トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年最後のLBX!

 今年も今日で終わりですね、全く実感が沸かないというか、休みなのにイライラして仕方がありません、ども。
LBXに関しては、来年の目標は某ブログに載るコトを目標に・・・って、このネタはもういいですか、そうですか。
では、今年最後のネタに参りたいと思います。

三位一体!

ようやく長々とブログを更新し続け、3体揃いました。
作り初めて、なんとかカタチがイメージ出来た頃には、あっさりイカロスになってましたがね。
というか、サイクル早くない?

そうサイクルが早い。
これがあの一言を言わせる事に繋がるのだ。

その一言でソレは始まった。

『今更なんでΣオービスを買わなきゃなんないんだろ?』

ペルセウス・エルシオン・ミネルバと発売してからのΣオービス発売。
それは玩具としては当然なのだけれど、そこは戦隊モノの超合金とは違う。
先に変形機構をつけておいて後から、というコトは出来ない。
既に3体を買ってから、Σオービスを買うと合わせて定価で5000円。
既に2体購入している人間からしたら、今更Σだとォ?!と限られたお小遣いの中で購入しているコ達は思うのだ。

だからといって、Zモードなんざ論外。
確かに4体で5000円なら、Zモードと思うのだが、既に3体購入していたらいわずもがな。
そうして、このアフォな企画は始まった。
では、前振りが長いですが、どうぞ。

[2012年最後のLBX!]の続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 00:08:21|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一晩考えたイナイレGO TCG

F候補
FW
 剣城・フィディオ
→In 佐久間

MF
 天馬・錦・神童・速水・鬼道
→Out 神童

DF
 霧野・狩屋
→Out 狩屋 →In 風丸

GK
 円堂orロココ
→円堂一択!

なんだ、結局の無印版率UPというヲチはっ!
続く(ぇ
そして当確ギリギリラインにいるのが、天馬だったりする・・・どうした主人公?!
  1. 2012/12/30(日) 12:24:52|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXミネルバ/G

 これと次の記事で2012年のLBXは終了です。
可愛いうさぎちゃん。

【LBXミネルバ/G】

ミネルバアップ

[LBXミネルバ/G]の続きを読む
  1. 2012/12/30(日) 00:05:00|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WHF’13 Winter・・・?

 ジャックポット!

DSC_0355.jpg

一発目で出たんやね。
相思相愛もっちもち~♪
性能は流石の未来人セカンドチルドレン。
問題はあと2枚当てられるか・・・DFのレベルアップは彼女で決定。
この弾は基本彼女が3枚当たるまでに何かが手に入ればいい的な流れ
他のSRなら京介、Rなら角塚・・・とか言ってるとうっかり豹牙か白竜が当たって唸るハメになりそう・・・。

ぶっちゃけ、ネップウの方はFの剣城と天馬、GK円堂というフィールド系が揃えばどうでもw
やってる間に霧野とフラム、太陽が当たったら知らん。

現在のF候補
FW
 剣城・フィディオ
MF
 天馬・錦・神童・速水・鬼道
DF
 霧野・狩屋
GK
 円堂orロココ

え?
属性?
何ソレ?
聞こえなーい。
正直、私も無印の方が好きなので・・・
ぶっちゃけ、MFの鬼道とGKの円堂は譲れないカンジ!

・・・あ、染岡さん当たった・・・うん、好きですよ、染岡さん。

とりあえず、7弾をメインに5・10弾をちょこちょこ買おうかと思ってます。
果たして、WHF13までに間に合うのか?!(ぇ
勿論、イカロスとゼウスは忘れてないですよ、うん、忘れて・・・ないよ、ホントだよっ!
  1. 2012/12/29(土) 18:32:06|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXペルセウス/SP

DSC_0354.jpg
 うっかり勢いで買ってしまったイナズマイレブンGOのTCG
欲しいカードがあってこのパックを買い、トップレアげっちゅしたのに・・・。
違うんだ・・・私の欲しいのは違うんだよぉ~・・・えぐえっぐ。
まさか、5分の2に負けるなんて。(もう何が欲しいかバレバレ)


 そして・・・うおぉぉぉーッ!
八神隊長キターッ!!
はっ?! 取り乱しました、ども。
ところで、本部のシステムをスタンドアローン化って用語はちみっこ解るのか?
背景懐かしい・・・というか、使いまわし?w

さて残った2体の紹介。

【LBXペルセウス/SP】

ペルセウスカット

[LBXペルセウス/SP]の続きを読む
  1. 2012/12/26(水) 23:39:51|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー苦しみます・・・

