トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【失敗作】LBXトリペル(仮)

あえて何も語るまい。
いや、言い訳を述べる前にまず、写真を見て頂こう!
これが全製作LBX、失敗ランキング第2位のブツだっ!!

[【失敗作】LBXトリペル(仮)]の続きを読む
  1. 2012/11/30(金) 01:26:52|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐぽんっとぎゅぽんっの違い。

昨日、あの後に指をザックリと切りました。
ども。
で、結局色々と配線の長さを調節して、取り付ける場所を確保して、いざ点灯!
[ぐぽんっとぎゅぽんっの違い。]の続きを読む
  1. 2012/11/29(木) 00:01:41|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタでも振りでもないんだからねっ!

の、前に私言った事ありましたっけ?
とりあえずLBXを作っている間は、キットが子供向けだし、安価に製作する。
安価ってなんじゃらほい?というというと

注:道具・小道具・工作類は基本100円均一のものしか使っていません。

勿論、パテすらもなっ!!

例外のものがあっても基本的に安いです。
だって、作るのにLBXのキット2個分とか3個分とかいったら、LBX買った方がいいよね、お子ちゃまは。

つーワケで現在作っているジェネラルの為の小物練習が、コレ。
[ネタでも振りでもないんだからねっ!]の続きを読む
  1. 2012/11/28(水) 01:48:08|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LBXトリ+ペル(その2)

 完全に風邪を引きました。
発熱したまま仕事へ行き、吐き気を抑えながら一日を過ごすと・・・。
なんか、もう思考が正常じゃなくて、ジェネラルなんか、穴を開けたり、ばっきり切り取ったりしてから『なんで、こんなとこに穴を開けたんだっけ・・・?』

重症です。

では、トリトーン+ペルセウスの続き。
[LBXトリ+ペル(その2)]の続きを読む
  1. 2012/11/27(火) 01:50:22|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打たれ弱さは天下一品。

 とりあえず、物資を送ったのだけれど・・・。
なんつーかね、n兄様のブログで昨日までに到着した物資の量とか厚さとか見るとね。

自分のショボさが解る。

いや、こういうのは気持ちの問題なのだというのは理解しているの。
しかも、私、次の給料日まで自分に課した使えるお金の制限はあと約3千円くらい。
(ちなみにあと2週間でw)
逆にこういうのを気にするのは、自分自身の器の小ささというか

ちっちぇな、自分。

以上、私のダメっぷりをお送りしました。
夜には昨日のLBXの続きをアップ予定。
まぁ、あんまり誰も見てないみたいだし、逆にその変が気楽w

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/11/26(月) 12:02:00|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXもこれで4体目。(その1)

 というコトで、珠姫ちゃんと作った物も含め、コンテスト用に作ったLBX4体目は、トリトーン+ペルセウスです。
まぁ、この当時はトリトーンが比較的新しいヤツでして。
今まで重厚的なイメージのジン君が、完全に味方になったせいか、全然系統の違うLBXだったのにビックリ。
何かないかなぁと同じ青色系統のLBXにペルセウスがあったので、これでいいかなと(ヲイ)
正直な話、このトリトーン+ペルセウスは私が作った(2012.11現在)中で失敗したLBX第2位にランクインしています。
失敗してゆく顛末をこの後、お楽しみ下さい(爆死)


[LBXもこれで4体目。(その1)]の続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 23:35:29|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムEXPO行ってきますた。

とりあえず、行ってきました。
まぁ、さら~っと流して、見てみたいキットを友人と見て来ましたよ。
ぇ?
証拠?
ホレ。

exipo1
とりあえず、実物を見てやろうと思っていたので。

あ、あと、この方の0083シリーズを00に落とし込むというまとめ方、センスというのがずっと気になっていたので撮って来た。
exipo2

他は、例のジュニア部門の作品を見てきて、投票。
平日初日のくせに、というか初日で平日だから人が多くて写真撮るのがダルくなりますた(爆死)

で、コレが来場者配布。
DSC_0227.jpg
センスのない私はコレのオサレな使い道が解らないし、面倒なのでn兄さんさん(謎)に投げる事にしときます。
うん。
他に箱がデカくて邪魔なので、MGのパージオを送ろうとして止められたのはナイショの話。
 結局、限定販売の購入は見送りました。
友人はバンシィ・エクストラフィニッシュとかνガンver.kaとか他にもフィギュア数万分を予約してましたがね。

