トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼性疲労

今日は、作ってもらったハンコを取りに行って、
カードをちょこっとやって、携帯のお金を払って、髪を切って帰宅。
ちなみに、今回もショートではないです。
めっちゃクギをさされましたから、切りに行く前に(苦笑)

帰宅後は、延々パソコンで仕事をしていました。
珍しく長時間やっていたので、目薬をさしても焦点が合わなくなったりして・・・。
お陰でかなり進みました。
えがったえがった。

GWの最後の一日くらい遊びたい、そんな今日この頃。
いや、むしろ、誰か遊んでください。(切実)

本日のゾイドは、GSの無理ゲーをひたすら体感してきました。(トオイメ)
休みの日は、何人かいるんだろな、狩り師・・・まぁ、いいけれど。


  1. 2005/04/30(土) 23:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全てを超えしモノ。

最初に断っておくけれど、決してFFネタとかゲームネタではないです(苦笑)

何を超えているのかというと、恐らく【性別】
別段、私のツラが中性的だとか、甘いマスクではないですよ。
甘いマスクとか、優男とかいうのは、鳥さんのコトだからさぁ(マテ)
昔からそうなのですが、よく相談事をされる。
面倒見がいいからだろうけれど。
これが、男女共に多いので、必然的に性別を超越(ぇ
誰だ、今、年寄りだからと言ったヤツ。
これは昔からだから、年寄りとか関係ないのよ、ふぅ。

ちなみに今日は化粧化粧品について、熱く語り説明しました。

けれど、性別を超越して、でっけぇニワトリ性別不詳生命体になワタシだからいいか(ヲイヲイ)
  1. 2005/04/29(金) 23:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

今月の授業も終わり、無事GWに突入です。
月末の報告書が残っているなんて、無粋な事はこの際捨てましょう。(マテ)
もはやここまで来れば、私はエリート脱落組ですから?。
しかし、時間と時間の合間隙間に絶妙に営業を織り込ませる事のできる私は、口から先に生まれたのでしょうか?(トオイメ)
ちなみに司兄ぃからは、『ナイス営業』とか言われる・・・ビミョー。

そんな一日なんだが、出勤途中にジャスティーと会う。
センタービルって、川口のだったんか(マテ、オマエ)
ま、これから茶の誘いくらいは出来ますので、ヨロシク(ぇ
  1. 2005/04/28(木) 23:03:20|
  2. 教育的指導
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見上げてごらん。

夜空の星を?♪
のっけから歌ってしまったが。
今日は、そこそこ暇でまったーりする羽目になったのですが(爆死)、請求書の振込みは着き始めでいいやとか考えていたら。
ヤラかしました。
何だ、ゴールデンな週間って!
慌てて銀行に行って、振り込んできたさー。
お陰でお財布薄くなったさー。

仕事は、とりあえず、明日で一段落かぁ・・・とか思いながら。
慣れてきてこれからだったんだけれどな・・・。
てか、辞めるって言ったのに、来月からの扱いが【休職】扱いになってるのは何ででつか?

他にも優秀な戦士先生がいるじゃないか。
それともアレか?
人生経験の差か?(マテ)
生徒のウケって事なんだろうなぁ・・・。

って、このまんまはズルズルはダメぢゃん!!

そう思った一日。
明日は指導書書いて、授業してさっさか帰ろう。
じゃないと、休職も出来なくなりそうだよ(トオイメ)
指導書とか書いてる時点でどうかと思うけれどね・・・。
  1. 2005/04/27(水) 23:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらっしゅばっく。

総コメント。
>Pクマさ
いや、それも、いや、確かに、
そばかす+眼鏡の流れはスキだけれども・・・。
某E○A≠某センチ妙とか云々。
けれど、今回は、某犬と少年に出てくる委員長だじょ。

で、料理対決するにょか?

