トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末。

お正月フライングメール送りました。
届いてない人は・・・多分、アドレス知らない。
もしくは、リアルで会う人。
年賀状は、忙しくて例年のA4年賀状は無理でした。

さて、今年も色々とありました。
親しい人との最後の別れ、青春時代の想い、同窓会、泣いた事、笑った事、苦しい事・・・人と人が縁があって出逢えば、色んな事が起こるんだなって、何度も再確認できました。
勿論、全部が全部いいコトばかりではないけれど、でも、それは人生と同じで、山アリ谷アリ、終ってしまえば、こっちのもんでした。
とにかく、何ていうかな、出会いとかそういうものに感謝しつつ。

みんな! 愛してるよー!!


私信:早馬お姉ちゃん、メールしたじょ。届いてなければ、教えてー。
私信その2:私は決して渋谷 ヤングパパ 勝馬には似ていません!
  1. 2005/12/31(土) 23:01:02|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年の瀬。

恐らく明日は、もう忙しくて日記を書いている暇はないと断言できるので、
これが、今年最後の日記になるかなぁと思います。
結局、振り返って、最後は風邪という何時ものひ弱なヲチになった私。
来年もよろしくお願いいたします。
さてはて、何時もやっている来年の目標。
最早、叶えられる気力もなく放置状態ですが・・・。
挙げておきましょう。
目標という名の野望

・早馬お姉ちゃんに会う。
とうとうカラオケとか、お買い物とか、具体的なモノが消えました。
もうミリ(しくしく)

・みぃちゃんと遊ぶ
これもランクだうーん。
沢山遊べれば、チャットだろうが電話だろうがもういいやー(トオイメ)

・ペンちゃんorさんでぃさんと遊ぶ。
そういえば、最近連絡取ってないなぁ・・・2人とも元気かなぁ。
いや、さんでぃさんは元気なのは知っているが、ペンちゃんはちょこっとしか様子がわからないから・・・。

何か、一人、急に不景気だなぁ。
何というか、もっとこぅ、以前のようなグレードの高い野望は・・・
・・・。
・・・・・・。
あった。

・しぃちゃんとしぃちゃんママとお買い物!!

・・・皆様、よいお年を・・・。m(_ _)m
  1. 2005/12/30(金) 11:25:55|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賛否両論。

神乃は北海道出身の人と九州以南出身の人を応援します。

追記予定・・・。
  1. 2005/12/29(木) 14:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ててて・・・。

こくようさんらしき人が仕事場に来た。
いや、でも、そろどころの体調ではなかったです。
体調がいい時なら、Dだろうが、ゾイドだろが、マリオカートだろうが、受けてたとうではないかがあが

今日はもう無理・・・

追記:煙草を吸っていないこくようさんは普通なのかもしれない・・・
  1. 2005/12/28(水) 23:27:45|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走る。

仕事行きました。

廃人。

帰りました。

寝ます。

昨夜、トマト走馬灯が走ったのはナイショ。
  1. 2005/12/27(火) 23:59:59|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でじゃぶorさいくる

起きる&着替える→昼:うどん→寝る→汗かく→起きる&着替える→プリン&ダカラ→寝る→汗かく→起きる&着替える→プリン&ダカラ→寝る→汗かく→起きる→夕飯:鍋→寝る。

以上、一日終わり。

追記:Dを再びやれとプレッシャーかけられてる気がします。
   私はNTでしょうか?(激しく違ウ)
  1. 2005/12/26(月) 21:31:03|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリー苦シミマス

胃の痛さは熱から来ているコト判明。
38度オーバー。
いぇい、メリー苦シミマス。
そして、仕事に出る私。

お客様に温かい飲み物ねだったら、二本も来ちゃったり。
もはや、哀れみの領域。
鳥さんにもゾイド貰っちゃったし・・・。
この幸せを貰った人に返さずに、他の人に返そうと考え、
鶏肉だのきのこだのポーションだのを携えて、クリスマスにこくようさんに初遭遇!!とか、カマしてみようと思ったのだが、精神と肉体がついて行かず断念。