さんたさんへ、くりすますぷれぜんとは、FFのいらすとれーしょん3さつせっとがいいです。
出来るなら、カレンダー付きで!ども。

さて、クリスマスとかいうイベント?
基本は寝て過ごすのだけれど、こんなものを作ってました。

はい、どんっ

メリクリぬこ

ぬこです。
誰がなんと言おうとぬこです。

先生1

そうぬこなのです。

先生2


ぬこなんだってばYO!
[メリー苦しみます・・・]の続きを読む
  1. 2012/12/26(水) 01:51:16|
  2. 休日の出来事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるな、オフィシャル。LBXエルシオン/CH完成品

 昨日、製作したクリスマスプレゼントが壊れました、ども。
壊れたらもう修復出来ないシロモノなので、ゼロからやり直し。
勿論、材料を買うところからです。
しかも、壊れたのが一番手間のかかったヤツ。
4時間弱かかりましたかね・・・頑張ります。

さて、オフィシャルですよ、オフィシャル。
急に仕事が速くなったのは、アレですかね、今期のダンボーさんが終わる前にやっておこうってハラですかね?
しかも、同時に忘れ去られつつある第三弾のフォトコンも一括でやるとかね。
しかし、フォトコンはステッカー>パーツ>カラーリングと途端に数が少なくなっていくのが笑えました。
やっぱり難易度の差というか、敷居の高さなんですかね?

でも、今回のオレ流はLBXのキットのみという基本ルールを除けば制限が少ないので、一気に2000作品とか・・・。
果たして、今回は300名の優秀賞に入れるのかっ?!
え?上位賞?
それは、私の為にある賞ではありませんので、他の方へ、ね。

では、一個ずつ作ったヤツを公開したいので、4回に分けて行きますです。

【LBXエルシオン/CH】

エルシオンインスタ

[やるな、オフィシャル。LBXエルシオン/CH完成品]の続きを読む
  1. 2012/12/23(日) 01:39:50|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXミネルバ製作。

 今日、突然2時間で迷惑メールが一気にン十通来て、ぽかーんとしました、ども。

えぇと、確か前回の続きでLBXミネルバ製作でしたっけ?
え?違う?
またこれかと突っ込むなヨ、ちっちぇな(ヲイ)
そしてまたさらっと流す事にします。

このLBXは公式サイトのオレ流グランプリ2012用に作ったもので、ジオラマとか改造とかネタが思いつかないなら数でいくしかないよなっ。
そんな脳内展開になった末の結果です。
主役機三体揃えたら見栄えはするだろうと。

[LBXミネルバ製作。]の続きを読む
  1. 2012/12/21(金) 01:26:49|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同パターンも3回目・・・。

 今頃後付的な伏線回収を総集編ぽくやっても、アレやんね。
私はそれでもきーちゃんを支持します、ども。

つーか、勝手にどんどんレックスのキャラの位置づけとか捏造的に・・・。
というより、むしろ、ヤマジュンの『オレ悪くねーし。』という言い訳にしか聞えない罠。

さて、前回のフェンリルと赤パンドラに続いてジャンクをオクで落札してきました。
届いたにょろー。

[同パターンも3回目・・・。]の続きを読む
  1. 2012/12/19(水) 19:49:06|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXペルセウス製作

 全然モチベーションが上がりません。
先日うっかり物欲が爆発してか、アレもコレもお買い上げわーい・・・
・・・というユメヲミマシタ、ども。

 えぇと、確か前回の続きでLBXペルセウス製作でしたっけ?
え?違う?
・・・んな、オメェ、細かいこと気スンナ(ヲイ)
とりあえず、もうさらっと流す事にします。
ペルセウスはトリ+ペルで作ってますしね。
実は残った部品をかなり流用してたりもします。
[LBXペルセウス製作]の続きを読む
  1. 2012/12/18(火) 02:03:05|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か助けてください・・・。

 けっして、せかちゅーをパクったわけではありません、ども。

今までは、こー、n兄様の作例とか見ても雲の上の出来事なので放置して、自分は自分とコツコツ新しいコトにチャレンジして大失敗カマして楽しく作れてたのになぁ・・・。
最近、あれだけ楽しかったプラモ作りが、現実逃避に思えてきてテンションがガタ落ちしています。
これが所謂一つの【モチベ低下】というヤツでしょうか?

皆さんはどのようにしてモチベを上げているのかなぁ?
やっぱりこれはアレか?交流が大事なのか?
そういえば、最近仕事場や家族以外で会話した記憶が・・・あれ?最後に友人と遊んだのは何時だっけ?
あれれ?
というより、お手当てを使った記憶が・・・いや、確かにLBX1個は買ったけれど・・・。

あぁ、こうやってやってるウチに年が明けてゆくのか、私(トオイメ)
  1. 2012/12/16(日) 01:01:33|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXエルシオン製作・・・?

