トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁ・・・。

何処にもレンジャーズストライク売ってないとです。
ジャ○コもイトー○ーカドーとかでも売ってないです。
というか、取り扱ってないとかアホかと。
バンダイだぜ、一応・・・。
というか、製品名も知らなかったそうで・・・。
『レンジャーストライプですか?』と聞き返されました。
しましまの救急隊ですか?
素晴らしかったです。
気力があれば、トイ○ラスにでも行ってこようかな。
普通にゾイド買いそうだけれど(爆死)

次回予告:ジャ○コでカードダスだけあった件について。(爆死)
  1. 2006/02/28(火) 23:45:11|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳そのいちぃーっ!

本日は仕事で移動とかがありまして、肉体的にちょっち疲れました。
それとは別件で精神的に疲れてたりするんですが。
本日、遊びにきた女の子は最近学校をサボリがちで少し困ってます。
私が困る事ではないんですが、ちょっと心配です。
今週の木曜からテストですし、勉強を全然してくれないです。
って、何時から私は保護者になったんだよ!
ぶっちゃけたハナシ。
学校に行きたくないなら行かなくてOKだと思ってます。
義務教育だからと言って、そこまで無理する必要性はないし、子供達には子供達なりの考えがあるんですよね。
それを全て、話も聞かずに大人が全否定するから余計にこじれるワケで。
ま、そんな事を言っても通用しないのが教師とか親とかだったりするワケです。
って、こんな思想だから、教員免許あっても採用されないのかしら?(爆笑)
そのコは、学校でゴタゴタあったから行きたくないだけなんですわ。
とりあえず、テストすら休むとかいうのは勘弁ナ。
社会に出たら、誰々が気に入らないとか、嫌なメに合うから会社行きたくないとか言えないワケで、そういうのが嫌なら辞めなければならないという事を言ってやりたいとは思いますが、まだ中学1年生、ピンとくるハズがありません。
とりあえず、学校サボるなら夜にちょこっと顔出しなとか、一緒にお勉強を30分くらいやろう?と、言っておきました。

別件そのいちぃーっ!
最近、当ブログの訪問履歴が・・・。
ゲーム好きor主婦層もしくは、その両方という率が増えているのですが・・・。
そんなに主婦に必要な事書いてるか?
とりあえず、うなぎにえだ豆が合うらしいので、今度何か考えてみる事にします。(謎)
豆はやっぱり茹でてから潰して漉してペースト状にして使うのが無難かな・・・?

別件そのにぃーっ!
RS-057.jpg

レンジャーストライクをやる輩、募集中!
てか、やれよ、鳥とか。(ヲイ)
男なら、誰しもどれかのシリーズは見た事あると思うんですよねぇ・・・。

で、なんまいだー。(元ネタの影も形もねぇ・・・。)

  1. 2006/02/27(月) 23:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張った(謎)

今日みたいな、風+大雨のコンボは勘弁して欲しいです。
持っていた傘は風に負けました(謎)
しかも、私が帰った後には止んでるし・・・むきぃーっ!!(爆)
というコトで、ホムペの方に一個話を追加しておきました。
もはや、もうダメ、誰か代わりに書いて・・・正確には打って。
最近、マジに音声入力ソフトを買おうかと検討中。
誰かいいの知りませんか?
オススメなソフト。

FEはシレーヌがLV20に成り次第、さっさかとクリアでもしようか、ステMAXに挑戦するか考え中。
てか、次のプレイからはとりあえず、支援会話を埋める作業だ。
セーブして、話してロードしては絶対にヤラんぞ。
  1. 2006/02/26(日) 23:16:18|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやさ・・・。

私は胃腸が弱いらしく、ストレスが溜まるとお腹に来る。
ストレスじゃなくてもお腹をすぐ壊します。
ぶっちゃけ、身体が弱い方だと思います。
そんなこんなで、仕事をしながらウダウダしていたんですけれどね。
最近、ストレス溜まるような事ばっかだったから(謎)
甘いモノのドーピングで必死に頑張ってました。
天気がよくなったら、早馬お姉ちゃんと梅でも見に行きたいなぁ・・・。
・・・鎌倉?(なんで?)
  1. 2006/02/25(土) 23:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにか色々と忙しくて、眠くて、雨にも濡れたりなんかしているうちに仕事終了。
最近、若いコ達の恋愛の話を聞きますが、なんていうかね、いや若いのはわかるんだけれど、勘違い甚だしいのがね、もうね。
そんな簡単じゃないんだろうけれど、私の睡眠時間を削るのはやめてくださいって事を少し思った私も、もう年取ったんかね。(ヲイ)