追記:後日、こくよう日記を見ると、既に必需品を購入後だった・・・。

ガッテム。

追記その2:そのうち新年の目標にこくようさんに遭遇が列記されてたりして・・・。
  1. 2005/12/25(日) 23:59:59|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラストクリスマス♪

もう私を殺してくれ。
ちょい前から、痛かったのはナマモノが当たった痛さではないコトが判明。
ものすごく・・・胃も痛くなってきたというオハナシ。
とりあえず、『げぼはぁぅっ。』
もう三国志ところでもなく、小説ところでもなく、デートどころでもない。
幸い、胃腸科のお医者様のお薬があったので、頼ってみる。
というか、液キャベとか飲んだの初めてですよ。
とうとう、中年の仲間入りかしら、カシラ、カ・シ・ら。

で、

地元の駅に帰ってくると、バイオリン×2、チェロ、ビオラの弦楽4重奏が聞こえてくるじゃないか!
しかも、クリスマスソングまで。
なんというかね、このサンタ帽まで被って、このクソ寒い中、胃も痛い中(それは関係ナイ)
他人のムードの為にクリスマスソングを生演奏しようというその勢いを買おうじゃないかっ!
痛む胃を抑えながら、トボトボとコンビニに向かう私。
お買い物後、再び戻ると、ジャストタイミングで曲が終わり、
口々に寒いと言っていたので、とりあえず、
『はい、これクリスマスプレゼント、あったかいお茶。』
と、渡してみた。
こういう事があっても、いいんじゃか。
なんというか、クリスマスを恋人と楽しむのもいいけれど、
それを演出というか、創り手側にも多少イイコトがあってもいいじゃん。
とか、思った夜でした。
ま、渡したのはお茶を人数分だがら、ショボイプレゼントだけどね(苦笑)

へ?
胃?
んなん、帰宅後速攻着替えて薬飲んで、唸るに決まってるじゃないかっ!
  1. 2005/12/24(土) 20:30:49|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食える?

本日getのカード:新Rシュウユ
以上。


そして、予告編とうぞ。(爆死)
[食える?]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 23:43:25|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『久しぶりだ・・・ね?』

『久しぶりだ・・・ね?』
 伏せ目がちに、彼女はそう呟いた。
[『久しぶりだ・・・ね?』]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 23:20:30|
  2. 人生&物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗礼号泣。

とりあえずですね、私に呂布ワラの説明は求めないでね。
さてさて、そんなこんなで、例の5年生の彼。
呂布ワラススメてきた輩に連れられて、初プレイをしてきたのだが、
感想を聞くと『何だかわからなかった。』
・・・あー、なんでつか、説明をするべき人選とはなからわかっていたけれど、選択すべきデッキミスだと思います、はい。
そんなこんなで、数日後、彼は司兄ぃにこう述べたのです。
『ケニアって強い?』

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ちょ、おまっ


誰だ、ケニアとかススメた奴!


いや、本当に殺意を覚えた一日でした。

追記:SR諸葛亮(1.5)R馬謖(2)R馬良(1)R魏延(1.5)R馬超orR趙雲orR姜維
・・・いや、難しいんだけれどね。
多分、R趙雲一択になりますが・・・。

プレイを始めて一ヶ月経過

メモ
SR
蜀:ホウ統
魏:張春華
呉:呉夫人・孫権・呂蒙・周瑜
他:呂布
涼:無し
袁:無し


蜀:諸葛亮・魏延・趙雲・姜維・黄忠
魏:楽進・許チョ・郭嘉
呉:小喬・張昭・孫尚香・孫権×2・孫策・孫堅・周泰・太史慈・陸遜
  呂蒙・周瑜
他:無し
涼:無し
袁:無し
  1. 2005/12/21(水) 23:51:58|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

めるへんげっとぉっ。

先に本日のゲット:R姜維 SR呉夫人
まぁ、これで、呉は人並みな感じのデッキが作れるワケですよ。
それでも、SR貂蝉は欲しかったりするので、UC徐夫人を必死こいて集めようかと思ったのでした。
残り4枚。
これで、呉のフルコンプまで、SR4枚 R4枚の計8枚となりました。
まぁ、孫親子が未だに高いので、計6枚という認識でいきます(苦笑)