>早馬お姉ちゃん
オイラ、お家でご飯食べる時に『いただきます!』と母上に言って、返事がないとご飯食べれないとです。
流石にお茶碗片付けるとです。
外食しても、必ず店を出る時に『ごちそうさま』言うとです。

>某氏
とりあえず、メッセのプロフ画像にエロいのはヤメれ。

それと、某ちゃん、微妙にエロいのもダメよ。
私が悪かった。
私もセクシーなのはヤメるから許して。
はなぢでちゃうわ。(超嘘)
それで鼻血でたら、みんなとお風呂入った時に、とっくにお風呂を血の海にして倒れてるわ、私(爆笑)

つー、ワケで、教育的指導+総レスですた。(ぇ
  1. 2005/04/26(火) 23:34:55|
  2. 教育的指導
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅぅし。

注文書記入。
一段落。
つーか、今日の授業は担当の子供が休んでしまったので、ナシ。
えー。
ずっと生徒を笑顔で迎え、席に案内しまくって帰ってきました・・・orz

20050425225539.jpg


で、ZOIDS on ZOIDSはやっぱり連載がきつかったと(爆死)
つーか、こんな状態でさぁな(トオイメ)
まぁ、皆さん、色々と想像しながら、つーかネタクレ!(死)
実際、キィボード叩くだけなんだけれどね(ヲイ)

それよりも、中途半端で止まっているトラパラを書けと、
忍姉さんに怒られるのは確定ですかな・・・。
落ち着いて、落ち着いて、話せばわかる・・・て、
昔もこんな事言って死んだヤツいたよなとおもったry__(殴)
  1. 2005/04/26(火) 21:45:29|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君にふぉーりんらぶ。

おぅ。
ステップとシールドの練習だけしてたら、BSにヌッコロされたオレだ(挨拶)

まぁ、何が恋に落ちたかというと、【眼鏡な委員長さん】に。
あ?文句あっか?ゴラァっ!
色んなサイトさんで見た眼鏡の委員長が何の作品のキャラだかわからなくて、色々と調べているうちにその漫画判明!
何コマかその漫画のコマを見て、ずがががぁーんと直撃!!
まぁ、思い起こせば、眼鏡ッコに弱いのは昔からなんだけれど。
ほら、基本的にダメ人間でちゃらんぽらんで、かつ細かい作業が得意な私は、基本的に眼鏡委員長属性と仲良くなるか、言い争いになるかのどちらかにしかならないワケで。
まぁ、縁があるっちゃー、縁があると。
はっ?!
つーか、女の知り合いの大半が眼鏡じゃないかっ!
・・・ダメぽ(何がだ?)
とりあえず、明日、その漫画を探してみようかどうか思案中。
何のキャラがヒットしたか気になる人は、予想回答を明記して、
コメントへ(ヲイ)
数が多ければ、公表(ヲイヲイ)


ゾイド:冒頭で述べたとおり、BSにコテンパ(トオイメ)
そりゃ、本日のお題はステップとシールドですから、無理ですな(爆死)
結局、本日は1勝1敗。

夜中に仕事とゲームソフト2本を同時に渡されたのは、新手のイジメなんだろうか・・・。
まぁ、いいや。
  1. 2005/04/25(月) 22:50:03|
  2. 漫画・キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かくて我が家に来たり。

昨日の日記で、早馬お姉ちゃんの事でポロっと本音を(ヲイ)言ったら、トラックバックされたとです。

まぁ、昔から家事が得意だったワケじゃなくて、小さい時は祖母が作るインスタントラーメンが大好きで、全然作った事はなかったです。
小学校高学年は、毎日、川口名物【ぼったら焼き】を駄菓子屋さんに食べに行っていたし・・・。
(注:川口名物:ぼったら焼き、川口銘菓:太郎焼き)
ただお金もなくて、両親も共働きになってから、ちょこちょことやるようになって、本人はそれほど得意な自覚もなかったんですが、中学に入って気付くと、私が出来ているのか、周りが出来ていないのか、頭一つ抜け出ている事に気付きました。
そして、お弁当コンクールに家庭科部でもないのに、先生の推薦で出たり・・・。
そして、高校で裁縫に目覚め。
高校でやる裁縫なんて、プラモデルなどと比べたら、手間隙も時間もかからないシロモノだったなぁと。
だから、周りが何をモタついているのかがわからない。
皆が1学期の半分をかけてやるのも6時間程度あれば終わる。
調理実習なんて、つまらなさ過ぎる。