[ガンダムEXPO行ってきますた。]の続きを読む
  1. 2012/11/22(木) 23:50:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェネラル製作はほんの序章に過ぎない。

明日、夕方にはガンプラEXPOに出撃します。
ささっと帰ってくるつもりなので、サガサナイデネ♪
というコトで、お目当てはMSVカラーのRGザクです。
ども。

さて、前々回くらいから言っていたジェネラルの改修がコレ。

ジェネラル関節機構

関節にポリキャップを採用したので、膝関節はランナーを軸にパテで固定。
肘の関節は、ポリキャップ側を削って作りました。
昔懐かしの丸型ポリキャップ。
もはや、コレで詳しい人はどの辺りのシリーズとミキンシングしているのかバレバレですね。
そしてどのパーツでも採用可にして一番の恩恵は手!
ハンドパーツの指が動くんだよ!(←おバカ)
ちなみに手は1/100サイズのサーペントを加工して使う事にしてます。
大きめの手の方が、ジェネラルのマッシヴさと合っていいかと。
一瞬ビルダーズパーツの手にしようかと思ったんですが、あれだと線や細工が細か過ぎるかなぁと。
という事で、着々と進んでます。

そんな私と誰かお友達になって下さい。(ヲイ)


PS:合わせてこちらもご覧下さい。(←寧ろ本題)
  1. 2012/11/22(木) 00:18:09|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プラモ財産とは。

ポータルサイトに登録したけれど、カウンター設置してないからアクセス増えてるのかワカンネ。
つか、こんな低レベルなブログを果たして誰か読む方はいらっしゃるのかしら?
ども。

 タイトル、プラモ財産というのは別に罪プラの量とか、プレミアなヤツとかじゃなくて、実際に製作している人間の立場から見ると、ジャンクの数の多さだと信じてます。
いや、なんで、こんな話になるかというとね、今回のジェネラルはミキシング無制限にしたので、特にそう思ったなぁと。
まぁ、逆に選択の幅が増えすぎて迷いまくって何一つ決まらないというパターンも無きにしもあらずですが、が。
とりあえず、今日は足のミキシング工作が終わったカンジがするので、腕のミキシングの工作をした。
明日辺りには、出オチのネタがバレない程度に・・・といっても関節部分が特徴的なのであっさりバレるんだろうなと思いつつ画像をつけられたらいいなぁと。

・・・誰かマジでジャンクパーツ分けて下さい(ヲイ)
今は、ブースターとプロペラントが欲しいかも(ヲイ)
あともう一個BBクシャトリア?(ヲイヲイ)

そして、明後日辺りに限コレに投稿して叩かれてきます、はい。
では、おやすみなさい。
  1. 2012/11/21(水) 02:08:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいと言ったら、それまで。

 知る人ぞ知る某有名ブログで以前コメントを投稿したら、『LBXの人』と言われて、ちょっぴり傷ついたワタシです、はい、ども。

いや、確かにここ最近ずぅ~っとLBXでガンプラなんて全然作ってませんよ。
LBX作る前のリハビリなんて、ナイト・オブ・ゴールドでしたよ。
しかも全然金色じゃない発色ですよ。

さて、結局LBXの話。
今回は【ネーミングセンス】の話。
ある程度作って、改修して、組み替えてってやると、その機体機体でイメージってありませんか?
まぁ、簡単なのは重武装とかスピード重視とか。
そういう系統(?)を決めると、自ずと機体名も決まってくる。
或いは、機体名から全体のシルエットが決まってきたり。
そういう意味で、私も一応LBXだけは名前を考えるのだけれど、アレだ。

ネーミングセンス皆無なんだ。

いや、ホント。
ただLBXの場合はそういうのを考えるのが楽で。

とにかく厨二病的な名前をつければいい。

ちなみに最初から順番にいくと・・・。

・LBXアイゼンヴォルフ(ジ・エンペラー)
・LBXサリエル(ルシファー)
・LBXパンドーラエルピス(ダークパンドラ)
・LBXネーレウス(トリトーン+ペルセウス)
・LBXセージアウル(オーディーン)