今日は、いっぱいご飯食べて眠くて眠くて仕方がなかったです。

追記:早馬お姉ちゃんに送りつけてみるとです(ナニを?)
  1. 2005/12/20(火) 19:05:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がふん。

とりあえず、買い物で大宮へ。
色々見て回り、気になっていたルキアのブローチの余りの小ささに愕然として、諦める。
本屋でマ王の小説をチラ見したら、予想以上に面白い出だしに買おうかどうかを最後まで悩みつつ、CD?RとMDを買って帰還。
帰宅後に作業をしつつ、ようやくここで、更新用の下準備をし始める。
そして、それが夜中まで続くのであった。

追記:今夜ヨロイでやってくるあの「バカ」が楽しみで仕方ない(謎)
追記2:宣言通りスルーで。(爆死)
  1. 2005/12/19(月) 21:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正解。

結果、最高2位。
やるじゃん、黒幕の私。
なんと言うか、マジこのまま黒幕というか、
デッキデザイナーでいい気がしてきたよ、うんうん。
しかし、今日は寒かったねぇ。
風が冷たいというより、風が痛いが言葉というか、感覚的に正しいと思った一日。
仕事帰りにTUTAYAが半額デーだったので、
ガンソードのサントラでも借りようかと思ったのだけれど、なかったので、以前、新作で借りれなかったギャラリーフェイクのサントラを借りました。
テンポのいい曲の羅列に、パソコン作業もはかどるといいなぁ・・・。
  1. 2005/12/18(日) 21:11:25|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー。

ジャンフェスだとか、ホビステだとか、もうねぇ。
なんつーか、年末の私の仕事は、こくようさんクオリティーに近いものがあるのかも知れない。

とりあえず、ジャンフェス用のデッキを3つ絞り込んで、手渡す。
はてさて、世界は私を黒幕に回りだすのか、乞うご期待。


とりあえず、疲れてます。
何たって、私は冬に冬眠する人物ですから。
あとは、大きな袋を下げた鳥のサンタさんが、ボクにゾイドを袋から出してくださる事をワハーイと待ってます(トオイメ)


追記:雪降るのに春とは之如何に。
  1. 2005/12/17(土) 23:14:55|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐふぃ。

年末だから、忙しいとかいうのを却下したい気分がたっぷりとあります。
が、仕方ないっちゃ仕方ない。
とりあえず、冬なのに春来ている場所は、イジるのも飽きてきたから、そろそろブッ壊すか、無視するか、スルーする事にします。
えぇ、物事が大事になる頃には既に飽きている私です。
なんたって、芸人ですから。

とりあえず、PクマにR太史慈を送ってやろうかと思っているとです。

PS:絶対今年中に、みぃちゃんにCDとか送ってやる!


   切腹。
  1. 2005/12/16(金) 16:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばきゅーんっ。

とりあえず、グッジョブ、私。
でも、最近、露骨過ぎたかなぁ?って、少し反省しつつ、
来た電話は、寒い冬のはずなのに、春の陽気に満ち溢れたモノだったので、ヨシとする。
という事でしばらくMSNは、【愛の伝道師】でいこうかな。
なーんて(苦笑)

今日は、酉の市とかいうので、しこたま食べてみました。

PS:まゆ×2、射的で二丁拳銃とはヤラれたぜ。
  1. 2005/12/15(木) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(あの先生調に)いやいやいや。

昨日は、本当、取り乱しまして、いや、失礼(苦笑)
ブログを読んだ数人に、色々と突っ込まれまして。
まぁ、一番素晴らしいツッコミが、『で、どっちがどっちよ?』というものですが。
とりあえず、座布団一枚やろうじゃないかっ!そんなカンジ。
ちなみに座布団10枚で、ヒユルさんと直接対決という企画はもう終了しましたので(爆死)

