トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤ戦記。

とりあえず、私的、序盤でエラいポケモン達。

・スボミー
 メガドレインを覚えれば回復いらずの一線級になります。
 進化には条件があり、懐き度を最大(ハート二つ)にして、
 朝・昼に進化します。
 レベルは未確認ですが、下は14からというのがあります。
 目標は22の時点で覚える技があるので、21に進化。
 ロザリアからロズレイドへは光の石で進化です。

・ポニータ
 ヒコザルを選ばなければ、唯一手に入るほのおポケモン
 (シンオウ地方ではですが)
 自分が選んだポケモンによっては補強戦力に。

・ビッパ
 正直能力は高くはないけれど、このコのエラいには、
 いあいぎり・いわくだき等、秘伝を覚えられる数が多い。
 フィールドでの便利ポケモンにどうぞ。

・ムックル
 説明する必要もないポッポの代役ひこうポケモン。
 当然3段階
 余ったら5匹目(6匹目はビッパ)はコイツで決まり。

個人的に属性重視(水)なら
ポッチャモ
スボミー
ムックル
ポニータ
ビッパ
ワンリキーorゴースorドーミラーorイシツブテ
この辺りが堅いですな。
ま、あくまで序盤だけだけど。
ちなみにスボミーがロザリアになった瞬間、光の石待ちでパソコンいきだったりする。
(現在無駄にコリンク→ルクシオがいるけれど。)
  1. 2006/09/30(土) 23:27:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン。

前回のwi?fiの説明に一部誤りがありました。

WindowsXP以外のOSでは、任天堂純正USBコネクタが対応していないので、それ以外のUSBコネクタならば可能(各製品のOS対応表に準じる。)

他にはWindowsXPでなくても、無線LANがwi?fiに対応してればOKです。


ではでは、今日はとりあえず初期ポケモンを皆からいただきました。
ごち。


私的メモ:同じポケモンでも覚える技が違うらしい。
ex:私のポッチャモ(♂)Lv19前後でメタルクローを習得
   友人のポッチャモ(♀)Lv25でも覚えず
推測1:オスとメスで覚える技が違う?
推測2:なつき度で覚える技が違う?(友人は4回死亡・私0回)

  1. 2006/09/29(金) 20:59:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン。

とりあえず、げっちゅ♪してきました。
恐らくやり始めるのはダイアの方になりそうです。
さて、ここで、wi?fiをやる為に皆に確認をしていただきたい。

?パソコンのOSがWindowsXPかどうか。
XPしか対応してないので、まずOSが違うとあぼーん。

?無線LANかどうか。
無線LANの場合→バッファローorNECの最近のはほぼ全部wi?fi対応ですから、ほぼ問題なくそのままDSの設定画面へ。

無線LANじゃない場合→ネット接続環境を確認後、wi?fiコネクタが対応しているかチェックしてください。
そして、wi?fiコネクタをげっちゅすればOK

ちなみに音声対応ですので、イヤホンマイク(1000前後)で購入しておくと便利です。
あと、wi?fiコネクタは別に任天堂の純正じゃなくても構わないですよ、えぇ。

他、わからない事はこくようさんに聞いてください(ヲイ)


追記:今週末は早稲田の文化祭。
   早稲田生に聞いたところ、ハンカチ王子は、
   文化祭参加禁止令が出てるそうな・・・超可哀想じゃね?
  1. 2006/09/28(木) 17:01:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フライング。

明日はポケモンの発売日です。
まぁ、私はフライング買いなんかせず、明日ダラダラと買いに行こうと思います。
ポケモンセンターの限定DSliteがかっちょいーんですが、それはきっと、明日もしくは明後日のこくようさんのブログで公開されると思いますので、さておき。

チャット交換・対戦機能付のポケモン。
当分、がっつりとやっていこうと思いますよ、えぇ。
なので、今日はデッキ作りとネトゲーを(ヲイ)

先日、部屋の含有率の話に伴い、とりあえず、くるるんも見ている事だし、ミニ四駆の部品とか点検。

[フライング。]の続きを読む
  1. 2006/09/27(水) 23:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


濡れネズ。
  1. 2006/09/26(火) 23:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

