トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、なるほど。

やぱりMHP2は苦手。
なのもあるのだが、実は外見重視で装甲が紙というコトが判明。
それでも、オレはヤル。
つーワケでHR5♪

追記:閏年に仕事って、得したのか損なのかわかりませんな。
  1. 2008/02/29(金) 23:23:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み。

前日、誰かが泊まって徹夜状態なんて気のせいに違いない。
僕はずっとMHP2やってたしなッ。
久々にマトモに料理をしてみたシリーズ。
シリーズなのか?
とりえあず、今日は鮮魚売り場でタラコを買ってタラコパスタを作ってみました。
前日食べたあたりめに、【一味マヨネーズ】なんつーもんが付属ていて、もふもふくっちゃくっちゃやってると、一人『コレだっ!』と思ってみたり。
バターとかオリーブとかだと、全然和風じゃないので、この一味マヨネーズなるものを熱で溶かして油代わりにしてみた。

結果:グッジョブ、オレ。
  1. 2008/02/28(木) 23:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーみん。

ユーミンではない。
岡田のアーミンでもない。
ましてやフーミンでも。

じゃあ、一体ダレよ?
というコトで。
柴田 亜美女史だ。

彼女と言えば・・・パプワではなく、ドラクエ4コマ→ゲレゲレと続いた人、挙手。
あんたは相当マニアックさ。

というワケで【パプワくん】(初期)のを読んだコトがない人間がいたので、
貸すことに。

しかし、旧も新も含めて、パプワくんを知っている人は多いけれど。
その後の【チャンネル5】や【自由人HERO】を知っている人は少ないんだよね。
あれも一応続編というか、つながっているという認識で読んでいいと思うんだよね。

というコトで、柴田旋風を巻き起こす為に【パプワくん】と【自由人HERO】を貸しまくってる私であった。
アニメはTV版が1部だけで、2部はOVAなんだよなぁ・・・。
買っておけばと後悔。

  1. 2008/02/27(水) 23:32:48|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二つ名。

以前、二つ名メーカーっていうのをご紹介したと思うのだけれども。
人間、二つ名っていうのに弱いと思いません?
弱いって言い方は微妙だと思うけれども、少なくとも覚えやすさ、印象が強いのは確か。
名は?云々があるというり、わかりやすさだからだろうか?
ライトノベルとか、多いよね。
【灼眼のシャナ】とかさー。
そのまんまなのは【傭兵王カシュー】とか。
他には、音速のアデュー(光速の聖騎士でも可)とか。
人間ってのはやっぱりわかりやすい目安が必要なんだよね、きっと。
それで凄さを理解するとかさ。
ヴァージンクィーンとか米将軍とか?(苦笑)

そういうのって、やっぱり物語で作るのにもわかりやすさや、凄さを表すのに必要なのかなぁ?
そう思った・・・ので、今度乗っかってみる事にしよう。
ちなみに個人的には【イマジンブレイカー】が好き(ヲイ)
  1. 2008/02/26(火) 23:26:53|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み。

銀行に行って新しい通帳を作ろうと思ったら、窓口が閉まってる。
・・・あれ?
銀行の窓口って3時までだっけ?
そうだったっけ?
ぐはぁっ!

我が身の甘さよ。

などと思いながら、仕事上がりの親と合流しようと思って連絡したが、
一向に電話に出ず。(仕事が終わってるが、着信に気づいてない。)
そんなこんなで、親に連絡がついたのは、私が帰宅してから。

遅い。

そんなこんなで、休みで用事もあって外に出たにもかかわらず、何も消化出来ずに帰宅。

うぉぉぉーっ!このアホさ加減に伴うストレスを何処にぶつければ!!

などと言いながらモンハンやってました。
うん、やっぱりこのゲーム苦手。(苦笑)
  1. 2008/02/25(月) 11:22:41|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王。

だから、新環境の死者蘇生対策は、【ヒーローズルール2】でいいんだって。
【D・Dクロウ】対策にもなるし、カイクウも止められるし。
他にもあるぞ?墓地に触るカード。
などとホザいていたら、突っ込まれまくった。
で、【マジエク1キル】と【ダムド】は放置ですか?
そうですか。
とりあえず、新弾は【カエル】か【電池】作って、個人的にはディスクライダー3枚と、アルカナ3枚でも手に入れるか・・・。

てか、剣闘獣のレベルが上がったのが嬉しい。
で、【スパルティクス】はやっぱりいらないコ(トオイメ)
  1. 2008/02/24(日) 23:32:39|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か、今日は忙しかったぞ。
すごく疲れた・・・。
ん?待てよ。
ほんのちょぴりだけだったよな、仕事量がいつもより増えたのは。
・・・すると、あれか?
私の体力が落ちているだけか?
そうなのか?

