トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違い探し!・・・と、お買い物リスト。

今日は、最後のキットに800番の紙ヤスリをかけて、500番のサフを吹いた・・・。

さて!
間違いを探せ!!




うわ~ん・・・半分以上終わるまで気づかなかったよ~。
ハンズフリーで電話していて、集中しなかったバツなのかなぁ・・・。

どうしようかな?
塗装を失敗したわけではないし、サフ自体は問題ないのでシンナー風呂は必要ないから、ここからもう一回キズ等をチェックして800番の紙ヤスリをかけていつもの1000番サフに移行するか、或いは元のプラの色から変更するつもりもないので、下地色を別に塗るか1000番以降の紙やすりをかけて終了にするか・・・。

・・・後者の方が怠慢なのは確定だな(ヲイ)


--------ここから10月の買い物リストメモ------------

もう今月は何も買わないしね。

・シナンジュヘッドディスプレイ
・LBXイカロス・フォース
・LBXイカロス・ゼロ
・LBXミネルバ改
・LBXジェネラル
・SDクシャトリヤ
・サーフェイサー500・1000
・ここはグリーン・ウッド キャラクターソングCD
・遊戯王 ザ・ゴールドボックス

・・・・・・意外に買っているな・・・といっても、私がお金を払ったのは316円だけだが・・・(ヲイ)
ここから、多分もう一本缶サフェの1000とスチールボール、下手したら更にLBXを買うくらいか・・・。
サフェ以外はいつでも構わないし。
しかし、人間、お金を使わないように使わないようにでも生きられるもんだ(マテ)


恐らく来月の買い物リスト予想として・・・
ガンプラの限定を買うくらいだと思われ。
え?Vジャンの全プレ?
・・・炎皇だけ誰かからトレードしてもらいます、はい。
  1. 2012/10/30(火) 01:00:30|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメショが来た!(堕ぷぁ○つ・その5)

 りゅぅきさんの作品展企画に堕ぱんを出した賞品なのですが、が、が。
本当はエアブラシが欲しかったなぁ・・・

などとは言いませんw
さて、堕ぱんの完成図とアメショを見たい人は、そっちのサイトに行ってもらうとして。(丸投げかよっ!)
今回も堕ぱんの続き。

[アメショが来た!(堕ぷぁ○つ・その5)]の続きを読む
  1. 2012/10/26(金) 21:17:18|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪引いた・・・。(堕ぷぁ○つ・その4)

明日仕事なのになぁ・・・。
ということで、【LBXジェネラル】だけゲットして帰還。

では、堕ぱんの続き。


[風邪引いた・・・。(堕ぷぁ○つ・その4)]の続きを読む
  1. 2012/10/20(土) 19:25:59|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の戦利品。

前回の休日に、フリマの出展に誘われて出展してきました。
そこで売った物の中に、相方からフリマ用に頂いた物もあったので、何かないかと探しに。

なので、正確には戦利品という程のモノではないのだけれど、今回はコレ。

[本日の戦利品。]の続きを読む
  1. 2012/10/09(火) 21:42:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううむ・・・。

 巷で話題のズゴック豆腐を購入しました。
前回のザク豆腐の時に、スプーンを入手できなかったので、ある意味ヤケで購入。
・・・もう一個買っておけば良かった。
もうないだろうなぁ・・・くすん。

LBXは、恐らく間に合わない可能性が高いですな。

りゅぅきさんの所のが今月の15日。
公式が来月の15日。
だったよ、ね?

うん、無理ぽ。
何より、エアブラシとコンプレッサーを買う軍資金が間に合わない。
間に合わない。(←大事なので2回書いた。)

缶スプレーで塗装して、写真を撮る時に誤魔化すしかないのかなぁ・・・。

ところで、次のLBXはオーディーンMk-2とアキレスD9って・・・イプシロンと∑オービスは空気ですか?
そうですか・・・どうしてくれよう、公式のコンテスト(トオイメ)
でも、オーディーンも壊れたままで放置だったし、アキレスもディードが一般向け販売のコンセプトにもかかわらず、本編で高性能っぷりを遺憾なく発揮してくれたので、アリっちゃアリか。
ディードってさ、あれだけの活躍をしてテロ組織も欲しがるLBXとして馬鹿売れしたりしたら、博士にパテント料どれだけ入るんだろう。
つか、もともと、あの人の開発か・・・オメガダイン、実は博士にパテント料を払うの嫌になったんじゃね?(爆死)

と、現実逃避した一日。
  1. 2012/10/07(日) 00:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぷわぁん○ その3

 ちょっと疲労が効率良く取れないデス。
何より、移動時間の方が疲れるという・・・ね。

 さて、堕ぱんつ3回目。
今まで何度も言っているので、しつこいゼ、コイツ。と思った人はかる~くスルーしてください。
当方は、ドヘタなので、工作云々の話をしても余りタメにならないので、サクっといきます。
色々と失敗を参考にしてください。
あと、工作は基本、私も誰かのサイトを見たりして学習しているので、なるべくは何処で読んだのかは記載するつもりですが・・・はい、察してください。
質問とか応援のコメは、じゃんじゃん受け付けてますので(苦笑)

[ぷわぁん○ その3]の続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 23:21:12|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の拍手コメントお礼。

 と、いっても一人しかいないけれど・・・。
心当たりのある人も一人しかいないと。

[9月の拍手コメントお礼。]の続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 19:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷわぁん○ その2

 
 世間では、アルティメスのコンテストや展示会レポとか、LBXコンテストとか楽しそうやねぇ。
このブログもこっそりリンクをして、色々と自分の参考にしたり、トライしてみたりしようかと思っているのですが、
私は、自分がショボイのを知っているので、ちまちまとだけやってます。
何処かのゆとりさんのように、製作代行でお金取るとかしてません。(塗料の実費くらいはもらうけど。)


でも、カードゲームとかの話でもしたけれど、ネットワークが世界を網羅し始めると、こういう情報が容易に手に入れられていいよね。
私の地元には、そういうサークル的な活動も催しもないので(調べてないだけ)、ネットや雑誌でしか学べない。
一番近いのは某ブログでレポされてるアキバ周辺かなぁ。
本当、巧い人と交流が出来る方が心底羨ましいと思います。

と、前置きはこれくらいにして何が言いたいかというと。
【このブログで製作過程をアップするのは無意味じゃね?】
まぁ、失敗したところを延々と羅列するのは、ある意味で参考になるでしょうが。
あぁ、そういう方向性のアップでもいいか。
一人納得。

[ぷわぁん○ その2]の続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 19:34:22|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

