トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校生バトン。

誕生日に花を買って贈ろうとか一瞬でも過ぎる自分を抹殺したい。
それを置いても、バースディカードとか贈ろうとか思った私。
ぶっちゃけ、どうでもいいやー(爆死)
本当はそう思ってはいけないんだよね。
あはは、恋人に怒られちゃうや(謎)
新作は、イラストを書いてくださった方の許可がおり次第公開します。
さてさて、本日は高校バトンなるものを、こくよう氏のところから強奪してきたので、神乃の不思議な生態が垣間見られるかも知れませんね。
んでは、どぞー

[高校生バトン。]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 23:08:35|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなに言うなら、名前を書いておけっ!

まぁ、タイトルの説明的には。
何かしら問題が起きるであろう状況に陥る可能性があるにも関わらず、
他人の行動を責めるのはどうだろうかと。
予見できる、或いは想定できる範囲内であるならば、あらかじめ注意を促すなり、何なりがあって当然で、それをせずに他人を責めるのはある意味筋違いというか、見当違いであるという事です。
勿論、やっちまった方にも責任があるのですが、こうはならないであろうなどというのは、思い込みでしかないワケで、可能性があるのならばその可能性を消していく事で、物事の遂行の完成、危険の回避ができるのではなかろうかと。
まぁ、そんな話。
なんつーか、発熱すると真面目な話が出来るようになる私はもはや、もうダメなのでしょうか?(ヲイ)
5月の頭くらいにはお話を一つアップできるかもかもかもーっ!!(カレイドスターを一気に10話近く見た後遺症)
  1. 2006/04/29(土) 23:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君が生まれた朝に。

この時期になると、なにやらテンション下がりますわ。
別に何があったかとかいうワケじゃないんですが、なんつーか、こぅ、人恋しい反面、人を寄せ付けたくなくなるのが、この時期。
とある人を必ず思い出す日です。
あー、そこ、フラれた恋人とか言わないように、違いますから。
くそぅ・・・こうなったらお姉ちゃんにカマってもらおう・・・
はい、メーワクメーワク・・・懐かしいフレーズだな、ジャアク獣か(マテ)
そんなこんなでウダウダ。
  1. 2006/04/28(金) 19:58:01|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山積。

今日は一日用事を片付ける為に移動しまくりでした。
全く、具合いが余り良くなくて休めないというのにツラいったらありゃしない。
そういう事で、しばらくメイプルはお休みかなぁ。
妹にやらせますので、皆様声をかけてもシカトされる確率がございます。(ヲイヲイ)
ま、もっぱら経験値稼ぎかと思いますけれど。
サーバーあんずで、メンバーを募集してますよ。
飽きたらマビノギとかと交代交代かもねー(マテ)
  1. 2006/04/27(木) 19:55:21|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をしたか覚えてないけれど、そろそろ免許の書き換えに行かないと、
本当に失効しちゃうかも・・・。
  1. 2006/04/26(水) 23:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノコ?

なんか、段々気力だけの勝負になっている気がします。
ところで、メイプルを始めたのはいいとして、
同じ会社が発掘したマビノギは面白いのでしょうか?
う?ん・・・こくようさんに聞いた方が早いのかな?
ブログを見る限り、もはやあのシステムは誰かと協力しなければどうにもできない段階なのではないだろうかと、小一時間。
とりあえず・・・あのゲームやったら、私は確実にマゾ仕様のキャラなり職業なりを選択して挫折しそうで怖いです・・・(汗)
  1. 2006/04/25(火) 23:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつふつ?

