トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昔前の少女漫画。

こぅ・・・あれだ、
【別れ際に軽くちゅぅをして、顔を赤らめながら『えへへ。』と足早に去っていく女の子を見送る。】
そんな呆けた男の顔がいかにもで、嫌だ。

あれですかね、やっぱり女のコには男はちょろいぜというか、
基本、阿呆か馬鹿という設定は覆せないんですかね。

と、某五つの星の物語で、【男は女の派生にしか過ぎない。】という主旨の言葉を思い出してしまうわねぇ。

などという男は女より使えない、弱いという説を本を読んだり、会話したりで最近再び認識した私でありました。(ヲイ)
  1. 2007/11/30(金) 23:21:35|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防注射。

インフルエンザの予防注射を受けてきました。
ところで、受けたのはいいんだけれども、私、半分風邪引いてるんですが、大丈夫ですかね?

というコトで、倒れたら宜しくお願いします。(ヲイ)


PS:ペットショップで犬・猫分を補給してきました。
PS2:今年もグラコロは食えなさそうです(ぇ
  1. 2007/11/29(木) 23:25:39|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW エクテンション2

とりあえず、欲しいのは茶と紫
そして、ゼクアインとまぁ・・・Rジャジャと第三勢力?(苦笑)

ところで、【矛盾した存在】の矛盾はどう解決されるんですかね?(苦笑)
エラッタ出したくないのが見え見えなので、すでに除外されたカードに対するルールでも変更しますか?バ○ダイさん
  1. 2007/11/28(水) 23:28:31|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性。

休み明けなのにへろへろなのは誰に八つ当たりすればいいんですかね?
最近、思うけれど、私の周り【ツンデレ属性】多くないですか?
ある意味、忍姉さんなんか、ツンデレの走りだったんじゃないでしょうかね?
いや、マジで本当にそう思うよ、オレ。

あと多いのは【ヤンデレ属性】ね。
疲れるのは、こっちだけれども。
なんというか、ほっとけないのよね。
でも、大半、ヤンデレというよりは・・・病んでる。(ヲイ)

あぁ、なんだ、単純に【腐女子】率が高いだけか(爆死)

  1. 2007/11/27(火) 23:31:05|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつかつかつかつかつかつ。

一日ずっと家事に追われてました。
ちょっぴり自分の主夫属性はどんなもんかなと考えさせられる一日だったよ。
いや、休みだったんだけれどさ、本当、疲れた。
ぐぅ。
  1. 2007/11/26(月) 23:34:23|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げふげふん。

仕事が忙しかったよぉ・・・。
心配されていた夕飯は、知り合いの持ってきたお弁当+サンドイッチで終了。
まぁ、どのみち祖父の分は作るワケですが・・・。
ちゃっちゃと仕事終わらせて、みぃちゃんと長電話して、気力を充填して、
家事して風呂入って就寝。

あぁ、ちょびっとメガテンやったけれどね(苦笑)
  1. 2007/11/25(日) 23:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろーりんろーりん。

特に何があったワケではないんだが、また明日から家族旅行とか行くらしい。
『らしい』って書くくらいだから、私は行きませんよ。
祖父もいるし、結局、オレが家事やるワケでしょ?
・・・何作ろう。
最早、私自身は、食べるか食べないかの選択肢まで落ち込んでいたりするワケですよ。
こういう時、作ってくれる人欲しいよね。
いや・・・うん・・・まぁ、いいや(意味深)
  1. 2007/11/24(土) 23:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巷では三連休らしいのだが、そんなコト知るワケもなく。
ジョジョ2nd決勝。

まぁ、言いたい事は『相変わらず、1弾のジョセフってつぉいよね。』

それくらい。(ヲイ)

タロットコレクションのタロットだけ揃えたいとか思ってるのは私だけでしょうか?
  1. 2007/11/23(金) 11:45:17|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃらっちゃちゃっちゃ?♪

もうね、言う事は一つ。

グラコロ解禁。

I’m Love it !

まぁ、そんな感じ。


今日は休みだったのに一日ずっと車乗って家族を輸送してただけだった。
あぁ、あと久々にWii起動したよ。
モウイラネ。

早く誰かさんがファイアーエムブレム持ってきてくれないかなぁ(トオイメ)
  1. 2007/11/22(木) 22:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日一日ずっと仕事で移動してました。
うん、そんだけ。
ところで、このDMのゼロデッキシリーズ。
丸いのってすげぇ、でけぇよな。
てか、置き場所にも搬送にも困る。
色々とカードを見せたいのはわかるが・・・つぅか、アホだよね、メーカーの考える事はさ。
  1. 2007/11/21(水) 23:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ。

