トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私とプラモと時々じっちゃん。(MSVリベンジその4)

 昨日の夜、祖父が亡くなりました、ども。

享年85といえば、今の平均寿命をかんがみても、大往生といえるでしょう。
そういう事で、しばらくガンプラの方は・・・

[私とプラモと時々じっちゃん。(MSVリベンジその4)]の続きを読む
  1. 2013/03/31(日) 00:21:50|
  2. コンペ MSVリベンジ参戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MSVリベンジその3

 三寒四温どころか、日中で寒暖寒とかもう対応出来なさそうです、ども。

さて、MSVリベンジですが、なんか早くも挫折しそうです(ヲイ)
多分、これはガンプラの数を作っていないという経験値の差もあるんだろうなぁと・・・。
基本工作とかってあるけれど、何が基本すらも解らん。
他の方の作った違うガンプラを見て、更にヘコむ←今ココ。

それと、LBXのようにある程度コンセプトを決めたら、もう自由に手が動くままに任せる。
ってことが出来ないのもある。
MSVなので、ある程度の個人的解釈や表現を入れられたとしても、結果"MSの○○に見える"という着地地点がなければならないってのが・・・多分、自由人のワタクシには辛いのかと。

でも、考えたら他の方は旧キットをベースに改修しているんですよね?
初期とはいえHGを使っているくせに辛いとか言ってられないですよね。
ディテの事を考えて、RG使いたかったなぁとかボヤいた私は、色んな意味でモデラー失格カモ(苦笑)

これ以上楽をするとすれば、誰かにHGザク系の肩とスパイクアーマー
あとMGの旧ラルザクのヒートホークを誰かから譲ってもらうとか?

・・・はい、頑張って作りまーすw

続く。

プラモ・模型ブログランキング



  1. 2013/03/27(水) 13:25:41|
  2. コンペ MSVリベンジ参戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮組みして首を捻る・・・。

とりあえず、とりあえず、仮組みしてみました、ども。

ざっくざく

なにやら後で放置状態に入ったジェネラルが亡霊のようにいますが、置いておいてw
ところで、ザクってこんなスマートな機体でしたっけ?
もっとずんぐりむっくりな機体だったような・・・?

これをLBXを作る時みたいに改修すればいいんですよね?
あとは、LBXとは違ってなんか色々とディテを追加したり?
一体、どっから手をつけたらいいんだろか。
というか、皆さんこんなちっこいのを改修してるんですねぇ・・・なか、すげぇよ。
目が痛くなりそうです、はい。

ところで、どなたかザクのスパイクアーマーがつく側の肩とスパイクアーマー余ってませんか?(ヲイ)

つづく・・・。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/25(月) 22:56:17|
  2. コンペ MSVリベンジ参戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンプラデビュー!

とうとうその時がやって参りました、ども。

宣言通りのガンプラデビューです、いやんドキドキ!
勿論、宣言通りなので作るのは、今流行りのコイツ!

DSC_0496.jpg

バンシィ・ノルン!

[ガンプラデビュー!]の続きを読む
  1. 2013/03/25(月) 19:12:27|
  2. コンペ MSVリベンジ参戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンボール戦機は終わらない!

 今月もちょっぴり赤字なワタクシです、ども。

毎月少しずつ貯金はしているんですけれどね。
未だにエアブラシ購入に踏み切れない罠。
アネスト岩田かL7が安く手に入る瞬間があるなら、グンゼかなと迷い中。
今住んでいる所なら、前者でいいんですけれどね。

さて、ダンボール戦機Wが終了しました。
ですが、冒頭にあった通り、まだ戦いは終わっていない!

何故なら、まだ積まれているからだっ!(爆)

というコトでどんどん作っていこうと思ってますので、まずはジェネラルから。
サフがけ前のペーパーがけが終了しますた。

ジェネラル正面仮

まだサフを吹く段階ではないので、グレースケールでお願いします(苦笑)
どうでしょう?
ガンダムっぽいシルエットを出しながらのLBXになっているでしょうか?
ポイントは肘から下、そして手首にかけてのS字。
昔のスパロボ系ってこんな角度じゃなかったでしたっけ?

ジェネラル斜め仮

初期のイメージである、ザクの頭部をしたドム。
そしてマッシヴさ。
ここまでやると何か、手を入れていない頭部が小さく見える気がしますねぇ。

ジェネラル背面仮

ちなみに後のアーマーの穴が開いている部分は、モノアイに入れるLEDのスイッチが入ります。
内蔵電源か、外部電源かを考えて、やっぱりガシガシ動かすLBXは内部じゃないとと至ったので、あえてこの場所にスイッチにしました。
玩具感出るかなぁと・・・。
本編では玩具感なかったですからねぇ、LBXは・・・。

ジェネラルサイズ比仮

ちなみに同スケール素組みのアキレスとのサイズ比。
・・・ちょっとマッシヴ過ぎ・・・た?
パージオとガンダムを思い出したわ。
まぁ、あれはパージオのが圧倒的にデカいけど。

ここからジェネラルのディテを追加する練習を試行錯誤してサフがけをしたいと思います。
でも・・・地元に黒サフ売ってないんだ・・・くすん。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/22(金) 22:52:25|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラと電飾(ヲチなし。)