追記:徐夫人5枚まで2日で集まる、神乃クオリティーに乾杯。
  1. 2005/12/14(水) 22:31:05|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅ・・・。

昨日、夜中に電話があって、まさに『私は天に立つ』という事象ととあるブログを見たダブルパンチで、テンションが非常に不安定でした。

ので、これから続きは、読んでも全く面白くないです。
超愚痴です。
自分でもワケわかめ(謎)な事を書いてますので、
読もうとか変な興味出しちゃった人は、スルー気味か、もしくは広く大きな心でお読みください。
ぶっちゃけ、私はオススメしません(ヲイ)

追記:とりあえず、やっぱりSR呉夫人・R呉国太 SR貂蝉はデッキを試すうえで譲れないところで・・・。
まぁ、呉はコンプしたいけれどね。 [むぅ・・・。]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 23:34:07|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマーッ!!

クマーっ!!
大物釣れたクマーっ!!
何というか、これほどまでに人が思い通りに動いてくれた?
ハマってクレた事は、かつてあっただろうか?!
人を自分の思った方向性に無意識的に動かす、これ、まさに神の領域。
某ジャンプ漫画風に言うと、
『私は天に立つ』
そんなカンジ。
いやぁ、確かにそうなるようにそれとなくは動きはしましたよ?
しかし、いや、ねぇ・・・何というか、話したら、あけびちゃんに激しく怒られそう。
くっくっく、いいぞ、青い春と書いて青春。
今日から愛の伝導師ダラえもんに改名か?(爆死)
私は、これからも深く静かに、そして時に露骨に動いていこうと思っています。
だから、邪魔したら私の斬魄刀で殺ル。
以上、近辺の知人への私信。


閑話休題。
前回話した、三国志大戦をやっり始めた五年生の彼。
この度、ゲーセンでデッキケースごと盗まれる。
ちょいと目を離したスキにだな。
で、『辞める丁度いい機会だよ。』と言ったところ。
『もう新しいの買っちゃった、呂布とか。』
と切り返される。
だから、誰だよ、呂布ワラ最強って洗脳したヤツ!
しかも、そこで『呂布なら、私余ってていらないから渡したのに。』
と、言うと、絶望に打ちひしがれた表情をしていた。
なんて、わかりやすいコなんだ。
いいリアクションだぞ、グッジョブ!
というコトで、皆さん、盗難等に気をつけましょう。
  1. 2005/12/12(月) 23:13:03|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何度やっても・・・。

何度やっても、三国志大戦は呉が必ず出てきます・・・。
おかしいなぁ・・・あれって魏・呉・蜀・袁・涼・他の6勢力だよなぁ・・・。
何度やっても青いぜ?
コレは一種の才能でしょうか?
てか、天啓の幻?!
・・・幻じゃダメやん。
そんなこんなで、第一希望は相変わらず、SR呉夫人&SR貂蝉だったりします。
あとはこっそり呉国太が希望。
で、呉フルコンプまであと10枚。

本日は池袋に行って、帰還後、デッキ作って。
報告書書いて・・・まぁ、そんな感じ。
年末の予定(暫定仮決定)
15日:成田へあけびちゃんをお出迎え
18日:あけびちゃんに仕事を手伝ってもらう
19日:お祭り
24日:全休(冬眠)
25日:独り身キモ→タをいぢめる日(ヲイ)
26or27日前後:鳥さに拉致られる日
31日:てんやわんやの日(仕事納め)
・・・あれ?これって、結構死ねる?
流石、師走。(謎)
  1. 2005/12/11(日) 23:42:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事の顛末。

んでもって、仕事場に鳥さんが襲来して、大勢引き連れて三国大戦に行きました。
とりあえず、言える事はやっぱり腕の差だよ。
カードの質の差もあるけれどさ。
全部ALLSR蜀単大吾デッキ相手に呉単流星で勝つ私。
やっぱり腕の差だよねぇ・・・。
いや、私が強いワケじゃないので、推して知れ。
詳しく知りたい方は鳥に聞いてくださいな。
あとは、やっぱり挑発は消えてくれ。
特にチョロ松。

