トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お線香をあげにいきました。
いい人から亡くなるとはいいますが、またそれを実感しました。
元気でお茶目な人だったのになぁ・・・。
帰ろうとすると、ご飯頼んじゃったから食ってけと言われ、
ご飯食べて帰ろうとすると布団用意しておいたから、泊まってけと言われ。
ムダに可愛がるを通り越して、おちょくられまくってた気がしますよ、えぇ。
娘が男と同じベットでもスルーだしな(ココまで笑いまくるトコ)
くそぅ、もっと遊そんどきゃよかったよ・・・。(ヲイ)

そんな一日・・・。
ぼーっとするのが嫌で、メタメタ、ゲームやっちゃったよ・・・。
  1. 2005/10/31(月) 23:32:54|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・仕事になりませんでした。

ちなみにデッキ31枚中13枚あるカードを毎ターン3ドロー以上しているのに、3ターン引けませんでした。
二本とも。
そりゃ投了だわ。

神乃は、ロザミィの声優が変わったのは、元奥さんと会いたくない音響監督の我儘で、サラの声優が変わったのは、水谷ファンの私への挑戦状だと思ってます(苦笑)
  1. 2005/10/30(日) 23:26:40|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私信。

とりあえず、一文だけ。

辛い時に周りを気遣える貴方は、やっぱり太陽のような人です。
貴方の幸せと、母君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2005/10/29(土) 23:13:59|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サモン最終話一つ手前までクリア。
そして、やりたいゲームの上位に【喧嘩番長】がランクイン。
まぁ、ベスト版出てからでもいいけれど。
  1. 2005/10/28(金) 23:31:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミス。

今、サモンナイトやってます。
クラフトソードの方。
なんていうか、こぅカスタムというか、物創りっていう職業がスキ。
ネトゲーでも、鍛冶師系を選んでしまうのよ、私。
なので、結構ハマり気味。
とりあえず、全11区切りの中、9まで終了。
あぁ、廃人(苦笑)
そういう意味で、育てゲーとかも好き。
RPGで一番その要素を満たしてくれたのは、メタルマックスだと思う。
あとはサンサーラナーガ・・・両方知っている人いらっしゃるかしら?
メタマはリメイクされているから、そうでもないだろうけれど・・・。
え?ナーガもリメイクされたって?(苦笑)
  1. 2005/10/27(木) 23:03:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ、ネタにしてやろうじゃないかっ!

というワケで、アテ先生のゾイドバトン 一人相撲編だ、ゴラァっ!

Q1:てめぇのメイン機体とサブ機体答えやがれ メインがブレードライガーだったんだがな・・・。
今じゃ、イクスとセイバー使ってるよ・・・。

Q2:なんでそれをメイン選んだのか答えろやクソが
ブレード機体だったから。悪いか?
ちなみに、修正後からですから(苦笑)

Q3:∞に出てないゾイドで好きなのはいんのか、あぁ!?
モルガ。
モルガだよ、虫。
悪いか?
あとはオルディオスだねぇ。

Q4:自分の持ってる中でお気に入りのゾイドキットはなんだこんちきしょう
・・・セイバータイガー神佑機。
アトはまぁ、ジェノ系じゃないかな、今のところ。

Q5:ゾイドをいつどうして知りやがった
小学校の時、友人が持ってました。
ファミコンも持ってました。
ほら、年代バレた(爆死)

Q6:バトン回したい奴を選べよ
一話完結。
ネタだろ?
  1. 2005/10/26(水) 23:54:44|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デッキね・・・。

GWの大阪大会の決勝のレポートが出てましたが、
一通り見て、かつ優勝者のブログとかも見たのだが・・・ねぇ。
まぁ、オデには回せないと思ったワケだよ。
てか、まだメタ内って感じではあるなぁというのが感想。
これってやっぱり、私が地雷屋さんだからかねぇ・・・。
  1. 2005/10/25(火) 23:29:10|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に告知。

その1
えー、今月の【COSMODE】というコスプレ雑誌の表紙を知り合いが飾っております。
是非、萌えに興味がある方、どうぞ。

そして、葉書に表紙のモデルをもっと見たいと書いて出セ。

とりあえず、アテ先生とか鳥とかがいるしな(偏見はやめようって話昨日したのに。)


その2
えぇっと、ブログのタイトルが【トラパラ】となっていますが、
これは、【Trouble in Paradise】の略で、
決して、パラパラの種類ではないし、
【トランスパランス】のファンサイト、ブログではありません。

