トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙世紀0079・・・

 ガンプラ王の記事を見て、作品よりも投稿者の年齢に驚いた私です、ども。
ガンダムのシリーズも長年続いてますから、年齢層が幅広くなって来るのは楽しい限りです。
長くなれば自ずと去る方も出てきます。

永井一郎さんがお亡くなりになりましたね。


一年戦争を題材にしたゲームをやる度にタイトルのフレーズを聞きます。
また恐らく日本人で、これだけバリエーションのある『ばっかも~んっ!』を言った人もいないんじゃないだろうか。
勿論、回数も。
そういう意味で、良き日本の父親像としては、間違いなく日本一の声優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

[宇宙世紀0079・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 19:25:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずの敗残兵。

 相変わらず、こっそりと勉強用のリンクを増やしてます、ども。

何というか、まごうことなくタイトル通りです。
恐らく、これで最後になるんだろなぁと思っていたダンボール戦機のコンテスト。
毎度、毎度、どうなんだろうと思いながら恐る恐る出してみてますが、今回は優秀賞でした。

Σオービスのトラウマを色濃く残しつつ、売れ残りのミネルバで出ちゃるっ!と己を鼓舞して、つーか、ミネルバベースで入賞した人っていらっしゃるのかしら?
あとでゆっくり見てみようかな。

正直、今回は応募総数からいって優秀賞に入れるだろうとは思っていたので、こんなもんかなと。
ぶっちゃけた話、そうでないと出来とコンセプト的には前回の方が圧倒的に良く出来ているので・・・。
でも、こういうコンテストに出てみて思うのは、"写真1枚で自分の作ったものの良さを表現する"という事の難しさ。
以前、誰かがブログに書いていたと思うけれど(n兄さんさんだったかなぁ)、角度、照明・・・etc
だって、1枚って事は当然1面という事で、つまり左右対称の場合に斜めに撮っても確実に1面は全く見えないんですよ。
当たり前の事ですけれど。

で、そんな事も良く解っていないワタクシは、何を考えたか左右非対称のモノを作ってしまったと・・・うぉぅ。
いや、作っている間はシルエットと脳内オレ設定のみしか考えてなくて、気づいたらそうなっていたのだけれど。
しかも、今回のは見所は左右非対称の腕と・・・背中・・・。
どう考えても1枚の写真だとちゃんと写すには俯瞰とかそういう上下の角度も考えなきゃいけないって事になるワケで・・・。
いやぁ、デジカメっていいね(爆死)
昔はこんな風に撮りまくってネガ出してから考えるとか、どんだけかかるんだよ、と。
まぁ、そういうところもカメラマンの知恵袋的なコツみたいなのがあるんでしょうけれど。

つまりだ

LBXは斜めの角度が一番カッチョ良く写るというハナシ。(ヲイ)

ちなみに今はLBXはアキレスを作ってます。
HFではなく、最初期の。ついでにプラ板を切り出して箱組みというのを練習してます。
基本、貧乏人100均組み立てなので道具とかマテリアルとか豊富じゃないんで・・・本当に精度が出ないったらありゃしない。
あ、それは私の性格とか腕の問題か(爆)
というコトで、私の誕生日プレゼントは瞬間接着パテとかシアノンとかプラ板とかとかでw

  1. 2014/01/20(月) 23:54:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが・・・(2013・2014)

 皆様、お久し振りです。
昨年は色々とお世話になりました。
新年も宜しくお願い致します。

 昨年は祖父が亡くなったり、私個人も人生を左右する色々な事があり、
それが元なのかは解りませんが、本当に精神的にボロボロになりました。
結局、まぁ、運とか根性の問題とか言いたい気分ですけれど、自業自得でしょうね。
それが他の事にも派生して、趣味の方も途中で手につかなくなってしまいました。
周りの方達は、別に趣味なのだから自分のペースでやればいいと言ってくれましたけれど、
流石に参加表明したコンペにちゃんとした形で参加出来なかったのは私自身が許せない限りです。

それで昨年、完成する事が出来たのは、LBX2体のみ。
正確には、3体セットのが一つと、単品一つですね。
1月と9月に完成させたきりです。
本当に不甲斐ない。

一時期、持ち直したのですが、今もちょっと精神的に不安定で、急に苦しくなったりします。
かと言って誰にも話せないみたいに内に内に籠もってしまって、いかんですね。
2014年は、オフ会みたいなのがあったら進んで参加してみようかなとか。
お酒、飲めないですけど(爆死)

て、その前に社会復帰が先ですが、が、が(苦笑)

という事で、次は今月の中旬に出したLBXのコンテストの結果が出ていると思うので、それに関しての何かですかね。
それか今度こそワンフェス?w
それと、もし私の相手をしてやろうとかいう奇特な方がいらしたら、是非是非誘って下さい。

追記:LINEを今更登録したので、お友達になってくれる方もボシュウチュウ(ヲイ)
  1. 2014/01/04(土) 22:13:11|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。