結局、今日もオチなく終了。
  1. 2006/02/24(金) 23:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さしあたってですね・・・

一票入った物から、軽く書いてみよう。
そんな風に思ったワケで・・・。
[さしあたってですね・・・]の続きを読む
  1. 2006/02/23(木) 23:56:29|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマったな。

何処にもレンジャーストライク売ってないとです。
ジャ○コもイトー○ーカドーとかでも売ってないです。
というか、取り扱ってないとかアホかと。
バンダイだぜ、一応・・・。
というか、製品名も知らなかったそうで・・・。
『レンジャーストライプですか?』と聞き返されました。
しましまの救急隊ですか?
素晴らしかったです。
気力があれば、トイ○ラスにでも行ってこようかな。
普通にゾイド買いそうだけれど(爆死)

次回予告:ジャ○コでカードダスだけあった件について。(爆死)
  1. 2006/02/23(木) 23:41:51|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ・・・。

何処にもレンジャーストライク扱ってない・・・。
すげぇな、バンダイだぜ?メーカー。
というか、某ジャ○コとか某イトー○ーカドーとかも扱ってないどころか、製品自体を知らない始末。
えらく売れてるハズなんだけれど・・・。
まぁ、メーカー初期出荷というか、初期生産量が少ないというのもあるんでしょうけれどね。

あぁ、そうそう、放浪の行き先は決まりましたので、用事のある人は、うん、ホントに早めに言ってね。
  1. 2006/02/23(木) 23:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱立させてみる。

どうだろう?
これからブログで前みたく、ちまちまと版権のあらすじというか、
触りの部分を書いてみて、よい感じのモノがあったらコメントをいただき、続きを書いてみるとか。
なんていうか、私、絵が描けないから、早馬お姉ちゃんみたくブログに画像を載せる事もできないし、そうやって考えてみると、絵の代わりに短めの文章なり、詩なりを載せてもいいんじゃないかと・・・。

なんつーか、つれづれなるままに?(爆死)
明日はおやすみです。
十二分にダラけたいと思います。
  1. 2006/02/22(水) 23:53:21|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタのタネ。

あーあー
ファイアーエムブレムに一票入リマシタ。

あのぉ・・・一口にエムブレムと言っても、シリーズ沢山あるんですが・・・。
もうオリジナルでも何でもやるゼ。
リクエスト募集中デス。

追記予定?
  1. 2006/02/21(火) 23:02:46|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼をください・・・。

最近、よく聞いて口ずさむ。
一番、最近よく聞いてるのが、店で流れてる戦隊モノだったりするのはナイショの方向性で。

さてと、なんだ、この雨で何もハプニングも起こらず、
まぁ、平和と言ったら、元も子もない一日を過ごしました。

ところで、このブログを読んでいる方に聞いてみよう。
ぶっちゃけ。
版権モノ書くとしたら、ナニがいいよ?
何でこんなコトを聞くかというとですねぇ。
ぶっちゃけ。
ネタがない。
あるっちゃあるんだけれども。
ぶっちゃけ。
書く気力がない。
本当、誰か音声認識の入力ソフトください。
もしくは、誰か代わりに書き留めるか、キーボード打ってください。
・・・もうダメぽ。
  1. 2006/02/20(月) 22:51:36|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事・Da・I・Zi

何が大事なんて、今すぐわかるものじゃないって。
そういう時もあるんだと私は思う。
それは人生の中できっと今が一番幸せだと言い切るのに似ている。
人間まるごと一人を理解できないのと一緒。
でも、全部がわからなくても、びびっと来る時がある。
1を知って10は知れないけれど、半分以上がわかる時。
そういう瞬間が増えれば増える程、人は優しくなれるし、
きっと幸せや愛情、友情をあげられる・・・ううん、分け合えるんだと思う。
ただ、それを素直に表現するには体裁とか社会とか現実とか沢山壁があって、できないでいる事が多い。
でも、それをブチ壊せる人間だって、きっと世の中にいるはずだよね。
だから、きっと・・・
【何処かに好きがあれば、人は生けていける。】


PS:今日はヘバりました。(ヘタりともいう。)

  1. 2006/02/19(日) 21:30:59|
  2. 人生&物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくて、忙しくて死ねる週末でした。
え?
明日もあるって?
あー、あー、聞こえません。
  1. 2006/02/18(土) 23:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ季節ですネッ!

