トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴったんこ

仕事中にPSPを借りました(ヲイ)
早速ずっとやってみたかった『もじぴったん』をプレイ。
仕事?
・・・・・・まぁまぁ。
やべぇ、楽しい。
雑学だらけの私にとっては言葉遊びは楽しくてしかたない。
しかも、このゲームはパズル的要素もあって、
文字を入れたマスが動いていくんですよ、いやん、楽しい。
PSPもバージョンアップさえしっかりやっていれば、
余程高度な格闘アクションじゃなければ、ローディングにストレスも感じませんでしたわ。
どうしよう・・・買おうかしら(ぇ
  1. 2005/08/31(水) 21:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ・・・キレ易い日々。

○○○○党と○R○○駅は癒着しているらすぃ。
と、今日思って言ってやろうかと思った一日。
てかぁ、質を疑う・・・どちらの質も。
詳細はまた後日に(ヲイ)
だって、忙しいんだもん。
  1. 2005/08/30(火) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はやっぱりダウン気味だったので、一日休みをもらいました。
貰った休みでやった事は、お部屋のお片づけだったりするので、
そんなに休めてないというお話。
そろそろ、秋物を何時でも出せる態勢にしておかなければいけないのかなぁとか思ったり、結局、お姉ちゃんにもみぃちゃんにもしぃちゃんにも会えなかったなぁとか思ったり。
まぁ、全然諦めてないんですけれどねっ。(爆死)
そんなこんなで、夏もあと少しですね・・・。
(強制的まとめ)
  1. 2005/08/29(月) 23:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子の悪さがピークに達した模様。
眼性疲労からの頭痛だと思うのだけれどね。
そんなこんなで、知り合いの学生さんにあと3日で夏休みも終わりだねぇって話をしてみると。
『はっ?あと三日?』
と、驚かれました。
そして、私が再びあと三日だと言うと
『あぁ、あと三日なんだっけ。』
私は彼の夏休みの宿題の残量が心配です・・・。
  1. 2005/08/28(日) 23:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日が本当の発売日であるブリーチなのですが、
周りには何故かもうコンプしている人達だらけです(苦笑)

昨日・今日とテンションが下がる一方です。
誰か楽しい事に付き合ってください(謎)
面白い話題を振ってくれる人募集。

私信:鳥さ、バトンはテンションあがるまで待ってくだせぇ。
  1. 2005/08/27(土) 23:13:22|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW15弾

GW15弾。
色々とブッ壊れたカード続出のうえに、エラッタ確定だろう1枚と
裁定を出さなければいけないカード1枚を早くアップしてくれないと、
おちおちメタも張れないという状況。
この際ブリーチは研究がある程度のカタチになったからいい。

で、GP01は何とか三枚確保。
次はジ・オを2枚確保の後、同志を狙いに行きたいと思っている今日この頃。
誰か交換求む(ぇ
  1. 2005/08/26(金) 23:10:55|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ、ムカつく。
以上、終わり。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
いや、最初は休日でもタラタラと仕事していたんだけれど、
その後に、ちょっとしたことで、何というかゲンナリ。
テンションが最低ランクまで落ちて、泣きそうになりました。
つか、ちびっと泣いたかも、うん、ちびっとね。

でも!
一日の終わりにみぃちゃんとメールできたので、少し復活。
次はかんなちゃんとお話したいなぁ・・・。
  1. 2005/08/25(木) 21:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は休みのハズでしたが、忙しいのとさっさと稼ぎたいので、
お仕事です。
ちなみに昨日言っていたGP01は2枚確保。
デッキ的にはもう1枚欲しいですが、あのコはまだまだ練る余地があるので、当分おやすみ(苦笑)
という事で、明日も頑張りたいと思います。

PS:咳は昨日より酷くなっている気がします・・・きゅぅ。
  1. 2005/08/24(水) 23:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少し風邪気味というか、咳が止まりません。
しかも、この咳の音が何というか、ドラマに出てくるような結核の人の咳みたいで怖いです。
どうしよう・・・肺にカビとか生えてたら。
もしくは本当に結核だったら(苦笑)
明日はGWの発売日なので、非常に楽しみではありますが、
とりあえず、GPO1は確保ナ。
  1. 2005/08/23(火) 23:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばっ!

