トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマ?

何やら最近、本当に寝不足。
まぁ、それは休みの日に寝れば問題ないのですけれども、
寝不足の原因を考えてみると、なかなか寝付けなかったり、精神的な事だったりと・・・。
そういう意味でどちらかが眠くなって落ちるまで、みぃちゃんとメールといのは良いなぁ・・・平和だなぁ・・・って、メールし過ぎだと思うよ、毎夜毎夜、自分。
とか思っている今日この頃。
さっさかと布団を頭まで被って寝るのに必死になった方がいいですかね?
  1. 2006/10/31(火) 23:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇。

洗濯物をたたんで、タンスに入れて、部屋を片付けながら録り溜めたビデオを見たり、見直したり。
・桜蘭坂ホスト部
 性格的に環に近いとよく言われますがこっそり鏡夜も入ってると思っているあけびちゃんよ、私はそんなに黒くありません。
ちなみに一番好きなのはモリ先輩。

・ガラスの艦隊
 ・・・ベルバラ+銀河英雄伝+銀河雷伝説
そんな感じ。

・P・シザーズ
 今期オススメ。

・金色のコルダ
 とりあえず、ピアノマンが一番マトモな気がする。

・ときメモ
 覇者伝説ひよこ。
  1. 2006/10/30(月) 23:16:54|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちょこちょ。

遊戯王のデッキとMTGのデッキを組みなおして、就寝。
最近、色々と精神的に落ち込んでいるのを、なんとかみぃちゃんが保ってくれている気がしてならないのは、気のせいですか?
年上のお姉ちゃんにならまだしも、年下のみいちゃんに可愛いとか言われてあしらわれている私は、小動物な大人だと思います(謎発言)
  1. 2006/10/29(日) 14:14:34|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテン

真・女神転生ONLINEのβテストの募集が始まったので、4通程送ってみた。
問題は、私のパソコンでは最低限の動作環境を満たしてない事。
とりあえず、当たったら動かしてみてダメだったら、ノートの方を使ってみようと思います。
はい。
ので、おやすみ(謎)
  1. 2006/10/28(土) 23:12:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝心。

最近、口癖が『OK』になっている今日この頃。
人が使っていた口癖がうつるのはどうかと思うよ、自分。
主体性がないというか、そんな感じしません?
あとは『ほぅ』とか『クマー』とか。
基本、動物系(?)というか、奇声(?)は昔からの口癖ですからね。
『ニャー』なんて、小学校3年生からの口癖です。
なるほど、私はこの頃から【萌え】の最先端を行っていたワケですな(違)
と、アホな事を言ってお茶を濁そうと思います。
そんな私、発熱中。
オーバーヒートかな、こりゃ。
昨日、はしゃぎ過ぎたしなぁ・・・寝よ、寝よ。
  1. 2006/10/27(金) 23:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デート。

とりあえず、疲れたので、気になる人はお姉ちゃんのブログでも見てください。
追記予定。
  1. 2006/10/26(木) 15:39:23|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何やらグダグダだった気がします。
とりあえず、こくようさんのところにあった、Cabalとは何ぞやと、
調べてどういうネトゲーなのかじっくりダウンロードしながら鑑賞してましたです。
あとは、明日は休みだ、姉ちゃんとデートだー。
としか・・・そんなんでいいのか仕事。
  1. 2006/10/25(水) 15:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言いたい!
言いたいんだ!!
『間接』じゃなくて『関節』なんだって!!
球体関節人形なんだって!!!
またこういう事を書くと、お姉ちゃんに揚げ足取りと言われそうなので、
追記アリマス(苦笑)


