トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fly Hight!

タイトルは、今更練習してる曲(爆死)
もうOP変わったよ、クラスターエッジ。
録画しているビデオテープだけが、積まれていきます。

最近、読んでいるブログで気になるのは、実は紫苑さんのお母様のブログ。
朝の天気とか季節の変わり目、何の花が咲いたとか、時節を感じさせる内容を読んでると癒されてる自分がいます。
あれ・・・私、そんな癒しを渇望する程、疲労してたのか・・・げふ。

さてさて、あと一日仕事へ行けば休みだと腹をくくって、今日もバトンで、お茶を濁すゼ。(爆死)

もしもバトン。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず、記憶喪失なんだろ?
救急車と警察呼ぶよ。
勿論、付き添いしなきゃね、不安だろうし。
あとは最初のお友達になる。

2.歩いていたらサインを求められた。
こくようさんじゃあるまいし・・・(ヲイ)
でも、変に目立つらしいから、私。
ありえなくない。
だって、ファミレスでご飯食べて、お会計のレジで見知らぬ人から、
『神乃さんですよね?』と声をかけられたりするくらいだから。
え?既出だって?(爆)


3.引き出しからドラえもんが出てきた。
ドラえもんか・・・耳をカジられて正規ルートから弾かれて廃棄されそうになったアレだろ?
いわゆる、不良品
そんなのが来てもなぁ・・・とりあえず、ポケットヨコセ。
これで、あけびちゃんの部屋とかも綺麗になる(ぉ?)

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
ふむ、ならばあがいてやろう。
少なくともキサマに殺される殺され方はごめんだ、と。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
6億円を長期定期で貯金して、他は寄付。
金利で18万あれば十分生きていけるべ(ヲイ)

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
みまごうことなきO型ですから。
でも、しぃちゃんはA型ダト思ッテマシタ。

7.預金残高が増えていた。
とりあえず、今流行の詐欺の架空口座に使われている可能性があるので、振込み先を確認して、引き降ろせるかどうか試してみる。

8.カモシカの様な脚にされた。
カモシカって・・・カモ科?(ちげぇよ。)

9.前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
だったら、背後を見せるな青二才めがっ!!
と、銃をつきつけてみる。
byゴ○ゴ13

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
「ふっふっふふ・・・バレては仕方がない。」
と、顔をべりっと剥いでから
「だが、残念だったな、今回は君の負けだ。また会おう明智君
 さらばだっ!」
バラバラバラバラ←ヘリの音

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
とりあえず、草ヤギ 剛のマネをしてみる。

12.尻の割れ目が消えた。
胸の谷間が消えるよりは、いいと思わな・・・(トオイメ)

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
やった、名誉毀損で賠償金げっと♪
てか、よく観察できたな、と。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
モナリザって、立体的なデッサンの構造上、どの角度からも見つめられている気がするように計算されているんじゃなかったっけ?
とりあえず、必殺微笑み返しッ!(元ネタ忘れた・・・。)

15.とりあえず、答えたいヤツ持っていけ。


あんまり面白い解答もボケもヲチもなく・・・。
お茶を濁して、本日、しゅ?りょ?♪
  1. 2006/01/31(火) 23:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次の休み・・・。

次の休みは木曜ですかねぇ・・・。
休めるよな?(汗)
とりあえず、疲労がたまってるのでサクサクっと書けるモノをアップできたらいいなと思っています。
アップはオリジナルはギャグで・・・多分・・・ギャグ。
で、もしアップが版権の場合、版権オリジナル確定。
ゾイドか、BLEACH書き下ろしでいきたいと思ったり思わなかったり・・・そんな中で、18禁という説もなきにしもあらず。

とりあえず、寝ます。
  1. 2006/01/30(月) 23:06:30|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事→帰宅→ご飯→お風呂→就寝。
アタマ痛いです。
  1. 2006/01/29(日) 23:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタつぶし?