・・・月曜日の休みはゆっくり寝よう。

追記:PRのデッキができました。

  1. 2008/02/23(土) 23:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむ。

休み明けなのだが、早速ダルいのはなんでだろう?
う?ん・・・あれか、逆に休み明けだからこそ、ダルいのか?
・・・単純に風邪気味なだけな気がする(ヲイ)

とりあえず、モンハンは皆と遊べるように遠距離防具を作成中。
  1. 2008/02/22(金) 23:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ。

とりあえず、ご飯を食べに行きました。
個人的オススメの池袋の中華食べ放題。
うむ。
お腹いっぱい。
満足。

しかし、ストレスの解消やストレス自体を食欲に転換するのはどうかと思うよ、うん。
あとはちろっと一人暮らしの物件を見て帰宅。
  1. 2008/02/21(木) 23:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねむねむ。

なか、やっぱりアクションが苦手だ。
反射用に使う神経の大半が退化してるんじゃないかと思うね、これ。
などと思いんがら、イャンクックを倒して耳を探す日々。
アーメン。

相変わらず、仕事は淡々と。
ある意味癒しが欲しい。
とりあえず、明日の休みは美味しいものでも食べようかな。
  1. 2008/02/20(水) 23:44:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ・・・。

人間反省するのは大事だけれども、せめて反省の態度くらいはとって欲しいと思った。
そんな今日この頃。

とりあえず、ちまちまMH2P
てか、別に楽しめれば上位とかどうでもいや。
  1. 2008/02/19(火) 23:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み。

ダラダラと12時半に起きる→二度寝(ヲイ)
13時半に起床・食事→15時から活動開始(マテ)
外出・帰宅・お遊び→MH2

・・・やべぇ、マジダラけてるわ・・・。
あれ?でも、こくようさんの日記もMHだらけで変わらないぞ(ヲイ)


そうえば、家庭用では、次のモンハンはWiiだったっけ(苦笑)
  1. 2008/02/18(月) 23:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは、ジャブ。

とりあえず、軽くHR1レベ終了。

ところで、最近、遊戯王2008も勝ち続けて、リアルでも勝っている六部衆なんだが、
同キャラメタって・・・やっぱり戦士抹殺が正解なんだろうか?

・ダメージレースで勝つ→ザンジ効果でアボーン。
・死デッキ→ニサシ×2でアボーン
・収縮・突進→同じの打たれてアボーン
・王宮の弾圧→自分の師範・紫炎も止められてアボーン

・・・やっぱり、戦士抹殺か?(苦笑)
  1. 2008/02/17(日) 11:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げぇむ。

来月末のモンスターハンターポータブル2Gを受けて、今から何故か、モンハンをやる事に。
とりあえず、こういう生産冒険モノは大好きなんですが、いかんせん、アクションものは苦手。
何処まで腐らずにやれるかなー。
当然、改造クエなんぞ、やりませんよ、えぇ。
  1. 2008/02/16(土) 23:11:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとチョコ。

結局、今年は1個ですた。
あとは会ってない姉貴とかがくれるから+2個で
計3個。
一日で食べる分としては、十分じゃね?(ヲイ)
さぁて、お返しを考えねば。
全く、32個とか貰った年とか、お返しが悪夢だったよな・・・うん。
てか、一番最初に、こういうのの三倍返しを言い出したのは、何処のドイツだ?
  1. 2008/02/15(金) 23:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日。

ジュウニブンニイヤサレマシタ。
ホントウカドウカハワカリマセンケドネ。

高くて美味いのは、当然だと思うんだ。
問題は、そのクオリティで何処までお求め易くなっていけるかって事なんだと思うよ?
庶民の洋食、それが洋食屋さんの本来の定義だった気がする。

んあ?
バレンタイン?
ナニソレ?タベラレル?
毎年、寝て過ごすと言ってるだろう?
学生時代から。
  1. 2008/02/14(木) 23:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐむむ。