そんな記事は一切ありませんので、あしからず。

  1. 2005/10/24(月) 23:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先入観と偏見

気をつけていても、拭えないものの一つですよね、これって。
細かい事から大きな事までありますけれど。
最近カードの話ばかりしてるので、これを例に取りましょう。

ネット社会になって、少なくともカードゲームというのは進化しました。
そりゃ、ネットゲームとしてプログラム作れば、世界中の人と時間を問わずゲームして、研究できますからね。
それ以上に、誰でもメタ情報が手に入れられるようになったという事。
カードゲームのサイトとかも出来てきて、ネットでトレードやデッキ診断も可能になった。

でもさ、最近、どう考えてもこれは違うだろ。
という診断の答えを続けて見てしまって・・・。
有り得ないだろ、と。
そう思うのもオマエの先入観じゃねぇの?とか言われたらお終いですが、大抵そういうデッキは自分も検証したりしてるんですよ、えぇ。
で、答えてる人達は実体験に基づいて答えてるんでしょうかねぇ?
こう文体に自信が満ち溢れているからには、こう何かしらの確証があってだと思うのだろうけれど・・・。
ま、私は診断にすらレスしないから、えらそうな事を言えてるってのもあるのかもねー。
人それぞれだしさ、ニュアンスって・・・。


てか、私の周り、レベル高過ぎんだYO!
という愚痴でした。
  1. 2005/10/23(日) 23:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあー、キコエナイ(謎)

段々、パソに内臓していく曲が増えてきました。
ここいらで、いったんまとめて、タイトル表記を統一しないとなー。
とか、思っている次第です。
大抵の曲は、自分で歌ってストレス発散してるんですけれどね。
それもこれもみぃちゃんとか、しぃちゃんとか、早馬お姉ちゃんとか、
そういう方々とカラオケに行く為です!

・・・妄想です(トオイメ)
  1. 2005/10/22(土) 23:11:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵共が夢のアト・・・

ネットでの知り合いが、軒並み風邪を引いている件について、
私がうつしたとか言われた・・・何ですか?
オイラのウィルスは電気媒体を介する事のでき、かつ人間の体内に入れるんですか?
・・・OVERS SYSTEM?
などとアホな会話をした後に変な夢の話をしました。
ある日、知り合いの女のコが訪ねて来て唐突にこう言うのだ。
『神ちゃ?ん、やろ?。』
そして、おもむろに・・・



ファイティングポーズ。
しかも、フリッカージャブの構えで。

これは、アレか?
台詞的には×『やろ?』○『殺ろ?』ってコトなのか?
そして、その場いた友人がカポエラキックで迎撃を始めた。

ぐぬぬ・・・皆、何時の間に面白い特技を!!
こうなったら、私は、私はっ!




『カバディーしかないっ!!』





神乃はたまに神クオリティーの夢を視たりします、わはー。
つづく・・・(需要があったら。)
  1. 2005/10/21(金) 23:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルドアップ!

しても、胸に虎が出てくる事はありません、あしからず。
まぁ、とりあえず、ラヴニカがちょこっと入ってるデッキをこつこつと作成。
選んだ色は、白緑と青黒という混色時代到来の時流に乗ってみました。
で、青黒はコントール色が濃いのですが、結局ライブラリーアウトとかいう時流に乗るよりディスカードとカウンターによるロック風味の殴りデッキの方が勝てるのでは?
とか、思ってしまってゆれてます。
だって、【偏頭痛】のマナって3で変成でサーチしやすいんだもん。
などというお話。

追記:今頃風邪が流行ってる模様。
   やっぱり体の弱い私は一番最初に引いて、
   一番最後にもう一回引くというのがパターンらすぃ。
  1. 2005/10/20(木) 23:58:34|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車乗って仕事しているウチになんだか、嫌気がさしてきて、
そのまま区切りのいいとこまで仕事して早退。
疲れてるし、未だに微熱が続いているので、休息。
今年の風邪は咳とかくしゃみとか出ず、ただただ熱が吹き出るという風邪らしいです。

追記:だからセプテントリオンは・・・って言ったのに・・・。
  1. 2005/10/19(水) 19:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

記憶の彼方・・・

にすっ飛ばされてますが、私、MTGプレイヤーだったんだっけ(死)
そういえば、最近GWとかブリーチとかの話してない?
プロツアーも始まったってのによー。
どうせ、私のする事は延々他人のデッキ作ってやる事だけだよ。
皆、地雷踏んでヤラれちまえ!
と、本日、完全に自分が地雷プレイヤーと認めた私。
そんな私はもうMTGプレイヤーとして二桁目突入だったりする。
うわっ、へびーだわ。