早馬お姉ちゃんのところから回ってきました、このチェーンバトン。
昔、あなたを色に例える色占いとかいうのをやった事があるので、
その延長上で。

●自分を色にたとえると? 
早馬お姉ちゃんが言っていた通り【青】だと思うのだけれど、
色占いでは、【白】でした・・・何でかな?(汗)

●自分を動物に例えると? 
誰がどう見ても【犬】だそうです。
その詳細はあけびちゃんにでも聞いてください。
私自身は・・・ワラビー?
プレリードックでもいいです。
はい、超ビビリです(爆死)

●自分を好きなキャラに例えると?
ふしぎ遊戯を知ってる方に言わせると、【井宿と翼宿を足して2で割ったような人】だそうです。
未だに賛同ばかりで、反論が出た事がありません(汗)
年取ってからは、フルーツバスケットの【紫呉】に似ているそうです。
・・・ヤツって、【犬】に変身しなかったか?!
お姉ちゃんみたく闇末で言うと・・・やっぱり【都筑】ですかね。
どうでしょう?
・・・昔、あけびちゃんに【邑輝】と言われて鳥肌が立つほどの拒絶反応が起きた記憶が・・・。

●自分を好きな食べ物に例えると?
食べ物・・・?
食べ物ですか・・・?
・・・【大根おろし】
ダメだこりゃ。

●次にまわす5人を色で例えると?
とりあえず、回すつもりはないので、
●知り合い5人を色で例えると?と、直すコトにしますわ。
あ、やりたい人はどうぞ。
花橘 紫苑さん:藍色/何かすっげぇ難しいぞ(苦笑)他は紫?
藍川 澪さん:桜色/一択。
神乃 あけびさん:黒/なんでって、アイツ黒いから(爆死)水色かな
ジャスティー:紅/えー、何となく。じぉねっつのあっかいバラ?♪
弥月 忍姉さん:濃紺/トラパラのイメージしか浮かばない(爆死)

ま、こんなところでまた次回(謎)

追記:早馬お姉ちゃんのブログに【忙しそうな人から間引いて】と書いてあったのを忘れない(爆死)
  1. 2006/01/28(土) 23:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆諸島だか、

伊豆半島だかの向こう側の堅田に行って、

アワアワ(゜Д゜;≡;゜Д゜) 「こっ、こくよーだぁ?っ!!」

って、言ってみてみたいでつ。
あ、でも、大号令だけは勘弁してください。


はい・・・とりあえず、寝ます、おやすみなさい。
  1. 2006/01/27(金) 22:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い・・・?

こっそり進めていた、バルビレッジにて早馬お姉ちゃんが待ち伏せして(激シク違ウ)いるという情報を受けて迎撃に出撃!(ダカラ違ウッテ)
するも、メンテナンスに入りログイン不可。
追い討ちをかけて、あけびちゃんの『お姉ちゃんと乾杯してきたー。』との一報に多大なるダメージを受ける。
そんなこんなで、周囲をあけびちゃんと周り色々と力仕事をしてきました。
まぁ、なんだかんだ言って、色々とコキ使われたというコトですな。
んで、ようやく早馬お姉ちゃんと乾杯したのですが、
お姉ちゃんと会う前は主婦のお姉さん(?)とか、中一のコとかわけのわからん流石ネットゲーという感じの色々な人と関わりを持ったり、
変なクレクレ君に会ったり楽しかったデス。
楽しいね、ネットゲー。
ネットゲーって程、込み入ったものでも激しいものでもないですけれどね。
どちらかというとコミュニケーション重視のゲーム。
その後は・・・早馬お姉ちゃんと腐女子会話したコトしか覚えてません(爆死)
しかし、何で年が変わらないのに、私はお姉ちゃんに何時も格下(?)に扱われるんでしょうか?
・・・なんつーかね、溝あるよね、立場に(謎)
でも、いっぱいカマってもらって楽しかったです。
・・・ただ、今日の早馬家の夕飯が心配。
旦那さん、ちゃんとした夕飯にアリツケタカナ・・・(汗)

ところで、例のお馬鹿なコ程可愛い説ですが、
そこは相手をする立場の人間の心の広さというか、器の広さ次第という事を確認。
つまり、あんまりお馬鹿すぎると疲れるだけという事で、FAでいいでしょうか?
・・・世間ズレという意味では、ある意味ツンデレも部類に入るという事が今日、わかりました。
・・・ツンデレね・・・○○さんとか○○ちゃんとか○○○ちゃんとか・・・口が裂けても言えないね(ヲイ)
  1. 2006/01/26(木) 23:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向音痴にとってはだ、

伊豆半島だろうが、伊豆諸島だろうが関係ないんじゃ!

そして、上には上がいるんじゃ!

