トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいボディだったぜ・・・

今日は午後からお腹壊しました。
うんうん唸ってご飯を食べられなくて、結局23時近くまでダウン。
マジ厳しかった・・・どれくらい厳しかったというと、
気分でも紛らわそうと思って、お姉ちゃんに『お腹壊した・・・。』
と、メールを送ると『何食った?!』って返ってきたので、
『恋人・・・。』という、超絶にスベったギャグしか思いつかないくらいのクオリティー。
お陰で、一瞬、会話がおかしな方向に行ったワケで・・・その方向に何があるかは、想像にお任せするしかないワケで・・・。

・本日の読書
 【総理大臣のえるシリーズ】彼女がもってる核ボタン

PS:DSげっと。
   引き続きオススメソフト募集中。

PS2:DSをプレゼントしてくれてありがとう。
    愛してるよ♪
  1. 2006/07/31(月) 23:42:51|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なか、読書?

最近、ライトノベルでダラダラ過ごすという日々。
5冊に1冊の割合の学術書を読みます。

・本日の読書
 あるある夢境学園 1巻
 学園はっぴぃせぶん 全3巻
  1. 2006/07/30(日) 11:49:25|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指定バトン

〔指定方★バトン]のルール

廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。
また、廻すとき、その人に指定すること。

 お姉ちゃんから届いたお題は『料理』。 [指定バトン]の続きを読む
  1. 2006/07/29(土) 23:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

そしてヘロヘロになっている私です。

私の中で気になっているソフト『DSお料理ナビ』を初めて手にとって見る。料理のレシピ200種以上だとぉっ!
その瞬間のこの興奮を誰かに!と思い立って、お姉ちゃんにメールしたら、
「買え!」の一言で終わった・・・。
きっとタイミング悪かったんだろうなぁと思いつつ。
でも、これいいなぁ・・・お料理の腕あがるかなぁ。
でもでも、料理って本当はレシピ通りに作っちゃいけない気がするんですよね、私。
だって、それじゃ、ただのコピーじゃな?
しかも、お手本はそれでご飯食べちゃうような人達が監修しているワケでしょう?
それじゃ、勝てなくね?(勝つ必要があるかどうかは別として。)
やっぱり、そこで味覚は十人十色なワケだから、その家とか食べる人の好みを反映したりして味付けを多少変えていくのが大事だと思うだよねー。
こういうのは、主婦とかに聞いた方が絶対早いよな・・・。
しぃちゃんのママ上殿に聞いてみるか(ヲイ)

・本日の読書
・オーパーツラブ4th+SP 全4巻
・べるとりる☆べる
・Astral 1・2巻

PS:誰かオススメのDSソフト教えてください。
   来週には手に入るから。
  1. 2006/07/28(金) 23:22:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダンスフィーバー

今日は代々木第一体育館までライブを見に行きました。
アーティストが何組か集まってソウルフルに歌うというテーマのもの。
とりわけ私の目当てはゴスペラッツですが。
しかし、流石ゴスペラッツの年齢層。
私の親世代から女子高生まで幅広スギですな。
とにかく一番笑ったのは、DANCEMAN登場!!
チケットにもパンフにも何処にもそんな事書いてねぇよ!!
しかも、2曲歌っていたゼ。
観客は皆ぽかーんとしてたが、ライブ中2,3回目の登場ともなると、DANCEMANコールが会場に!
やるゼ、DANCEMAN
いけいけ、DANCEMANでなもんで。
結局、最後のゴスペラッツが来る頃には観客もあったまって、てか、私もヒートしてノリノリにランアウェイとか踊っちゃったよ(爆死)
しかし・・・生まれるか生まれないかの曲にノリノリな私って・・・(トオイメ)
ちなみに前座は、鈴木雅之さんでした。
やべぇ、豪華だな、ヲイ。
個人的にはトークを期待する部分が大きかったけれど、やっぱり期待を裏切らず、メタメタ楽しいトークでした。
てなもんで、楽しい一夜でした。
  1. 2006/07/27(木) 23:30:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある事情。

最近、困った事に眠れてない。
元々寝つきが悪いのだけれども、毎夜寝付くのに4時間くらいかかる。
これが3日続いて流石に疲労が抜けない感じがたっぷりなのである。
さてさて、どうしたもんかねぇ・・・。
とりあず、シャワーからお風呂にしてみるかな?