家事が面倒でやってられないとか思う。
それよりも、家事やってる最中にあーだこーだ言う父親をなんとかして欲しい。
自分の休みに合わせて休む父親が邪魔で休めないと母親がよく言ってはいたが、まさにソレ。
なるほど。
そんな風に一人納得する私がおりました。
  1. 2007/11/20(火) 23:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親が旅行に行っているので、家事して、家事して・・・。
もう寝ます(ニャー)

PS:メガテンは週2くらいでちまちま進めてます。
  1. 2007/11/19(月) 23:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王。

書くネタが最近、あまりにもありません。
遊戯王スイスドロー3回戦

[遊戯王。]の続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 23:04:59|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の中へ(カレカノVer)・・・イミフ。

やっぱり、忙しくてご飯が食べられないのはいかんともしがたいのだよ。

以下、最近見たオモロイ夢のハナシ。
あまり読むのをオススメしません(ヲイ)


[夢の中へ(カレカノVer)・・・イミフ。]の続きを読む
  1. 2007/11/17(土) 23:43:32|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼児状態。

力尽きた・・・。

久々にお昼寝なるものをしてしまった。
ふわぁ?・・・余計に眠い(爆死)
  1. 2007/11/16(金) 23:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠さに負けた・・・。

一路図書館へ。
2冊程予約をしてみたのだが。
世の中には、司書さんが本を整理する時に守らなければいけないルールがあって、まぁ、図書分類の10種以外にね、タイトルに関してがあるんだが。

この図書館、蔵書をパソコンで誰でも検索できるんだが、
例えば深見 真さんの【疾走する思春期のパラベラム】の2巻を借りたいとする。
正確なタイトルは【疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女】
これを検索すると・・・
【疾走する思春期のパラベラム 深見真】
【疾走する思春期のパラベラム 深見真】
【疾走する思春期のパラベラム 深見真】

○○シリーズ扱いの同タイトルの場合、サブタイトルは表記しない。

という規則があるそうな・・・意味不明。

どれが1巻だかわかりゃしねぇ・・・。

まぁ、出版年月表記があるから、この場合はわかるのだが、
例えば、間に外伝が入ってたり、時間軸が違う短編だったりすると、
もう話がわからないし、予約する方もあらかじめ調べて覚えておかなければいけない始末。

・・・検索の意味ねぇ・・・。
というコトで、家に持って帰って書くコトにしました。

とりあえず、作家の皆さん、シリーズ物を書く場合
【疾走する思春期のパラベラム 2 灰色領域の少女】とか表記するといいです。
てか、買えばいいだけだよね(爆死)




  1. 2007/11/15(木) 12:03:54|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お麩は栄養あるんだよ?(ヲイ)

救われない。
精神的に救われない感じ。

かと言って、誰に救いを求めて誰かにヘバりつくのもなぁ・・・(トオイメ)

結局フヌケのまま一日仕事してますた。
  1. 2007/11/14(水) 23:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんたん?♪

続きませんよ、えぇ。(ナニガ?)

今日は特に何があったワケでなく日々の出来事も適度に。
あったとすれば、仕事場で盗難事件が起きて、お巡りさんを呼んだくらいです(ヲイ)


もう、今年は色んな災難にあいまくりです。
厄年って、まだまだだよなぁ・・・(トオイメ)
  1. 2007/11/13(火) 23:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【私的メモ】
・その本、持ち出しを禁ず(戒界封殺記)
 可もなく不可もなく。
 周りの感想を見るとキャラクター性が薄いとよく言われるが。
 最近のアニメや小説のキャラクターが、
 ウザいくらいキャラ作り過ぎだからそう感じるだけなんじゃね?


・疾走する思春期のパラベラム
 テンポがよくってあっと言う間に読み終わる感じ。
 個人的に一冊こっきりだと思って借りて、かつ読んでた。
 あれ?何時までたってもS・S出てこねぇなぁと思いながら、
 結局読み終わる。
 言いたい事は・・・キタコレ(違)
 続巻ないんだよなぁ・・・図書館に。


・ガーゴイルおるたなてぃぶ2
 外伝だけれど、そこはガーゴイル。
 そこは仙念堂。
 今回もネーミングセンスに尽きる。
 いい加減ゴールデンで2期とかやってもいいレベル。
 しかし、あくまで外伝。
 本編も同時に読むと尚、面白い的要素がてんこ盛り。
  1. 2007/11/12(月) 23:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へべれけ。

忙しくてご飯食べる暇もなかった。
食べられたのが17時くらい・・・(トオイメ)


早く新しい仕事探さないと・・・。
探す前にみぃちゃんに会いに行きたい。


ぐはっ・・・。
  1. 2007/11/11(日) 23:56:58|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・。

アメがどちゃ降りだったので、さっさかと帰って寝ました。
他、何もしてまへん。

ところで、新アニメはすすめられたクラナドしか見てないんだけれど・・・
他、おすすめありませんかね?
あぁ、一応ぼんやりとカイジは見てますよ、えぇ。
  1. 2007/11/10(土) 14:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

ぐぅたら仕事して乙。

クリスマスプレゼント何が欲しい?
と聞かれて、答えたのが・・・


『そういえば、目薬がもうないな。』

と、即答した私に愛の手を・・・。


ちょっぴりMP3プレイヤーが欲しいとか思ったけれど、
そんなの最近、何でもついてるじゃん?最近。
と、だったら別にそれ専用のi?Pod タッチとかいらんのか?