某道に迷ったMさん曰く
『あれぇ?ここに紫の車があったのにぃ・・・。』

車の用途はナンデスカ?

・・・あー、やっぱりバカな子程、確かに可愛いのかも知れません。
  1. 2006/01/25(水) 18:53:30|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不法侵入及び、不法滞在。

疲れてるんで、あとで追記。
んで、追記。
とりあえず、不法侵入と不法滞在をしてみました。
あの部屋は、何処かのお姉ちゃんのお部屋だったりします。
では、実際にお姉ちゃんのブログと比較してみましょう!

[不法侵入及び、不法滞在。]の続きを読む
  1. 2006/01/24(火) 20:08:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろ・・・

そろそろ休みが欲しいなぁ・・・。
週休二日が崩れて一ヶ月か。
まぁ、色々と忙しい時期だから仕方ないよね、年末調整とか年末調整とか。
そういう意味で人員的に疲弊するのは普通だよね、フ・ツ・ウ。
・・・ちょっと兵庫とか行っていいですか?
ところで、兵庫って何処ですかね、こくようさん?(まだ引っ張るかオノレわ)
  1. 2006/01/23(月) 23:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに・・・・

確かに仕事をしていたハズなんだけれど・・・。
何をしていたのか全く記憶にナイ(ヲイ)
何か、予定表やら書類やらを片っ端から処理していった気がするんだけれど、
その後の記憶が全くアリマセン(汗)
これはやっぱり雪合戦バトルのやりすぎですか?(苦笑)
帰宅後、一時間くらいパソに向かって何かを書いてました。
お楽しみに・・・。

なんか、最近つまんなよーっ!!(ぇ
  1. 2006/01/23(月) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うし、決めたよ。

鼻水ズルズルで路面凍結な中で、車でおでかけ。
うぉんちゅ、スタッドレスは怖いぜ(ヲイ)
久しぶりに玩具売り場とか回って、色々と見てきました。
まだ売れ残っているハヤテライガーの限定が欲しいなぁと指をくわえて眺めた後に今度は、ゾイコロを見てきた。
カード1枚しか持ってないけれど、それを持ってきてやってみればよかったなぁ・・・と後ろ髪を引かれながらも撤退。
帰宅して、パソに向かおうとか思っていたんだけれども、どうにも眠い。
きゃいきゃい言いながらも、やっぱり夜中までの雪合戦に疲れたのかなぁ・・・。
そのままお泊り会になって、夜遅くまで起きていたというのもあるんだろけれど、気がついたら落ちてました。
・・・ヨダレを垂らしながら。
起こしに来た母上は、えらく引いていましたぐわぁ。
  1. 2006/01/22(日) 23:41:22|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯銃でもいいかなぁ・・・でも様式美に欠ける。

雪ですナ。
どう考えても雪ですナ。

つーワケで!
雪合戦バトル!!
被弾率の高い方はもう靴下までぐっしょり濡れるのは当然の事であって、雪玉を作ろうとしゃがんでいる人間は、その隙後ろからどんっとなって、ボスっとなるワケだ。
そんなこんなでその奇声は、夜の10時過ぎても続くのであった。
まぁ、その後、参加した皆は鼻水ずるずるなのは言うまでもないと。
ワショーイ(爆死)
  1. 2006/01/21(土) 23:16:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうか、携帯性重視ってことわだ・・・

HPのリンク全般を直してみたりしました。
これで、少しは行き来が楽になったのではないですかねぇ・・・。
えぇ、心持ちだけ・・・かつ、物語更新までの間に合わせ・・・。
てか、物語はよっ!!
と、とにかく昨日の夜は【カイツァインの指輪】と【ねこまぜごはん】を必死に書き書き、そして現在に至ると。

さてと、これから、遊戯王のデッキでも作り直すかな・・・。
みんなと絶対違うデッキ・・・インプット、インプット
カエルなんて、ライオンなんて、ガジェットなんて・・・
どっかいっちゃえーっ!!
ま、ライオンは制限、カエルは準制限辺りになるとは思うけれどな。
  1. 2006/01/20(金) 22:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり携帯性能重視か・・・。