ちなみに、現在古いMTGを持ってらっしゃる方募集中。
まぁ、古いヤツで必要なのは怒りとライオン辺りくらいですが。
  1. 2005/10/18(火) 22:39:28|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全休

昨晩お亡くなりになったゴルドスを床に放置したまま、一日ぼーっと過ごす。
最近はゲームとかやりたくても仕事でどうせ終わるまでに時間かかるんだろうなぁとか思って、及び腰。
むしろ、明確なEDのないネットゲームの方がこういう場合いいのかも知れない。
ハマらない程度な適度なものなら。

で、とりあえず、ネタを考えてみる。
早馬お姉ちゃんにイラストを描いてもらう事を勝手に脳内で約束した物語に手を入れたり、新しいネタを考えて、今度しぃちゃんい提案してみようとか考えたり、それはそれで妄想と脳内補完で夕暮れになるという流れ。

追記:こく君人形に噛み付かれる夢を視たのは内緒の話。
   やっぱ、ファイアーパンチとかサンダーヘッドとかできるんスかね?
  1. 2005/10/17(月) 23:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妄想・・・訂正して、野望。

まぁ、今日は地震があったんスよ。
って、前もこのフレーズありますね?
はい、ゴルドス死亡→合掌
このコはいずれ、何かの改造の素体になるでしょう。

体調はまだ体の疲労度がデカくて、椅子に座ると精気抜けたカンジ。
帰宅後、三国志大戦のカードを眺める。
そして、おもむろに使えそうなカードをピックアップ。
・・・あー、で、私、三国志大戦なんてやってないじゃん(爆死)
今度しぃちゃんに会った時、ネタで眺めて時間と余力とお金があれば、
やってみて笑うかな(謎)
その前にしぃちゃんは、ゲームの話はするけれど、ゲーセンの話をしてたかなとかいうのに辿りつく前に考えが進んでる点が最早、妄想でさっさと寝ろってなカンジだったりして・・・ぱたっ。

結局、そんなこんなで明日、おやすみをもらいました。

追記:$升はやらないですからね、絶対。(他はわからんが。)
  1. 2005/10/16(日) 23:07:23|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、今日も7度代。
こくようさんのブログにネトゲーの話題があって、
『大航海時代』とかススメようとするも、怖くてコメント書けない私。
これは多分、アテ先生の洗脳のたまものかと・・・。
オデの中のこくようさんは、アテ先生の洗脳用の虚像とこく君人形の虚像しかありません・・・。
え?
あれが本体?

・・・はい、今日もおとなしく寝ます。
明日は仕事に行かないといけないので・・・。
  1. 2005/10/15(土) 11:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようやく7度代。
汗びっしょりで、サウナみてぇだなぁとか思ったりする。
これって、ひょっとして痩せる?
と、一瞬考えて、よくよく考えれば水分が出てるだけで、
脂肪が燃焼しているワケじゃないと気がつく。

・・・はい、おとなしく寝まふ。
  1. 2005/10/14(金) 23:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱、38℃代まで上昇。
そら、沸くわ。

とりあえず、今日は一言日記で。

紫苑様
合格おめでとうございます。


勉学に勤しみ、試験に通った時に贈る言葉として、
『桂せつを折る』というものがあります。
これは遡ると折られたものはオリンピックで被るあの植物を指し、
昔から勝者の証として・・・云々・・・。

あー、とにかく、めでたい。
以上。

追記:これで私と遊べるよ・・・ね?(ヲイ)
  1. 2005/10/13(木) 23:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朦朧・・・。

風邪でもうろうとする意識の中での格闘。
まぁ、まだ楽な方だな、と。
こくよう先生の日記を見て、再び『自分の持ちゾイドのキットを作る』という策略・・・計略(?)を久しぶりに見る。
で、こくよう先生も欲しいとか何とかだけが脳内変換。

私:『あれか、頭にLRBCがめり込んでいるゴジュか』
ここで、既に脳みそが沸いている証拠1な。

私:『試しに先生のブログを見直して作ってみるか』
発熱してるのに何を考えているのか不明な。

私:『えぇと、ゴジュあったかな、を、あったあった』
と、おもむろにゴジュラスギガを出す私な。

・・・やっぱこの体調ではダメぽ。
それを作るなら、サイトのゾイド小説用のお手軽キットを作れというヲチですた。
  1. 2005/10/12(水) 23:17:09|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2時過ぎで早退して、帰ろうと思う矢先に少しずつ忙しくなる罠。
まぁ、明日休めばいいやと最後までいるも、
確実に体調が悪くなっていく始末。
あー、薬飲んでさっさかと就寝。