はっ?!
てな、カンジ。

どれくらいかと言うと、家庭科の先生との会話。
『神ちゃんの結婚したいタイプってどんなタイプ?』
『私より、料理が上手でー。』
いない。少なくても私の受け持ちの中の生徒全員の中でもいない。』
『まだ全部言ってないのに・・・。』

はい、推してわかってください。



しかし、結婚とかいう話をちろっとしたけれど。
【結婚したい。】などと思った人は、今までで一人しかいないなぁ・・・と。
改めて、恋愛の相手と結婚の相手は同じではないという事を実感。
でも、共通している人もいるんだよね、きっと中には。
そこんとこどうよ?早馬姉ちゃん。
って、こんなんじゃ、またトラックバックされるー(ぇ

ゾイド
とりあえず、地元にいる狩師のほとんどとは戦いました。
大抵勝っています。
残りはアト二人。
フル装備RHで乱入上等と掲げているアナタ。
そして、対戦意思表示の日本語も読めない、強キャラGB使いのアナタ。
まぁ、前者はいいとしましょう。
滅多に入ってこないから。
後者、覚えておきたまへ。
今日はGTOを使ってたね。
ステ格闘の出来ないGBと零距離バスターもできないGTO相手では、私はそう簡単には負けなくってよ。
つーか、マジ強キャラ厨だったのね。
いいトシして・・・アンタ、私より年上でしょー、もー(謎)
最後にスタートボタンを二回押しして、ノーカードのわんこで入ってきたお姉さん。
相手が悪かったです。
ペプ君は大人気ない人なのです・・・途中で気付いて2本目は私が、タイムアップまでやったので、許してください・・・orz


GW中に未組み立てのプラモ・ゾイドを仮組みだけでもしょうと思ったら、積まれた箱を見ただけで挫折したとです・・・(トオイメ)
とりあえず、ムラサメライガー仮組み完了。


  1. 2005/04/24(日) 21:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感慨深気にカンガエル。

見積書を確認。
個別仕入れ失敗。
カロリーを(主に糖分を)摂取。
仕事へ言って、色々話し合う。

さてと、本日の日記を箇条書きにするとこんな感じ。
巷で(ブログのリンクで)自分の愛機紹介とかやっているけれど、私もやった方がいいのかしら?
しかし、恥ずかしいだけなので、ヤメておくか。

しっかし、最近ふと想うのですが。
しっかりとした別れ方をした場合は、ほとんどの場合、
【未練】なんてものは湧かないのじゃないだろうか?
そう思った。
失礼だけれども、ほとんど思い出さない元恋人とかいるものね(マテ)
勿論、私も出来た人間じゃないから、恋に関わらず未練ちゅーもんはあるわさ。
ま、それは置いておいて、私自身はロクな生き方してないけれど、いい出会いは沢山あったな。
子供・弟・妹みたいなコ達。
あれだけ沢山、愛して、愛されて、笑って、泣いて、悔しかった日々は、もうないんだろうなぁ・・・いやぁ、フケた(マテ)
なんたって、早生まれの私が一瞬だけ早馬お姉ちゃんとトシが追いつきそうになるくらい(マテマテマテ)
私も早く結婚しなきゃな・・・。
まぁ、早馬お姉ちゃんより断然家事がうまいから大丈夫か(ヲイヲイヲイ)

などと、何時も通り取り留めないカンジで終了?。(ぇ
  1. 2005/04/23(土) 23:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受動的作業・・・。

前日の返品の為に、郵便局へ行ったのだけれども、
買ったゆうパックの箱にテープは付いてないわ、
ガムテープは貸し出してくれないわ、
もう、さっさと民営化してしまえ。と、思ったりなんだり。

その後は延々、エクセルに打ち込む作業に必死。
明日も仕事あるし・・・くそぅ、絶対に明後日は休んでやるからな。
  1. 2005/04/22(金) 21:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育的指導。

