トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほきゅ・・・ドミっ?!

昔からよくお人良しといわれます、ども。

本日は、友人の付き合いで半ば強制的にアキバに引き回されました。
で、買ってきた補給物・・・。

DSC_0388.jpg

LEDだけで4000円分弱あります。
なんで、こうなったかというとですね・・・我が家にこんな物が来まして・・・。

DSC_0389.jpg

某サイコパスのドミネーターです。
で、コレがですね・・・

[ほきゅ・・・ドミっ?!]の続きを読む
  1. 2013/01/30(水) 02:05:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったっ!!

ワンフェスの日に有給休暇入れるの忘れたぁっ!!

体調不良で、WHFも行けなかったというのに・・・。
この為にイナイレtcgも買いまくってデッキ作ったというのに・・・orz

しくしくしく・・・(泣)

続く・・・。
  1. 2013/01/29(火) 11:49:42|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がり・・・。

なんとか、現世に帰ってきました。
体調が完全に治すまでに至らず、騙し騙し仕事に行きました。
もうぼでーにダメージがきまくりで・・・。
たとえお腹に何も入ってなくても、蠕動運動と逆蠕動運動を繰り返しているせいか、そのうちお腹周りの筋肉まで痛くなってくるという・・・。
人間、食えなくなったらオシマイですな。

さて、そんなこんなな状態の私のパワーとテンションを上げる為に職場で頂きました。

hobbyjapan.jpg

ホビージャパン1年分。

何かの副賞みたいな書き方ですが、古いヤツ2011年度分です。
古いので頂いてきました。
でも、流石に体力のない私にとってこれは重過ぎました・・・ふらふらしながら帰宅。
軽く全部読んだけれど、私にとって必要な分だけ切り抜いて保管しておくことにします。
やっぱり貧乏人の私としては通年で買うなんて出来ないモノで・・・普段は必要な記事だけコピーしてます(トオイメ)

というワケで、次は製作途中のLBXの続きを載せられるかと・・・。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/01/29(火) 00:17:52|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在・・・

 流行の体調不良で、仕事休業3日目なぅ。
  1. 2013/01/22(火) 21:35:24|
  2. 人生&物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

惨敗の反省会。

ということで反省会でもしましょうかね、ども。

三位一体Σオービス!ブログ用


・改造点
 応募前から言っていまいたが、やはりインパクトがなかったのでしょうな。
 同じようなコンセプトの方と比べると、手間隙がかかっている割には出来たのがキットで発売されているΣオービスかよ、と。
これが、色々と組み換えをしてオリジナリティのあるΣオービスだったら違ったのかも知れません。
合体分離機構に主眼をおいて試行錯誤というのが、あんまり表に出なかった。
それは、MGに投稿する以前の限コレに投稿した際の反応を見ても明らか。

・カラーリング
 インパクトという点から見た時にカラーリングも通常と大差ないというのもオリジナリティがないという感じだったのかも知れません。
シンプルだったり、落ち着いた色合いが自分の好みなんでこの辺も折り合いつけないと。

・完成写真
 もし合体機構を強調するならば、このブログに載せたように変形途中の写真も挿し込めば良かったという構図の問題。
一番のウリを画像で強調・主張をし切れなかった。

そして、最大の原因。

 作り手のイマジネーションが足りてない!

・・・orz

それでも個人的には、失敗が沢山ありましたが最初にイメージしたやりたい事を組み込めて形に出来たので楽しかったし、完成したものも自分好みに出来たので、それだけが救いです。
が、友人に言われた通り、入賞すら出来なかったのでLBX製作はここでオシマイというコトで。


  [惨敗の反省会。]の続きを読む
  1. 2013/01/18(金) 19:48:12|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXジェネラル製作過程。