追記:結局言えなかったデス。

こくようさんのトコロで紹介されていたCABALをダウンしようとしたら、パンク状態でダメだったので、何度かやり直して挫折しますた。(ヲイ)
  1. 2006/10/24(火) 15:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前日午前4時まで起きていたので、ぐっすりと睡眠。
ただ、12時くらいに起きて、
『あと1時間くらいしたらお昼食べるか・・・。』
と、再び睡眠。
次に起きた時にはもう3時でした。
なんて健康に悪いんザマしょ。
とりあえず、お昼は食べました。
んで、パソにpeercastをブチ込もうと思ったんだけれども、
ポート開放を二つもやるのがダルくて、ルーター側のパスワードのメモを見つけるのもダルくて終了。
その後にメールしながら、某こくよう氏の言うオンラインゲームをダウンロードしようとするも、その度に回線が堕ちやがる。
これだから、大雨の日の無線はムカつくぜ。(距離遠すぎなのでは?)
で、そのまままたメールして就寝。
  1. 2006/10/23(月) 23:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の未来へ。

元ネタがわかる人は結構マニアックなうえにほぼアレな年齢ですヨ。


この1週間ヘコむコトが沢山あったような気がします。
それでも、結局生きていけるのは周りの人達のお陰だったりします。
それはヘコんでいる現在だけでなく過去に出逢った人達も含めて。
大好きをくれた人、愛してくれた人。
大好きな人、愛してる人。
結局、生かされてるんだよな・・・生きてるじゃなくて。
そう考えて生きてると、何故か愛しさがこみ上げてくるのは、お姉ちゃんが言う通り、『あーあー人がいいのが災いしてーっ』っていうのの原因というか温床になるんですかね。

それでも『愛してる』とか言っちゃうのは、お馬鹿さんだからデスネ。(ヲイ)


PS:シンオウ図鑑捕獲フルコンプまであと少し。
  1. 2006/10/22(日) 18:56:56|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二択?

MTGの話。
ハンデスとランデスと二択でどちらよ?
という性格判断的な話で、結局『合同勝利』とかなる私はやっぱり地雷なのでしょうか?
ハンデスはきっかりハンデスが出来ててよい。
パンチ力は弱いが、結局ロックに似ているワケだし。
ロックと違ってなによりカウンターされても1:1交換でOK
ねずっちゅーなんかいい例だ。
それにひょっこり呆然が通れば1:2交換なワケだ。
何もコレを通す為に必死になる必要もない。
でも、実はランデスが白赤で、ハンデスが白黒なので、神の怒りが足りないのが難点。
なので、白黒のサイドの実に三分の二が除去という噂(苦笑)
サイドで対策に凝り固まってもな・・・今度はハンデスが成り立たないのではと苦笑。


閑話休題
話は変わるが、お姉ちゃんの愚痴でパチンコへ行く旦那さんに最初は付き合って行っていて、旦那さんはそういう風に彼女と一緒にパチンコ行くのが1つの夢というか、理想というか、そういう形だったそうなのだが、今日、MTGのトーナメントで、プレイしている彼を横から見ているだけの彼女を見ていて思った。
はたから見て、あまりいいもんじゃない。
いや、別に頑張ってる彼を見ているのがいいと、本人は思うとかあるのでそこは当人同士の問題だから、あんまり突っ込まないが。
なんか、つまらんよな。
自分が恋人が出来ると余計に思う。
私もそういうのに行ってくれたり、一緒に出来たらいいなとは思っているけれども、それはそれ、これはこれで、興味が無いものは無いんだから仕方ないよな。
やっぱり、きっちり分けるべきだよ。
興味を持ってくれたら、くれたでいいし、くれなかったらくれなかったで、無理に押し付ける必要もないしね。
などと思うのだが、恋人にしてみればカード止めたら、本当に金のかからない男らしい私は。
さぁて、考え直してみようか。
煙草・・・吸わない。
賭け事・・・しない。
酒・・・飲めない。
・・・・・・プラモとゲームとカード?
でも、プラモなんぞ、ちゃんと作ったら2週間?3ヶ月かかるもんだろ?
しかも、毎回毎回、欲しくなるようなヤツがあるとも思えんし。
ゲームだって、RPGとかSTGだから、ある程度は時間使うし・・・滅多に買わないし・・・。
結局、カードとか、知り合いに作るご飯とか、恋人とデートにつかうとか・・・。
服にだって、そんな興味ないし・・・うわっ、確かに金のかからない男かも・・・(汗)
などと今日もアフォな会話をするのでした。



