トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近

最近、ちみっこの相手をする事が仕事がら多くなりましたが、
やっぱり、年頃の女の子の相手をするのは何時もながら大変です。
まず、会話についていくのは当然の事ながら・・・。
ほら、やっぱりあるじゃない?
いわゆる恋バナー?(ヲイ)
誰が嫌いだの、好きだのと。
結構、目まぐるしく話題も変わりますし・・・。
慣れてはいるんでそこまで大変じゃないですけれど、
疲労度は慣れようが、慣れまいが大変です、えぇ。
ちなみに、今日のちみっことの会話は、
『歯ぁ、欠けた。』
でした・・・しかも、永久歯。
何でもモップかなんかの棒を顔面で受け止めた結果だそうで・・・
永久歯ですよ?永久歯。
さっさと歯医者いってくっつけてもらう事を強くススメておきました。
  1. 2005/09/30(金) 23:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市役所→税務署→電気屋→Vodafoneショップ→親の迎え→ごあん→お風呂→デッキ作り
以上で、気付くともう日付変わって午前でさぁ。
・・・オイラ、今日仕事休みだったのに・・・何もやすめてねぇ・・・ぷぅ。
  1. 2005/09/29(木) 23:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代の流れ。

私がMTGを始めた時、時代はカードゲームといえばUNO程度の時代でした。
いや、きっとコアな部分では何かしらあったのでしょうけれど、
MTGはようやく4版が出た頃で、勿論日本語版なんて存在しない世界でした。
とーぜん、ルールブックも英文。
もうわけもわらず、ちんぷんかんぷんの中、英和辞典と格闘したものでした。
しかも、その頃の私の年齢は英語というのが授業にようやっと出てきた学年(うわぁ?トシバレた?)
あれがン年。
色々な能力の概念が増え、リファレンスも変わり、また新エキスパンションが出る時期になってきました。
今回のエキスパンションで、私が現役バリバリだった頃、全てのエキスパンションがエクステンデッドからも姿を消します。
・・・何やら感慨深げな感じもしますが、そんな事より、
これからのMTGどうやってデッキ作ろう!

・・・ごめん、今回こんなヲチだわ。
  1. 2005/09/28(水) 23:15:47|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを・・・

と、言っても、別に曲名でも映画名でもないです。
カテゴリーは【ゲーム】なんで。
というワケで入手しましたよ、FF
FFといっても、ゲームソフトではなくDVD
FF?のね。
このシリーズの中で、私が思い入れの強いゲーム。
FFシリーズ初のPSゲーム。
かつ、クリスタルとか召喚獣とかそういうFF色が薄いテーマのゲーム。
このゲームに文句をつけるとしたら、【ヴィンセントとユフィがエンディングに出ていない】事くらいで・・・。
どうせなら、EDムービーに条件付きで一枚絵くらいつけてくれてもよかったのに・・・。
と、何度も愚痴をこぼしました。
それの続編というか、完結編。
楽しみです。
いずれ感想をこのブログで書く事になると思います。
  1. 2005/09/27(火) 23:22:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びるだー。

今日は一日デッキ作り。
しかも、MTG・・・もう死んじゃう。
二人分作れって無理。
エクテンとスタンダード両方作るのがノルマ。
・・・いやさ、確かにデッキ作るのは得意だけれど。
という事で、面倒なデッキは作らない!
とか、思っていたのですけれど・・・今も唸ってる最中です。
5CG・・・FiveColorMonoGreen(死)
もうダメぽ。
  1. 2005/09/26(月) 23:31:59|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れると・・・。

甘いものを食べたくなりませんか?
今、マジで。
私、虚弱体質(?)なせいか、体が求めるものはすぐに表に出るタイプなようで・・・本日は、野菜が足りないモードで、サラダをバリボリと食べてました。
そういえば、あけびちゃんの手料理とか食べた事ないなぁ(唐突に)
そういえば、早馬お姉ちゃんも半ば主婦と呼ぶワケで・・・手料理食いたいな。
私は、生まれも育ちもダ・埼玉なので、郷土料理というものがないに等しくて・・・早馬ねえちゃんトコのウマいもんって何だろう・・・食べてみたいにゃぁ・・・。
ん?
・・・郷土料理より・・・芋焼酎?(爆死)

PS:オペ子カード、オイラも欲しかったデス。
  1. 2005/09/25(日) 23:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風邪?