本日は、昨日の不良品問題をお問い合わせ。
まず、関東お客様相談センターへ。
そして
『かくかくしかじかで、ブースターには有り得ない出方なんですが。』
と、説明。
15分待たせての回答は
『今回からは、今までの再録のランダムなので仕様です。(一部要約)』
と、いうアフォな回答。
流石、番台。

とりあえず、突っ込み多し。
考えられるコト
1.ブースターとスタータの区別がついていない。
きちりとスターターでなくパックの方なんですけれど、と聞き返した。

2.今までの再録の総集編だと思い込んでいる。
再録だけれど、それはスターターにBB2が入っている。
パックはそうじゃない。
そして、レア以外は全てBB3になっているという話をした。

3.実は本当に仕様が2005年度版から変わっていた。
・・・この箱2004版なんですが?
かつ、それだったらば、箱書きの【全何種類】の数が変わっているハズ。
何ですか?
それじゃ会社ぐるみの詐欺、もしくはPL法違反ですか?

結論:使えない。

気を取り直して、中部お客様センターにかける。
・・・30分近く話し中。
ブッころー。

そして、関西お客様センターへ。
もうほぼご立腹な私。
『かくかくしかじかなんですけれど?どうなんでしょう?』
『なるほど、かくかくしかじかな状態ですね。それはほんにありぃえひん事ですねぇ。』
・・・この女性のおっとりした京都弁に、一気にクールダウンどころか癒される私(爆死)
流石、カードのメッカ関西。
工場のロットナンバーまで確認して、電話を切る。

・・・30分後

お偉い人からの電話。
ちっ。
さっきのお姉さんじゃないじゃないか。(マテ)
色々と話すと、BB2の生産終了時直後に問屋先行卸しのBB3ならば、可能性は低いが有り得ない事ではないとのコト。
すんなり返品がOKされました。
流石、プロダクト部(ヲイ)

そして返品先のあて先を聞く。
・・・本社=関東でした。
結局、そこかよっ!!
何だ?
この二度手間は!

流石、番台。デカい会社に起こり易い、灯台下暗しなチープな対応。

もうね・・・アフォかと・・・。

そんなこんなで他にも色々とやったが、ひどく滅入った一日。
まとめとしては、関西の女性はイイッ!!=みぃちゃんLOVE

・・・お後がよろしぃようでぇ?(てんてけてん♪)
  1. 2005/04/21(木) 23:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トホホのほ。

忍ちゃん、お誕生日おめでとう!
と、こんなカンジで始まる私の日記。

本日は、カードの仕入れに遠方へ。
ガスガスと買って、しかも雨降っていたので、ひぃひぃでした。
次からは車で行くのかなぁ・・・。

帰宅後、それをガスガス開けたところまではよかった。
最後、GWのBB3
開ける、開ける、開け続ける。
そして、気付く。
何で、レアが全部BB2?
・・・BB2のレアはBB3のスターターに1枚だけしか出ない。
そして、オデが開けているのはBB3
・・・不良品ぢゃんっ!他のボックスを開けて1パック開けるても同じ。
もぅ、怖くてどれも開けられない!
明日はお客様相談センターに電話しまふ(泣)

仕様が変わったんだよ、と突っ込みたい方募集中
それでも残り4パックまで開けたんだから、そんなワケないんだけれど・・・。
つーか、気付けよ自分・・・はぁ・・・。
  1. 2005/04/20(水) 23:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/30の敗北とチャーミング。

本日は、司兄ぃと一緒に再び買い物へ。
以前、リサイクルショップにあった安めのパソコンを買いに行きました。
が、定休日。
しかも、その店の定休日は、第3火曜日のみ。
・・・三十分の一の確率に負けました・・・ぐっすん。

その後、色々とお店を回り、ムンベイグスタフやらを指を咥えて見逃したりしましたよ。(注:ハスプロ版所持してます。)

