トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日か・・・

そういうコトらしいです。

まぁ、1年に1回、誰しもあるものなので、特に述べる事でもないんですけれど。

ただ、朝起きて、出かける時に夜中に轢かれたであろう猫ちゃんを見て、

今日という日に生まれる者もあれば、今日という日に死にゆく者もいるんだ

という事を実感しました。
いやね、命の大切さっていうものの勉強は、非常に大切だと思うのですよ、えぇ。
昔、『レディ・レディ』という有名な漫画を描いていた作家さんは、漫画を描くという事をお父様に言った時、

『子供に向けて漫画を描くという事は、社会的責任を持たなければならない。』

という主旨の言葉を言われたそうです。
幼少期、多感な時期に見る・聞く・読む・考える・触れるという事はそれだけ大事だというお話。

私なんか、5歳の時にガンプラに触れちゃったから、こんなになっちゃったYO!

三つ子の魂100まで、お後が宜しいようで。(ヲイ)


ちなみに自分の誕生日用に買ったプラモは、【BB戦士 シャア専用ザク】でした。
最近、BB戦士にハマりつつある私であります。
だってさ、HGよりもLBXよりも安いんだもん(そこかっ)
誕生日を過ぎても、誕生日プレゼント、絶賛募集中でアリマス。

  1. 2014/04/13(日) 13:24:28|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが・・・(2013・2014)

 皆様、お久し振りです。
昨年は色々とお世話になりました。
新年も宜しくお願い致します。

 昨年は祖父が亡くなったり、私個人も人生を左右する色々な事があり、
それが元なのかは解りませんが、本当に精神的にボロボロになりました。
結局、まぁ、運とか根性の問題とか言いたい気分ですけれど、自業自得でしょうね。
それが他の事にも派生して、趣味の方も途中で手につかなくなってしまいました。
周りの方達は、別に趣味なのだから自分のペースでやればいいと言ってくれましたけれど、
流石に参加表明したコンペにちゃんとした形で参加出来なかったのは私自身が許せない限りです。

それで昨年、完成する事が出来たのは、LBX2体のみ。
正確には、3体セットのが一つと、単品一つですね。
1月と9月に完成させたきりです。
本当に不甲斐ない。

一時期、持ち直したのですが、今もちょっと精神的に不安定で、急に苦しくなったりします。
かと言って誰にも話せないみたいに内に内に籠もってしまって、いかんですね。
2014年は、オフ会みたいなのがあったら進んで参加してみようかなとか。
お酒、飲めないですけど(爆死)

て、その前に社会復帰が先ですが、が、が(苦笑)

という事で、次は今月の中旬に出したLBXのコンテストの結果が出ていると思うので、それに関しての何かですかね。
それか今度こそワンフェス?w
それと、もし私の相手をしてやろうとかいう奇特な方がいらしたら、是非是非誘って下さい。

追記:LINEを今更登録したので、お友達になってくれる方もボシュウチュウ(ヲイ)
  1. 2014/01/04(土) 22:13:11|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰か助けてください・・・。

 けっして、せかちゅーをパクったわけではありません、ども。

今までは、こー、n兄様の作例とか見ても雲の上の出来事なので放置して、自分は自分とコツコツ新しいコトにチャレンジして大失敗カマして楽しく作れてたのになぁ・・・。
最近、あれだけ楽しかったプラモ作りが、現実逃避に思えてきてテンションがガタ落ちしています。
これが所謂一つの【モチベ低下】というヤツでしょうか?

皆さんはどのようにしてモチベを上げているのかなぁ?
やっぱりこれはアレか?交流が大事なのか?
そういえば、最近仕事場や家族以外で会話した記憶が・・・あれ?最後に友人と遊んだのは何時だっけ?
あれれ?
というより、お手当てを使った記憶が・・・いや、確かにLBX1個は買ったけれど・・・。

あぁ、こうやってやってるウチに年が明けてゆくのか、私(トオイメ)
  1. 2012/12/16(日) 01:01:33|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打たれ弱さは天下一品。

 とりあえず、物資を送ったのだけれど・・・。
なんつーかね、n兄様のブログで昨日までに到着した物資の量とか厚さとか見るとね。

自分のショボさが解る。

いや、こういうのは気持ちの問題なのだというのは理解しているの。
しかも、私、次の給料日まで自分に課した使えるお金の制限はあと約3千円くらい。
(ちなみにあと2週間でw)
逆にこういうのを気にするのは、自分自身の器の小ささというか

ちっちぇな、自分。

以上、私のダメっぷりをお送りしました。
夜には昨日のLBXの続きをアップ予定。
まぁ、あんまり誰も見てないみたいだし、逆にその変が気楽w

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2012/11/26(月) 12:02:00|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のお話。

ダイの大冒険で、ちょっぴりヤバくなりました。
名作です。
ついでに白い春の最終回で泣きました。

あ、これは夢の話ではなくてね。

ここからが夢の話。
[夢のお話。]の続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 23:02:20|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

