トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音か出力かそれが問題だ・・・。

うむ、哲学、まさに名言!ども。

のっけから何を言い出すかと思われたかも知れませんが、今、悩んでいるのですよ。
それは誰もが悩む道

コンプレッサー選び!

個人的には悩む事なく、2択一までは絞れるんですけれどね。

リニアコンプレッサーL7 と WAVE317t

まぁ、317tはタンクからの配管が妙ちきりんな構造になってるから、317にアネスト岩田の3.5ℓタンクの組み合わせでもいいんですが、要はですね。

パワー か 音 か

という命題なだけ。
私は一軒屋三階建ての三階部分で作業しているのですが、夜は二階に人がいる事が少ないので、317でも音は大丈夫な気がするんですが、やっぱり夜が更けてきたりするとねぇ・・・。
L7かなぁと・・・ガンプラメインで、たまにガレキやフィギュアをやるくらいで、ウレタンクリアとかパワーはL7で充分に事足りる気はするんですよねぇ・・・。
こういう時に限って音の比較とかタンク付きのレビューとかあまり多くないんだよなぁ。
まぁ、L7は問題ない気がするんだけれど・・・というか、この二つが値段が大差ないのがいかん(ぇ

どなたか、意見募集中ダス。
いや、切に。
  1. 2013/05/31(金) 01:11:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSV→キャラホビ→町田→メガテン4w

 色々とはっちゃけて、やりたい放題です、ども。
変なテンションですね、あはは。

と、まぁタイトル通りで休日を謳歌しました。
では、順に。

・MSV
 
 もう形はこんなもんでいいのかなという事で、細かいところを詰めてみました。
主にこんなのとか。

DSC_0572.jpg

エムブレムの複製ですね。
2通りの型を作ったのですが、左2個がA型、右がB型です。
B型の方は、原型自体がうまく作れてない感じが最初からしてて、こりゃ抜けんなと思っていたら案の定w
A型の一番左は、混合したパテの中に劣化した欠片が入っていて変色してますが、塗装するからいけるかなぁと。
とりあえず、予備を含めて綺麗な方から4~6個程用意しようと思ってます。

・キャラホビ
 キャラホビ?
DSC_0570.jpg

スーパーサイヤ人とか

DSC_0568.jpg

アポピスの化身とか

見てきました(ぉ?
写真はないけれど、葛葉ライドウとかDスタイルのライジンオーとか気になったなぁ。
あとは、ジャイロゼッターのりんねちゃんとか、りんねちゃんとか、りんねちゃんとか?(ヲイヲイ

・ボークス町田
 閉店しちゃいやしたね。
とりあえず、半額って最強だと思いました。
『25750円の割引で~す♪』とかレジとかであんまり聞かない気がしますw

・メガテン4
 あ~、えーと、まぁ、画像を見れください。
そして何も言わないでください。
DSC_0571-1.jpg

メガテンはここからがスタートです。
つぅか、3DSのメガテンは優し過ぎ。
今までの理不尽さは何処へ?
メガテンって理不尽なゲームじゃなかったっけ?
とりあえず、以下、参考のメモ。

Lv99時のステ、均一振りだと上限は105
Lv99時ではアプリは全部取得不可(アイテム、Aポイント○○を使用で取得可能)
スキル+○は各スキルで上限が違う。(大体+5~)

つづく。
  1. 2013/05/26(日) 23:45:21|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSVリベとずヲこんと近況と、ごちゃまぜと・・・。

 お久しぶりです、ども。

なんとか広告が出る前に更新出来ました。
色々と言い訳があるのですが、実はコレ、一回消えたので箇条書きでいきたいと思います。

仕事と体調の厳しさでボロボロでした。
あとは書く事をやっていてですかね。
某投稿サイトで書いているもので。
元々ここはそういうサイトのブログなもので・・・。

決して、トランス系のパラパラサイトではありません。

・・・このフレーズ久々に書いたなぁ・・・。

さて、MSVですが、現在こんなカンジ。

パイプ前仮組み

 アンバランスなのは仕様。
腕周りはもう少し加工しようと思ってますが、なんというか、中の人のイメージが逆三角形なもので。
ちなみに前々回で言っていたトゲの作りかたの答えは・・・

 えんぴつ削りでした!(爆死)

いやね、プラを加工するのは、金属刃で・・・んで、均一に先端を尖らせる事が出来るお手軽なモノと考えたら浮かんだモノで・・・。
まさか、こんなあっさりと作れるとは。
低レベル・ローコストを目指しているだけあります(ヲイヲイ)
ちなみに現状も、ビルダーズパーツ以外は100均で工作されています。
相も変わらずの仕様でございます。

ただ、今悩んでいるのは動力パイプなんですが、現在ご多分に漏れないチープ感を醸し出しているビーズでして。
やっぱり定番のモビルパイプかなぁと考えている次第。
あれって中にスプリングを通して、芯を真鍮・針金・はんだ線にすればいいんですよね?
で、最終的にはパテや接着剤で固定すればいいのかしら?
どなたか親切な方、教えてください(ヲイ)

で、まぁ、MSVはこんなカンジで、ずヲこんなんですが、仮組みしてみた。

DSC_0559.jpg

・・・こんなずんぐりむっくりだったけ?
全く、何処に手を入れていいのやら。
ただ、全体的なシルエットはそう悪くないので、盛るくらいな気も。
というか、こっちはオリジナルありなので、好き放題出来るのがいいですね。
オリジナルといえば、私個人は、とさかがいいなぁ、カウンターウェイトみたいな。
まぁ、それはいいとして、近々パテを買い足してこようと思います。
100均で(爆)

あとはですねぇ、友人がガレキ?を購入したらしく一緒に作ってみたいというので、私も新しく買い足しました。

DSC_0555.jpg

・・・ちょーなつかすぃ・・・。
まぁ、ジャンクだったので当時の定価の1割くらいで購入しました。
で、ジャンクで足りない部品なんだろうと、色々と仮組みして眺めてみたんですけれど、
特に足りてない部品がないんですよねぇ・・・。
途中まで組んであったから、それを言っているのかなぁと、思いキットを片付けようとした時に気づきました。

組み立て説明書がねぇ・・・。

ヲタってやぁねw
お後が宜しいようで・・・。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/05/12(日) 22:04:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