本日のピック:R孫権
・・・で、もうこれは天命と諦めろと?
  1. 2005/12/10(土) 23:09:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

で。

で、鳥さに拉致られる計画を晒された(謎)
徹夜カラオケ大会に乱入かっ?!
て、オイラ音痴だじぇ?いいにょか?
と、色々三国志大戦の話も含めて喧々諤々の会話をした後、
アテ先生への挨拶のやりとりは、
『よ、キモ→タ。』
『うん、僕、キモ→タ』
という方向性で決着。

・・・。
・・・・・・で、何の会話だったんよ?(爆死)

年末?年始の予定(野望)表
・早馬お姉ちゃん&あけびちゃんとで、れっつらカラオケ計画
・学校の後輩達と鍋バトル(大宴会)
・しぃちゃんとデート(三国志大戦を勧めて玉砕)
・ジャスティーと(優雅な)ランチor(優雅な)ティータイム
と、まぁ、叶いそうにないかつ、壮大な計画です。
これを見て、その気になった方、コメント宜しく(だから、その勢いは何なんだと、小一時間・・・云々・・・。)

追記:呉フルコンプまで新旧含めSR7枚 R4枚
内訳
SR
孫堅(新)・孫策(新)・太史慈(旧)・大喬(旧)・小喬(旧)・呉夫人(旧)・甘寧(旧)

呂蒙(旧)・大喬(新)・周喩(新)・呉国太(旧)

現在希望カード:呉夫人・呉国太・SR貂蝉
まぁ、孫親父と孫長男は高いので、仕方にゃい。
  1. 2005/12/09(金) 23:13:56|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盗んだバイクで?♪

こぅ、体の底からわきあがるムズムズかんというか、
何と表現すればいいのだろう?
これが虫唾が走るというんだろうな。
と、今日のテレビチャンピオンのコスプレ王をチラっと見て思う。
なんだろう・・・あれってさー、逆に二次元だから許せるって瞬間ないですか?
いや、好きなキャラにより近づきたいという、化粧と同じ由来の派生と考えればわからなくもないのですが、作り物に対して、余りにも作り物すぎるあのなりきりというか、演技に脳天カチ割りそうな悪寒が走ったのは、内緒の話。
まぁ、可愛いし、萌えるのは十分過ぎる程わかるんですけれどね。
女の子の着せ替えって楽しいし。
そういう意味で息子って味気なくてつまらないわぁ?。
産むなら、女がいいですよ、早馬姉さん(危ない橋を渡るボケ)

今日、一日色々とあったワケですが、熟年離婚を見ながら、
私の人生にも過去を振り返った時に何かあるかなぁって省みてみると、
wolf50.jpg

コレがありましたねぇ・・・。
懐かしのマイバイクと同じ型の写真。
50ccでミッションで規制内フルサイズは、このWOLFとバリエーション違いのγ、そして当時出たばかりのNS1しかなかったんですよねぇ。
いきなりのミッション車で、色々戸惑いましたけれどね。
原付だから、右側しかないミラーの仕様に何度パトカーに止められた事か(苦笑)
それもこれもみんないい思い出だな。
次買うマシンもきっとコイツなんじゃないかな、とか思ってます。
γとかNS1はフルカウルマシンだからコケたら、ショックでかいし。
あぁ、DOREAMとかRZでもいいなぁ・・・。
誰かプレゼントしてください(爆死)
・・・最早、チョイノリでもいいです、お尻痛いけれど。
あ、でも、あれだよね、バイクなんて乗り始めたら、太る事間違いナシだよねー。
でも、バイク程、人を選ぶ乗り物もないよな。
一時期、私に合うバイクが、べスパと言った人もいましたが、私、そんなオサレさんじゃないです。
あははんっ。

追記:本日のピック、張昭・闘択
   ・・・だから、何で呉しか当たらないんだよ!!
   最早、孫呉の呪いかっ?!
  1. 2005/12/08(木) 21:27:52|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