んで、ゾイド
地味に習熟度をあげる練習。
やっぱり、BLのブーストステップはもっさりしている気がする。
他の機体と比べてみようとJAをやったりしてみる。
やっぱり、もっさりだよな・・・。
前のGBよりもっさりな気がする。
ところで司兄ぃがBLの練習していると、
乱入されますた。
ちなみに対戦意思表示【CPU対戦中】で。
何処にでも、日本語がわからない人はいるんだなぁ・・・と。
対戦相手の使用機体はGB。
そう、GB。
来たよ、強キャラ厨!
そして、対戦開始。
まぁ、相性的と相手のテク的に余裕だろう。
そうGBのカードを封印している私は、思ってその場を離れたワケだが・・・。
帰って来てたら負けてました。
そういえば、司兄ぃが負け越してるのは、GBと私のBLだったなぁ・・・と。
中の人の相性ってあるからね、仕方ないよ。
私は最近MD嫌いだしさ。
と・・・?・・・司兄ぃの使ってたBLて・・・
私のカードぢゃん!!(爆死)

本日の成績2勝敗・・・orz

追記:アニメ編。
年々、ミルモでぽんっ!の作画が良くなっている気がするが、あの瞳のデカさは仕様?
服の組み合わせもよく考えていると思うし。
コンテからそういう仕様なんだろうか?
最近は服装デザ用のスタッフとかいるアニメもあるしな。
あとは、くもっチョ食べてみたい。(笑)
つーか、かえでちゃんは可愛いと思うのよ、
クラスにいれば絶対モテると思うんだか、彼女は。
何時までも傍にいると思うな、ユウキよ。(苦笑)
ミルモシリーズもこれで最終なのかな?

ガガガは・・・放送枠の足りない分の水増しの必死さ加減がステキですた。

  1. 2005/04/19(火) 19:58:06|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧々諤々Ver2.0

やべぇ・・・うまく下書きがまとまらねぇ。
困ったよorz
今回、いくつか書いている物語の下書きをしていますが、
現在、実際書いて進んでいるのは、3つのみ。
漫画で言ういわゆる絵コンテってヤツっすな。
基本的に神乃の物書きは脳内処理+独り言+絵で出ます。
のでので、ひっじょーにコンテの段階では、
台詞多量。

では、ちっこい予告。

ねこまぜごはん
喋る猫とオレのギャグファンタジー、ホロリ涙味?
短編のつもり。
現在は、序章+1話くらいになる分は、できてる感じ。
主人公と猫のテンポよい掛け合いで、もっているようなもん。

タイトル未定
どうしてもやりたいやりたいと思って考えているカテゴリー
学園ファンタジーもの。
これをしぃちゃんとの合作に煮詰めようか、
それとも題名のない物語に分類しようか考えている作品。
神乃のオリジナルの中の共通キィワード【力とは?】を
主軸に書こうかと。
現在、大体、導入部完成。

ペンテシレイヤ(仮題:FSS版権)
手を出したいけれど、出してはいけない大変な版権。
現在、キャラ設定と年表設定を調べるので手いっぱい。
軽く書いてみたけれど、私自身がうまくキャラ設定を掴めてはいない感、大。
場所は、勿論、あの水戸黄門野郎の土地でw

ゾイドonゾイド
神佑さん主人公の完全オリジナルサイドストーリー。
これはね、私の版権小説の中でも一番、版権のイメージを崩さずに取り込めてると思う。
現在、先に最終話を書いてまふ。

その他、設定のみ。
・カインツァインの指輪
・三回まわってニャンと啼け!
・GUNDAM Side of Earth

マジ、誰か代わりにキィボード打ってください・・・(トオイメ)
  1. 2005/04/19(火) 03:05:41|
  2. 物書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喧々諤々

本日は何時ものGWの大会。
まぁ、人数がいなかったので、総当たり戦になりました。
さてと、エラッタ適用大会なので、何が何やら・・・。
そこで黒単中速を選ぶ私も私ですが。
一回戦目:対黒中。
・・・まぁね(苦笑)
引きゲー態勢に入って勝ち。

二回戦目:対青中。
では、皆さん、ご唱和ください。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 無理ゲー!無理ゲー!
 ⊂彡

ま、そんなこんなで赤十字とオマケの緑十字をゲットで終了。
スターターの当たりはジャブローの風でした。

んで、帰りにゾイド
とにかく、わんこわんこで、合間に戻ってブレード。
しかし・・・ブレードってステップ遅いよね、他の機体と比べて。
ちなみに本日は、1勝ゲット。
ELまでまだまだ・・・いや、なれないと思うけれどね。

  1. 2005/04/18(月) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ旋って・・・美味いのか?