 冷静に考えてこのブログで製作日記をつけても、安価製作(主に100均)という点以外は、皆さんの役にたいして立っていないという事に今更ながら気づきました、ども。

という事で、2012年最後になるLBXです。
ジェネラルは年内に完成はしないので、そういう事になるです。
エルシオンを選んだのは、翼のエフェクトが公式で販売されたからです。
武器のクリアのランスが2本ある意味でお解りいただけるかと・・・。
えぇ、複数個買いましたとも。

今回の個人的な課題は【今までのLBXで使った各課題のまとめ】です。
それと、エアブラシがご臨終したままなので、急遽【筆塗りを練習してみる】が追加された次第(ヲイ)

[LBXエルシオン製作・・・?]の続きを読む
  1. 2012/12/13(木) 23:28:23|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんぐれーびんぐ。

最近、作っても作ってもレベルも経験値も上がった気がしない私です、ども。

エングレービングって基本的には、凹型の彫刻部分を指すらしいのですが、ジェネラルには凸型のエングレービングがあります。
昨今で有名なのは、やっぱりうにこーん(注:ユニコーン)の袖付きですよね。
とりあえず、まずは凹型の練習だーとばかりに夜な夜なリューターがぎゅんぎゅんっといってます。

そりゃあ、もうギュン汁が溢れ出そうなくらい。

・・・腐女子にしか通じないネタを振ってしまった。
全然うまくなりませんが、いずれどんなものを作っていたのかはお見せ出来ると思います。
ちなみにリューターの練習で作られたブツは全てあげちゃいますので、うっかりネットに載せた場合、早いモノ順です(マテ)

しかし、そのせいかリューターのビットがあっちゅー間に消耗していきます。
いや、消耗品と割り切って、いつもの法則に則った100均商品を使っているからですけれどね。
大体、6,7時間くらいでもうダメですね。
また買ってきたいと思います。

そしてジェネラル等に使用する凸型のエングレービング用の道具は既に揃えてあります。
なんか、調べるとやっぱりn兄様が伝授しているという、秘儀が巷にあるらしいですが、私は低レベルなので無理でしょう。
つーことで、いつもの如くトライ&エラー。
失敗しなきゃ学べないところが、低レベルを如実に表しておりますナ。

続く・・・。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/12/13(木) 01:15:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【失敗作第1位】LBXオーディーン。

 最近、キンドーさんに書き口が感化されているんじゃないかと、ニヤニヤされながら言われました。
そこまで面白い文章なんて書けるわけがないと思います。
というか、寧ろ、腕が似てきて欲しいと思いますよ、ども。

 さてと、腕の話をしたところで、いっときますか。
某コンテストに勢いだけで出した作品名【LBXセージアウル】こと
失敗LBXランキング第1位、【オーディーン】の雄姿を!

[【失敗作第1位】LBXオーディーン。]の続きを読む
  1. 2012/12/12(水) 00:05:42|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

処置ナシ。

 来年の目標は、シンニィの雑記帳さんに載る事です、ども。
のっけから、目から心の汗が流れそうな出だしですねぇ。
まぁ、それくらい私の作ったLBXはショボイというコトで。

では、まず最初にFAをば。

ベクター→りゅぅきさんのトコへ
アキレスD9→ガンプラ製作工房さんへ
エルシオン→気まプラLBXさんへ

そして、今、連載中のおでんは→ガンプラ0079さん
スクラッチ系は、LBXフロンティアさんorsンニィの雑記帳さんへ行くといいと思います。

少なくともここよりは参考になります、いや、ホント。

[処置ナシ。]の続きを読む
  1. 2012/12/10(月) 01:53:09|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のつぶや・・・叫び。

<【アングラパンデス】出たかったーッ!
 
 今日その存在を知りました。(ダメだろ)
しかも、ハルヒコ工房さんで、ヘリオスとかの記事見ていたのにもかかわらずっ(バカ)
  1. 2012/12/06(木) 21:23:37|
  2. 出ヲチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の戦利品。(積みプラ)

 テンションで仕事をする人にはうんざりします。
でも、頑張れ!応援してるゾ!
 ども。

それでは本日の積みプラという名の戦利品。

DSC_0265.jpg

眩しいゼ、チタニウムフィニッシュ。
万札使うプラモで、こういう表面上の違いだけってのもどうかと思っている私ですが、まぁ、これはデキがいいので仕方ないとも思う。
定価の半額以下で売っていたのでいいかなと・・・。
寧ろ通常版より安い。
・・・やっぱり即買いレベルか。
あ、でも、これは友人に投げます。
ド貧乏で、モデラーとも名乗れない私には過ぎたシロモノですよ。
とかいって、今持っているMGで一番高いのは定価12000円のモノだったりもする(ヲイ)