含有率

・本類
・ゲーム・ビデオ類
・プラモデル類
・カード類
・衣類


この5つを処分したら、私の部屋はなんにもなくなるな。
そう思った一日。
ここに恋人とかが入ったら、ますますヤバいんだろうねぇ。
友達?
・・・そんなのいたっけか・・・(トオイメ)



追記。
札幌は酒も風俗も興味ない私には、寒いだけの場所らしいです。
どうしたものかね、いやはや。
  1. 2006/09/25(月) 21:27:56|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朦朧・・・。

少し瀕死かも知れません。
明日は急遽・・・って程でもないけれど、仕事が入ってしまったので、
休めないッス。
というワケで、今日は早く寝ましょう、うんうん。
つーワケでお茶濁し画像。

ava.jpg


名車って、何年経っても変わらない味があると想いがあるから名車なんだよね。
正確に言うとこの場合は名品か?(苦笑)
しかし・・・11年か・・・
  1. 2006/09/24(日) 23:59:57|
  2. 人生&物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネトゲー

メイプルが正直ダレ始めたので、(最近、疲れていてやる時間がないとも言うが)他の面白そうなネトゲーを探してみる。
前にダウンロードしたマビノギは、ダウンロードしたまま放置です。
理由的には
・自由度の幅の広さ
・指針はあれど、至る道がわかりづらい
・自動成長

他にもあるっちゃあるけれど、自動成長が一番困る。
メイプルは基本、課金しなくてもやっていけるけれど、
自動成長は結局何もしなくても、頭打ちになるワケで・・・。
そうすると転生しなくちゃならなくて課金と。
課金率高いんだよねー。
だったら、ネトゲーなんかするなとか、ネトゲーってそんなもんだ。
と、突っ込みが出てくるだろうけれど。
ま、今からぽつーんとやっても意味ないから、敬遠しておくかな。

気になるネトゲー
・トリックスター+
・シルクロードオンライン
・デカロン
・英雄オンライン
・ブライトキングダム
・飛天オンライン
  1. 2006/09/23(土) 23:46:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺達の?♪

最近、本当にプラモデルとかそういうの作ってない。
料理はしているけれど、それだけじゃつまらない。
くるるんの日記とか読んでるとミニ四駆作るのもいいなぁ、やっぱ。と。
でも、ミニ四駆いいなぁの根本的な原因は、この前にアキバ行った時に会った後輩にアバンテMk??を見せられたせいだと・・・。
ちくしょう、こっそり腹の中に入れたのに出る寸前でバレたし(ヲイ)
自分の手で作って、それだけじゃ終わりじゃなくて、作った後も動かして遊べて、尚且つその先にチューニングという手を加える領域が残っているというのは、玩具としてはほぼ完成されたスタイルだと思う。
だから、ビーダマンとかベイブレードも同じように流行ったんだと思うなぁ。
あとは、競えるってものあるよねー。
でも、それとは別に新型機がすごく欲しくなるのは、やっぱりメーカーに踊らされているんだろなー。

ちなみに一番そういうので踊らされたミニ四駆はアバンテとライジングバードかなぁ・・・何故か、エンペラーシリーズは原始大帝と超皇帝くらいなんだよな。
て、アバンテもバードも両方新しいタイプのシャーシの1号じゃないか・・・いや、マジ踊らされた子供だったんだなぁ・・・(トオイメ)
  1. 2006/09/22(金) 23:40:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ARIAを見ながら部屋を掃除してました。
最低でも掃除機をかける段階までは行きたいと頑張る私。
今日は、両親がいないので、祖父の分の夕飯も作らないといけないので、何やら家事な日の予感。
『今日のトンカツは特上?♪ふふ?ん♪』とか言ってるオレって、もうね・・・。
米炊こうとしたら、米ないとか色々アクシデントもありつつ、
結局、母親が早めに帰ってきたので、途中から一緒に作る事になったのであります。
が、母上
『これ(きんぴらごぼう)、もうダメかしらね・・・。』
と、ナチュラルに何故きんぴらごぼうの鍋を火にかける?
『(夕飯のおかずが)足りなかったら、お父さん食べるでしょ。』

・・・イマ、ナント言イマシタカ、オ母様?