本日は、司兄ぃと電気屋さんに行って、色々と契約するのを眺めてた。
・・・そんだけ。
そして、オーバーヒート(発熱)している司兄ぃと一緒にゾイド。

なんとかGTOのイジメを突破し、本日わんこ3度目の正直を乗り越え3週目終了。

その後、わんこであぉんあぉん言う。
とりあえず、軽快なステップなわんこで、パーフェクトが取れるのも増えてきてようやくな感じ。
それと、皆様のお陰で停止状態のステ旋はできるようになりました。
感謝。

その後、GBのキャラ勝ちっぷりを久々に体験。
ロケテでLZの格闘範囲を狭くしたなら、コイツの格闘範囲も狭くしてくれると、硫酸とあいまって萌える・・・燃える。

神乃はダメッコ属性を時に応援します。(アテ先生調で)

さて、BLで遊ぶ。
イクス使い(地元ランカー)の視線に耐えながら。
心の中では、『はぁ、ああやって敵の動きを見てから、乱入するのか・・・疲れるなぁ・・・。』と呻く。
と、突然、シールドでわはーいと動かし始める私(爆死)
・・・入ってくれなかったがな。

そして乱入される。
が、機体が・・・ジェノザウラー・・・。
悶死。
しかし、画面止まる。
すたすたと反対側の台に移動した私は、そこにいた彼に聞く。
「スタートボタンとか連射した?」
「はぃ?いや、すみません。」
・・・もういいや。
再起動した時、彼はCPU戦一本目で負けていたそうだ。
・・・連射したんだな、やっぱり。

これにて本日のゾイドは終了。
ちなみにこの後、ブースト中のステ旋は、右方向に動いていたら、一端レバーを定位置に戻してからやらないと、ステップすらできない。という事を知った神乃は激しい衝撃に襲われるのでした、ちゃんちゃん。

追記:昨日の日記の突っ込み、反論等を鳥さのブログでやっているので、ここと合わせて見ると面白いカモ・・・カモ。

  1. 2005/04/17(日) 21:56:03|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記:敗残兵の戦利品。

本日の戦利品。

20050416212959.jpg


・ムラサメライガーwith蓄光ブレード
・バスターイーグル(クリア)
・ロードゲイル(クリア)
・CP09:ブースターキャノン
・CP13:ワイルドウィーゼルユニット
・トミカブロス(ブレードライガー赤)
・クリアブロックス×17(黒3・白8・青×6)

あはは、良かったこの資金取っておいて。
  1. 2005/04/16(土) 21:33:25|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

池袋の敗残兵。

本日はこのブログのリンクのある羽荒斗さんこと鳥さん(順序逆)と、虎さんと一緒に池袋で開催されているホビスタへ行く。
が、鳥、迷う。
ちなみに、鳥の学校は池袋だったりする。(トオイメ)
流石、鳥、3歩歩いたら、教えた場所を忘れるのか?
鳥の目当ての品物が3個しか残ってない事に気付いて、
大慌てで並ぶ私。
とりあえず、お目当ての品を皆、購入できて、遊ぶ。

丁度、インフィニティの筐体が無料でプレイできたので、
普段やらないノーカードで遊ぶ。
鳥はCPUにステップ格闘で撃ち負けたり、私はLZの格闘だけでひぃひぃ言ったりしていた。
そこで、鳥はふと気付く。
この筐体がバージョンアップ(修正)前の設定である事に!
鳥、私、二人でアイアンコングをプレイ(アホ)
何だ、このクソゲーという体験をしてくる。
つーか、二人共EDまで延々やるという大人気なさっぷりを発揮。