追記:本日読んだ本
・新・ぱっぴぃセブン 7?9巻
  1. 2006/07/26(水) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツいアツ。

毎日、蒸し暑いですなぁ。
そろそろ夏バテの季節ですなぁ・・・(違)
夏といえば、夏祭りです。
今年も地元の夏祭り行けるのかなぁ。
せめて花火くらいは見たいですよね、ナマで。
問題は一緒に行ってくれる人。
ではなく、休みが取れるか否か。
ここに全てが集約されるんでしょうけれども・・・。
  1. 2006/07/25(火) 23:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うううんんんざざざりりり。

雨にうんざりしてます。
とりあえず、お仕事で外に出るから・・・げふん。
ところで、仕事先で年齢5以上間違えられたんですが・・・。
昔からフケ顔だったから、年齢に追いついてきたのかなぁ?
でも、外見なら、きっと確実にお姉ちゃんの方が若く見えます。
ちっこいからかな?

本日の読書
・新はっぴぃセブン 2巻
・オーパーツラブ 3rdの3

PS:泊まった少女が眼帯してきた。
一瞬、エアギアのコスプレかと思ったのは内緒のハナシ(ヲイ)
  1. 2006/07/24(月) 23:53:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうそう・・・。

.hackを借りました。
一番最初のシリーズを
そんな感じで、グリグリやってます。
一生懸命ネットゲーム風に味付けしてまして、このゲーム、
当然、ネトゲーと全く同じダレ方をするというこの体たらくが最高です。
もう少しでvol2かな・・・と。

本日読んだ本
新はっぴぃセブン 1巻

PS:彼は5位でした。
流石、徹夜明け。
ダメダメなサイドボーディングな失敗に乾杯。
  1. 2006/07/23(日) 23:49:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い・・・。

明日はショップチャンピオンシップの決勝なのである。
そのせいか、お泊り開催されるのがいいが、
私が思いついたデッキをそのまんま作って、はい、おしまい。
・・・泊まりに来る意味あったのかというお話。
そんなこんなで、私は眠くて寝たのだが、遊びに来た彼はゲームを始める・・・ヲイ、マジ、キサマ何しに来たんだ?
とか、思いつつも落ちる。

朝起きると、何時もの女の子が同じベットの横に寝てた。
・・・これで、互いに下着とかだったら、『はっ?!』とかいうよくあるパターンなのだが、そんなコトもなく。
で、ヤツは・・・まだゲームやってた。
オマエ徹夜かよっ!!
そんな彼が、一体何位になるのかは楽しみである。
続く(嘘)
  1. 2006/07/22(土) 10:35:45|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいリボンはデフォルトです。

雨で気温が下がって楽になったせいなのか、それとも体力が落ちているのか、無性に眠い。
それを必死にこらえながらお仕事。

そうそう【ねこまぜごはん】の次の話の挿絵が完成したので、見に行く。
今回は文章の中にキャラの特徴を何も書かなかったので、
キャラデザは全部、お姉ちゃんに一任してみようという無謀なコトをしてみた。
完成を見てみると、なるほどそう来たかと(苦笑)
これはこれでアリな感じ。
さぁて、文章にキャラの特徴を書き込むかー。(爆死)
  1. 2006/07/21(金) 23:04:45|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み。

休みなのに雨なんだよな、コレが。
女性と台所に立って、一緒にご飯とか作ったのって、何時以来だっけ。
・・・あぁ、かんなちゃん・・・(うっとり)
と、一言ボケたところで。
今日は楽しい一日だったんだけれども、最後の最後でダメでした。
半泣きになりながら、キレるってどころの子供だよ、私・・・。
本当、大人の余裕ないなぁ・・・。
たださ、軽々しく口にして欲しくない言葉ってあるじゃない?
それを言われて、必死に反論して・・・それで半泣きになって・・・
やっぱりそれだけ、その人を含め周りの人間が大切なんだなって思った。

本日の読書
はっぴぃセブン 全5巻

PS:困ったちゃんは出席日数が足りなくて成績がつかなかったそうな・・・。
  1. 2006/07/20(木) 11:34:58|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏?