さらばあけびちゃん、また会う日まで。
さてと、そろそろ現在の仕事も軌道に乗らず、どうしたものかな。
の、世界なのですが、どうにもならないので、ひたすら努力してみるしかありませんな。
クマったクマった。
こんな私に愛の手を・・・(トオイメ)
  1. 2005/08/22(月) 23:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くはぁー。
何がくはぁって、あけびちゃんが明日再びメリケンに行ってしまうのですよ。
まぁ、寂しいっちゃー、寂しいのだけれども、むしろ悔しい?
理由は、早馬お姉ちゃんとデートして両手に華状態を楽しみたかっ(殴)
・・・げふぅ。
  1. 2005/08/21(日) 23:10:16|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには・・・

HPにアップするものを書きたいと思っているのですが、
暇がない・・・げふぅ。
実際、日記も書く暇もありゃしないのが現状・・・。
で、まぁ、最近、お姉ちゃん孝行(?)してないので、
下は早馬お姉ちゃんに捧ぐ(ぇ

「全く、どうしてこんな事になってしまったのでしょうかね?」
 巽は呆れた口調で、溜め息をついた。
しかし、その姿は何時ものスーツ姿ではなく、剣道や弓道で使うような胴衣だ。
「それも、これも、皆、あのアホな企画と・・・アレのせいです。」
 静かな怒りを込めて、巽は隣でバカ騒ぎをしている男(?)を見た。
中世の映画で出てきそうなフリフリ、ビラビラのレースがついた服。
そして、仮面。
ご丁寧に額にはハチマキが巻かれ、そこに都筑 LOVEの刺繍が金糸で入っている。
「巽、今まで散々コケにしてくれたな。しかし、この勝負だけは譲らんよ。」
 息巻く伯爵をよそに巽は至って冷静だった。
「誰も貴方と戦おうとは思っていません。ただ・・・売られた喧嘩は、きっちり買わせて
 頂きます。」
(3倍返しで。)
 最後の一言は、心の中で呟いた。
二人のいる場所。
いや、彼等がいる場所と言った方が正しいだろうか?
彼等は、だった広い競技場にいた。
彼等というのは・・・。
「れっでぃーす、あんど、じぇんとるみぇ?んっ!!」
「・・・亘理さん・・・。」
 亘理は、右手にマイクを持ち(勿論、小指が立っているのはお約束で。)ゴンドラに乗って現れる。
「本日は、伯爵企画・閻魔庁主催の競技大会にようこそ!」
(司会業にトラバーユですか、アンタは。)
「尚、この競技大会の勝者には、自分が望む・あるいは、自分が望んだ人を好きな部署に配属できる権利が与えられんや!」
 これが今回、巽が出場しなければならない原因だった。
当然、伯爵の狙いは都筑。
彼を伯爵低付きのメイドとして配属させる気なのだ。
勿論、メイドの仕事などたかが知れてる。
巽は巽で、無駄な労力を使いたくはないのだが、自分が勝てば伯爵の野望も砕き、かつ苦労しない部署への転属
あるいは、他の部署から優秀な人材を持ってこられる。
『轟課長の部下辺りがいいですね。』
 出場を決定する際に巽が呟いた言葉、それは嘘偽りのない彼の思いだろう。
そしてこの大会には誰でも参加ができる。
が、大抵は予選で落ちている。
それはそうだ。
必然的に残るのは、閻魔庁でもエリートに入る部類の者達なのだろうから。
予選を通過したのは、寺仙・密・伯爵・巽・倶生神(兄)・ユマ・閂・神妻だ。
ちなみに亘理は全く乗り気ではなかったのが、巽は気にはなっていたが、
ライバルが減るのは楽でいい。
何しろ、巽は【最低限伯爵を優勝させない。】が目標であるからして、
目下のところ、敵は伯爵ただ一人なのである。
ちなみに寺仙は、ただの鍛錬のつもりで出ているので、関係ない。
伯爵・巽は言わずもがな。
倶生神(兄)は、都筑の迷惑をこうむらない場所を確保したい。
彼は見事なまでに運でここまで上り詰めた。
ユマは密を自分のエリアに呼び、毎日のようにサヤと着せ替えをして楽しみたいから、
そして密はそれを阻止する為。
轟課長配下の神妻は、寺仙人狙いだろう。
閂は前述の理由からの出場だ。
当然、そんな思惑は寺仙は全く気付いていないのであった。