追記:ポケモン銀のソフトは破壊されてました・・・。
   セーブができない仕様となっております(トオイメ)
   うし!黄色で再スタートだ!(アワアワw)
  1. 2005/10/11(火) 23:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定外。

今日はこの日記を書く時間までてんてこまいでした。
どれくらいかというと、お昼を食べる時にはもう16時くらいだった・・・。
ご飯?
こういう生活が太る原因なんでしょうか?
そういえば、腕立て伏せとか腹筋とかマトモな回数できなくなって愕然としていたっけ。
ちなみにようやく休憩なしで20回ずつまではできるくらいなってきました。
どうやら各20回5セットが限界みたいです、今。
あぁ・・・これが年を取るという事なのね・・・くすん。
  1. 2005/10/10(月) 20:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本末転倒。

昨日の日記のワイルドアームズのデーターコンバート用としてのワイルドアームズのFの値段をふと見てみる事にした。
1500円程度・・・えぇと、デトネイターが1900円で買ったから・・・
合わせると3400円かよ!
アバタールチューナー2が買えそうな値段でつね。
という事で、却下かなと思っている私がいます。
そして、プラス1000円出せば、絢爛舞踏祭が買える射程範囲内。
・・・ダメぽ。

追記:セプテントリオンって・・・死ぬんじゃ・・・。
  1. 2005/10/09(日) 23:08:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の衝動買い。

本日は夜にお仕事で池袋に行く予定が出まして、その時にビックカメラに行ったんですけれど、PS2ソフトの安売りをしていて、思わず衝動買いしてしまいました。

本日の衝動買い:【ワイルドアームズ ザ フォースデトネーター】

個人的に私の中でワイルドアームズは無印とFで終了だったのに・・・
やっぱり、この値段で買ってハズれたら許せるって思っちゃったんだろうなぁ・・・って。
しかも、初回版だし・・・。
ので、とりあえず初回についてたガイドブックを読む。
と、
これデーターのコンバートあるやん!
ち、アルターF買わないと・・・。
元々Fは安くなったら買おうと思ってたし・・・。
というワケで結局ガイドブックだけ読んで、封を切らずに封印。
お疲れ様でした(爆死)

追記:アルターFのセーブデーター募集中(マテ)
  1. 2005/10/08(土) 23:49:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代を先取るワタシ。

まだ今日が始まって数分しか経ってないですが、先に書いとくゼ、ベイビー(ベイビー?)
今日はコレしか書かない。
というか、これ以外にナイ(断定カヨ)

早馬お姉ちゃん
お誕生日おめでとう!!


とか、言って間違ってたらどうしようとか・・・。

何時までも旦那サマと仲良くネ。
あと、手料理食べさせてください(誕生日に全く関係ナイ)
  1. 2005/10/07(金) 00:00:00|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車だか、ギターだか・・・

のドラマを見て、電車男の部屋のアイテムが新製品で更新される度にいいなーとか思ってしまう私はやっぱりヲタ?
でも、今流行ってる(?)アキバ特集の番組を観ると相容れない感じがするってコトは、まだ軽度のヲタってコトなんだろうな。
と、周りの人間に言ってみた。
まだ、軽症らしい。

そろそろゾイドも再開しようか悩んでます。
結局、熱しやすく冷め易い私。
つーか、そんなお金続かないよ!(爆死)

  1. 2005/10/06(木) 23:36:43|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルではないバトル

おかしいな、何というか、今日は数学を教えていた記憶しかない・・・。
最近、知り合いになった女の子とポケモンバトルをやる約束をしました。
って、オイラの持ってるポケモンは赤緑青黄銀金までだぞ?
クリスタルもアドヴァンス専用も持ってないじょ?
・・・て、こたぁ・・・ダブルバトルは出来ないワケで・・・。
レギュレーションによっては厳しいな・・・。
と、思いました。
あー、確か鳥さんが詳しかったような希ガス。
・・・鳥さ、やっぱり安定はケンタロスですかねぇ?(思いっきり私信)
  1. 2005/10/05(水) 23:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトン。

