トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲喜こもごも

ガンウォの横浜のチームガンスリの打ち合わせをしようと思って、大会の会場に行ったけれどいなかった。
もう、いいかな。
こういうコトがありから、店舗対抗形式にするのはどうかと思うよ?

そのままよくわからないうちに大会に参加。
ガンスリデッキで

そしてよくわからないうちに3ポイントをげっつ。
これで12かな。
まぁ、15ポイント揃わなくてもいいんだけれどね。
ところで、前回の大会の余った分がサイトからリセットされてなかったんだが、
これは繰り越して使えるのだろうか?
まぁ、余った分が無駄になるから、使えてもいいんだが、それだったらあらかじめ告知して欲しかったな。
と、思った一日。


アリクロは・・・うん、ちょっと一回シングル買いに行こうと思います。
まずは、鬼畜眼鏡のスターターな気がする。
この世にパックなんて、存在しないらしいからね(苦笑)

ちなみに某ショップにて、ブシロ商品は全部扱ってるというから、アリクロあるか問い合わせたら、
パックすらないと言われた。
アリクロはブシロ商品じゃないらしい。

すると周囲に
『響商品だからなんだよ。』
と、言われた。


・・・しょぼーん。
近くにシングルも扱ってるお店が欲しいです。
いや、マジで。
  1. 2010/08/28(土) 23:07:03|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜。

とりあえず、デッキの方向性が決まった。
のだが、あとは周り次第かな。
デッキのまわりじゃなくて、環境ね。

本当に赤中少なくなってるのかな。
メタは黒紫と緑ウィニに絞ってみたんだが、どうかなぁ。
ぶっちゃけ、赤は25弾はACE以外何があるんだ?
くーちゃんの強さを誰かかっこよく教えてください。

つーワケでD・Cでもやるかな(ヲイ)
  1. 2010/08/23(月) 14:05:39|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へむへむ。

確かにトピックス邪魔で見づらいな。
下げよう。

ところで、一つ。
【所詮、人間なんてその程度。】
こういうのを頭に入れておくと、夏の暑い中、対人関係でイライラするのを抑えられる。
いや、夏の暑い中じゃなくてもね。
ただ、これを諦めの台詞に使うのはダメ。
ロクな事もないし、幸せになれん。

というワケで夏のカード整理中(どういうワケ)
先日にガンウォの整理とデッキ構築も終わって、遊戯王はもういいやとかなって(苦笑)
いや、珠姫ちゃんに貸したデッキが戻ってきた時に全部作り直すから、死者蘇生とブラックホールだけサルベージすれば終わりかなぁと(ヲイ)

あとはアリクロ・・・まぁ、どんどん改悪されていってる気がするのは、カードの選択肢がまだ少ないからなんだろうね。
22日はクロス単とかガチに当たったら、投了しよう。
面倒だし。
雰囲気を味わえば、連れも満足するだろう。
あとはショップ巡りとか夏コミ本を眺めて帰る。

うん、精神衛生上いいぞ(苦笑)
ヲタ度的には、精神汚染レベルだけれど(爆死)
  1. 2010/08/20(金) 14:41:39|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月を見る度思い出せ・・・。

血は慢性的に足りているので、寧ろ、栄養とマネーが欲しい。
そう言えば、三食食べてるのに病状:【栄養失調】とかいう離れ業をやってのけて、
母親をキレさせた事があったな。(苦笑)


とりあえず、コミケ・アキラは確保。
コイツは基本だもんね。
で、【井吹 龍之介】は、他のレベルアップ要員あるの?
え?
ゲーム特典?

・・・見なかったことにしよう。
でも、芹沢さんに期待。

あと、とりあえず、池袋の交流会には行ってみようと思います。
名刺持参(ヲイ)

遊戯王は、何かカオスになってるけれど・・・。
セイバーとインフィとBF止めておけば良かったんじゃないかと?
蘇生双璧時代とか、サイクロ・ブラック全盛時代とかやらなくてよかったんじゃないのかなぁ・・・。
帝系列を強くする代わりにそんな時代を呼ぶとか、そういうバランスだったら、キレたくなるよね。
オマケにローズまで戻すとか・・・どんだけ、リセット環境にするんですか?