本日は、昨日の日記でも書いた通り、仕事場の大掃除を若いコ達ときゃいきゃい言いながらしました。
しかし、こういう時って踏ん切りをつけて捨てるものは捨てる勇気が必要です。
あとで何かに使うだろうとモノを取っておくのはよくない。
貧乏性なんですよ、ぐっすん。
結局、そのまま使い道もなくたまっていくなら、さっさかと捨てちまった方がいいというお話。
その後、皆でカラオケに行って、2時間程歌ってきました。
早く、早馬お姉ちゃんとも行きたいですな、カラオケ。
帰りにヤ○ダ電気に寄ってX?BOX360を見てきたんですが、
デザイン重視なカンジしますね、アレ。
ところで、司兄ぃと話してたんですが、旧X?BOXのソフトは360では使えないってホントですか?
それならば、特に買う必要性を今のところ感じないんですが・・・。
誰か教えてください。
と、言っても、次のバージョンが出るまで確定で買わないですけれどね。

追記:DSよりもPSPとか言ってたクセに今はDSが気になってたり・・。
  1. 2006/01/19(木) 21:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝雷剣みたいなヤツでもいいな、うん。

明日は普段だったら休みなのですが、仕事場の大掃除です。
しかも、通常の平日時間より早いです・・・(トオイメ)
ゾイドのカードも早く通さないと消えてしまいます。
困りましたねぇ。
そして、絢爛舞踏祭が回ってきました。
このゲームは、本当一気に徹夜でやって、朝日を浴びながら寝るというジャンキーゲームだと(勝手に)思っているので、まとめて休みが入った時にやろうと決めているのだけれど、一体何時になるやら。

クエDのデッキを作り直してみました。
あとはカードを新バージョン用に更新するだけです。
が、盗賊ねぇ・・・。
ところで、前のバージョンをやっていない私としては、
一つ飛びになってしまって、デッキ作りの時点でかなり混乱したのですが・・・。
あれだよね、スキルとか複数柿積めるんだよね?
んで、カレント状態の時のみステータス修正がついて、
それは汎用と対応する専門スキルのみでしか発生しなくなったんだよね?(スピうpを魔法使いが持っても無駄)でFA?
誰か教えて(爆死)

まぁ、あとは恋愛の話とか・・・あるんだけれども・・・あー、めんどくせぇ(ヲイヲイ)
  1. 2006/01/18(水) 22:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとはクナイとナイフどっちがしっくりくるかだな

とりあえず、今日はずっとダラけて仕事してました。
最近、仕事中のゲームは『バンジョーとカズーイの大冒険』やってます。
とりあえず、わかる事はアクションは苦手でつ・・・(トオイメ)
でも、このゲームは少し簡単なので、少しずつ頑張ってやってます。

カードは色々と考えるところをメモ
・DM
どうもにもこうにも、除去コン・三色ボルバル・自然or炎速攻・光単のどれかっぽく、今更除去コンに戻すのもダルい、かと言って、速攻・ボルバルどれも私の趣味に合わないと感じるのはやっぱり地雷屋さん属性だからでしょうか?
とりあえず、今は自然速攻でもスノーフェアリーだったり、
同じ三色でもボルバルじゃなくて、アブゾ・ドルバだったり・・・単色は水単だったりと、メタ外なので避けて通りまくっていた光単色を試みてみようかと・・・もしくは、ヘブンズゲートデッキ(苦笑)

・GW
あー・・・当分、黒茶・白単(ドム)・緑ウィニー・青中
そして、赤単α・アジールデッキでいきます。

・遊戯王
・・・始めた頃からのマジシャンデッキでFA
予備でホルスロックとか(爆死)
帝デッキに対抗する為にマジシャンに生贄封じ入れてもいいんじゃないかと考えているうちに流れがカウンターヴァンダルキオンが、
脳みそから離れなかったり・・・(汗)

・MTG
青黒一択

・三国志大戦
呉単一択

追記:早馬お姉ちゃんと会って、雑貨屋さん周りしたいです。
   (でも、散々周って買わないというヲチが待ってますが・・・。)
  1. 2006/01/17(火) 22:53:21|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうするとクナイと同じで6本かな