と、まぁ、単純で・・・。
じゃあ、今回のコンテストのは?
というと、作品名を機体名にしなかったので、ない!(爆死)
それでは可哀想なので、また厨二病的なのを考える事に・・・いや、単体で画像を投稿するつもりだし。
考えた結果・・・。

・LBXミネルバ/G
・LBXペルセウス/SP
・LBXエルシオン/CH

 で、決定。
ミネルバだけ某ダイ○ミック作品に出てきそうな名前だけれど、作品の都合上前に作ったヤツみたく大きく変えられないなぁと。
ちなみに全部略語で、上から順番に【ガーメント】・【スタンピード】・【クロスハート】

ほら、厨二病っぽい。

でも、ダンボール戦機はこれくらい解りやすいのが正解だと思う。

ただ、今作ってるジェネラルって・・・もう完全に名が態も体も表してるのでクマる。
ちなみに下半身から改修しているので、今日は何時も通り太ももの関節の改修とリアスカートの一部を改修しました。
画像は・・・あるんだけれど、見せると完全に出オチ確定なので・・・(汗)
  1. 2012/11/20(火) 02:15:21|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度おなじみの展開?

スティンガーミサイルのパテ埋めは、ハンターの中で誰もが一番苦戦するところ。
そして、りゅぅきさんに『円柱じゃなくて、円錐の間違いじゃね?』と突っ込めない小心者の私デス、ども。

 さて、オレ流も終わり、ガンプラも作らずに一年を乗り切ろうとしている私ですが、結構LBXをテーマを決めてリハビリしてきましたが、そろそろガンプラに手を出す頃合いですかねぇ?
とかなんとかいって、LBXを作り始めるとなんか何時も体調が悪くなってどこかで風邪引くんですよねぇ・・・。
今も微妙に調子が悪くて風邪を引きそうで怖いのですが、先日インフルさんの予防接種を受けたばかりなので、風邪を引く=わっほーいな展開が待っていそう。
それだけは勘弁です。

で、ここまでが前振り(ヲイ)
逆説的に風邪を引いたというコトは・・・?

[毎度おなじみの展開?]の続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 01:33:53|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレ流グランプリ2012

締め切りと相成りました。
とりあえず、本当に、本当に、無理矢理と誰かさん曰く妥協の塊で完成だけはさせました。
撮影中に、デコパーツを二箇所、スチールボールを二箇所付けるのを忘れているのに気づいたとしてもなっ!

色々ときちゃなくなった塗装などは、後日、忘れた頃に気が向き次第直していきたい所存。

とりあえず、疲れたー。

作品名:→The Next Stage
使用LBX:エルシオン・ペルセウス・ミネルバ・ミネルバ改
使用LBXギア:LBXステッカー9&10・カスタムエフェクト005×3

・・・なんとでも言ってくれ、実は4つ買ってあって、しかももう一個買っておこうかなぁとか思っている事を。
汎用性高いよねぇ、アレ。
クリアの簡易ベースもついているし。

というコトで写真や工作風景、そしてギミックはまた後日。

  1. 2012/11/16(金) 00:49:50|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むりくり。

コンテスト用
残りホワイト一色のみ

トップコート

デカール・スミ入れ

装飾系

で、撮影に入れる。
もう武器やエフェクト類は間に合わないので省略。

写真は計7種を切り張り予定。
参戦予定は当初の通りミネルバ・エルシオン・ペルセウスの3つ。
仕込んだネタは誰でも作れる程度のもので・・・ダメだ。
まぁ、全ては筆塗りになったせいですがね。

  1. 2012/11/14(水) 02:50:21|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間バンジー塞翁が馬。

あれ?
なんか、違うような・・・。
まぁ、それくらいの勢いを持ってやるのも時には必要という話。
なんのこっちゃ。

恐らく今年最後になるLBXのテーマを【筆塗り練習】に変更。
あぁ、安価のテーマはもはやLBXの根幹なので動きません。

というコトで、このまま続行します、グランプリ用。
まぁ、ライバルがりゅぅきさんと綾香さんの時点で惨敗ですがね。
お二人共、磐梯賞を貰ったらRDKさんばりにエフェクトとLEDを使ったゼウスを作って下さい。
それか、私に下さい(ぇ

私?
私は相変わらず、優秀賞に入れれば満足です、はい。

では、つづく。(ぇ
  1. 2012/11/10(土) 15:56:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

死亡フラグ。

 コンプレッサーの件、配送の計算をミスった土日配送しないので、12日配送で3~5日。
最短でも到着は15日・・・キャンセルですかね(爆死)

 筆塗りという選択肢もあるんですけれどね。
パールやメタリック系はどうしても使わないと・・・。

それでも悪あがきしつつ、スチールボールを入れる為の穴をドリルで開けていたら

ドリルの刃が折れた!