あ、トリーシュラはそのまんま滅びて値段暴落すればいいと思います。
でも、欲しいのはグングニルな私(苦笑)
  1. 2010/08/18(水) 18:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御用改め。

知り合いが何時の間にかがっつりアリクロを買っていた。
ので、軽くR以下を初見で軽く見つつデッキ作りつつしたので、感想。

個人的に好きでキーカードにしたいのが【変若水】
妖怪話の中では【甘露水】と同じくらいメジャーな水。
妖怪天然水的なもん。

コイツを使いこなすと楽しいパズルになりそうな予感。
山南さん万歳(笑)

新選組の中では【斉藤 一】が使い易いというかわかり易い効果が多いなと思った。
プロモを考えたりすると相方は【沖田 総司】かな。
優遇されている【土方 歳三】も捨て難いけど、イケメンコンビ(白光)が使えるから前者。
3バカは【藤堂 平助】が一つ頭出てるカナ。

あとゲームプレイ中は、そっくりな2人を何度も間違ったコトか・・・。
皆さんもお気をつけ(ヲイ)

イベントや効果的には、属性指定が非常に多いのでMixで使用されるカードは、マークの方のイベントに限られてくるかなというのが感想でした。

ちなみにゲームをやったけど、【千姫】が素敵過ぎた・・・斉藤さんも。
でも、新選組のパパが素敵×2・・・カード化しないんですか?
そうですか・・・。

追記:【羅刹と鬼】の組み合わせってどうなんよ(苦笑)
  1. 2010/08/10(火) 19:28:45|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリクロ愛。

先生。
知り合いのRR以上のレアリティを引く確率が50%を越えてるんですが、どうすればいいですか?
私、もうアリクロはパック買うのやめろって事ですか?
寧ろ、ゲームやるのをやめろって事ですか?

・・・いいもん、スターターデッキで40枚デッキ作るから。



しょぼ?ん・・・。
  1. 2010/08/05(木) 21:26:29|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25弾

何ソレ?
おいしいですか?
もはや、ガンダムウォーは資金が続かなくなってきたよ。
・・・ACEが箱1枚からおかしくなった。
3枚ずつとか・・・何かアホらしくなってきた。

とりあえず、昨日の大会は、デッキが決まらなくて逆立ちしていたら、
『アヘッドもミスターブシドー専用なんだよねぇ・・・。』
『ザク?もシャア専用か・・・。』
『結局、妄執入れたらもはやガチ殴りなんだよねぇ・・・。』

とか言うよくわからない、ブシドーがGFになったり、シャアがブロックとかサイコミュなんざ、止まって見えるぜ3倍速。

とか、とか・・・そんな1点突破というか、空いた戦闘空域にエリクがぶーんとキテ、ヴァラヌスはバウンス機能のあるオペで・・・

なんじゃ、そりゃという感じで仮面の二人が無双してゲームが終わってた。
そんなんでいいのだろうか・・・25弾ってナニ?
結局、敵はACEだけだったというお話。

やっぱりACEはダメだ。
封入率も効果も何もかもが・・・。
黒歴史でいいよ、もぅ。
  1. 2010/08/05(木) 20:14:51|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブシロードカードフェスタ・・・。

知らない間に知り合いが入賞してやがった・・・。
PSPまでゲットしてさぁ・・・とか、色々と突っ込みたかったけれど、
今まで夏休みは、○○○○とか○○とか色々と入賞して、みんな顔写真とか晒されてたんだから、
それが、違うカードゲームになっただけとか考えれば、消費時間的には普通なのか。

こうして浮き彫りにされる私の弱さと地雷っぷり。

・・・なんかね・・・流行りのデッキとか・・・嫌いなの。
デッキ分布率だと1%に入りたい天邪鬼なタイプなの。

まぁ、たまに大爆発して炸裂するだけなんだけれどね・・・。
正直、もうチーム戦とかタッグ戦とかにしか出る気力がないの・・・。
おかしぃなぁ・・・伝説の深夜2時の予選会に出られてた気力は何処に消えたのかしら。
・・・・・・やっぱりトシか(ココ、笑うトコ)

ちょっぴりマジメにやってみるかな・・・。
それで大学の単位を落としまくった夏を思い出すな(ヲイ)




とりあえず、ブシのテストプレイヤーにでも応募することにしよう(ココも笑うトコ)

  1. 2010/08/02(月) 14:31:24|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションとまとめテンプレ?

オークションを見ていて思ったのだけれども、【アリス×クロス スターターパック】というタイトルは語弊を招きかねないなぁ。

写真を見ればわかるだろうけれど、上記の書き方は商品名であってカード名のスタートパックとは違うというのがないのが、ややこしい。
正直、詳細画面で見て、カード単品かそうでないかを判断しなければいけないんだろうけれどさ。

いや、私もヤラかしたっぽい。
あぁ、落札してお金払って、送られてくるのは多分、カード1枚とケースだけなんだろうなぁ・・・ちっ。
ま、一つ学習(苦笑)
地元で売ってないから仕方ないよね。


さて、後発組な私が今更カードやゲームの感想云々書いても遅い気がするけれど、一応やってみての感想。
他のカードゲームをやっているとおのずと、わかっていたり、当てはまったりするモノもあるからねぇ。
今から、やってみるとか買ったはいいけれど、どうやってデッキ組もうとか、カードゲーム自体が初めてとか言う人だけ見て、それで参考になればいいな。

[オークションとまとめテンプレ?]の続きを読む
  1. 2010/08/01(日) 18:13:49|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