今日は本当にすげぇ雨でしたなぁ。
雨の日は靴下の替えを用意してるんですが、
着替えを上から下まで全部揃えて持って行ったのは初めてでした。
そういえば、今週で学校が夏休みに皆入るんですなぁ。
毎年去年も行った記憶があるけれど、夏休みを堪能するがよい。
社会人になったら、そんなもんカケラもないからな。
ま、お盆休みはある程度あるけれどね。
  1. 2006/07/19(水) 23:30:31|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特にナシ。

毎度毎度日記に書くようなネタがあるほど波乱万丈の人生でたまるかってのというコトで。
デッキを色々作って、一番ダメだろうなと思っていたデッキがメタ外だったり、思ったより使えたりすると複雑というコトで。(謎)

本日の読書
・オーパーツラブ 2nd1?3 SP2・3
  1. 2006/07/18(火) 23:50:29|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女心と秋の空。

昨日、喧嘩したのに何で今隣にいるんだろう・・・。
曰く『喧嘩ではなく解り合い。』だそうな。
器が広いというか、私が掌で踊らされているというか。
流石、お姉ちゃんと似ているだけある(謎発言)

本日の読書
・オーパーツラブ2?4巻

図書館でトリブラ借りてるヤツ早く返しやがれ!
終わりのクロニクルもだ!!ごらぁ。
・・・あ、クロニクルはこくようさんに仕事場に持ってきてもらえばry・・・。
  1. 2006/07/17(月) 14:52:57|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くまぁ・・・。

激しく疲弊しました。
恋人と喧嘩しました。
愛とはなんでしょう?

本日読んだ本
・魔女とキリスト教
・オーパーツラブ1巻
(某エロサイトにあったキャラがこれだと判明。ごたぁ?いめぇ?ん)
  1. 2006/07/16(日) 14:52:38|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の腕輪。

.hackを借りる。
しかも、一番昔の。
とりあえず、Vol.1だけ。
システム的には、ネットゲームだという設定をリアルに再現しようとしているのに好感が持てるのだが、ダレるところまでもリアルに再現している気がする。
ストーリーもアニメを見てると多少知ってしまうのは致し方ないという方向性でプレイ。
そこそこ面白いです。
あとは、このテンションが果たしてVol.4まで持続するのかが一番の問題になったりならなかったりなところ。

追記:吉永さん家のガーゴイル4?6巻
   ギリシャ神話
   旧約聖書
   新約聖書
   継体天皇の謎
   以上を読破
  1. 2006/07/15(土) 23:33:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカレー曜日。

ワクワクしながら、お仕事。
そして、仕事へ外で。
何でこんなに暑いんですかな?
水分1リットルは流れ出たんじゃね?
もうぐでぐで。
問題は、これでもまだ梅雨明けしてないという事だよ。
梅雨明けて、本格的に暑くなったらどうするのさ。
あぁ、地面が土しかないところへ帰りたい。
アスファルト嫌い・・・。
梅雨明けたら、毎日のように光化学スモッグ注意報が出るんだよね。
  1. 2006/07/14(金) 09:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ。

本日、おやすみ。
だらだらと部屋を片付けて、お買い物へ。
私がコレがいーっ!と主張したものはことごとく却下されました。
クスン。

その後、帰ってメイプルやるも、回線落ちしてやる気がなくなってしまいましたとさ。
基本ダラダラ。
  1. 2006/07/13(木) 23:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナース好きな件について。

タイトルに特に意味はない。
ナースだろうが、メイドだろうが、巫女だろうが、眼鏡ッコだろうが(誰もそんなコトは言ってない)
そこは、最近、例の中学生の私に対する呼び方が、『お兄様』に変わった件を付随してみたりするのもアリかなと考えつつ。
私の恋人は、買えば着るだろうという件について、ヤバいんじゃないだろうかと壁から見ておられるInkさに振ってみるみるというのはどうだろうか?
そんなこんなで、皆【生暖かい目】で見守ってあげようじゃないか(だから、今日の日記ナニ?)
  1. 2006/07/12(水) 23:53:54|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近、図書館に入り浸るというか、次々貸してもらえる本により、
日々ほくほくとして読書が楽しめる。

・トリニティブラット:全巻
・吉永さん家のガーゴイル:1?4
・9S(ナインエス):1・2
・ワースワーズの放課後:1・2

ワースワーズはエヴァのファンタジー版みたいでそこそこ良かった。
長く引っ張り過ぎな気もしますが。
トリニティとガーゴイルはオススメ。
でも、ガーゴイルはやっぱり動いていないと、若本声がー君マンセー!(爆)
  1. 2006/07/11(火) 23:44:14|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ参上。