かくして!
愛(?)と欲望にまみれた大運動会が開催されるのであった!
  1. 2005/08/20(土) 23:20:51|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お仕事。

今日から週末一杯まで同僚がお休みなので、非常に忙しいです。
そして、BLEACHの4弾のメタはほぼ掴んだカンジあり。
で、私が勉強してどうするよな感じではありますがね。
てか、何でこんなにダラダラしているかというと、ただの現実逃避です
だって、忙しくて疲れるんだもん。
全くクマったもんだ、うんうん。
  1. 2005/08/19(金) 23:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとようやくまともな休みがありました。
そして、まともなデートもしました。
まぁ、夕飯を食べる頃には寝不足がたたってどんどん眠くなってゆく。
ダメダメ。
私には珍しく居酒屋さんへ行ったんですけれどね。
いやぁ、最近の居酒屋さんは色んなメニューがあるんですねぇ。
行った店は何回か行った事があるんで、知ってはいましたが。
お気に入りのメニューしか頼まないで帰って来ました。
そして、帰りに本屋いって本を3冊買って帰還。
買った本のタイトルですか?
・・・いや、私の中のね、あれよ、小宇宙がね、燃え始めたというか(笑)
  1. 2005/08/18(木) 23:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅ・・・二日間仕事を遅刻とか早退とかすると、仕事って溜まるものなのね。
けふっ(自業自得DEATH)
週末にBLEACHの大会があるせいか、皆ぴりぴりして怖い。
で、結局私がデザインしたデッキとか皆で研究していると・・・。
オイラ、BLEACHプレイヤーではないのですが、が、ぐわぁ。
  1. 2005/08/17(水) 11:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は仕事はおやすみなのですが、いい加減寝不足が治らない。
寝不足が治らないから、お口の中に住み着いている口内炎が治らない。
どうやら口内炎ができやすい体質らしい。
・・・誰かチョ○ラBBをください・・・。
  1. 2005/08/16(火) 23:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デートして仕事して。
私ってばデキるコ?(違)
もうヘコたれまくりでひぃひぃだったりするのも事実。
明日からブリーチとかいうカードの大きな大会の対策会をやるのだが、
ぶっちゃけ、こんだけ研究しておいて、私は大会に出場もしないし、やっているワケでもない。
フォーーーッ!(謎)
  1. 2005/08/15(月) 23:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事が終わらない。
まぁ、それは置いておいてですな(ヲイ)
本日はSCSの影響で、早速GWを調整開始。
とりあえず、かくにもこうにも緑ウィニとカンクスメタからスタート(苦笑)
かつ、新弾環境で変更点が少なく乗り切れる(安い)デッキがいいなぁ・・・。
というデッキをちまちまと作っていくと、やっぱり私は青の住人なんだなぁ・・・と実感。
何故かGWだけはロックとかカウンターとか嫌いというかやる気が起きないといか、回らない。(爆)
こればっかりはデッキとの相性ですナ。
さてさて、これから必死に仕事でもしようかねぇ・・・(トオイメ)
  1. 2005/08/14(日) 23:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 結果発表。

池袋で行われたGWSCSですが、我が手から放たれた(?)刺客は3名。
前日までかなり遊びまくってた練習した結果。
2名が4位・17位とまずまずの手ごたえ。
一名も白単PSというワンダー系で行った割には、かなりの手ごたえと
未来への希望を手にしつつ帰還ステップ。
まぁ、中にはやっぱりアフォなジャッジの呼び方や
あからさまな遅延行為もあったりと・・・。
しかし、優勝が緑メタだったいうのもさもありなんで、
個人的には何が勝っても面白かったのではないだろうか、我が環境。
ただ・・・カンクスと緑は勘弁な(苦笑)
  1. 2005/08/13(土) 23:14:54|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡い・・・爆笑?