なんか、熱が出ている気がします。
いや、人間恒温動物ですから、熱はあるのは当然だけれど、いや、そうじゃなくてね、平熱を越える熱が長時間発生しているという発熱の意味での熱があるという話。
頭が痛くて結構困ってたりします。
これで、薬飲んで実は寝不足だったってのも嫌なので、今日はこれで一日様子見したいと思います。
ところで、例の少女・・・学校行かないんですけれど・・・どうしたもんかねぇ・・・。
ま、義務教育なんて行かなくてもいいと思いますけれどね。
その代わり、しっかりと最低限度のお勉強はしておいてください。
結局困るのは自分ですから。
ほら、学校行くのに行きたくなくて、ストレスや負荷がかかり過ぎると本当に気持ち悪くなったり、お腹痛くなったりしますからね。
そのクセ、学校行かないとわかると治る。
別にズルしてるワケじゃないけれど、行きたくなくなる原因を取り除けないなら、仕方がない。
保健室登校とかもあるかも知れないが、無理なもんは無理。
そんなもんだ。
つまるところ、精神状態と引き起こしてる原因の解明、そしてうまくいけばそれを除去するという手段を取るしかないです。
ゆっくり話を聞いてあげれば、それは容易にわかるハズ。
それもしないで、何が義務教育なんだか・・・義務を負わせるならば、責任を取らなければならないんスよ。
親も教師も社会も。
と、こんな事を言ってる私が、実は教員免許を持ってるんだから、本当、社会、きちんと責任取った方がいいぞ(ヲイ)
  1. 2006/04/24(月) 23:20:18|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

回春

人は一人なんだな、やっぱり。
それしか言えない今の私。
時は流れて、変わらないでいようと思うけれど、
それと取り残される事は違う。
人間、そんなに器用に立ち振る舞う事が大事なんだろうか?
『それでも君が大好きだよ。』と言うのは簡単だけれども、
やっぱり言えないし、言ってやんないってのはどうだろう?
うーん、あとは逃がした魚は大きいとか?
まぁ、ぶっちゃけ。
愛したら負け。
んでも、
愛されても負け。
つーのがまとめってのはどうよ?

以上、全てが愚痴と私信といい加減にまみれた今日の日記。
  1. 2006/04/23(日) 23:37:30|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリータイミング。

仕事からあがって、帰宅後に夕飯を食べて、お風呂に入ってさー、メイプル?♪
って、タイミングで電話・・・。
そして、恋愛のお話→説教(?)に発展。
結局、そんなこんなでメイプルやる時間もなく、力尽きました。
最近の楽しみは、早馬お姉ちゃんのメールとあけびちゃんとのチャットだけになっている気がします。

そんなこんなで、今日もストレスを木刀に乗せて、チェストーッ!(違)
  1. 2006/04/22(土) 23:11:05|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求めよ、されば・・・

云々という言葉がある一方、唯、足るを知るという言葉もあるワケで。
まぁ、この辺りは日本語じゃないですが、日本語にも同じように全く違い意味を持った言葉があるよね。
ぜんは急げと急がばまわれとか。
それくらい、人間の人生って色んなパターンがあるって事なんだろうねぇ。
まわるべきか、急ぐべきか。
これが人生が難しい所以なんかね。

誰か、私に言ってくれないかな・・・。
『力が欲しいか?ならばくれてやる・・・。』とか(ヲイ)


[求めよ、されば・・・]の続きを読む
  1. 2006/04/21(金) 23:36:10|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[]の続きを読む
  1. 2006/04/21(金) 03:50:00|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こらぷと。

最近、家にある木刀で素振りをしてみたんですが・・・ヘッドスピードの余りの遅さに愕然としています。
実は、私は昔、野球をやっていたので(バットの素振りかよ!)
この事実は、本当に愕然としました。
元々、腕に筋肉がつかないタイプなのですが、下半身は結構がっしりしてます。(ケツデカいって言われるし)
このままじゃ、マ・ジ・ヤ・バ・♪
なんて練馬大根ブラザーズを歌っている場合ではなく。
とりあえず、GWに一度バッティングセンターに行ってきたいと思います。
・・・どうしよう・・・80km/hを全弾打てなくなってたら・・・。
どうしよう、110km/h以上打てなくなってたら・・・。
それよりも、スイッチとかバントとか出来なくなってたら・・・て、バッティングセンターでバントやるなんて、オマエくらいだよ。(爆死)


追記:忍姉さんお誕生日おめでとう!!