春までのカウントダウンですなぁ・・・。
卒業式とか入学式とか・・・。
仕事を始めてから、色々とありましたが、
とうとう我慢できなくなってきました。

はいはい、鋭いご友人方の皆様はもうお解かりでしょうが、
そろそろアノ季節です。
花粉症ではないですヨ。
はい、放浪の季節です。
つーワケで、前触れも予告もなくいなくなる可能性がありますので、
用事ある人は早めにナ。
うぃうぃ。
とりあえず、温泉と海外と関西かな・・・。

追記:私はダメ人間でした。
誰かうまい八方美人のやり方を教えてください。
  1. 2006/02/17(金) 22:11:22|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空色オーケストラ

追記:早馬お姉ちゃんとカラオケ行ったら、種の『MOMENT』をデュエットする事を決めました。(謎)

姉さん、TMでマトモにイケそうなのは、4曲程度しかないですが、イイデスカ?(の、前にカラオケ行く約束してねぇだろ、オマエ)

ちなみに内訳
・ignited-イグナイテッド-
・INVOKE-インヴォーク-
・Meteor-ミーティア-
・HEART OF SWORD?夜明け前?


・・・zipsくらい歌えないとレベル足りないのかな?(汗)
ちなみのちなみ、ハガレンはリライトとLINKしか歌えまへん。
アカン、何も姉さん好みのレパートリーがないぜ、自分。
がぁぁぁんっ。
  1. 2006/02/16(木) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラー油orお酢?

まぁ、そんなこんなで、本日の昼食。
2006021601.jpg


全くなんだか、よくわからないモノを作ってみた。
一応、名目上は、長崎ちゃんぽん風なのですが、
見た通り、豚肉もかまぼこもさやいんげんすらも入ってないです。
冷蔵庫に何も入ってなかったとです。

2006021602.jpg


でも、きくらげがある辺り、ワケのわからない家ですな、いや、全く。
ところで、本日のタイトルですが、私はラー油を少し垂らしてはふあふ食べるタイプなのですが、お酢も入れる人っていますよね?
みなさんはどうですかね?
[ラー油orお酢?]の続きを読む
  1. 2006/02/16(木) 19:10:13|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと前まで・・・

何書こうか考えてたんだけれどなぁ・・・。
とりあえず、ファイアーエムブレムの聖魔の光石は、残すところ二人のみだけになりましたよ、育てるの。
今回は支援会話があるせいか、レベルあげとかは容易になってていいですね。
一度、パーティーフルマックスにしたら、あとは支援会話だけの作業に突入だ。
ちなみに好きなキャラは・・・そうだなぁ・・・。
今回、あんまりグッとこないんだよねぇ・・・。

好きな女性キャラ:ルーテ・アメリア・テティス
ルーテはパルプンテキャラは好きなので、アメリアは支援会話がいいし、テティスはすべからく好きだ。
設定とかもな。
しかし、なんてったって一番なのは踊り子だというコトそして、勇者二人と支援会話が成立するコト
クリティカル発生率の高い勇者・傭兵組二人のクリティカル率をあげてくれるって、かつ二回行動って、万歳。
次点でラーチェルかな。
ミルラ・シレーネはまだ出てないのでわからん。
多分、シレーネはグラフィック的に好きだ。

好きな男性キャラ:ゼト・フォルデ・カイル
まぁ、ゼトは単に人柄と・・・下手すると、支援会話でEDが・・・。
ってだけ・
フォルデとカイルは・・・。
エムブレム好きならわかるだろ!
赤と青(緑と青でも緑と赤でも可)のソシアルは大事なんだよ!!
支援会話もナイスだしな。
ちなみに次点は、ヨシュア。
設定がきたねぇ(爆死)

でも、エムブレムキャラで一番好きなのは、マリクとナバールなのはナイショ

システム的にハマるのは、やっぱり系譜なんだろうなぁ・・・。
と、マニアックな話に持って行ってみました。
  1. 2006/02/15(水) 23:28:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこ。

アークザラッドに出てくるヤツ。
違う。

手首の数珠外すと獣が出てくるヤツ。
それも違う。

ちょこ、おいしかったです。
ありがとうございました。
うぃうぃ。
そんだけです。
基本、貰うまでバレンタインというイベントは忘れてる人間なんで。
甘いもの食べれて、シ・ア・ワ・セ
  1. 2006/02/14(火) 19:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金欠。