テンションが下がったり、イライラしたりの原因がイマイチわからないというのは、解消のしようがないという意味では、最悪だなと思った、今日一日。
とりあえず、限定条件ではあれど、PSPは動くようになった(トオイメ)

仕事終わって、軽くばっさばさやって就寝。

追記:人に頼んでおいて、持って行ったら却下とか舐めてるよね。
  1. 2008/02/13(水) 23:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっかりした事があってね・・・。
何時か誰かがやる可能性は確かにあったんだけれど。
本日はPSPを分解してみて、アレがこぅで、ナニがこぅというのを勉強した。
頑張った(苦笑)

追記:UMD認識スイッチ、配線を確認。
   カバーの取り外し方法を確認。
  1. 2008/02/12(火) 23:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休ともなると大変だねぇ。
とりあえず、ぐりぐりうりうりしてたよ。
うん、眠い。

ところで・・・触れてはいけないのか?すずきんや。(トオイメ)
  1. 2008/02/11(月) 23:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しい。

忙しさだった。
よく連休とかの新幹線で乗車率120%とかいう、アレ。
どう見ても人口密度過多。
寒いのに暖房すらつける必要がない感じ。

そろそろ頼まれてた遊戯王のデッキを作ろうかなぁと思いました。
  1. 2008/02/10(日) 23:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっさばさにしてやんよ。

実は最近、戦国BASARA2を借りた。
念の為に言っておこう。
英雄外伝の方じゃないぜ、古い方(苦笑)
あれって、武将の専用装備って、英雄外伝では購入できるんだよね。
しょぼぼん。
でも、メゲずに取れるだけ専用装備を取ってやる。
難があるのは、無双系と違って、一人用なところ?
英雄外伝は二人でも出来るらしいんだけど・・・で、待てよ?
これってWii版も出てなかったか?(苦笑)
  1. 2008/02/09(土) 11:44:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み。

久々に何処にも行かない、かつダラダラした一日を過ごした。
いや、マジで、本当に寝まくって、起きたら昼過ぎで、お昼食べてぐたぁ?
そのウチ、うとうとみたいな(爆死)
マジでぐぅたらな一日を過ごしました。
少しは疲れ取れたかな。
  1. 2008/02/07(木) 11:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新シリーズ予告。

「いるんだろう?太陽。」
眼鏡をかけた学生服の青年は、学校の裏庭の木の下で、ぽつりと呟いた。
返事は返ってこない。


[新シリーズ予告。]の続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 23:28:00|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神乃破壊魔説。

ま、一応の就職先(予定)が決まったと、
さて、とりあえず、流行らしんでやってきたぜ。

二つ名メーカー
名前を入れると自動で二つ名を精製するらしい。
ちなみに、【神乃】で入れると【空白劫火(グレネイドプレジャー)】いかにもな感じですな。

ちなみに【あけび】と入れると【流体演技(インスタントシャッフル)】
あぁ・・・わかるわかる(マテ)
なんか、ドッキリテクスチャみたいやな(ヲイ)

まぁ、その程度のネタ(コラコラ)


追記:姉ちゃの二つ名が格好よすぎるので、放置(マテ)
  1. 2008/02/04(月) 23:13:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪♪

やべぇ、そりゃ寒いって、外暗いって。
雪、超激しくね?

もう久し振りに積もる量やね。
靴を履いて、がっさがっさと歩いて仕事に向かいました。

あとあと、恵方巻きをがっしがし食べたよー。
南南東を向いて、もしゃもしゃとなっ!

PS:やはり、耐え切れなくなったのか、例の猫様が温まりに参りました(そりゃあな)
  1. 2008/02/03(日) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お料理。

ご飯を食べに行きましたー。
中華ー♪中華ー♪
もう、前回食べた坦々麺が許せないモノがあったので、
ちゃんとした、マトモな坦々麺が食べたいと。
辛い辛いウマー♪とやりたいと。
つーワケで、ばくばくと中華を食べましたのよ。
今回行った所の坦々麺は、甘い辛い酸っぱいの酸辛麺に近い。
お酢とラー油と胡麻と、摩訶不思議だけど、辛くてウマー♪なので、合格。(ヲイ)


しかし、未だに池袋の中華食べ放題が素晴らしいクオリティを誇っているという事だけはわかる。

そんな一日。

てか、今日、ヤケに寒くね?
  1. 2008/02/02(土) 23:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特には・・・。

てか、なか、奇妙な天気・・・嫌な予感。
  1. 2008/02/01(金) 23:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