最近、仕事中にゲームをしたりしなかったり。
明日から、中学生のお仕事体験みたいなものがあって、
それで2名くるそうな。
ま、頑張れ。(←ヒトゴト)
私は、普通通りの生活をすることを心がけて生きるぜ。
今日は、土下座の羅列を書いたお手紙を持って、郵便局へ・・・。
待ってね、みぃちゃん・・・約束してから何ヶ月経ったんだってカンジですが・・・。
こう考えてみると結構忙しいのな、私。
それでも、絶対平和に生き延びてやる。
・・・とりあえず、寝かせて・・・10時間くらいでいいから・・・。
  1. 2006/01/16(月) 23:46:08|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スローイングナイフでもいいや、条件的には。

最近、起きられない。
いや、正確には起きられないんじゃなくて、ギリギリまで起きない状態。
疲れてるのかなぁ?
まぁ、目覚ましかけた3分くらい前には起きてるんだけれども、
この目覚ましとやらは、本当に遅刻するかしないかの限界設定なので・・・(トオイメ)
次の休みは何時だろうねー。
  1. 2006/01/15(日) 23:07:20|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず、実際手に取ってみるか・・・。

そろそろ潮時かな、とか思ったりして・・・。
私のHPの話。
事実、更新はほとんどしてないし、書く時間もない。
それならば、いっそ閉めてしまってもいいんじゃないかと思う。
時間にして結構長い間存在してたなぁ・・・と振り返ってみるとだ。
色んな出会いがあるよな、HPやってた時って。
その中で、色々と遊んでくださった方もいるし、お手紙くださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかった。
まぁ、まだ本決まりじゃないけれど、現状を見るとね。
あ?あ、結局なんだかんだいって中途半端な私。
ていうか、私の人生そのものが。
  1. 2006/01/14(土) 23:59:43|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、日本刀って手もあるんだが・・・長物はねぇ

まぁ、部屋の掃除も一段落すると、写真の整理です。
中にはパソに入ったまま現像してない写真もあるのですが、
それはそれで、今は置いておいて。
しかし、時が経つ過程を見られるというのは、面白いですね。
私自身は写真が嫌いなので、あんまり写ってないから、
そういう時の流れの過程とかはわからないんですが。
そうやって、写真を眺めながら整理していると色んな人に会いたくなってきました。
つーコトでメール来た人は、私の相手をするように(ヲイヲイ)
とりあえず、後は当面のデッキを作っていきたいと思います。
GWをね、ちまちまと。

追記:本当にアキハバラ紀行を催したいと思ってます。


  1. 2006/01/13(金) 22:39:42|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除顛末紀

現在も続いてますよ、えぇ。
ゴミがデカい袋一つ。
古着がデカい袋一つ。
とりあえず、そんなです。
一番大変なのは、ネタとデザイン画の紙の束。
なんというか、毎年毎年一枚一枚確認しながら捨てるので、
非常に時間だけがかかります。
しかし、色んなモノが発掘されますね、大掃除って。
当初のトラパラは全6話+外伝とか・・・。
現在だと概算全16話程度になるというのに。
恋人とのえっちな写真とかえっちな写真とか!
あとは、丁度昔作ろうと画策していたチームのTシャツ(?)だかなんだかのデザイン画が出てきたので、これをこのまんま使って腕章でも作ろうかと思います。
あー、でもナンバリングとかしてくれるのかな?
なーんて思ったりも・・・。
つーワケで、これが深夜まで及ぶのでした。

PS:無性にアナタに逢いたいです。
  1. 2006/01/12(木) 23:26:32|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず、一振り買ってみっか・・・。

今日一日、淡々と終わりようやく明日休みなワケですが、
家にいてもダルいなぁ・・・でも、休んでいたいなぁ・・・とか、思ってもだ。
まだ大掃除してなかったりして・・・。
明日は一日大掃除ですヨ。
流石に明日掃除しないと、次は何時掃除できる機会があるかわからないから。

ちょとろっとゲーセンでも行くかも知れないけど。
しぃちゃんが元気になったら、会いに行こうかなぁ。
そして、【神乃&紫苑の秋葉原紀行】でも・・・(死ネ、自分)
あぁ、アキバ行くなら、ゾイドのカード通してこないと・・・ついに地元で撤去されましたとさ。
まぁ、しぃちゃんと云々は何時もの妄想(暴走)なので、スルースキルを発動してください。

追記:徐夫人1枚追加、計8枚
追記2:Dどうしましょう?
  1. 2006/01/11(水) 22:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ち運び的にはクナイかな?