さて、困ったものだ。
ひもじいのはどうにもならないですなぁ(苦笑)
お手当てが出てはいるんですけれど、ちょっと出費の予定がありまして、
お金を遣えないというそれだけ。
ま、お昼は毎日お弁当だから、一日使っても100円前後なんですけれどね。
ただ、ほら、付き合いってあるから(爆死)
  1. 2006/02/13(月) 23:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間観察。

人間って、視線には耐えられないのでしょうか?(挨拶)
私は、基本的にアブない人なので(ヲイ)
深く考え事をしている時は、何も見てません。(謎)
いや、視界に入ってないというか、見てるようで見てないというか、
遠い方向を見ているというのが正しいです。
なか、そんな感じです。
趣味に人間観察があります。
人の顔をじっくりと見る。
というか、全体を見る。
視力が悪い私は、この観察というのが大事で、相手のクセと雰囲気で誰だか判別する事が多いんです。
で、本題。
異性をバレるように観察してはいけない。
昔、よく怒られてました、恋人に(爆死)
いや、恋人どころか、周りの人間によく(核爆死)
で、ですね、そこで培った私の観察眼(本当がどうかは知らん)が、
キラリンと光って教えるのです。
もう、脳みそへの警告。
早馬お姉ちゃん=あけびちゃんと同じ属性。
・・・あれ?
属性が一緒。
で、お姉ちゃんのが私より年上・・・。
なぁーんだ、普段の学生生活でいた腐女子の先輩と同じぢゃん。

はっ?!

て、コトは・・・。
お姉ちゃんと遊んだら、私、いいようにイジられまくる?!
・・・ガタガタ・・・ブルブル・・・。




昨日とヲチ同じかよ!
神乃は疲れてます。
  1. 2006/02/12(日) 23:28:13|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢。

一番得意な国語のテストが全く出来ない。
そんな夢を見てうなされてました。
もう問題文が何を言っているのかすらわからない。
そして、ふと足元を見ると、何から紙が一枚落ちています。
どきどきしながら、それを見ると、なんと!
今やっているテストの答えではないですか!!
どきどき はぁはぁ 
どきどき はぁはぁ

そんな夢でした。
ガクガクブルブル。

本日は、お仕事が忙しくてお昼を食べる頃には16時を過ぎてました。
これもある意味で悪夢です・・・(トオイメ)
  1. 2006/02/11(土) 18:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつくと一日が終わっていた。
そんな忙しさにカンパイ。
でも、夕飯は大好きなカレーだとわかっていたので、
仕事をしていても気力が結構持続した方。
私、ようやったわ(爆死)
  1. 2006/02/10(金) 18:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が名はッ!!

ぐだ寝。
くぅたら眠る。
お昼はたらこパスタ。
そして、ファイアーエムブレムをやって就寝。
結局、何もしなかったのは内緒の方向性。
次の休みには、何かしらお話をアップしていきまふ。

ところで、前回の忘れてろー!!というお話でふと思い出したんですがね。
私は、人の顔と名前を覚えられないというか、一致させられないというのは、もう皆さん周知のコトでしょうが。
大抵はアダ名をつけて、ごまかしてたりします。
そこで、異性はどうかと。
大抵、ちゃん付けで呼ぶんですが、恋人は名前呼び捨て・・・。
まぁ、そこは普通というか、まだ納得できるところですが・・・。
恋人でも呼ばない呼称。
【オマエ】
・・・。
私、何様なんでしょうか?
ちなみに該当者。
暁・忍・他1名。
・・・なんだが、濃いメンツですな・・・。
この辺りは性別というか、もはや愛情と信頼がごっちゃまみれだなぁ・・・。
とか、ふと思ったりしました。
ので、突っ込みを入れる時、オマエなー!!とか突っ込まれた瞬間、
信頼されたボケとツッコミが成立してるんだなぁと、皆様思ってくださいまし。
・・・イヤにまとまりなく本日の日記でした(爆死)
  1. 2006/02/09(木) 14:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事後にさっさかと帰宅して、おもむろにニンテンドーDSでファイアーアムブレムを再開(爆死)
本当は、調子が悪くて早く寝たかったんだけれども、全然眠れなかったので、それでしばらく過ごしました。
気づいたんだけれど、実は支援会話が85%とかなってる・・・。
これは・・・あれか?100%にしろという事か?
そして、今日も今日とて塔に昇る日々。
  1. 2006/02/08(水) 14:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉口。

まぁ、なんというか、もう無理です。
こぅ、がーっと休まないとな。
次の木曜日はしっかりと休もう。
それこそ、一日中。
その代わり、水曜は木曜日の分までやっておかなければいけない事をやっておこうっと。