じゃ、普通にPSPかなぁ・・・薄型も出たし、MP3も映画も見られるし・・・と、思いました。
ちゃんちゃん。
  1. 2007/11/09(金) 23:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んぼー。

用事で家を出たり、入ったり繰り返して、髪切って、合間にメガテン。
勿論、ほとんど出来なかったけれど。
こんなんで、なんかくたくたになってしまった。


はぅ・・・疲れた。
温泉にでもつかりたい。

  1. 2007/11/08(木) 23:25:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王。

最近、アニメの遊戯王が面白い。


??????????以下、腐女子モードでお送りします?????????





[遊戯王。]の続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 23:25:00|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か・・・。

ボクのネジを締めてください。
主にアタマの。(トオイメ)

相変わらず精神的に浮き沈みが早いです。
何時もみたく旅に出られない=解消できてない。
そういう事なのかも知れないですが。

こういう時は、自分の好きな人とメールしてリラックスする事にします。
メールが来る人にとっては、エラい迷惑だと思いますけれど。
  1. 2007/11/06(火) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごっ。

デジカメ用のSDカードを購入
32MB→2GB

・・・。
・・・・・・。
Q:どんなパワーアップの仕方ですか?


A:ジムからHi?νに乗り換えた気分です。


今まで標準で17,8枚しか取れなかったのが、一挙に1800枚とかになりました。
わはー。
激しいです。
ちなみにこのデジカメレコーダー機能があるのですが、
99時間59分59秒でカンストしてました(爆死)
ちなみのちなみ、動画は2時間くらい取れます。

うーん・・・パワーアップですごいね(苦笑)
  1. 2007/11/05(月) 23:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がついたら。

サンライズクルセイドのデッキを作っていた。
疲れてるのカモしれない。
明日は休みだから、今日を乗り切るですー。(トオイメ)

PS:E?HEROがブチ抜いた日。
  1. 2007/11/04(日) 23:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなが大好き?

ブルーアイズホワイトドラゴンって、やっぱりつぉいよね。

さて、本日はもう眠たくて眠たくて仕方がないです。
ゆっくりと休みたいと思います。

私的メモ
【ヴぁんぷ?】
【ヴぁんぷ?】
【セラフィム達の5分間】

  1. 2007/11/03(土) 23:12:19|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無敵の少年の真相。

この気持ち悪い程の嫌悪感は、昔の自分へって言うんだから、タチが悪い。
どうにも出来ない過去の事をグダグダ考えたりしているワケだ。
どうにもならないと考えながら、ふと今の自分は比較して何が変わったんだろう?
何が成長したんだろう?
そう問うと、何も変わらない。
ただ、現実がどうしようもないくらいに残酷というか、呆気ないというか、
本当に味気ないものだという事がわかるだけ。
で、結局それに甘んじて、何もかも諦めている自分がいるだけ。

そういう意味では、僕は死んでいる。

そうは思わないかい?

とりあえず、笑いながなら問いかけられるだけで、まだ僕はマシなんだと思う事にする。

或いは、本当に壊れたんだという事を実感していくだけ。


それでも朝はやってくる・・・。

あぁ、眠い。
  1. 2007/11/02(金) 23:15:44|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いた。

色んなとこを歩きまわったけれど、Vジャンプがなくて激ヘコんだ。
全く、カードつけて売れるってわかってんだったら、もっと作れよな。
ぶっちゃけ、そういうのに限って強いからやってられねぇんだよ。
まぁ、中にはいらないヤツもあるけれどさー。

コナミもシングルカードとか売るの嫌がるくらいだったら、その筆頭になる高いカードを連発して作らなければいいんだよ。
もしくは簡単に手に入るようにするとかね。
ぶっちゃけ、オレ、プレーヤーオンリーだから光らなくてもいいよ、デッキ。
積み込まれるのも嫌だし、アホみたく3重とか、4重やってデッキがうず高くなるのも嫌だし、その分のスリーブもバカにならないし。
レア止まりでいいね、マジで。
ストラクチャー万歳(ヲイヲイ)
  1. 2007/11/01(木) 23:34:56|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