でも、これだけ買って私には何もないのもつまらないので、買ってきたのがコレ。
DSC_0266.jpg

チョーナツカシイ。
でも、"アレン"って言ったらドラクエだろ?という人はお友達になりましょう(ぇ
某エクソシストという方は、このブログは厳しいかも知れません(ぇ
アイヴァーソンという方もアレです(ヲイ)
定価の10分の1ならいいや。
いろいろといじくって遊ぼうと思って購入。
恐らくLMシリーズで一番捨てられる確率が高いコだと思うので。
ぶっちゃけ、コレ以外だったらなんでも欲しいかもw
特にガンダムX系w
これをどう作るか、何かに使うかは未定。

あ、ちなみにアキレスD9とイカロス(クリア)はゲットしてます(ヲイ)

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/12/06(木) 21:08:24|
  2. 積みプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXオーディーン。

 昨日手に入れたパンドラとフェンリルをバラそうとしたら、腕の関節のABS樹脂部分が接着してありますた・・・。
白化しているので、恐らく瞬間接着剤の類。
なにもそんなに垂れるくらい塗りたくらなくても、そう思いました、ども。

 さてさて、『作った後、どうすんのよ?』と周りに言われ、個人的には封印したいのだがと思いつつ、何か飾れる安いケースがないかなと思っています。
自分の実力がどんなものか試すという意味でオクに出すというのも面白いのだけれど、現状は確実にジャンク扱いなので200円つけば、かなりマシな方でしょう。
うん、高望みすんナ、自分。
でも、そんなもんで妥当だと思います、はい。

 で、100均のケースって縦型だと14.8cmなんですよね。
14.8cmってどんなもんよと言われると、普通のBB戦士の2倍弱。
大体、LBXのサイズが15cm前後。
ちょっぴり入らないです。
オーディーンはトサカが入りません。
それ以上に今作っているジェネラルは幅も入りません。
ポージングどころじゃないですね、これだと。
素直にニトリでカラーボックスを買おうと思います。
皆さんはどうして・・・って、大抵オクに売るか、きちんと保存してるか、あげてるかのどれかですよね。
くそっぉ・・・せめて人にあげて喜ばれるレベルになりてぇ。

[LBXオーディーン。]の続きを読む
  1. 2012/12/04(火) 20:43:24|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいました。

ツキのモノではないです。
届いたのは、こちら。

DSC_0253.jpg

アミパン(赤)とフェンリル。
今更な感もありますが、実はワイルドフレームを作るのは初です。
ヤフオクで組み立て済みのものを落札しました。
結構長い期間出品されていたのを前からチェックしていて、500→400→300→150の時点まで下がってから購入(ひでぇ)
ぶっちゃけ、フェンリルだけが欲しかったのですが、同梱可との回答を頂いたので、両方落札しました。
ので、送料含めて1体辺り350円弱でしょうか。
いい買い物だと個人的には思っています。
時期は逸してますけどね。

・・・ただ、パンドラの手がね、片方接着剤で固定してあるの。

角度変更用の差し替えパーツに。

前後逆で。

・・・まぁ、手はね、別のキットの流用したりすればいいかなと。
前のパンドラの手も組み合えしたから使ってないし・・・それに、ほら平手がカスタムウェポンについて・・・
・・・あ、接着してあるの右手だ・・・orz

次回は今年度作ったLBX中、失敗作第1位オーディーン製作です。

プラモ・模型ブログランキング

  1. 2012/12/04(火) 01:08:50|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低レベルなりの試行錯誤。

未だに1セット目のバーニアで悩み中です、ども。
もう一枚カバーをしてみたのだけれど・・・。

DSC_0250.jpg
単品で考えるとこっちの方がいいのだけれど、いざキットに付けてみて、付ける場所をちょっと変えてみたりしたら、中のブースターが上から見える前のバージョンの方が一体感があったという罠。
往々にして無計画で作るとこうなるわけと・・・うん、学習。

正直、ブースターは最大あと11個つけなければならないので、一個にこんな時間をかけているわけにもいかず・・・。
まぁ、他のは元々ブースターがついていた箇所のを換装したり、上からつけ加えたりするだけなのでそんなに時間はかからないと思う。

そろそろ個々のパーツセレクトを終了したい今日この頃でふ。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/12/03(月) 00:50:11|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使えそうなモノはすぐにパクっ・・・取り入れる。

 んと・・・一週間のウチにkobarutoさんと兄様とキンドーさんがコメントとか・・・私、何か悪いコトでもしでかしたのかしら・・・。
一瞬、不安になりました、ども。

そもそもこういう製作ブログの記事って、ネタを集める為にあるんだと思うのですよ。
競争意識だったり、おぉ、すげぇとモチベを上げたり、参考にしたり、学習したりね。
基本的に自分より上のレベルか、同レベルの人のブログを見るものだと思ったのだけれど・・・。
上から下の場合、アドバイスとかそういう類になるのかな?

というコトで、今日やってみた工作。
[使えそうなモノはすぐにパクっ・・・取り入れる。]の続きを読む
  1. 2012/12/02(日) 02:06:48|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