ところで・・・公式のグランプリの結果はまだですかね?ども。

では、早速現在の状態。

ジェネ仮組み

スカートを段をつけてもう一回りつけてみました。
二枚目はシーサーペントから拝借。
やってみてから気づいたのですが、これだったら複製すれば良かった・・・。
シーサーペント作る時にパーツ請求しなきゃ。

ちなみにこれは後にもつけているのですが・・・なんか、ドムというよりMHバッシュみたく。
ザク+ドムじゃなくて、バッシュ+アシュラになってる気がしてきた。
そういえば、バッシュもジェネラルも肩に丸いモールドありますね(ヲイ)
やっぱり肩の装甲が小さい気がしてきたので、何かつけたいと思います。
バッシュ+アシュラなら、やっぱり三角っぽい形の装甲か、もしくは四角いまま大きくしようかなぁ。

って、ガンプラとのミキシングはどうしたよ自分!
続く。

PS:その後の情報で、コンテストは予想通り惨敗してますたw

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/01/16(水) 00:25:19|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cardboard in the war

 タイトルが既にネタバレです、ども。

 世間ではオラ設定なるものが流行っているらしい・・・。
オラも厨二病パワーを発揮して書くべきだろうか?(ヲイ)

 まぁ、それは後日に回すとして(ヲイ)
というコトで、タイトル通りにポケ戦のキットをミキシングしてみた。

ジェネラル一段階目

以前から、ジェネラルはザクヘッド+ドムと言われているのをよく見るので・・・。
リックドムⅡをミキシング。
肘からしたと、膝から下を合わせてみました。
手の甲は、ジェネラルの部品を移植。
見えない場所ではあるけれど、一応足の中のホバーはビルダーズパーツのバーニアパーツを6個移植しました。
とりあえず、これが第一段階目。
等身が上がったせいか、腰周りが寂しいのと、下半身がぼてっとした分、やっぱり肩がイマイチ。
だからといって、リックドムⅡの肩だとジェネラルより貧相に・・・。

続く。
  1. 2013/01/11(金) 01:05:52|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベが製作の速度を決める。

ダラダラとしていて、給料日という存在を忘れていました、ども。

正月ボケにも程がありますね、自分。
というコトで、宣言通りLBXジェネラルを作っています。
えぇと・・・去年の状態のおさらいからスタート・・・どれだけ放置しているんですかね(汗)

電飾らしきもの

電飾らしきモノを作って、配線の経路と電池・スイッチのスペースを確保して・・・

ぐぽんっ

モノアイをぎゅぽんっと光らせるテストをしーの・・・

ジェネラル関節機構

膝・肘関節を作り直して、足先と腕をミキシングするパーツと交換しまして、腰のスカートを改修。
角を鋭角化したところまで終了しました。
下と末端から手をつけていくカンジで。
今日、背中の改修をして、う~ん・・・と首を捻りつつ、あんまり色々とミキシングし過ぎると元よりもミキシング先に寄ってしまうので、頭と胴体周りはそのまま使う事を決意。

でも、今度は肩周りがそのままなのが気になってしまって・・・。
ちょっと小さいかなと、イメージとしては【トの時】な肩がいいんですが、ガンプラとしてはサーペント辺りしか思いつかないんだよなぁ・・・。
あ、意外とヘビーアームズとか合うのかなぁ・・・もしくはコンティオ。
どなたかジェネラルと合う面白そうな肩パーツをオススメして下さい(ヲイ)

続く。
  1. 2013/01/10(木) 00:32:57|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼツボー的にオススメ本。

 大人買いって、どうなんかなぁと最近思います、ども。

年も明けて色々と皆さん工作を始めたようで・・・。
タイトルに深い意味はないのですが、オススメの本を一冊ご紹介。
最近は、オオゴシさんの本を薦める方が多いですが、私はコレを薦めます!