追記:いや、思ったよりぽよよんで、弾むというかなんというか・・・。
   とりあえず、死ねばいいと思います、ボク。
  
  1. 2006/10/21(土) 23:18:17|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養。

食ス→rバ→食ス→リバ
今日の栄養素は何処へ・・・。
  1. 2006/10/20(金) 18:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とおせんぼ。

個人的にヘコんだ事というか、皆が呆れ果ててモノが言えない状態の中、最後までい続けたかったんだけれどなぁ・・・。
という人間関係の話。
さて、その中身を愚痴メールにして、お姉ちゃんに泣きついてみたところ、『(その人物に関しては)百害あって、一理ナシ。』というメールが返ってきた。
口があんぐりだったわ。
だって、ジャスティーも全く同じフレーズを使っていた記憶が・・・。
何だよーっ!!
オレが馬鹿みたじゃんかーっ!←正解。

全く、困ったもんだね、私(ヲイ)



さてと、そろそろポケモンの交換会でもするかねぇ・・・とか、言っているうちに、オイラのBOXぱんぱんになってきたよ、もうボックス折り返しだよ・・・捕獲しスギ。
ピカチューが戦隊組める以上にいるし、何かムキになってイーブイ戦隊(雷・水・炎・氷・草・超・悪)作ろうとしたら、7種+ノーマルで8種じゃ、一気に持てないじゃにゃいか?!とか今更気付く(バカ決定)
とりあえずだ、レベル1の雷・水・炎を制作
後、なるべく低レベルで作り、イーブイを極め続けてみようかなと。
そんな事言ってても結局コイキングなんだろうけどなー(爆)
  1. 2006/10/19(木) 22:40:23|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Jと9.

真・8時間耐久お題カラオケ?SRW編?

1.音痴でも可
2.デュエット(合奏)は一人で歌っても可
3.ガンダムシリーズは除く(あるいはトリ)
4.基本的にはOPのみ(当然、戦闘時のBGM曲はアリ)
5.映画版・特別編等のテーマ曲は省略可
6.録音録画は可(但し、本人断るコト。うpも同じ。営利目的は不可)
7.コスプレ可(捕まるのは却下)





とか?


8時間耐久とか超懐かすぃ・・・。
  1. 2006/10/18(水) 23:33:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱーちぃ。

なんぞでもやりたいと思います。
基本は恋人ナシ限定とかで(爆死)
題して!!

『独りはイヤ!今夜は無礼講でメインはバケツプリンで闇鍋でもいいけどやっぱり鉄板の夜。』

略して!




【クリスマスぱーちぃー。】




PS:例外として既婚者・離婚者・死別者はOK
  1. 2006/10/17(火) 23:19:49|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うほっ?!

昨日の日記を書いてアップした後に同じ日付で、公開していない日記を発見。
なんだろうと書いたものを確認したら、がっつりヘコみました。
とりあえず、誰かの暖かい愛情(同情?)に助けられている毎日です。
  1. 2006/10/16(月) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、そうそう。

ポケモン、大分前にクリアしました。
ペンペン(エンペルト)
ギャロップ
レントラー
ガブリアス
以上、4匹です。(ヲイ)
いやぁ、4匹ばらばらのタイプがいれば大抵なんとかなるでしょう。

以下、参考までに四天王戦
一人目:リョウ:むしポケモン。
エンペルトorギャロップ
ドリルくちばし・とびはねる いわゆる飛行タイプの技一択。

二人目:キクノ:じめんポケモン
エンペルトのバブル光線一択。
気をつけるのはカバルドンの地震

三人目:オーバー:ほのおポケモン
同じくエンペルトのバブル光線。
但し、レベルが低い場合はゴウカザルのパンチ等に弱いので
ヤツにはハイドロポンプをブチカマしてくださいな。
フワライドは、レントラーのかみなりorスパークで。
誘爆で死なないように気をつけましょう。
あとは、ミミロップに日本晴れを撃たれないように祈れ(苦笑)