飛んだ!!

・・・マジ、死ぬかと思いましたです、はい。
なんというか、形あるものはいつかは壊れるものですし、高価なものじゃないのでいいんですけれど、何もこの切羽詰まったタイミングで折れなくても・・・ねぇ?
明日、買いに行こうと思います。
こういう時はさっさと寝るに限るー。

ただ、問題は折れた刃・・・見つからないんですよね・・・。
床をネオジウム磁石で軽く探索したんですが。
明日起きて、足に刺さってぎゃぁーっ!とかならないように祈っててください。
  1. 2012/11/08(木) 23:52:52|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天は衝かない。

今日の感想。
スチールボール用にドリルで穴をつけるのだが、手が痺れまくり。
そして、お陰で一箇所明らかに位置がズレている事が判明。
こういうのは慣れるしかないので、数をこなすしかない。
ちょっと新しい刃を買おうかしら。

それと、どうしてもスチールボールの数を使ってしまう。
恐らく一体平均30以上
100個入りで足りるかなぁと数えながら、穴あけちぅ。

まぁ、前回のやっつけオーディーンよりは少ないか。
追加のライフルを2個つけて98個とか馬鹿だと思う、うん。
やっつけオーディーンは反省の意味を込めて、いずれ公開予定デス。
  1. 2012/11/07(水) 22:45:45|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録してみました。

ずっと(1年くらい?)眺めるだけでしたサイトに登録しました。

限コレ!



ModelersGorelly

です。

特に後者は非常にレベルが高い方々の投稿が多いので、投稿する事はほぼないでしょうが(作ってるモノがアレだし)、それでも色々と勉強になるし、コンペやオフ会の情報を取得して、間近で完成されたモデルを見られる機会が増えるかも知れないと、そこはかとなく欲丸出しな事を期待しつつ登録しました。

これから宜しくお願い致します。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/11/05(月) 14:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXパンドラエルビス

【LBXパンドラエルビス】


LBXパンドラエルビス


 まんまのLBXです。
コンセプトは【ファンシー】
使った素材のメインはダークパンドラ
腕の肘から先と足の膝から先がジョーカーになっています。
膝や手の甲、肩・サイドアーマー、武器等の各所にスワロフスキーを配置
蝶の羽はメタルパーツに色を付けて、その後にラメ加工しました。

LBXを作る際の隠れテーマは【安価】
パテとラメは100均一
スワロフスキーは20個程度で120円
メタルパーツは、大が150円前後、小も2枚で同じくらいです。(大を2枚・小を4枚使用)
あとは塗料はほとんど水彩で、使った色数も下地含め7色くらいなので、実は単品で一番高かったのは缶サーフェイサーだったりする(苦笑)

使用色
メタリックレッド
メタリックブルー
クロームシルバー
青鉄色
ネービーブルー
クリアグリーン
パールブルー

あれ?
このスタンドって・・・オーディンのだったwww

あぁ・・・今年のコンテストは間に合わない・・・また無理矢理出すか・・・

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/11/04(日) 23:44:26|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月か・・・。

とうとう11月になってしまった・・・。
あれだけきっちりと工程表と時間をかけて開始したのに、未だにコンテスト用のLBXが終わらない。
いや・・・コンプレッサーが手に入らなかったというのもあるが・・・それでも一応、塗装出来る前の段階までは進めておくことにしようかと・・・えぐえっぐ。

で、何故だかジェネラルの2体目が我が家にいらした。

えぇと・・・いや、確かにジェネラルが出るわっふーいっと先月の初めから小躍りしてはいたが・・・。
いいだろう、やってやろうではないか。
一個は、通常通りのいつでも公式コンテスト準拠で。
そして、もう一個は色々なミキシングビルドでやってやろう。

目標は・・・モデラー誰もが夢を見る・・・

罪プラの消化だっ!!

・・・皆様の暖かいコメント&募金を拍手をお待ちしております。
  1. 2012/11/01(木) 23:17:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