超!久しぶりにかんなちゃんと話した。
話したと言っても、メッセで話したんだけれどね。
何か急に話したくなって、そういえばアドレス引き出しにとってあったな。
という流れ。
学生時代に好意を持っていた人と・・・。
いやいや。
好きだった人と話すのは、なんというかどきどき
は、しなかったが(爆死)
楽しかったな、うん。
まあ、そういうワケで明日は寝不足決定だという話。
ヲラ!突っ込みカモーンっ(笑)
あ、ちなみにかんなちゃん本人は突っ込まないでね(ヲイ)
  1. 2005/08/12(金) 23:33:37|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽー。

ちょっと鬱というか卑屈になった一日。
折角の休みだったのに・・・。

最近、第3次(四次?)ミニ四駆ブームが来てもいいんじゃないかと
思っていたりする。
旧作のアソートボックス(エンペラー編・ドラゴン編)が販売し、
ひっそりと売れているのを見ると余計に気になりますね。
あとは、番台のケロロ軍曹シリーズ。
アレの出来が非常に秀逸。
何とGジェネシリーズのBB戦士をパーツの互換性があるというニクい演出!
もう皆、買え!(爆死)
種死?新商品?
あー、あー、聞こえなーいっ!(笑)
  1. 2005/08/11(木) 21:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事。

本日、お仕事でぐるぐると回っていたのですが。
秋葉原で、槙原さんを見ました!
じゃっ、じゃじゃじゃじゃ、じゃん、じゃーん♪(某DXのSEで)
ちなみに槙原って歌手のね。
何やら、楽しそうに歩いてたよ。
そういえば、昔、池袋で伊集院さんも見たな。
芸能人って探せば普通に電車とか乗ってそうですな。
まぁ、同じ人間だしね。

で、本日遊戯王の新弾を全て見たのですが。
とりあえず、もうあのメーカー嫌いの私が言いたいのは一つ。
【貪欲な壷】と【連弾の魔術師】は制限でよろしく。
それと【アッパーデックルール】のレギュレーションというか、
詳細をHPに載せる事、世界大会はそれを標準とするなら、すると明記する事。
まぁ、こういうのの積み重ねで、私はあのメーカー好きじゃないんですけれどね。
はぁ、ゲーム部門は良いのにねぇ。

で、昨日の落札した商品の案内のメールが今現在届いてなかったりして。
とりあえず、あれって2,3日待てばいいんだよね。
  1. 2005/08/10(水) 23:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か、一度しか入札していないオークションを落札してた。
・・・人気ないんですかねぇ、そんなに。
悪いものではないハズなんだけれどなぁ。
やっぱり楽天なのがいけないんだろうか?
皆、ネットのオークションだとヤフーだからなぁ。
でも、私はオークションとか言うと、サザビーオークションとかが真っ先に・・・はい、年寄りくさいですね、えぇ。
  1. 2005/08/09(火) 23:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏。

日記によくカードの事を書きます。
これを書いておくと、後々振り返った時に非常に勉強になったりします。
ので、今回はメモメモ。
ルキアブラスト:○恋次速攻を防げる ×決め手不足
恋次速攻:○速さ ×例のブラストとミラーマッチ
両断:○決め手大 ×刺されるのと猫と速度
石田ブラスト:○安定性 ×速度
石田飛び道具:○ダメージ蓄積 ×防御力
一護ブラスト:○対恋次戦に勝てる ×速度
一護P3デッキ:○能力 ×攻撃力

・・・総じて、恋次が有利なのは変わらずという下馬評判通り。
ただ、恋次は一護ブラストで一度凌がれると死亡
ミラーで早い者勝ちな感じ大です。
私としては一護ブラストの万能性の追求と石田飛び道具の防御と攻撃力の追求。
そして、恋次デッキの速さの追求でいいと思っています。