その後に鳥がト○ザラスで、まだムラサメライガーの特典を配ってるっぽいと言うので、三人で行く。
と、まだ5個以上残っているとのコト。
つーか、先着20名じゃなかったかよ・・・(トオイメ)
早速、私と虎さんは購入。
が、言いだしっぺの鳥は買わない。
なんじゃそりゃ。

場所を移し、ゲーセンでゾイドプレイ。
強制対戦台で、連コイン(注:ずっとコンテニューする人)の少年と出会い、乱入したれという話になって、流石にそれは大人気ないだろ。
と、私が言うと連コイン4回目。
『流石にオレはそこまで人間できてない。』
と、次、連コインやったら、乱入する気まんてんの鳥に、私と虎さは苦笑。
ここでも大人気なさを発揮する私達。
あ?
対戦?
勿論、もう案の定コテンパにやられる私がいたワケで・・・。
つーか、DBは強い。
そして、BLはステ旋出来ない私でも何とかなる機体だった、エラい。(注:私はブレードは使いこなしてるからね。)
ちなみにステ旋が出来ないと言う私の前で、鳥は連続でステ旋を披露しやがるワケで・・・。
全くもって大人気ない。

そんな一日。


  1. 2005/04/16(土) 21:26:25|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文明の利器?

本日は、妹とお昼を食べに行きました。
司兄ぃオススメのラーメン屋さんに(苦笑)
我が妹君は、ラーメンが大好きなのだ。
だから、私より太ってたりするのだけれど・・・ごにょごにょ。

帰宅後はFEをやっていました。
次のマップでロードの二人はクラスチェンジするところから、
実は全く進んでません。
塔で支援会話してみたり、レベル上げてお金貯めてみたり。
どうも、このFEはどのシリーズもお金を貯めまくって、
ドーピング(パラメーター上昇アイテムでがっつり)をしなければ、やった気にならないんですよねぇ。
支援会話を全部埋める為のプレイもしたいから、
すげぇ時間やらなければならないんですが(苦笑)
やりたいことをあらかじめはっきりさせておくのが大事と。
いや、そのまんま夕飯まで寝落ちしちゃったんですけれどね。
勿論、GBAの電源はちゃんと切りましたが。

そんなこんなでゾイドも何もやってないッス(苦笑)

ネタ
いや、沢山あるんですけれど、
ちょびっとずつ下書きもしてるんですけれども、
どうにもこうにも手が痛い。
これは仕方ない事ですよね。
毎回、毎回、音声認識ソフトを買おうか悩みます。
頼みの綱のアイレンは腱鞘炎だし、
あけびちゃんは『面倒臭い。』の一言で終了だし。
そのクセ、色んなリクエストをする。
困ったちゃんだな、ヲイ(謎)
でも、最近の音声ソフトは、中々秀逸だそうで。
私達が初めて見た音声認識ソフトはそりゃあ、学習能力というか、句読点すらままならないものでした。
それから比べれば比較的にリーズナブルでよいものが今、多いみたいですね。
大体、1万ちょいだせば上級のものが買えますから・・・。
でも・・・だったら、フル液晶ボードを買いたいかも・・・って、私、絵描きじゃないんですけれど。
結局、何時ものオチだったり・・・。


  1. 2005/04/15(金) 21:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価値観の相違が性別の相違?

そんなタイトルでわはー。(挨拶)
ちょびっと鳥さん風にお届け(謎)

何でそんなタイトルかというと、本日のチャットの内容が原因。
まぁ、私はモテないのですよ、そんなのは言わなくても、
HPの日記から読んでいる人にはわかるでしょうが、
じゃあ、モテる人間つーのは、どういうのかという話をされたのです。
『ぱっと見、美形じゃないよねー?』から始まる会話で。(爆死)
そりゃ、そうですよ、何たって、性別不詳の希少種ですから。
自画像なんて、でっかいニワトリですよ?(ヲイヲイ)
こぅね、歯を食いしばったり頑張ったりしている人に惚れるとか何とか思ってるのは間違いで、辛い時に優しく声をかけてくれる何気ない優しさを持つ人のがモテると。
そこは性別的な考え方の違いなんだよと。
・・・まぁ、どっちにしても私はモテないわ。
とか、言ったら、怒られた・・・新手のいぢめ?
でも、そうは思う。
コイツ、いいヤツやな。
と、思った人がモテるとは限らないし。
やっぱり、友人・恋人・結婚の相手は、それぞれバラバラなんでつよ、と、謎なまとめ方で。
ほらぁー、また中途半端やんっ!(泣)