全国の旦那様、内臓の具合が悪くなったら、まず奥さんを疑ってみましょう(ヲイ)
  1. 2006/09/21(木) 23:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎧袖一触。

普段、3人で仕事をしているんです。
んで、まぁ、最低2人で1人休んでも大丈夫というサイクルなのですが、
今日は3人が3人とも風邪の一歩手前というデンジャラスな状態。
幸い、明日は休みなので、なるべくゆっくりと休みたいとは思うのだけれど・・・それもどうなるコトやら。
そんなこんなで、ダラダラと仕事をしていました。

PS:最強の聖衣はフェニックスだと思います。
  1. 2006/09/20(水) 22:17:49|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなーくで、ディメンションゼロのデッキを作ってみた。
作ってみただけで、弱いのは仕方がない。
うんうん。

で、夜中にみぃちゃんとメールして、ぐたーりまたーりして就寝。
  1. 2006/09/19(火) 23:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノノリリ。

熱イ。
ひじょーに熱イ!

トップをねらえ!2
いやはや、OP曲は好きでちょくちょく聴いていたんですが、
本編は予告くらいしか見てないので、中身はよく知らなかったんですよ。
そこで、今回見る機会があって、見たんですが、見る前の個人的な感想としてはこんなのトップじゃねぇ!
というのが正直なところでした。





旧トップを見たヤツは黙って最後まで見やがれっ!


これが感想です、えぇ。
とりあえず、私的にはディスヌフが最高でした。

  1. 2006/09/18(月) 23:02:20|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭。

母校の文化祭。

校舎の配置が変わる事はないので、基本的には何も感慨なく。
大好きな先生に会いに行って話すくらいで。
部誌を買って帰還。
高校時代の先生との思い出なんてありゃしない。
4つくらいかな。
1.職員室で道を譲らなかっただけで殴られた。
2.先生の勘違いで不純異性交遊で指導室行き。
3.複雑な事情で付き合えなかった人に向かって、恋人扱い発言。
4.先生とオタ話ししながら居残り裁縫授業。

・・・思い出ってなんだろね・・・(爆死)
とりあえず、文化祭の感想としては、牛丼と(でっかい)フライドチキンのない学食なんて、学食じゃないっ!!


追記:京都と札幌住むなら・・・どっちっ!!
  1. 2006/09/17(日) 21:24:09|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉と妹。

私はよく相談事される。
大体は高校時代の後輩なんだけれども、私が入学した時は上の先輩はいたにはいたけれども、特に親しくしていた先輩はいなかった。
いや・・・いたけれどもな・・・あの頃は若かったんで許して。
そういうワケで必然的に自分が一番上になっていって、後輩と接していくから、私の相談事はあんまり行き場所がない。
同年代の友人・恋人はそれを心配していたけれど、それでもあんまり言わなかった。
そんなせいか・・・。

早馬お姉ちゃんが、本当のお姉ちゃんみたいに大好きだっ!

こういうお姉ちゃんやっぱり欲しいなー。
欲しいなー。
そういう事情もあって、愚痴とか相談事とかお姉ちゃんにちょくちょくメールしてしまう・・・。
でも、自分が誰かに相談したり、愚痴ったりする事って今までそんなになかったから、迷惑じゃないだろうかとか、嫌じゃないだろうかとか、とくかくネガティブな事ばっかり考えちゃう。
今まで私に相談事とか愚痴とか言っていた後輩達も同じような事を思ったりしたのかな?
なーんて。


そして、上もいれば下もいるんだけれど、下はみぃちゃんが一番かわぇぇ。
トシは5コ離れてるけれど、逆にそのくらいが丁度いいのかも知れない。
はい、そこのロリ趣味とか言ったヤツ正座。
今までの後輩は娘・息子の子供みたいな感覚だったから、そんな風に思わなかったけれど、みぃちゃんは妹バッチシ!(謎)
いや、別に恋人でもいいんだが、5コって結構ハードルが出来て来る年の差なので、自主規制(何の規制だ、自分。)


などと、夜中にメールしながら思った一日。
そんなこんなで明日は早起き。
生きていけるかな。
  1. 2006/09/16(土) 23:29:40|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬眠。

最近、寒いし、台風も来ているようだから、久しぶりに冬眠してもいいですかね・・・。
とりあえず、26時間くらいに(最高睡眠時間タイ)

追記されるとかされないとか・・・。
  1. 2006/09/15(金) 15:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO! イェーガーッ!!