仕事中に差し入れをもらったのはいいが、何故か私だけにあった。
いや、同性からな。
曰く。
『いや、お世話になるから。写真とか。』
・・・そんなんだから、フラれるのでは?
禁断の一言みたいなので、言わないようにしてみるが、この際正直にはっきりと潰した方が当人的にも周り的にもいいと思うのですが、いかがでしょう?
お姉ちゃん(ダカラ何故ソコニ振ルヨ、自分)
  1. 2006/07/10(月) 23:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験二日目。

試験二日目。
今回は緊張感が波のように襲ってこない。
そのまま面接へ。
そこで、面接官の一言目にて
『神乃さん、神乃さんの専門は○○ですよね?それって今時流行らないんじゃないですか?古くて。』
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
キサマの方のがポンコツで古いわーっ!!
ぜぇはぁ、ぜぇはぁ・・・。
と、ともかくこの面接官がやり手で、突っ込まれてしどろもどろになる回りの人達。
既に、キレてそれどころではなくぺらぺらと喋りまくる私。
いつしかそういう構図になっていた。
いやぁ、マジ誘導尋問みたいでうまかったなぁ。
なんたって、『中卒だと損するから。』とかいう一言を引き出すんだもんなぁ。
イコール、俺は学歴偏重主義だと取られかねない発言だもんよ。
いや、合掌。

その後、帰宅してメールが来る。
『七夕の浴衣姿の写真をクレ。』
・・・は?
オマエはもう彼氏でもなんでもないんじゃーッ!!

今日は突っ込みまくった一日ですた。(爆)
  1. 2006/07/09(日) 23:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験。

一日目。
先生、クーラーなしでこのテストを2時間も受けるのは自殺行為だと思います。
帰りの電車が30分近く止まって動かなかった事にめっさり。
  1. 2006/07/08(土) 11:24:08|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行動基点。

昨日、何であんなに遊んだかとういうと、明日から二日間連ちゃんで、試験だったりするからなんですよ。
私の場合は試験前日というのは、ほとんど勉強しません。
最後まであがきまくるのと、前日は全くあがかない開き直りと二種類の区別があります。
大事な試験の場合、慌てふためくと体に良くないので(苦笑)
前日は、英単語のみを見るとか、面接があるなら、面接のポイントを見直すとかその程度です。
一度緊張を持ってしまうと眠れないので(爆死)
ほら、ボク、小市民だから。
でも、実は直面すると開き直っちゃうのが現状(ヲイ)

そんなこんなで、本日は7月7日七夕です。
地元の商店街の七夕を見て周りました。
見て周ったのはいいんですよねぇ・・・お祭り大好き人間ですから。
ただ・・・。
その、なんだ・・・。
メンツがね。
私+元恋人同士とかいう怖い組み合わせ。
いやーんっ♪(トオイメ)
もう、浴衣姿のあのコの胸が腕に当たる度に睨まれる(爆死)
だって、初期位置おかしくね?
元カレの後ろに並んで女の子と私だぜ?
まぁ、いいけど。
後輩をからかう(あしらう)のには慣れているから(問題発言)
途中、はぐれそうになって、手を繋いだ光景を睨まれた時の彼の瞳を忘れない(悶絶死)
そうだ、試しに女の子の名前を呼び捨てにしてみよう(私は必ずちゃんづけ呼び)・・・ぐはぁっ。
  1. 2006/07/07(金) 23:15:23|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっと あーんど だっしゅっ♪

もーえてー♪青春?♪かっけぬーけーろー♪
じゃじゃじゃじゃんっ♪
本日は久々にバッティングセンターなんぞに行ってみましたよ。
いやぁ、十年ぶりじゃねぇっスか?(汗)
んでは、いってみませふ、まずは80km/h右打席から。
あー、バットには当たるんだが・・・前に飛ばねぇ・・・(汗)
とんでもワンバウンド。
てか、低めがえらいシビアなんですけど、このバッティングマシーンの設定・・・。
なんで、片膝つくぐらいまで低くバット振らにゃあならんのだ・・・。
普通だったらボールだぞ。
もったいないから打ってやったわ(ヲイヲイ)

多少慣れたので、80?100km/hの左打席へ。
ほへ?
何で左だって言われても、僕、スイッチヒッターだもん。
リズムに乗ったせいか、結構楽に打てるようになった。
えがったえがった。
空振りしまくったら、どうしようかと思ったよ。
でも・・・やっぱりこの低めの設定どうにかしてください。
・・・姿勢が辛いです(爆)
そんなこんなで、ゲーセンのゲームより健全だと思われます。
いかがでしょう?
ヤニで肺で黒い(ヲイ)こくようさんとやら。(マテ)

