戦士 No.217ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)】を譲って下さる方、いませんか?(ヲイ)

プラモ・模型ブログランキング

  1. 2014/04/09(水) 13:42:04|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた最終回に間に合わないと。

 失敗をする事に意義があると思うの、ども。

引き続き、スタービルドストライクを・・・
正直な話、技術がないのに大規模なプロポーション変更をしようとしたのが、そもそもの間違いで、失敗するのは当然なのよねぇ・・・そこをあえて失敗覚悟でやるのが、当たって砕け散れクオリティ。

このままだとただのビルドストライクだと気付いたので、とりあえず足を作り直してみる事にしました。



ためしにHGをつめてみると、はい、こんなカンジ。
・・・まぁ、いいんじゃない?
問題はこの状態は太ももをまだ作っていないという事。
まぁ、しゃーない、初めてづくしなんだ、やってみれ。



・・・意外と普通に自立出来そうな予感。
ただ、どうしてもこれ以上詰められないというか、私の技術が足りてないというか・・・。
手前に写っているのが、もともとのBBの足なんだけれど、結構長くなりにけり。
SDって大体どこまでが許容範囲なんやろ?とか考えつつもう片方の足も作ってて気付いたんだけれど・・・
というより、例の参考サイトさんの所で見たはずなのに、この状況になるまで忘れてたのだけれど・・・

棒フレーム作って最中状態の外装をハメ込めばよかったんじゃね?

どう考えてもそっちの方が楽でしたよね。
相変わらずヌケているというか、ね。
で、ヌケてるついでに最近ずっとLBXだったので、ガンダムのアンテナを尖らすの忘れていたので、



とんガリガリしたり



相変わらずの100均パテで埋め埋めしたり
あぁ、腰のパテ埋めは、ほぼあきらめましたので、出来ても下から覗き込まないように。
犯罪です(ぇ

というコトで・・・づづく

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/04/05(土) 23:23:34|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