いや、響きだけです、タイトル
謎は謎のままでいきましょう。
今日はポケモンAGの最終回を始め、色々と最終回が多いのは仕方ないですけれども、新ポケモンはサトシがクビかっ?!と一説には流れていたみたいだけれども、どうやら大丈夫っぽい。
流石に今更切れないよな、サトシ。
そんなこんなで、引き続きダイヤ・パールのサーバーを作ろうとか未だに思ってます。
現在、4人くらいは確定中。
さぁ、挙手かもーんっ!こくようs(マテ)
てか、こくようさんの彼女さんとか買いそうデスヨネ(謎)
  1. 2006/09/14(木) 19:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事先で2時間待機とかね、もうね、何処かのこくようさんみたいな一日だよ。(謎)

どれくらい退屈してたかというと思わずくるるんにブーメラン10と青ディオスパーダをGPチップと抱き合わせで買って帰ろうとか、
パンチラ司令官を買って、こくようさんに見せたりするかとか考えるくらいに。(謎2)

とりあえず、GWは青黒中速を調整する方向性で。
いや、地雷デッキも相も変わらずあるけれどね。

なんか、今日は本当にうんざりだったので、アバンテMk??でも探して帰ります。
  1. 2006/09/13(水) 23:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ?

街をぼんやりと歩きながら、本当にぼんやりと歩きながら、
ふと花屋に入って花を買いました。
両手いっぱいという程ではないけれど、カスミソウの花束を作ってもらう。
そして、それを持ったまま噴水のある公園のベンチに座って、
更にぼんやりと空を見上げる。
しばらくして、何かを思いついたようにふらりととか、ぼんやりととかではなく、明確な目的を持って足は動き出し、ある場所へと向かう。
そこには二人の人が並んで座っていて、私ににっこりとノートとペンを差し出した。
それに言われた通りの事を書き込もうとして、ふと手が止まる。
そして、再び動き出した手が一通りの事を書き終わると、私は持っていた花束をその人達に預けて、そこを去る。
そこに一握りの人間だけがわかる言葉だけを書き残して・・・。





・・・何故か懐かしいと感じる夢だった。
やっぱり、末期か?
  1. 2006/09/12(火) 23:30:21|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口の中が口内炎だらけで痛い。
胃も痛い。
疲れも抜けてないし、そろそろ末期ですかな。
何か、今日、会話も少ないな・・・やっぱり末期か・・・。
  1. 2006/09/11(月) 23:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こっそりーず。

まぁ、タイトルに突っ込んでもいい時と突っ込む必要のない時と、
なんというか・・・触れない優しさ?(パクるなヨ、自分)
そんなこんなで、今日は仕事で疲れた。
ボロボロになって帰宅して、ベットに倒れこんだ辺りで
みぃちゃんとメールで会話が始まった。
なんだろうね、好きな人とメールしているだけでハッピーなんだよね(だから誤解を招く発言ヤメロ)
時間の流れも早いんだよね、好きなことに分類されるモノはさ。
などと思った一日でした。
それくらい、みぃちゃんとのメールはウェイトがデカいのです。
他にメールのウェイトがデカいのは、あけびちゃんとかお姉ちゃんとかかな、うん。

追記
神乃はチキン好きな鳥さんに嫌がらせのように『今日も共食いしてるー?』とメールしたくなるのを堪える日々です。(謎)
  1. 2006/09/10(日) 23:49:08|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふむ。

ある境地に達しました。
やっぱり、何処かに青さがないと僕はダメみたいです。

それとは別に、何処かでしっかりとここまでやられたら、やったら怒る。
というラインを用意すべきだと思いました。

僕だって、怒る時は怒ります・・・多分。








今、笑ったヤツ、正座。
  1. 2006/09/09(土) 23:13:21|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三人寄れば・・・