バランスって大事だよなぁと、今日仕事をしていて思いました。
あっちをたてたら、こっちがたたない。
という半逆ギレする、どっちにすればいいんだよ!!と。
ま、人同士で関わり合いを持つには、そういう事もあるかな、と。
そう思った一日でした。

最近、精神的に追い詰められてる気がします。
でも、それでも他人の心配をしてしまう私は、偽善者なんですかねぇ・・・(トオイメ)
そういえば昔からそういう絡み多かったな。

PS:SR孫堅げっと。呉フルコンプまで残3枚。
PS2:じゃあ、どう接しろと言うんだよっ!!(逆ギレ)
  1. 2006/01/10(火) 23:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリセンよりクナイかなぁ?

仕事中に落ちかけました。
というか、多分、落ちてました。
うん、落ちた。
そんなこんなで何とか生き延びた私です。
そうそう、あけびちゃんが再びメリケンに帰りました。
これが最後のメリケンへの旅立ちで、留学期間は終わりですな。
終わったら、パーティーでもしようかな、と。


で、三国志大戦ですが、たった一枚の呉夫人でなんとかできるもんなんですねぇ。
今、勝率が五割に戻りそうで、かつ6連勝中とか看板ついてるので、
さっさとこれを外すために頑張りたいと思います。

追記:呉コンプまで、あと4枚SR孫堅・孫策 Rロシュク・大喬
追記2:徐夫人7枚
  1. 2006/01/09(月) 23:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か、ハリセンかクナイよこセ。


『それじゃあ、誰があなたの苦しみを、悩みを聞いてあげるの?』
 (ありがとう。)
『これ・・・誕生日プレゼント。』
 (ありがとう。)
 ゆっくりと散る桜の花びらが、時が流れているんだと実感する。

『大学受かったんなら、ウチのサークルおいでよ。』
「大学生か・・・案外、生きていられるもんだな。」
 青年は、その花びらを見ながら呟いた。
「え?」
 傍らにいた女性が、青年の呟きに反応した。
「いや、なんでもない。」

『偽善者ッ!!』
 吐き捨てるように。
そして、蔑むような目が、青年に突き刺さる。
でも、青年はそれでも構わなかった。
(それは・・・僕が選んだ道だから。)
それでも、青年は微笑んだ。

『ちくしょうっ!!』
『やめて!』
 その声は届かない。
『ちくしょうっ!僕は、僕は、何時もこんな・・・ッ!!』
『わかった!わかったから、そんな事をするのはやめて!!』
 自分を抱きしめる女性。
その鼓動。
温もり。
そして、少年の右手からしたたる鮮血。
『どうして、僕は・・・人の痛みがわからないんだろう・・・。』

『あれ?その指輪どうしたの?』
『コレ、ですか?』
 青年は左手を見せる。
『彼女からのプレゼント?』
『いや、違いますよ、元々これはネックレスだたんですよ。
 でも、紐がきれちゃって。』
『でも、左手の薬指にはしないでしょ?』
 青年は、微笑んだ。
『えぇ、彼女じゃないですけれど、大切な人からのプレゼントなんです。』
 それは戒め。
指輪をそう表現したのは、誰だっただろか?

『そんな所で何してんですか?』
 屋上で佇んでいた青年に、声がかかる。
『何って、空見てた。ねぇ、空を青いって感じたのは、何時?』
『えー、そんなの覚えてないですよ。』
 少女に近いあどけなさを持った女性が、彼の隣に座りながら答える。
『そういうのって、すぐに忘れちゃうんだよね。じゃあさ、雨に濡れるのが嫌だって、感じる?』
『いや、特には。』
『あれって、ただの水なんだよね・・・子供頃はあんなに雨が面白かったのに。』
『おも、面白いって・・・でも、私、雨、嫌いじゃないですよ・・・。』
『そう・・・。』
 そう呟きながら、青年は少女に寄りかかっていた。
『ちょ、ちょっと?!』
『ごめ・・・。』
 青年は短く謝ると、一時の眠りに落ちていった。
『全く、もぅ・・・。』
 そう呆れた少女は、空を。
ただ空を見上げていた。

【りんご完結編?あの日の空に?(仮題)】
  1. 2006/01/08(日) 23:12:16|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断続的な