喉がすんごく痛いです。
信じたくないが、これはもしや風邪?
風邪なのか?!
いやいや、きっと疲れているだけだよ、うん。
頭痛?
そんなのは、ただの睡眠不足なダケだよ。
・・・果たして真相は如何に?!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・早く寝よう・・・。
  1. 2005/09/24(土) 23:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃人。

最近、忙しくてゲームをやる暇がありません。
というか、私は個人的にじっくりやるゲームが好きというか、多いので、全然進まないと。
最近はもっぱらPSPを借りてやっています。
借りたソフトは3本しかない割りには、長い時間やってる。
やっぱりゴルフとパズルがあるのが大きな原因ですかな。
そんなこんなで、カードのデッキも作っては、回す暇もなく崩し、
また作るというのを繰り返しています。
が、強いデッキはコレだとわかっていても、それを作らず人がやらないデッキで勝とうとする私は、やっぱり地雷屋なのかも知れない・・・。
てか、今、そうだろって思ったヤツ、前へ出て順番に並べ!!
by班目 一角
  1. 2005/09/23(金) 23:41:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ういりぃぃぃぃ

今日はマジで怒涛な忙しさでした。
そんな中で熱く語ったのは、教育論かも知れないとか思ったり、思わなかったり。
まぁ、理由はたいしたことじゃないといえば、そうなんですけれどね。
って、このブログ暗い話多いな最近。
ぐぬぬ。
あー、何か前向きな話?
ゾイドインフィが最近、とんとご無沙汰なんですが、
バランスはまだあのままですか?
誰か情報ください・・・まぁ、聞かなくても言わずもがななんでしょうけれど。
それと合わせて滑空の存在意義を教えてくださる方もボシュウちゅぅ。

最近のBGMは、LinkとBECKで何とか精神安定させてます。
  1. 2005/09/23(金) 23:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤。

本日は何時もの定期休みだったのですが、お仕事で一生懸命移動しました。
同僚達と行った先で、学生時代働いてたバイト先の店長を見かけるとは思わなかった・・・ガクガクブルブル・・・。
こっそりと生き延びて過ごしきろうと思ったのですが、無駄な延命処理だったよ・・・(泣)
どうしても発言しなければいけないシュチュエーションにたたされてしまいましたとさ、ぐはぁっ。
ま、こういう場合は大抵、向こうも気付いてないというのが・・・頼むっ!(爆死)

オマケ:最近気になっているアイテム:玩具編その1
・ハンドパペット プッチャン
 以前から欲しがっていた一品、現在再生産に向けて稼動中

・ギルドラゴン(ZOIDS)
 あのギルベイダーの色違い復刻版!
 思わずあみあみの通販担当が、タイトルにギルベイダーと書いてしまうくらい(ヲイ)