 ペーパーがけに疲れたので休憩しつつ考えてみる事にしました、ども。

ガンプラに電飾とは一度はやってみたいと思う改修。
現在、電飾も独学で駆け出しなのですが、ガンプラを手に入れたらやりたいと思っているので、そういうのを完成写真を眺めながら考えたりします。

電飾のポイントは、【配置】と【電源】だけとなんとなく解ってきたので、ここは他の方の完成写真を眺めて妄想してみようという、他人のふんどしでブログを書くコーナー(ヲイ)

kobarutoさんのデルタスカイを見ながら、ちょっとデルタの電飾を考えてみる。
ここのリンクから行けますので、行って見て凄いから。

[ガンプラと電飾(ヲチなし。)]の続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 16:58:09|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンプラ王とうにこーんえーす。

 春生まれのクセに春は嫌いです、ども。

 いや、温かいのはいいんですけれどね。
別に花粉症でもないし。
で、タイトルに関しての説明をば・・・。

「ガンプラ王に出ようZE! チーム部門で!」

「却下。」 

ちーんっ♪

お疲れ様でした。
いや、単純に方向性の違いでね。
チーム部門は、うん、統一感が大事だと思うからなぁ。
多分、私が作るとしたらHGベースになると思うのですよ、1/144ね。
んで、周りはMGベースとか1/100派なわけで・・・。
そう、ただハブられただけです(違)
それは嘘としても、誰が低レベルの私と一緒に出るかという話で。
まぁ、お祭りなので入賞とかそういうのじゃなくて、とりあえず出るところからスタートじゃん?
なんにしろ。
んで、入賞出来なくてもノリに乗れたらいいじゃない?

と、今月からガンプラデビューとか言い放ってる私が言う事じゃないね。
ちなみに宣言通り、おウチには【ばんすぃ・のるん】がいますw


 で、後半のUCエース。
超探してたんですよ・・・アサルトキングダムがもう地元になくて・・・UCエースもない。
やってらんない。
果たしてこれが人気があってこうなのか、過疎化でこうなのか。
それによって話が全然違うのだけれどね。
ちなみに中の漫画はガンダムエースの出張版なのだけれど、個人的には

【虹に乗れなかった男】
 と
【『袖付き』の機付長は詩詠う】

以上とあとはUC4コマが好きです。
皆がオードリーたんと言うのが何となく解った気がします(マテマテ)
この辺は多分、単純に世代のせいだと思います。

さて、次はアサルトキングダムを探して、イジってみて・・・それからバンシィとか色々と考えようっと。
あ、ジェネラルは毎日数時間ずつペーパーかけてますw

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/16(土) 02:06:54|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の(ヲタ的な)予定を立て見る。

という名の現実逃避です、ども。

 とりあえず、仕事が新人だらけで自分の作業が出来ない感じなので、帰宅後の作業とかそういうのでむふふと楽しもうという。

 LBXジェネラルの製作は、とりあえず、溶きパテ→ペーパー作業中。
次の工程は、練習しようと思っている凸モールド。

 んで、週末過ぎたら、ガンプラをデビューしてみようかと。
キットは恐らく、【バンシィ・ノルン】で。
個人的には、TRシリーズとか積んであるんだけれど、まずは最新のキットで練習してからかなぁと。
もし、その途中でヅダを見つけたらそれにします(ヲイ)

 あとは某所でリクエストのあった書き物を再開できればいいなぁと。
新作1つと再開物3つかな・・・うわ、死にそうw

以上、現実逃避でした。
バンシィ・ノルンはきっとmgとかにアップがいっぱい出るだろうから、それを見て勉強しよーっと。
課題は、プラ板と遊びまくる、かな。

・・・つづく。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/08(金) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?ドツボにハマってる?

 相変わらず、ワケの解んないタイトルですみません、ども。

 で、今回もワケの解らない事を書くので、広い心をお持ちの方だけお読みクダサイ。
普段、私のブログをチラ見してくださる方は大丈夫だと思うけれど・・・。
[あれ?ドツボにハマってる?]の続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 21:34:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 エディオン杯に出る予定はないのに、そんな期日通りに作っている私です、ども。
 
他に参加なさる方のブログを見ていると、やっぱりやる気のない店舗の方が多いですね。
私の地元は例外な気がしますよ、だって・・・ねぇ?
場所が場所ですからw
とか思いつつ作ってます。

 ダンボール戦機の新シリーズはよりお子様目線に近づいて、日常生活とかバトルをメインに置くみたいですね。
まぁ、ゲームありきの設定のアニメですので、アニメにそこまで期待するのもアレですが、個人的に世界の平和とか云々よりもそっちのが楽しめそうです。
萌え成分的に。
とりあえず、私は新シリーズのメカよりも積んである旧シリーズがあるのでそっちを作る方向性で。

それと3月はしこたま有休を入れたので、プラモに割く時間が多くなるといいなぁ。
ガンプラも作ってみたいですね。
我が家にあるガンプラのほとんどは貰ったモノなので、古いのばかりなんですよね。
気分的にはバンシィ・ノルンやユニコーンフルアーマーとか買えたらいいかなと。
そんなにお金はつぎ込めないので・・・まぁ、1体に時間をかけてちまちま作るのが好きなので、1個買えば充分楽しめそうw

 ・・・誰か誕生日にガンプラくれねぇかな・・・・・・。
知り合いの誕生日プレゼントがMGシナンジュとか聞いて凹みましたです。
  1. 2013/03/01(金) 21:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