私的メモ:ブログのコメントが管理人のみ閲覧可の場合にレスをすると、それも管理人のみの閲覧になっている場合が多い。
  1. 2006/04/20(木) 23:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理だって・・・・。

今二つ現環境に即したデッキで、自分に合ったデッキが降りてきません。
これはとりあえず、不完全でも、代用カードありで作るべきでしょう。
仕方ない、こればっかりは出会いだわ。
結構弱くでもしっくりきてれば、やり込む事で強くはなれる・・・と、思いたい。


[無理だって・・・・。]の続きを読む
  1. 2006/04/19(水) 22:47:28|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例え・・・

長年連れ添った仲でも、微かなスレ違いは存在する。
それはやっぱり生きてきた環境が違うし、それによっての価値観も違う。
それ以前に性別が違うワケで・・・。
微かなスレ違いは、小さな歪みを生み、放って置くとどんどんと捩れて、おかしくなっていく。
ならば、それを放らなければいい。
話し合いを持てばいいという意見もあるかも知れない。
しかし、もし、もしその微かなスレ違いに相手が、もしくは自分が気付いていなかったのならば、どうだろう?
やがて、鬱積したソレはいずれ爆発の時を迎える。
唐突になんでこういう話になったかというと・・・ちょっと私もこういう状態に近いんだろうかと思った・・・。
というか、疲れた・・・人間、不安定や不安感、時には憤りを通り越して、何もかもがどうでもよくなる時がある。
そこまで大げさではないにしろ、呆れ果てるに近い。
結局、その憤りの矛先は全て自分に返ってきているという事だろう。
やっぱり・・・私はダメなんかなぁ・・・。
  1. 2006/04/18(火) 22:33:39|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ。

色々とテンションが上がったり、下がったりを交互に繰り返しながら、ボクはヘボくなっていくんだな、と・・・。

今日の休みは眠くて眠くて仕方がなかった、気を抜くとすぐ落ちる。
昔、食事中に落ちて、味噌汁にダイブした事があったけれど、あれに次ぐ規模だったかも知れない。
そんなこんなで、首をかっくんかっくんさせながら、日々過ごしてました。

メイプルは、ちまちまとやりつつ。
このゲーム、キャラというキャラがチビキャラで可愛いです。
アクションは今のところそれ程重要なファクターを占めてません。
勝負はレベル30後半からでしょう・・・。
当分先なので、飽きるまでちまちまやり続ける事にします。
  1. 2006/04/17(月) 15:33:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加速する狂気。

しかしね。
[加速する狂気。]の続きを読む
  1. 2006/04/16(日) 23:04:55|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足です。

寝ていると妹から電話がある。

友人の家に泊まるから、家の鍵を閉めていい。

2時間経過

寝ていると妹から電話がある。

帰るから、鍵を開けておいて欲しい。

で、結局帰ってこなかった妹をシバいてもいいですか?
ちなみにこのやりとりは、日付が変わってから行なわれています。
プチキレーッ!!

追記:デッキを作っては崩し、作っては崩し。


  1. 2006/04/15(土) 10:04:53|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ言って・・・

ウダウダというか、チマチマやるのが好きなのかも知れない。
あ、さて、例のメイプルは、連邦のニートの性能に日々脅かされる状態となっております。
うーん、クマったクマった。

その間にもお姉ちゃんとメールしたり・・・。
しかし・・・半年しか年の差ないのに・・・なんだろな、この敗北感はっ!

GW
とりあえず、色々とお題を出されて作るも、実戦レベルとして見た場合、やる事が多くて、メタとか対策とかが積み込めたりしない状況に陥る。
コンボデッキを作る時は、まず安定したコンボ成立方法をとにかく突き詰める。
それから対策カードを入れてみたりして、弱点の補強と現在の環境に合わせていくのが一番楽というか簡単だと思っている私がいるのですが・・・汚染が・・・(ヲイ)
  1. 2006/04/14(金) 19:23:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜行中。

お陰で平和に過ごす事ができました。
今年は、数人だろうな、と思っていたけれど、非常に予想通りでした。
その中でも、お祝いメールをくださった方々ありがとうございました。
とりあえず、その方々だけは最低でも誕生日を忘れないようにします(爆死)

夜はひたすらネトゲーをしていたのですが、私の後からやり始めた友人があっという間に追いついてた事に愕然としました。
しかも、彼、一回私に追いついて、違うキャラでやり直したのに・・・。