・ルキアのブローチ:地獄蝶(BLEACH)
 扉絵で水色のワンピースを着ていたルキアがスカーフを止めていたブローチ
 黒から紫のグラデーションが綺麗


 
  1. 2005/09/22(木) 22:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒。

何か、黒いよ、今の私。
いや、そういうテンションというか私は一回一回起こる事に
精神的に左右されやすいらしいらしい。

高校時代、家に泊まりに行ったりするくらいの友人のお母様と久しぶりにあう機会があった。
高校時代の時より白髪が多くなった・・・癌が肺にまで転移しているそうだ・・・。
すごく元気のいいお母様で・・・家に帰る時、涙がボロボロ出てきた。
時間が経つのが嫌だと思った事はあったけれど、この時程ではなかった。
何か、最近、私、泣き虫だ・・・。
  1. 2005/09/21(水) 22:29:55|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何か必死こいてたら一日経っていました。
寝ても寝ても疲れがとれない今日この頃ですが、
これが原因なのかはわからないけれども、ミスしまくりな私。
もうダメぽ・・・。
  1. 2005/09/20(火) 23:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWショップチャンピオンシップ・・・。
出たかったよぉ・・・。
優勝者は赤単クロスボーンだった・・・。
ある意味で光が見えた一日。
もう緑単ウィニーは嫌だよぉ、ぐっすんっときたもんだ。
(自分が緑単ウィニー使うのは可)
誰かブルーメルキスください・・・アブゾドルバでもデスフェニでもいいです(死)
  1. 2005/09/19(月) 23:07:29|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紆余曲折。

もしくは、『右往左往』
多分、このブログをはじめてから1、2を争う回数出ているタイトルかと思う。
本日は、お仕事が終わると皆でお好み焼きを食べに行きました。
定番の豚玉より、もちチーズの方が当たりだった事にビックリしたり。
ただ一番疲れたのは、その後知り合いのコのお友達が家出したとか何とかで、
行くアテもなく彷徨っていたので、とりあえず保護→お泊りのカタチになった事。
多分、オデ、もう死んじゃう・・・眠い。
若いっていいわよねぇ・・・早馬お姉ちゃん(うぉぃっ!)
しかし、懐かれるのにも程がありますナ。

・追記
某人から『俺は奴(神乃)に見限られたから連絡取ってない。』
という内容のメールが来たそうです。
覚えてますか?
あなたの私への最後のメールは『迷惑だからもうメールしてこないでくれ。』
ですよ?
よくもそんな事をいけしゃぁしゃぁと言えますね。
と、思いヘコんだ一日。
大人になるって難しいものですね・・・。(トオイメ)
  1. 2005/09/18(日) 23:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ザ・ワールド!!

使いたいけれど、一瞬じゃなぁ(マテ)
まぁ、時間を止めてさっさか作業したいというのはよく言ったり、聞いたりしますけれど、ぶっちゃけ自分だけ時間が経過して、周りが経過しないという事は大袈裟に言い換えると、『自分だけ年を取っている』という事なんだなぁ・・・とか、思ったりしました。
が、
そんな事を思っている時間があるなら、早く作業をしろというオハナシでした。

とりあえず、しぃちゃんに会ってネタを広げてもらいたいし、
みぃちゃんに会ってカラオケ行って美味いもん食いたひ。
HPの更新もしたいし、早馬お姉ちゃんに挿絵描いて欲しいし、
そんな私の最近のMSNチャットの名前は【神乃@いっそ、殺してくれればいいのに・・・】だったりする・・・(トオイメ)
  1. 2005/09/17(土) 23:19:12|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットの世界。

神武オンライン
http://service.cremo.jp/shinbu/
最近、気になっているオンラインです。

某オンラインゲーム薔薇の中国を舞台にしただけって言っちゃあオシマイなんですが、そこそこ時間を潰せるゲームだと思います。
どうでしょうかねぇ。
只今、β版テスト中で無料です。
無料に弱い私ですが、無料だけに色々と未実装な部分が多くて何ともいやはや。
他にも気になっているオンラインはあるんですよ、【真・女神転生】とか。
でも、ここは何やらゴタゴタしているというか、更新が遅いというか中断状態のまま、何時再スタートされるのやら。
既に稼動しているオンラインの中でやりたいカモと思っているのは、【大航海時代】と【信長の野望】ですかねぇ。
信長の野望が三国志verでとか出たら、しぃちゃんとかジャスティーを誘っちゃうんだろうな、私(勿論、所属は呉でw)
  1. 2005/09/16(金) 23:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴっくあっぷなアイテム

と、いうワケで買いましたよ、おNEWのリップ。
マツ○ヨに行くと、今は色んな種類のリップが出てるんすねぇ。
なんつーか、うるおいリップとか、その名の通り男をそそる潤いたっぷりなリップになると。
まぁ、そんな色気はいらんのでおいといて。
いちご味とかなんだろう?
・・・腹へってこない?そんなの(ヲイ)
ので、却下(謎)
で、結局買ったのはアレルギー用のリップクリームでした。
しかし、たけぇな、コレ、ヲイ。
  1. 2005/09/15(木) 23:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唇が荒れて荒れて仕方ないです。
もともと唇が厚い方なのに・・・(メソ)
とりあえず、ずっとリップをつけていたので、もしかしたら、これが原因かもなぁ・・・とか。
とうとう、薬用リップの刺激にも耐えられなくなってしまった私の唇?
と、愕然としてたり・・・。
とりあえず、この痛さを何とかしないと、大好物のカレーが満足に食べられないので、リップを買い換えてみようかなとか思ってます。
一番嫌なのは、唇の保湿機能が強いリップのせいで退化したとか・・・。
うわーんっ(ぇ
  1. 2005/09/14(水) 23:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそぅ・・・。

最近、仕事が忙しくて帰りが遅いせいかマトモにご飯が食べられない。
大好物のカレーがお腹いっぱい食べられない。
・・・不幸だ。
この不幸を回避するには、木曜と金曜を連休で休むとか、
殺されかねない発言と行動をしなければならないので、ぐっとこらえている私。
でも・・・カレー・・・。
どっかのレストランで食べるかな。
でも、私がよく行くカレー屋さんはライスよりナンのが美味しいし、
もう一つの方は、どちらかといえば、ハヤシライスの方が美味しいし・・・
う?ん・・・。

PS:木曜の休みに自分でカレーを作ればいいという事をここまで書いて気づきませんでした(爆死)
  1. 2005/09/13(火) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休みのはずだったのだけれども、急遽仕事の呼び出し・・・。
あぅ・・・折角このままカラオケに行く予定だったのにぃ(爆)
そんなこんなで寝不足です。
だって、午前4時過ぎまで大爆笑しながら色々と話してましたもの。
失恋したryちんの傷をえぐってえぐって、自爆して、エグって・・・
・・・友情ってそんなもんだよね?(マテ)
  1. 2005/09/12(月) 23:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でだな。

結局、運動会を見に行った私。
あぁ・・・懐かしいなぁ、マジ。
生まれてこの方、運動会というものにほぼ参加した記憶がない私。
記憶にないだけで、行ってはいるんだろうけれど。
しかし、皆、可愛いですね。
私も子供が出来たら、横にいるご父母の方々のように、カメラ片手に参戦するのだろうか・・・いや、するな。
きっとする(爆死)
で、運動会を見に来てくれと言ったコが我が家に(何故か)泊まる事になったのだが、何というか・・・あれだよね、これで彼女が叫んだりしたりすると、
すぐお縄になるんかな、とか言って爆笑してました。
いや、これがT橋さんだったらシャレにならないんだろうなぁ・・・(ヲイ)
(注:親御さんから宿泊の許可は出ています。)
  1. 2005/09/11(日) 23:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デッキか・・・。

しかし、最近は色んなカードゲームが出ているなぁ。
どちらかというと、溢れているという表現が正しいのかも知れない。
今日は、軽くデッキを全部見直して、
作り直す気力がないから糸冬
・・・みんな、オラに力を分けてくれ!

PS:ゾイドのカードが期限切れになりそうです(ぇ
  1. 2005/09/10(土) 23:21:12|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ

今日、知り合いのryちんに言われた言葉
『神乃さんは(カードゲームやデッキ)が強いんじゃなくて、
 (デッキが)面白くて強い人なんだよ。』

・・・地雷屋?

そもそも何ですか?
その認識は・・・(汗)
まっ、まさか?!
これは今後、そういう傾向のデッキを作り続けろという・・・
プレッシャー?!
かなりの圧力だな、ぐぬぬ、なんというプレッシャー。
そんな一日でした。
他には知り合いの中学生に、運動会に来てと言われました。
・・・私がカメラを持って行く・・・
・・・捕まりませんか?(爆)
その時、周りにいた誰も否定しなかったのが、心に引っかかってます。(笑)
  1. 2005/09/09(金) 23:53:20|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやすみは何処へ?