まぁ、決勝は多分、あれか、あれだろうなーとか予想ついてますが。

本日はそんな事を司兄ぃと話していましたよ。
どうせ、このブログ、ブリーチプレイヤーはほとんど見てないからねー(ヲイ)
つぅか、大事なトコは言わない私もアレだよな・・・。
何よりも私は、このゲームやってないから(爆死)

  1. 2005/08/08(月) 23:12:52|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴走。

お祭りに行ってきました!
あれもこれも食べたのですが、その一覧
・上カルビ塩焼き
・メンチカツ
・アジフライ
・お好み焼き
・フランクフルト
・から揚げ
・チキン
・オレンジジュース
・すいか

・・・皆さん、暴飲暴食に気をつけましょう。

花火はすっげぇキレイというか、上ばっかり見てて首が痛かったです(苦笑)
来年も楽しく見られるといいな♪
  1. 2005/08/07(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間のカラダ。

本日某Kちゃんが、ぐでぐでしていた。
話を聞くと頭が痛いとの事。
ふと給水をススメると、なんと!
みるみる間に健康的なお肌に!
・・・若いってすげぇ。
(注:ただの脱水症状です。)
私も水飲んだ瞬間、お肌みずみずしくならないかな?(ヲイ)
ただ、その後、Kくんが突然。
『あ!』
と言って飛び出していった。
帰ってきた彼の手には黒いどろどろとしたものを。
その日私は、ホットコーラなるものを初めて飲んだのでした(爆死)
  1. 2005/08/06(土) 23:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐりぐり。
うりうり。
実はなぁ?んにも書く事がない。
明日からお祭りなんですが、お仕事で行けなーい。
ぐぬぬ。
二日目のラストの花火には行ってやるゾ。

早馬お姉ちゃんとあけびちゃんと遊びに行きます。
決定。
確定。
決まり、うんうん。(注:お姉ちゃんに了解とってないです)
  1. 2005/08/05(金) 23:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妖怪食っちゃ寝食っちゃ寝。

わかる人にしかわからないだろうこのタイトル。
これからタイトルはこのようにコアに行こうかなと思います(謎)
いや、今日は本当に食べまくってたような気が・・・。
お昼食べて、夕方に軽く何か食べようと思って、
メニューを開いて、見ていたら何故か皆どれも安い。
まぁ、高いよりはいいだろうなとか思って、
安いんだから、どうせミニサイズのちゃっちぃのだよな。
と、ビビンパ注文。

ごめんなさい、ナメてますた。(爆死)
メタメタじゅぅじゅぅいいながら、牛カルビまで乗ってました。
更にスープ、後乗せ用の追加キムチとコチュジャン付き。
・・・ぱんぱん。
そして、夕飯もあるワケで・・・。
何つーか、今日、起きて3時間おきぐらいにご飯食べてるよ。
あたしゃあ、欠食児童か(笑)
  1. 2005/08/04(木) 23:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利き腕

やっぱりカードって相性あるんだよー。
デッキのタイプに対して。
だって、いくら強くても理解してなきゃ回せないし、
何で負けたのかを考えなければ、調整できないし。
皆は私はロックとかカウンターが得意だと言っているが、
何時から私はそんな地雷&コントロール主体の人間になったんじゃ?
ちなみに・・・GWだけは赤、使えてないですDEATH

PS:8月下旬に遊んでくださる方募集中(ぇ
  1. 2005/08/03(水) 23:43:19|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタカタ・・・

前にも書きましたが、私のブログは誰が見ているないし、
誰がどのサイトから経由してきたかがわかるんですが、
結構、これがまた怖い時がある。
全く関係ない、心当たりのないサイトというのは、キーワード等で引っかかるんですよ。
例えば同窓会の子供がかわいいだと、育児がどのこうのというのは、
子育てサイトからうっかり来てしまった方とか。
それはわかるのですが、問題は何処かで見た、あるいは知っている人で、
私のサイトのアドレスを知らない人。
・・・ぶっちゃけ、結構・・・いや、かなりガタガタブルブルします。
クマったクマった。
まぁ、とりあえず、コメントは常識の範囲内で、どんどんカキコしてくださって結構です。
んでわ。
  1. 2005/08/02(火) 14:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