何か鳥からバトン来てた。
さくっとやるか(ヲイ)
1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
・・・知ってるか?
某EVAの鋼鉄彼女はフルインストールで3G使うんだぞ(爆)
そんなないかなぁ?
入れるゲームは基本的に軽いし。

2.今進行中のテレビゲーム
基本ラストダンジョンまで行くorレベル最大にすると放棄(ヲイ)
テレビじゃなかったら、テイルズとスパロボとサモンナイト
つか、RPG好き。
PS版のDQ5もか。

3.最後に買ったテレビゲーム
すまん、買ってない。
買おう買おうと思っているゲームは大抵他の人が先に買ってるから・・・。
えーと・・・デジタルデビルサーガ

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
ペルソナ3部作
仕方ないです(謎)
何つーかね、うん。
濃イ

ワイルドアームズ
なんつーのすべからくベタ。
これぞ、【愛と希望と勇気】のRPG
冒険と謎解き。
とにかく物語としてストレスなく出来るゲーム

ゼノギアス
スクウェアお得意の【オマエが嫉妬にトチ狂わなきゃ世界は平和だった】シリーズ
途中で専門用語の羅列でプレイヤーをマジで置き去りにするゲーム
そして、タイトル通りの最終メカが一番カッコ悪いというシュールなバランス
でも、キャラは良い。
個人的に誰が何と批判しようと好き。

FF?
シナリオがいい。
キャラがいい。
容量を削られても何とか頑張れた作品。
DVD化されるのが人気の証拠。
未だにエロ同人ではティファの揺れ乳は大人気。
今、最もリメイクして欲しい一作

ガンパレードマーチ
鳥さん風に言うと神ゲー
これの何がいいか?
謎が謎のまんまなトコ(ヲイ)
何が面白いか知りたい方は、こくようさんの所の絢爛舞踏祭のレビューを見れ。
もしくはエヴァンゲリオン2を買ってプレイ。
中古の値段が下がらんも頷けるから(苦笑)

・・・結局、スクウェアとアトラスなんだね・・・そしてRPGかシュミレーション。
ちなみにまだまだオススメのゲームはあるんだけれどね。
詳しく聞きたい方はジャンルを明記のうえ、コメントどうぞ。
安くてオモロイものを上げてやろうじゃないのさ(ぇ

ん?
バトン回す人?
もういいだろ、流行ってるみたいだし、コレ。
結局チェーンメール類似品だし。

追記:類似品にご注意ください(苦笑)
  1. 2005/10/04(火) 23:53:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日の出来事。

特にナシ(爆)
新しいデッキ作りの余波で、出っ放し未整理のカードをきちんと整理して、ストレージボックス(カード専用の箱のコト)に収納。
そして、延々PSP充電が切れるまで。
充電切れたら、寝て夕飯食べて深夜アニメ。
ところで今回のガンソードのゲストキャラは某種死へのオマージュ?
な、ワケもなく。
キャラの使いまわしにもホドがあるというか、ヲチにならないならそのキャラを使うなというお話で。
あぁ、そうそう種死の感想は・・・
【ガンダムの名前の上にあぐらかくな】
以上。
つか、そんなんだったら批判とかもするなというのは、既に某サイトで立証済みのようなので省略。
まだ新しい試みしてコケた方がいい・・・ヒゲとか。
斬新さがあって、あれはいい試みだった。
ラインもシュールだったしな。
つーコトで、打ち切りになった【ダイの大冒険】の続編求む。
・・・ガイキングのリメイクはあとは何処まで親子で見れるアニメにするかだ!
・・・とりとめのない日記だホントに(ヲイ)
  1. 2005/10/03(月) 23:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左ぼれーしゅーと(意味不明)

最近、色々なカードのデッキを組んでいる私です。
まぁ、そこまで色んなカードゲームにお金をかけていられないので、
いわゆる【決めウチ】しています。
コレ、かなり大博打ですけれど。
決めウチは、自分が使うデッキの色(傾向)を決めて、その他の色を全部トレードに出して、一つの色を集中的に集め強化するんですが、これの何が博打なのかというと、新しい弾、エキスパンションが出た時に、
その色のカードが強化、或いは使えるカードがあればいいのですが・・・その逆の場合・・・カードの強さが大会レベルに足りず、何というか、貧困というか、ひもじさを味わうハメになると。
というワケで、誰か【アブゾドルバ】【クラウゼ&グライス】もしくは、【サバンナライオン】【ヴェクの騎士】をください(ヲイヲイ)
  1. 2005/10/02(日) 23:43:19|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