眠さと、それに伴う頭痛に襲われている私。
やっぱり10時間寝ないとフル活動はできないのか?
早馬お姉ちゃんにわがまま言って、イラストを描いてもらったので、
結構、気力だけ回復しました。
私信は、実は他の人宛だったというのは秘密の方向性で(だって、そこまでずぅずぅしく催促できねぇべさ・・・。)
いい加減、忙しくても私も書かないといけないよね。
やっぱり、新年一発目は早馬お姉ちゃん待望(?)の闇末かしら。
・・・はい、トラパラ書きます、えぇ。
そろそろネタギレなので、メンバー召集かしら・・・かしら、カシラ。

私信:メール待ってます。(マダイルノカヨ。)
  1. 2006/01/07(土) 23:32:50|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明けたのに・・・。

最近、昔の事を思い出す。
この思い出すという範囲は、何というか、夢とかそういう事もあるんだが、
外に出た時とか、ふとした出来事があった時、目にした時、言われた時に、
そういえばこんな事あったな、と。
忘却したりする記憶とかが、鮮明に思い出されるのは、なんとも面白いというか、こそばゆいもので・・・。
しかし、そういう事があるというのは、年取った証拠なんだよなぁ・・・。
まぁ、私の場合、面白い事ばっかり思いつくとすぐにやってしまうので、
普通の人よりある意味で、密度の濃い人生を送ったとかいうのもありますががが。

私信:メール待ってますよ。
  1. 2006/01/06(金) 23:12:45|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さむっ・・・。

今日は午前中は寒く。
仕事で外回りが終わって帰還して、しばらくすると晴れるとかいう状態。
もう、なんとかしてください。
本日、何名かに【山手線すごろく】の参加を募ってみたのですが、ダメでした(当たり前だ)
やっぱり、問題は賞品でしょうか?(ヲイ)

追記:SR二喬+SR甘寧+SR太史慈ゲット
追記2:求ムR大喬&Rロシュク・・・相変わらずSR孫策・孫堅は諦めムードで。
  1. 2006/01/05(木) 19:28:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足と疲労?

三国志大戦。
とりあえず、3回CPU戦をして、新しい兵法覚えて、
その後、家族でゲーセンにいって全国。
やっぱり呉バラは強いね。
何よりヘタレの私でも勝てるんだから。
ちなみにRはバショクでした。
・・・ん?
バショク?
昨日貰ったぢゃん!!
これが私のクオリティー

さて、去年の野望リストにありました、しぃちゃんママは、私は一度も会った事ないですよ、えぇ。
むしろ、しぃちゃんも一度しか会った事のない始末(始末?)
まぁ、そんな事、ネットの世界じゃよくあるじゃない?
何より、コメントしまくってくれる早馬お姉ちゃんにだって、一度も会った事もない体たらく(体たらく?)
・・・何気にチャットとかも・・・ない?(汗)

ショボーン(爆死)
  1. 2006/01/04(水) 21:22:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰かオレにハリセンを持って来イ。

今日は、久々に三国志大戦のデッキを組み直して、
呉バラを組んで放置(ヲイ)
それ以外で行こうと皆で、ゲーセンに行って、QMA?を・・・(ヲイ)
そうやっている間に、例の呂布ワラを進めた張本人様が、司兄ぃに借りてきたデッキに逆キレしつつ、戻って来たので、調子はどうかと尋ねると、デカい声で。
『全国やれって言ってんだろっ!!』
と、デッキを私に渡す。
以下は、そのデッキで私が全国をやった内容。

士気2.5からスタート
相手は蜀奮起
士気3貯まる。
相手、張飛で伏兵踏む。
踏んだ瞬間、伏兵の計略【責任転嫁】発動
呉国太が撤退
すかさず、もう一人の伏兵の計略【虚誘掩殺の計】発動
全軍突撃
SR劉備&魏延 撤退→この間、兵法ボタン連射
攻城が成功し、ゲージ半分削る。
【兵法連環発動】
兵法発動した瞬間、城の隅から一匹出てくる。
相手、チョロ【挑発】発動

私、投了。

この攻防がわずか10カウント程度で行われたワケで。

どうやら、彼が逆キレしたのは、最初の【責任転嫁】でR賈詡がお亡くなりになったかららしい。
てか、それこそ【責任転嫁】やん。
お後がよろしいようで・・・。

しかし、無駄に熱い攻防でしたさー。

追記:R華雄げっと。




  1. 2006/01/03(火) 23:20:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