おやすみなのですがプチ仕入れしてきました。
最近、私の買出しは同僚内ではアコギで有名です。
・・・本日もかな?りアコギだったと思いますます。
てか、良心が痛むくらいに・・・。
だって、シクレが・・・
そして、真相は闇の中に・・・(ヲイ)
  1. 2005/09/08(木) 23:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in the sky

台風が移動している中なので、ずごい風でしたね。
でも、逸れていってしまったみたいなのでさみすぃ(ヲイ)
明日は台風一過で、暑くなるのが確定なのが厳しいです。
溶けちゃうよね(謎)
雨の後の夜空は綺麗に星が出る。
それを考えると雨好きになれるよね。
とかいう歌詞があったなぁ、全く以てその通りで・・・。
その瞬間が下

20050907-2.jpg


でも、写真のこうやって時を切り抜けるのって、本当ずごいよね。
なぁんて思ったりして、あはは。
  1. 2005/09/07(水) 23:10:18|
  2. 放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいふー

実は不謹慎にももっとデカいのを期待してました。
九州方面の方は怒るかも知れないですけれどね。
関東は、大して雨も降らずに夜中は普通に帰れたり・・・。
こぅ、学生時代から台風というのはワクワクに近いものがあったから。
でも、何というか、ズブ濡れになる事は変わりないんですけれどね。
あぁ、正確にはもっとデカいのでなく、ちょろっとこっちにも来て欲しかったな、と。
でも、ズブ濡れは確定なんだけれどね。
  1. 2005/09/06(火) 23:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこのクソ台風の中、上尾まで行ってきました。
うはーん、私、超暇人(爆)
最近、カードの買い物に行くと、自分の分より他人の分の方が高くつきます。
これだから、コレクターは・・・(自分を棚上げ)
明日・明後日も台風で雨確定で、仕事へ行くのが大変です。
仕事場が近くてまだよかった・・・。
  1. 2005/09/05(月) 23:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近。

PSPのUSBコードを借りたので、バージョンアップの作業をしました。
そしてフォルダのデータを消す作業をしていると・・・。
セーブデータのファイルも消しました(爆死)
あぁ、もじぴったん最初からだよ・・・(トオイメ)
でも、まだ借りたテイルズをやっていなくて良かった。
流石にRPGのセーブデータが消えるとヘコみますからねぇ。
最近、ロマシングサガ2・3がやりたい神乃でした(謎)
  1. 2005/09/04(日) 23:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年を取るのはヤなもんだ(爆死)
あー、喉いちゃぃ。
特に何があったワケでもないんですが、例の借りているPSP
今回新たにみんなのGOLFをげっと。
何故かハマるんだよねぇ、コレ。
誰か他にPSPで面白い、あるいはオススメのゲームを教えてください。
  1. 2005/09/03(土) 23:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお仕事を兼ねて池袋へ。
久々に来たら、色々と変わってるねぇ。
最後に来た時はまだ駅の横に交番あったよ(トオイメ)
とりあえず、色々と回ったのですが、BLEACHのCDのジャケットってかっこいいねぇ。
サウンドプロデューサーがデーモン閣下なのもサイコー。
あと気になったのはBLEACHのシールとか、ピンバッチとか。
ピンバッチをことあるごとに買って集める私がやらないでかっ!
・・・結果・・・6回回して出たのは3種類。
・・・ある意味、神。
それとずぅっと気になっているFFのアドベントチルドレン。
超見たい・・・誰か貸して・・・。
とか唸りながら池袋での仕事を終え、帰社してもじぴたんをやり(ヲイ)
デッキを考えながら就寝。
デッキを考える間にかんなちゃんとお話しました。
やっぱ・・・いや、ここで言うとまた怒られる(苦笑)
  1. 2005/09/02(金) 23:20:03|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