DSC_0360.jpg

【MEAD GUNDAM】
ターンAのメカデザイナーさんの本です。
ガンダム関連の資料ではこれを含めた2冊の画集が密かに最高だと思ってたりw
昔から、MG・PG以外のプラモの素組み時では、ターンAシリーズのプロポーションが最高だと公言している私。
中身はお見せ出来ないのが残念ですが、そんな私の迷言(?)に

『全ての絵は直線と曲線で出来ている、造形にはこれにもう一本の3次元軸で出来ている。』

当たり前の事ですが、結局思ったラインが出せるか否かで決まると。
結局、ガンダムもこれに漏れない創りとなっているわけで・・・。
何が言いたいかというと、関節があって、それを動かす周辺には曲線があって・・・という風にしかりと作られている。
FSSのMHなら、更にそれを動かす歯車なりシリンダーなりがあってと肉付けしていって、描かれているし、
イラストだといのまたむつみ先生のキャラは骨格→肉付けというように描かれているのがよく解ります。
そういうしっかりとした骨格、肉付けをメカに求めているというか、根本的な原理で描かれていてなるほどと思います。

ガンプラなどの人型メカの場合、中身のそういった機構は完全に再現されていませし、見れません。
最近はそういう機構をしっかりと作られていますけれど、でも全部ではない。
だから、ディティールとかを追加したりする方がいらっしゃいますよね?
n兄様とかまさにそんなカンジ。
でも、そういうのを全部表現出来る程の技量がない私の場合、シルエットだけでも!と思うわけです。
成功するかは別としてね。
そういう外見のシルエットを掴むには、凄い参考になると思います。
人体における骨格と筋肉の標本のメカ版だと思いなせぇw

とにかくオススメの一冊、いかがですか?
  1. 2013/01/07(月) 12:04:17|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと・・・やりますか。

 生きる力が弱い事に定評ある私が今年も書きます、ども。

年末年始はあまり休めなかったせいか、ぐったりしてますがとりあえず自分で軽く今月の予定をメモしつつ。
年始のお買い物は、タイバニのタイガー+バニー+チェイサーセット1980円を指を咥えつつ素通りしてきました。
あとで、『買えばいいじゃん。』とニューガンを指差されて言われて喧嘩になったのはナイショのハナシ。

節約してんだおっ!!

で、結局買った品は以下の通り。

・ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン 300円
 キャラバンは誰かにあげようと思うw

・ファイブスター キャラクターズ5 105円
 しかも、ビデオ版!・・・なにやってんだ私(←衝動買い)

・イナズマイレブンGO TCG
 買ってしまった手前、ある程度ゲーム出来るデッキを作りたいと思い・・・。


本当は他にも色々買いたかったなぁ・・・しょぼん。


キットは、相変わらずLBXを中心に作りたいと思います。
まずは、ジェネラル。
最近はガンプラ同士のミキンシングでも時代をクロスするのと、SD化が面白いなぁと思っている次第。
以前の00のシルエットで試作3号機とかね。
なら、ガンプラとミキシングして、LBXでガンダムっぽいってのはアリかなと。
デクンジュとか面白かったし・・・。
そういう意味でLBXのコンテストレギュとは違ったミキシングが出来るかなぁと。
あとはアキレス系の何かを作りたいと思います。

そして、1月15日になると前回のLBXのオレ流コンテストの惨敗結果が出ます。
んで、月末にWHFに行ければいいなぁと。
ゼウスとイカロス、そしてイナズマイレブンTCGデビューでも出来ればにゃぁと。

1月購入予定は、
 シャッコー・・・げふんげふん、魔竜剣士ゼロを(出来れば)2個
 LBXプロト・I
 LBXカスタムウェポン16・17
 
 考え中
 コスモゼロ アルファ1・2
 ローゼンズール
 ネイキッド・ジェフティ

ところで、なんでPストライクはHGなの?
RGでいいやんと今更ながらに思った。
一体、何人の方がHGからバッテリーパックを外してRGにつけることやら・・・。
  1. 2013/01/04(金) 20:48:37|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