四人目:ゴヨウ:エスパー
基本はレベルの高い輩で押す。
鋼タイプのエンペルトだとエスパーに強くて良い。
チャーレムにはドリルくちばし
キリンリキにはレントラーのかみくだく
ドータクンにはギャロップの炎攻撃

五人目:チャンピオン
ドラゴンにはドラゴン(氷だと4倍ダメージ)

しかし・・・エンペルトだと・・・今作はドリルくちばしの使用頻度の高いこと高いこと・・・。
  1. 2006/10/15(日) 15:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に。

かわえぇコに『愛してるよ。』を言った気がするー。
あー、何か、子供達の白い目線というか『またか。』の声(思念)が聞こえるカンジ。
まぁ、年を取ると段々言えなくなると言いますがね、少年の心を持ちましょうよ、少年の(ヲイ)
中学生の頃はひねくれてて、こんな言葉はどーでもいい価値が下の下の言葉だったんですがね。

まぁ、みぃちゃんにも言ってはみたいのだけれども、リアクションが怖いので却下したりとか、ちゃんと言う相手は選んでるつもりです。

PS:お姉ちゃんへの愛してるは別という事で・・・。
   お姉ちゃんはかわえぇコじゃなくて、かわえぇ人だし(苦笑)
  1. 2006/10/14(土) 23:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

今日は、みぃちゃんとお姉ちゃんにカマってもらいました。
いやさ、お姉ちゃんはおいといて、年下に元気づけられる私って、やっぱりダラしないというか、甲斐性ねぇな、と笑って誤魔化す今日この頃(ヲイ)
もうダメダメかも。

あと暇なので、ミニ四駆オンラインの記事を書いてみた。

  1. 2006/10/13(金) 10:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾイド≠ミニ四駆

どう見てもmixiで見かけた人達は、よくゾイダーサイトやこくよう日記に出てくる登場人物(実在してるだろうが)だという件について。
面白いので、ROMってやろうという方向性で安定。

さて、そこで考えるゾイドとミニ四駆の共通点
・作って動く。
・パーソナル性(改造余地)が高い
・キット先行でアニメ放映

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

あ。
















年代。
  1. 2006/10/12(木) 22:35:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病み上がりで突発予告編。

ようやく多少動けるようになってきました。
さてさて、久しぶりの突発予告編ですが、
この予告編、リクエストとかこのまま書き始めてくれというものがありましたら、多少は書きたいと思ってはいるのですが、
ぶっちゃけ、挿絵が欲しいよね!!
というワケで読んでみて描いてやろうという奇特な人がいましたら、ご一報くだせぇな。
特に今回の予告(ヲイ)

[病み上がりで突発予告編。]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 23:26:32|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTG

時のらせんのタイムシフトカードを発掘し終わりました。
初めてウスデントロールのフレーバーを見た衝撃から、12年。
一体全体私は何者なんでしょう?
注:ウスデントロールをゴブリンシリーズに置き換えても可です。
  1. 2006/10/10(火) 23:51:56|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐーつー。

寝る→起きる→ご飯→寝る→おやつ→ポケモン→寝る→夕飯

間に妹とか母上にコキ使われたのはナイショ。
  1. 2006/10/09(月) 23:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐー。

完全に発熱を確認。
仕事を早退して寝る。
  1. 2006/10/08(日) 23:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここにもかっ?!