没ッシュート。

さてさて、例の携帯電話トラブル。
結局、精算額がわからない先月の分はクオカードで手を打つ事になり、
肝心の【まだ払っていない】今月分は
結局、支払う事に・・・。
その代わりに来月、定額代金を除いた余剰支払い分を、
請求額から引くという方向で治めてやった。
てか、多少の迷惑料とか加算しないのが、ボー○フォンのカスなところな。
やっぱりauにするかなぁ・・・。

で、先々月から仕掛けたアクセス解析だが、
見事にトラパラが一番多い。
何度も言いますが、パラパラのサイトとは全く無関係で、かつ、トランスパランスとも無関係なブログです。
とか、書いているから問題なのか?(爆)

他には、トラパラな日々×6とか、きっちりタイトル入れてくる人は、お気に入りに入れておいてくれてもいいじゃないかーっ!とか。

セプテントリオン ED×1とか、こくようさんとの熾烈?・・・苛烈?を極めた語り合いに巻き込まれちゃった感じ大で・・・ごめんなさい(謎)
あわせて、こくようさんのブログ見ると面白いよー、リンクしてないけど(核爆)

神乃室×1とかフルネーム検索は・・・何ていうの?何?私が目的?
てか、よくこれでブログ辿りついたね。
数ある【神乃湯】のトラップをよく潜り抜けた。

パソコンから見れる トラパラ×1
・・・てか、だから、振り付けとかないから・・・。
踊れってか?
てか、パソコン以外でトラパラメンバー見たら、死ぬぜ。
特に忍姉さんの扱いに困って(死)

などと、面白く調べていた私でした。

PS:アテ先生、検索画面で出る††††††††††の羅列は、
   串を通したか、パソコンで表記できなかった外字でのヒットかと・・・。
  1. 2005/12/07(水) 22:31:32|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最早×げーむ。

特に何があったワケじゃないから。
流石にそう毎日毎日、面白ネタなんかあるワケないぢゃないかっ!

本日、小学校5年生のちみくんが来た。
このコがまためんこくて、腐女子のお姉さん垂涎のマトになる事、
間違いナシのコなんですよ。(長々とくだらない説明だな、全く。)
で、彼がもう一人の知り合いに強固にススメられたようで、
三国志大戦デビューをするらしいです。
すげぇな、ヲイ。
しかも、スターターで手に入る、魏・呉・蜀ではなく、
黄巾等が属する黄色デッキで!
誰だよ、呂布ワラとか進めたヤツ!
出てこい!!

と、叫ぶ私。
第一、小学生が単独でゲーセンに出入りするのもよろしくないというに。
とかいう会話をしている時に、ぽつりと言われて更に叫ぶ私。
彼はちみっこだ。
そう、ちみっこなんだ、サイズも、手の長さも!
城門まで手が届どかねぇーっ!!

・・・彼に三国志大戦をススメた輩を神乃は成敗しようと考えてます。
勿論、世の中と、世界の明日の天気の為に(謎)


PS:本日、本屋で腐女子の方々の視線を上記とは別に
   一身に集めた件について。
   この恨みは、身体で返してもらおうと思っています。

  1. 2005/12/06(火) 22:55:44|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日。

起きたら、15時近くでした。
でも、まだ眠い。
12時間は寝ただろうに、なんだろうかな、と。

昨日のピックは、R小喬
本日のピックは、R孫尚香、R周ユ

まぁ、呉以外はやるなという神の意思。
  1. 2005/12/05(月) 23:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壮大な罠かっ?!

相変わらず、タイトルがわからない感じで、どうもすみません。
さて、本日は仕事場にカレーライスの差し入れがあって、
そりゃもー、カレー大好きっコの私は、もぐもぐも食べたのですよ、
えぇ、黒くて憎いあんちくしょぅに出逢うまでは。
ソイツはまたの名をカレールーという名で、私の舌を席巻、絨毯爆撃後、感覚を完全に占領下に置いたのでした。
ぐぬぬっ、やるな。
次からカレーの王子様で・・・(ヲイ)
とても美味でごじゃいました。
そして、数十分後、今度は別の方が食べ物を差し入れ。
美味でごじゃいましゅるぅ?。
それにしても一度にいっぱい来たな?、お腹いっぱいだ。
お家に帰って、お夕飯食べられるカナ?などと考えが過ぎる。
はっ?!
コレはアレか?
私を肥え太らそうとする陰謀かっ?!
結局オカズは、ちょろっと食べて終了。
ただでさえ太いのに、これ以上太ってどうするよ、うんうん。

