トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切っても、削っても・・・。

非課税対象も良し悪しだと思うの、ども。

いや、深い意味は相変わらずなく、ただNISAについての感想はこれに尽きるな、と。

で、ダンボール戦機もイナズマイレブンも終わり、続々とアニメが最終回に入りましたね。
最期に花輪つけてマジ、天使とかポカーンと思いきや。
ガンダムも一際盛り上がってますねぇ。
しかし、毎度毎度、富野さんを見ると、本当、この人にとってガンダムって呪いなんだなぁと。
本気でガンダム嫌いなんだ、この人。
と、思いました、えぇ。

 そして現在、LBXもバックパックのデザインが浮かばす。
何をしていたかというと、前回のビルドストライク作ってましたw

今回、前々からやってみたかったHG・MGを使ったミキシングSDをやってみる事に。
勿論、参考は例の有名なSD化ブログサイトさんですが。
で、なんとなくでやってみるところが計画性のないO型体質というか(全国のO型モデラーさんごめんなさい。)
とにかく切る!貼る!削る!盛る!
で、こんなカンジ。




元がいいだけにイジってもそんなたいして変わらない罠。
上から型、腕のアーマー、背中のブースター、サイドアーマー、ふんどしがHGになりました。
と、ここまでやってよし!ビルドブースターを作るぞ!と思いきや・・・。
シールドを見て、お気づきの方がいらっしゃると思いますが、アブソリュートシールドです。
つまり・・・SDスタービルドストライクを作りたかったという事に。
更に鋭い方なら解るでしょうが・・・。



ワタクシ、このパーツがスタービルドの変更点という事に気づきませんですたっ!

そして、力尽きる←今、ココ。
私に取れる選択肢は3つ

a.このままのスタイルで、ビルドストライクを作成。

b.頭身が高くなって完全SDにはならなくなるが、スタービルドストライクを作成。

c.ジャンクボックスへ どーんっ!!


 やっぱり、どこを残して、どこを切って、どう貼ってデザインしていくというセンスがないとダメって事ですねぇ・・・。

つづく。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/03/24(月) 22:03:51|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直、体調よろしくない・・・。

なんか、今ひとつすっきりしません、トシですか?ども。

とりあえず、参加なされた皆様、お疲れ様でした。



一応、我が家にもおでんM、届きました。
前の時みたく、発売日に届くと思っていたのですが、
まさか、スペシャルアニメの公開に合わせて来るとは思いもよらず。
一瞬、私に配送するの忘れてんじゃないかと被害妄想に駆られたくらい。
という程ではないのですが、良かった良かった。

 さて、今回もプラ板とか・・・。
ようやっと元のキットに触れる事がここでようやく出来たという。
LBXではお馴染みの、腕にネオジウムを入れました。
大丈夫、今回は30個とか入れないから。
しかし、LBXにネオジムを30個とか、当時の私は一体何を考えていたんだが。
あれですかね、若気の至りという事で処理していいですかね(苦笑)




あとは腕周りを手首にスペーサー入れたり、ラインに合わせて一回り太くしたりしました。
実は肩のデザインが上がってこずに、もう他やってリフレッシュするかと思ったのは内緒のハナシ。
まぁ、別にリフレッシュする方向として、届いたビルドストライクを仮組みもしてました。




悪くはないんじゃない?
あ、背中はHGに換装されてますが、バランスを考えていただけので特に意味はないです。
説明書には載ってましたがね。
本当、深い意味はないんですよ、えぇ。

という事で、とりあえずレイアウトのイメージがなんとなく出来るようになった辺り。
次はバックパック・・・一番難しそうだなぁ。

つづく。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/03/15(土) 18:19:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹痛い・・・。

 ま、間に合わなかった・・・ども。

というコトで、

 そしてLBXは再び箱の中へと帰って行った・・・完。

感想としてはこれに尽きましたね、ダンボール戦機のスペシャルアニメ。
この企画を見た時、きっと最後に出るLBXはアキレスかオーディーンのどちらかに違いないと予想して・・・。

私はアキレスと読んだ!

それは確かに正解だったのだけれど・・・間に合わなかったんよ・・・。
ブログでちょこちょこ作っていたプラ板工作ですけれど、あれってLBXでアキレスがベースなんですよ。
オレ流は既存のプラキットを使わないってレギュだったんですけど、あれってスクラッチでもいいってコトなんですよね。
まぁ、賞の選考には入らないのは確定でしょうけれど。
 ちょうど某虹の投稿小説でダンボール戦機の話があったので、前回のFSSに続き作ってみようかなと。
まぁ、壮大な脳内設定LBXですわ。
それをスペシャルアニメに合わせたかったなぁと・・・。

 という事で、現在、下半身の脛を除くおおまかなレイアウトが完了した辺り・・・完全に負けました。
で、とりあえず腰のデザイン。


作ってから気づいた・・・完全にフリーダムですね。
まぁ、テーマが完全飛行するLBXですから。
冷静に考えて単機で完全飛行するLBXってオリオンとオーディーンとレギオンしかいないんですよね。
ディードは一応追加パーツだし。
オリオンって何?って人は、ぐぐってくださいw
折角接続をズラして、軸を作ってみたのに・・・orz
でも、このまま続けますよ。
今回は失敗しても完成を目指します。
まぁ、今までもなんとか作りはしてたし。
 ここで初めて重ねたプラ板をカットしてくのにチャレンジしてみました。
これってカットする部分をどういう順番で削るかによって微妙に出来が違うんだなぁって事を学習。
いや、以前から調べてしってはいたんですが、なるほどと思いました。

で、リアアーマーはこんなカンジ。


こっちはそろそろ曲線のパーツとか作ってみようかなぁと思って曲線を作って、またカットの削りをチャンレンジするというもはや実験体験学習大失敗爆裂ってなもんですよ(謎)
四角い穴が開いている部分は塞いでモールドとかバーニアパーツをつけようか、埋め込もうか考えた結果、保留。
細かいモールドとかそういう類いのパーツ・プラ板はあとから付け加えようと思っているので、レイアウトが先と。

まぁ、途中からデザインは行き当たりばったりになってますけれど、結構楽しく出来てます。
ただ、プラ板の消費が激しい激しい。
きっと慣れれば効率的に切り取り位置の配置が出来るようになるんだろうなぁと。
こんなのをチマチマやっていると、カッティングプロッタが本当に欲しくなってきますね。
というコトで続く。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2014/03/04(火) 01:40:38|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