文殊の知恵といいたいが、流石に若い女の子が三人寄ると・・・
・・・ウルサイ・・・。
こぅ、なんで、三倍とかにならないのかな、うるささが。
まぁ、学生時代で慣れているといえば慣れているけれど、あれは同年代の人達ばっかりだから大丈夫だったという事が判明。
普段、夏に相手しているちみっこ達クラスだったら、電池切れを待てばいいだけなんだろうけれども・・・。
こうある程度、思春期に突入している人は、やっぱしキツいってば・・・と思った次第でありました。
  1. 2006/09/08(金) 10:15:17|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月イチデート。

とりあえず、お姉ちゃんと行ってきました。
詳しい順路は、トラックバック先を参照。

とりあえず、武装商店は予想通りでした。
うんうん。
思ったより店員がマトモでつまらない感が大でしたが、
そこは置いておいて。
やっぱり、武器は携帯でき、かつ一撃で仕留められるモノが一番だと思っている私はアサッシン向きですか、そうですか。

何時も回るアキバと違ったところは、ボークスの人形売り場の方!
いやぁ、ヤバいね、ああいうのは・・・多分、作り始めたらえれぇ拘りそうで怖かったです。
材料費と仕事の休みさえあれば、承って一度はやらせてもらいたいかも知れないです。

あとは後輩のバイトしている店に行って、全力でからかってみました。
僕って、そういうキャラです、わはー。
とりあえず、次はちゃんとしたメイド喫茶に連れて行ってあげないと殺されそうです。
ので、誰か教えてください、こくようさんとか虎さ(ヲイ)
  1. 2006/09/07(木) 23:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Doしよー。

ヒント:ブースト・ブルー・バレンタイン・企て
解けた方、夢の世界へようこそ。

ヒント:戦い忘れて→結婚→抱擁
美しい流れだけれど、強いです。
どれくらいって、多分、こくようさんが好きな緑(マテ)

少し、疲れました(ヲイ)
  1. 2006/09/06(水) 23:19:22|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をしたか記憶にないですが、ドラゴンボールを最近見続けている気がします。
一時期
大猿化→超サイヤ人→超サイヤ人4
なのか
超サイヤ人→大猿化→超サイヤ人4
なのかわからなくて、困ってました。
一体仕事中に何をやっているのかというのは秘密の方向性ですが、
身近にドラゴンボールマニアがいて良かったです。
  1. 2006/09/05(火) 23:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙。

今日は仕事が休みだったので、一日部屋の掃除をしていましたが、
やっぱり一日では片付けられず、挫折。
なんていうかですね、紙ですよ!紙!
紙が圧倒的に多いんじゃないですかね。
カード、本、ノート系・・・あとはビデオテープ。
録画しても全然見られてないってのがポイント。
とりあえず、何時も通りにカードの整理だけして終了。
  1. 2006/09/04(月) 23:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりね。

久々に嫌な夢を見ました。
血だらけの自分がぼろぼろになって歩き回って、最後、注射器刺されて意識がなくなる。

で、飛び起きた。
内容を文章にすると短いですが、問題は起きても掌にどろりとした血の感触が一日中残っていたコト。
一日、気分悪かったです。

昔から自分が死ぬ夢は毎日のようによく視てたのだけれど、
今回程、血の感触みたいなのが残っていて、一日中気持ち悪かったのは初めてです・・・。
一日厳しかった。
これはやっぱり、神経系で夢を感じているという事なんですかねぇ・・・。
実際には無い感触が、触覚にリアルに再現されているワケですから。
にしても、久しぶりの悪夢だった・・・。
  1. 2006/09/03(日) 10:54:22|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢ヲチ。

○○○に○○○○プレイで○○から○○で○られるという夢を視た。
  1. 2006/09/02(土) 23:24:46|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に何の問題もなく。
お姉ちゃんに励ましの(励ませてるかは別として)メールを送りつつ、
自分も励ます(トオイメ)

今日やった事と言えば、味の革命。
なんつーか、れぼりゅーしょん。
カレーを一皿食べるごとに味を変えてみよう。
しかも、盛った自分の皿だけでなく、鍋にあるカレーごと。
とりあえず、醤油・牛乳・ソース・ケチャップ・胡椒・ラー油
あなたならどういう組み合わせでいきますかね?

つづく(嘘)
  1. 2006/09/01(金) 23:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