なんとなくネットサーフィン。
なんとなく検索。

とある場所に行き着いて、そこの書き込みに、ゾイダーでミニ四駆でお名前がJOLTと書いてあったのですが・・・まさかねぇ・・・。

・・・ここは、優しくくるるんに聞いてみればいいのだろうか・・・あわあわ。


追記予定?
とりあえず、道人がダイスキダー!!(ナニ?)
  1. 2006/10/07(土) 17:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外は雨が?♪

まだ止まずに?♪

台風襲来。

・仕事に行こうとする。

・仕事場の鍵を忘れる→リターン。

・地下道を通って濡れないようにしようとする→コケる。

・人とすれ違う時、よける。→そのまま水溜りへボチャ。



えっぐえぐっ。
  1. 2006/10/06(金) 23:23:32|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木乃伊

って、漢字で書くとこうなる。
というコトで、上野の国立科学美術館で行なわれているミイラとエジプト展に行ってまいりました。
そこそこ面白かったんですが、それと同じかそれ以上に同時に開催されていた、生物の世界が面白かったです。
北極の海中にいる魚の構造とかすげぇすげぇ。
そして、毎回あの上野の公園内にある『地獄の門』が大好きです。
真ん中の上の方に考える人がいるのがシュールでシュールで。
え?
何で考える人がいるかって?
だって、アレ、ロダン作ですから。
考える人って元々地獄の門のオブジェの習作か、あれだけ抜き出したモノかなんかって聞いたような。
ともかく、たまにはそういう学術的なものとか情操教育に良いものを見るのもいいですね。(今更手遅れだろ。)
  1. 2006/10/05(木) 10:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴。(吊り気味。)

お姉ちゃんの愚痴のようなブログを読む。
        ↓
同時刻・同ブログのコメントを読む。
        ↓
同時刻・暴走脳内妄想発動
        ↓
HN通りの神乃脳みそのシナプスが頑張る。
        ↓
出たフレーズが『お姉様は渡しませんはよッ!!』
というコメントを続けて書くくらいだった・・・。
        ↓

脳内妹代理。
           ___  ?
       /    `ヽ?
      ,:'      、ゑ
     ,'    ;  i  八、
     |,! 、 ,! |  ,' ,〃ヽ!;、   
      |!| l川 l リへ'==二二ト、
     リ川 !| i′  ゙、    ', ',     
     lルl ||,レ′   ヽ   ,ノ ,〉
       |川'、  ,,.,.r'"    ,,ン゙   
        `T"  ! ,/ '.ノ,/|
         /   ,!´ !゙ヾ{ |
          /   ,'   i ゙ ! ,l゙
      ,r‐'ヽ-、!   ',  l|
      {    `ヽ   !  「゙フ         
      ,>┬―/   ;  i,`{
     / /リ川'        ', ゙、
    / ,/            ゙、 ゙、
   ノ  /           ', `、
   \_/   ;          ゙、ヽ、
    l__   !        ___〕 ,、l
       ̄`‐┬―r┬‐r'´ `'‐'′
           |  .! |  |
           |  | .|  |
          | j |  !
           |  Y  ,)
           !   〈   /
           |   ! /
          '、 /ー'
            `''"




 
[愚痴。(吊り気味。)]の続きを読む
  1. 2006/10/04(水) 23:43:49|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドドドドドドドッ!!!

ドアを開けると早馬お姉ちゃんが、リュックかなんかを背負って立っていた。
思わず仰け反るオイラをよそに部屋の床に座り、荷物を下ろす。
オイラ:『な、何・・・?』
姉ちゃん:『家出した。今日からここに住むー。』

決定事項ですか?

そして何故かすごすごと自分の部屋を明け渡し、居間で寝るオレ。












どんな夢やねんッ!!

以上の内容をあけびちゃんに話すと、
『自宅の行き方教えてあげればいいじゃん、そういう時のために。』
・・・いや、そういう避難所目的前提で教えるのはどうかと・・・。
まぁ、来たとしても結構スルー気味というか、永住でなければ構わないんですけれどね。
  1. 2006/10/03(火) 23:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日。

休日に限って・・・かこつけて?
用事を頼み人間共を駆逐したくて仕方が無い一日でした。
今日は銀行に行ったり、買い物に行ったりと予定ががっつり入っていたから余計にイライラ。

とりあえず、色々と頑張ったという事だけ。
あとは、オイラ、思ったより不器用なのかも知れない・・・しくしく(泣)

追記:とりあえず、wi?fiやってみました。
  1. 2006/10/02(月) 23:05:21|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