追記:しぃちゃんブログにレスしたら、岩窟王を観たくなりました(死)
追記2:初の3連戦・・・呉しか引けませんでした・・・。
追記3:とりあえず、やっつけて的な誰かのリクエストを添付。 [壮大な罠かっ?!]の続きを読む
  1. 2005/12/04(日) 23:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

途中経過。

まぁ、つまるところのあらすじは、こう。

携帯の請求書を見て、【メール定額】を申し込んだのに、
適用されてなかった。
ので、申し込み書類を確認する。
オプションのメール定額は【なし】になっていた。
ので、更に手書きの申込書を確認する。
オプションに【S】(メール定額)と記載されている。
つまり、申込書→登録→適応の【登録】の段階でのミス。

というワケで、本日、(かねてからダメだと言われて続けていた。)
地元のボー○フォンショップに出向く。
かくかくしかじかでと説明する私。
すると店員は、
『今日は本部の方が休みなので、最低でも月曜になります。』
という事を言われ、とにかくお願いします。という流れで帰還。

数十分後

『既に支払いが終わっている分と請求書が出ている分を払ってもらって、
 払った分をminiSDカードとクオカードで返還します。』
という電話が来る。
ヲイ。
ここで、私は色々と確認する。

Q.先月分の支払い分は返ってこないのか?
A.先月分のメールの支払いの明細が分からないので返還できない。
私の考察:つまり、誰がいくら使ったという明細は取っていない。

Q2.先月、いくら使ったのもわからないのか?
A.わからない。
私の考察:やっぱり取ってない。とりあえず、支払額のメモはあったので、
     答える。

Q3.何でまだ払ってない今月分のミス分も払わないといけないのか?
A.既に明細書が発行されているから。
私の考察:いや、破棄・再発行でいいじゃん。

Q4.これは、ちゃんと確認せずに支払った私が悪いのか?
A.いいえ、こちらのミスです。

Q5.私は、別にminiSDを買う為に積み立ててたワケではないのだが?
A.申し訳ございません、その通りです。

そして、コレは電話を切ってからの疑問。
オマエ、さっき本部は月曜日まで休みと言うたやないか!

つまりは、アレか?
本部に黙って、金を払わせて来月から適用を変えた事にして、何もなかったかのようにショップの独断専行で、処理しようって魂胆か、ゴラァッ!!!

神乃は、不当請求には応じません。


追記:麻痺矢号令入荷しますた(謎)
  1. 2005/12/03(土) 17:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぅ・・・面倒だな、こりゃ。

とりあえず、トラブル発生。
と、言っても、仕事じゃなく私事で。
でも、完全に私が悪いワケじゃなく。
いや、2ヶ月間気付かなかった私も悪いのだけれど、
それでも、コトの発端は相手のミスなので・・・。
ただ、金銭が絡んでいるので、どうなるコトやら。
明日クレームを言いに行くか。
というワケで、詳細は明日の日記へ。

続く。

仕事中に鳥が来た。
その時に、こくようさんから、ゲーセンに行って、
とりあえず、こくようさんって人を探してるってゾイダーに聞けば、
大抵、あの人だって教えてくれるよっていう会話したんだー。
流石、有名人は違うなって、話をして言ったんだが、
数分後に、メールがあって、その内容がこくようさんいたYOって内容だった。
・・・大抵、週末はいるんでしょうかねぇ・・・ちっ、迎撃に行きたかったゼ。
って、まぁ、どう考えても、煙草の煙を吐かれて、
うわっ、げほっ、げほっ、ぐぇっ、うわーん(ノд`)
というオチしか待ち構えてないと思いますが・・・えぇ。
  1. 2005/12/02(金) 23:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