PS:きっと明日は筋肉痛(爆死)
  1. 2006/07/06(木) 22:12:58|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りにゅーある。

地元の図書館がリニューアルして、でっかい駅ビルの中に入りました。
まぁ、それはいいんだけれども。
貸し出しも自動貸出機とかってのがあって、
本を置いて、図書カードを置いて冊数を指定して一発ボタンでぴっ♪
とかいうストレスの感じない快適さなんですが、
どうして申し込みするのに住所が記載された身分証明書が必要なんだ?
と、ふと考える。
しかも、申込書にも書くワケで、司書さんはそれを見ながら打ち込む。
何?
書く人二度手間じゃね?ソレ?
住基ネットを一体何億かけて導入したのさ?
照会すればいいだけなんじゃね?
あぁ、本人かどうか写真が入ってるやつが必要になるのか?
そうしたら小学生とか中学生とかどうするんだ?
保険証を持って来いってのか?
でも、それには写真がないから、結局確定した身分証明にはならないワケだろ?
・・・謎は深まる。
よーするに近代化とかシステムの向上は扱うモノが無能だとどうにも無用の長物なワケであるというコトと、
管理側が楽になればいいだけで、借りる市民の負担はどうでもいいってコトだ。
すげぇ行列だったしな。
さすが、我が町。
毎年溢れるゴミ川を毎年改修して、公園とか植え込みとか作っちゃうアホっぷりだもんなー。
植え込みなんてヘドロで、灰色になった異臭放ってるっての。
流石、環境を考えた町作りだ。
なんたって、交差点ニ方向しか行けないのに、一方向にデカい集合商業施設作っちゃうくらいだもんなー。
渋滞で進めなくなったり事故が起きたりしたって関係ないもんなー。
税収の方が大事だよねー。
んで、その税金はヘドロにまみれるんだね。
ス・テ・キ・♪

神乃は何時かこの町の市長になろうと画策しています。(ヲイ)
  1. 2006/07/05(水) 23:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のアクセス解析。

1 トラパラ 振り付け 37 16.01%
2 トラパラ 37 16.01%
3 ††††††††††† 24 10.38%
4 トラパラ ムービー 23 9.95%
5 神乃室 13 5.62%
6 トラパラな日々 9 3.89%
7 トラパラ ムービー 7 3.03%
8 トラパラ 振り付け 5 2.16%
9 web 5 2.16%
10 レンジャーストライク デッキ 4 1.73%
11 ゼーガ 3 1.29%
12 レンジャーストライク 3 1.29%
13 キメガジェ 3 1.29%
14 レンスト  青単 デッキ 2 0.86%
15 レンジャーズストライク デッキ 2 0.86%
16 ホビスタ 2 0.86%
17 ドラガイガー 2 0.86% 18 トラパラ振り付け 2 0.86%
19 トラパラムービー 2 0.86%
20 トラパラの振り付け 2 0.86%

相変わらず、ニャー速あたりからドラガイガーがエントリー。
他に誰か書けよ(爆死)
リクエストあれば書くですよ(マテマテ)
ゼーガはやっぱり怒濤の展開だから、皆気になるのかねぇ・・・。
けど
けどだよ
いい加減、神乃室で来るってのは・・・なんなんだ?
あれか?よく見るけれども、お気に入りにいれるほどでもないってコトか?!
そうなのか?!
そんなんだなっ?!

・・・ふぅ。
  1. 2006/07/04(火) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・。

眠くて疲れてるのに眠れないっていうのは、まだいいよね。
問題は疲れて、眠くて寝ても疲労が取れないのが問題。
クマぁ・・・。
この状態はマズい。
週末の試験までには、ユルい体調になってますように(謎)

PS:CSどうしよう?(汗)
  1. 2006/07/03(月) 23:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっき。

なんつーか、最近、買ってない。
ので、ある程度はネットでトレード。
トレードしたカードが届かないと何も出来ないのは現状仕方がないとして、
GWの方が問題。
一体何で行くのさっ!!
などと一人慌てふためく私。
結局新たに一個作っただけでばたんきゅぅ?。
  1. 2006/07/02(日) 14:18:33|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