こ、これが、連邦のニートの性能かっ!!(核爆)
  1. 2006/04/13(木) 23:35:10|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深く静かに・・・

このまま、明日も無事に乗り切れますように。
PS:明日は休みなので、引きこもってます。
PS2:誰だ?!私を関東一の(地雷屋)デッキビルダーと言ったヤツァ!!
  1. 2006/04/12(水) 23:47:55|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・暇つぶし。

前々からネットゲームが云々と言っていたワケですが、
結局、メガテンオンラインの更新が【ブログのみ】という陳腐な内容にうんざりするとともに、お金を払う有料だと現状さしてやる暇もなく課金されるというのに気づきまして、結局無料でちまちまやれるゲームに変更。
ちなみにやるまでの条件

・ライト感
・無料でも楽しめる
・がっつりのめり込まない
・PKがない
・ジョイパッドが使える・・・etc
まぁ、こんな感じなんですが、結局、最初に立ち戻ってメイプルストーリーをやる事にしましたよ。
えぇ、前々からダウンロードだけはしてあったんですけれどね。
マビノギは物価の高さから、私にはミリでした。
さて、うだうだとスローペースでやっておりますので、やってみたい方・付き合ってやろうという方、お待ちしております。
ちなみに盗賊系と弓系はもういるので、その他だと更に楽しめます(ヲイ)
  1. 2006/04/11(火) 23:44:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月のランキング

サーチワードです。
相変わらず、トラパラ系が多いかと思いきや・・・。

[先月のランキング]の続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 21:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの

ちょっとヘコんだ一日。
とりあえず、ブログリンクを一件追加。
追記は、GW SCS店舗予選のメモ

[久しぶりの]の続きを読む
  1. 2006/04/09(日) 23:06:03|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのたのたの・・・

楽しく、早馬お姉ちゃんとチャットしていました。
明日のSCS店舗予選?
そんなのねぇ・・・なるようにしかならないんだよ、うん・・・。
ので、放置。
とりあえず、明日用の各ジャンルのデッキを作成。
試したい形が結構あるのでね。
  1. 2006/04/08(土) 23:03:53|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・。

人に振り回されるばかりで、他に何もないという事に気づきました。
どれくらいかというと、あけびちゃんが『もうその話題つまんないからいい。』と言うくらいです。
そりゃあ、私だって、もっと楽しい話題があれば、そんな話題出しますよ・・・ぐすん(泣)
  1. 2006/04/07(金) 23:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんつーか。

世の中には、自分にいいようにしか物事を取らないという人とか、
事実を確認したワケでもないのに、理解したつもりになってしかもそれが全然合っていない勘違いにしかなっていない人がいるという事がわかりました。
もう、なんだかなんだかで、少し疲れたです。
  1. 2006/04/06(木) 19:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

仕事の皆でカラオケに行くそうです。
私?
もう年ですから・・・。
体が弱いともっぱら噂の私ですが、季節の変わり目はものすごく体力が低下するらしく、お風呂に入ってすぐに布団に入るとか、睡眠をしっかりとらないと、速攻体調悪くなるみたいで・・・トホホ。
昨夜は色んな人に迷惑なメールを送ってすみませんでした。
前日の反省が全く生きてないです。
でも・・・いっぱいいっぱいだったんです。

PS:お姉ちゃん、愛してるぜ、べいべー(死)
  1. 2006/04/05(水) 15:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未曾有。

病み上がり。
もう嫌です。
ロクな事がありません。
呆れるよりも・・・悔しくて泣けてきた・・・。
  1. 2006/04/04(火) 23:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー

風邪引いたカモ知れない・・・。
明日からの仕事が過酷だとわかっているので、
いや、今日も過酷なんだけれども、このまんま長々と風邪引いたり、
寝込んだりするよりは、早退して寝た方がいいかなと判断。
帰還して速攻寝ました。
  1. 2006/04/03(月) 23:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんつーか・・・。

お姉ちゃんにメールするのが楽しくて、ちょっちメールし過ぎたかも知れないと、反省。
・・・だって、楽しいんだもん・・・いや、うん・・・反省。
  1. 2006/04/02(日) 23:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