アニメ
○マ・・・は、スネてる彼以外は何もナシで。
スピカはいいね、EDとかのセンスが。
まぁ、ここはライオンな子安さんの独壇場な気もしますぐわっ。
でも、プラネテス→スピカときたら、パスブルやってくれなかなぁ、とか思ったりしちゃう。
まぁ、無理なんだろうけれど・・・なんたって桜→翼とかやる局だから。
ネギま・・・は、もういいや。
極上・・・ヤベぇ、あの人形パペマペの人形の次に欲しい。
ちなみに3位はまほらばの犬な(苦笑)
陰陽は、四神の出番がね、しょっぱスギ。
ビィトはようやくキッスの話だから、面白くなるのはもっと先の先。

ゾイド
ダメでつ、わんこでGTOに負けまつ。
ダメ人間でつ。
くそぅ。
本格的に参戦しようかな、修行して。
悪いクセが固定しちゃって、なかなか直せないし・・・。
とりあえず、ステ旋は実は出来ていたかも知れないという話。
あんだけブレード自在に使いこなしてて、何故ステ旋ができないんだと首を捻る司兄ぃの言う通りなのかも・・・。


で、今日のまとめとして、
妹:みぃちゃん
姉:紫苑さん
メイド兼ペット:コゲぱんだ
恋人:○○
という、話で終了(ぇ
  1. 2005/04/14(木) 23:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規開拓わはー。

本日、私、お誕生日なのです。
という事で、サイトの区切りとは別に心機一転で
今流行りのブログ日記を作成するにいたったワケさ。

ぶっちゃけ

私の日記は突っ込み甲斐がありまくりらしいので、
突っ込めるようにコメント機能付のブログがいいという人が、
非常に多かった・・・って、皆、そんなにつっこみたかったんかっ!

閑話休題。
本日はまず見積もり書を作っていただくための下見(2件目)をしてもらって、その後郵便局へ行って収入印紙を購入。
帰宅してから、webデザインという流れ。
最近の合言葉はやれる事をやる。
う?ん素晴らしい。

最近ゲームの方ですが、PS2とかほとんど片付けてしまったので、携帯ゲーム機くらいしかなく、FEの新しいヤツをやっています。
何か、燃えちゃって、萌えちゃって、一部のキャラはグラフィックだけでクラスチェンジ決めちゃったり(死)
つーワケで、支援会話を100%にするまで頑張ります。

ネットゲームはとりあえず、期間限定イベントをクリア。

今日はゾイドナシ。

アニメ
21はちょっとアレンジがありますが、いいんじゃにゃぁかと。
ムシキングは色んな意味で、TARAKOさんのチビキングが可愛いのみ。
いや、サーカス団の連中はヒットですよ、色んな意味で。
しかし、あのボケ団長見てると闇末の玄武翁思い出すのは私だけ?(ボケだけだろ、共通点)
遊戯は・・・・・・どう考えても次回、彼ですよね?
とうとう凡骨が、伝説を継ぐ者への審判者にまでなりやがりましたか。
試練をクリアしたのは、多分、オベリスクの兄者だと思われます。
つまり、伝説を継ぐのは・・・つー、話。
さて、これから、○マとか、スピカとか深夜系見て寝ます。
・・・え?
7つの鍵?
・・・やっぱり出てくれないとね、あんだけ回想とかで出てるんだから!
「ふんっ!」ってね(爆笑)

PS:誕生日を祝ってくださった方々ありがとうございます。
早馬お姉ちゃん、ジャスティー、アイレン、あけびちゃん、忍、ハハ様、深く感謝。
これからもよろしくね。
  1. 2005/04/13(水) 23:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