・・・何処か、独り旅でもしてこようかな・・・
いや、何時もの放浪ですけれど・・・。
  1. 2006/02/07(火) 21:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れろ・・・。

忘れてしまえーッ!!
と、夜中に叫んだ私です。
皆さんないでしょうか?
友人と会話していた時、過去の色んな話を特に忘れていて欲しい話題を
しっかりとその友人が覚えていた時。
ちなみに、もし、これがメールのやりとりではなくて、
実際に顔をつき合わせている時だったら、恐らくこう叫んで力の限り後頭部を殴っていたでしょう。
そして、『なにすんだ!』と言われたら、『いや、忘れるかなと。』
とかいうお馬鹿な会話を繰り広げる。
・・・しかし、何であんな話覚えてたのかな・・・。
頼むから忘れて欲しい。

じゃないと・・・
じゃないと・・・
下手したら・・・
下手したら・・・
・・・恨まれる。

そんなこんなで、午前2時くらいまでアホなメールをしてました。
  1. 2006/02/06(月) 21:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ。

イチゴ狩りに行ってきました。
まぁ、行く場所は栃木県佐野市。
イチゴ狩り→佐野厄除け大師→ラーメンな、ツアー(ツアーって程じゃないけれど)
ichigo.jpg

イチゴ狩りの農園で待ち合わせしたのは、父上のお友達の家族なんですが、
2,3年会わなかったら、皆、デッカクなってました。
そりゃまぁ、一番小さいチミたん達でさえ、もう小学校高学年から中学生ですから、そりゃあデカなるわ。
と、一人で時の流れに喀血。
こんなに大きくなったら、もう私とは遊んでくれないのね・・・と、嘆きつつ。
そんなコトありませんでした(ぐはっ)
いやはや・・・疲労が蓄積するわね(苦笑)
そして、こんなに大きくなったら、もう抱っことかおんぶとか大変だろうなー。
と、思いましたが、あ、こりゃ、まだイケる。
そういえば、海に行くと中学生でもお姫様抱っこで、海にどぶんと投げ飛ばせるのですから、まだよゆー。
私、すごーい、わかーい(爆死)
けど、みんな大きくなってきたね。
早く、彼氏とか彼女とかを連れてきてみれ。
私は楽しみしてるぞーっと、最早、中年の台詞をはいてみるのでした。
  1. 2006/02/05(日) 14:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

とりあえず、仕事に行ったのですが暇になってきたところで具合も思わしくないし、頭もぼーっとしてきたので、帰宅するコトにしました。
あとは何時もの帰って寝て、ご飯食べて寝ての繰り返し。

少し気になっているのは、右の耳が微かに違和感があるというか、
たまに痛いということ。
実は幼少の頃に耳の手術を二回程しまして、最近はそうでもないから気にもとめてなかったんですけれど・・・身体が弱っているだけにちょっと不安。
どうか、再発とかやめてください。
許してください。
そんな感じです。
  1. 2006/02/04(土) 14:21:00|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かろうじて・・・・。

生きている気がします。
とにかく回復量が疲労に追いついてないのはなんででしょう?
それは私が風邪を引いているから。
とにかく今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

・・・折角、HP更新できたと思ったらコレだ・・・。
  1. 2006/02/03(金) 22:07:04|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼才現る?!(違ッ)

とりあえず、オペ子三人集ジクソーハズル&缶バッジ
そして、こくよー君人形ペーパークラフトオペコスverのグッズ企画書を陳情します。(死ネ)
あの長さだったら、クラフトはいけるな、問題は顔の輪郭がうまくつかめるかと、前髪の立体化だ。
何処で接着面を稼ぐかと、紙を何選ぶかによってお値段がえらく違う事くらいかねぇ・・・。
前髪だけ紙質変えるのもアリだけれど、そうすると前髪の重さに耐えられないからなぁ・・・。
と、コメントするのが怖いので、トラバだけして逃げる私(爆死)

そうそうコメントするのが怖いけれど、してみたいというのが、紫苑ちゃんのお母様というのは、常々日記にちょろちょろと書いてる私なのですが、こぅ、マミーがゲームとかに理解度があるとそこそこ楽しいと思ってしまうのは安直なんですかねぇ?
てか、しぃちゃんと私との年齢差からして、お母様はお若いのですから、ウチの母上と比べるのは土台が違うという話もあるんですが、がが・・・。

熱があるようなので、寝ておきます、ぶっちゃけ完璧に風邪確定。
  1. 2006/02/02(木) 21:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

