トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボール戦機は終わらない!

 今月もちょっぴり赤字なワタクシです、ども。

毎月少しずつ貯金はしているんですけれどね。
未だにエアブラシ購入に踏み切れない罠。
アネスト岩田かL7が安く手に入る瞬間があるなら、グンゼかなと迷い中。
今住んでいる所なら、前者でいいんですけれどね。

さて、ダンボール戦機Wが終了しました。
ですが、冒頭にあった通り、まだ戦いは終わっていない!

何故なら、まだ積まれているからだっ!(爆)

というコトでどんどん作っていこうと思ってますので、まずはジェネラルから。
サフがけ前のペーパーがけが終了しますた。

ジェネラル正面仮

まだサフを吹く段階ではないので、グレースケールでお願いします(苦笑)
どうでしょう?
ガンダムっぽいシルエットを出しながらのLBXになっているでしょうか?
ポイントは肘から下、そして手首にかけてのS字。
昔のスパロボ系ってこんな角度じゃなかったでしたっけ?

ジェネラル斜め仮

初期のイメージである、ザクの頭部をしたドム。
そしてマッシヴさ。
ここまでやると何か、手を入れていない頭部が小さく見える気がしますねぇ。

ジェネラル背面仮

ちなみに後のアーマーの穴が開いている部分は、モノアイに入れるLEDのスイッチが入ります。
内蔵電源か、外部電源かを考えて、やっぱりガシガシ動かすLBXは内部じゃないとと至ったので、あえてこの場所にスイッチにしました。
玩具感出るかなぁと・・・。
本編では玩具感なかったですからねぇ、LBXは・・・。

ジェネラルサイズ比仮

ちなみに同スケール素組みのアキレスとのサイズ比。
・・・ちょっとマッシヴ過ぎ・・・た?
パージオとガンダムを思い出したわ。
まぁ、あれはパージオのが圧倒的にデカいけど。

ここからジェネラルのディテを追加する練習を試行錯誤してサフがけをしたいと思います。
でも・・・地元に黒サフ売ってないんだ・・・くすん。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/22(金) 22:52:25|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私をコンペにつれてってw

 がっとねろさんが自分より年下だった事に驚愕した件について、ども。

あー、細かい説明はリンクからでもどうぞ、ぐっときますからw
この記事を書いている最中は、MGのばかにゅーがアップされています。
と、唐突に他人のサイトを広告する私です。

タイトルに関してですが、ずをコンは気づいたらエントリー期間過ぎてました。
そして、エディオンのダンボさんコンテストですが・・・。

まず各店のスタンスが曖昧!

そして、近場にエディオンがねぇっ!!

以上の理由で挫折した次第です。
一番近い店舗が自転車と電車で約1時間
その次に近い店舗が車で約1時間
そういう事です。

本当、なんかもっと交流とか楽しいイベント出たいなぁ。
どちらかというと自分の勉強という意味で。

さてと、前回の予告通りのコイツです。
[私をコンペにつれてってw]の続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 00:05:15|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXスタイル

 モンハンって友人とやるの楽しいですね、ども。
さて、最近は脳内妄想って大事だなぁって思う次第であります。
ただその割合は、キットを作る事より、書く事へのが多い気がします。

さて、LBXキットでは有名ないくつかのサイトがございますが、まぁ、そんなのはここに片っ端からリンクしているのでので省きますが(ヲイ)

はなけろさんという方のデクーナイトフレームというのは個人的に今作っているジェネラルにパクれ・・・参考になりそうなのでじっと待っていたりw
実は以前、デクー考察の記事に、名無しで投稿したのは私だったりして(爆死)
なんか、他の方のサイトでも名前を記入し忘れて投稿した記憶が・・・。
それはさておき、今作っているジェネラルはジェネラルの上位機種で、エンペラーのようなワンオフ機体になったらというイメージ、ガンダムっぽいシルエットで作っているので、そういう意味では共感しつつ楽しみにしてるんですよねー。


あとはシンニィさんが溢れさせている脳内設定LBXタロットシリーズは面白そうなので、私なりにその設定を踏襲した機体を作ってみたいです。
あ、別に黄道12星座シリーズとかそういうんでもいいんですけれどね。
とどのつまり、積んであるLBXキットを消化したい!という事に尽き・・・げふんげふん。

 という事で、ドミネーターがひと段落したらそういう方向性でいきたいと思います。
えぇ、もうWHFにもワンフェスにも行けなかった鬱憤をブツけてやるー!w

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/02/13(水) 00:13:09|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨敗の反省会。

ということで反省会でもしましょうかね、ども。

三位一体Σオービス!ブログ用


・改造点
 応募前から言っていまいたが、やはりインパクトがなかったのでしょうな。
 同じようなコンセプトの方と比べると、手間隙がかかっている割には出来たのがキットで発売されているΣオービスかよ、と。
これが、色々と組み換えをしてオリジナリティのあるΣオービスだったら違ったのかも知れません。
合体分離機構に主眼をおいて試行錯誤というのが、あんまり表に出なかった。
それは、MGに投稿する以前の限コレに投稿した際の反応を見ても明らか。

・カラーリング
 インパクトという点から見た時にカラーリングも通常と大差ないというのもオリジナリティがないという感じだったのかも知れません。
シンプルだったり、落ち着いた色合いが自分の好みなんでこの辺も折り合いつけないと。

・完成写真
 もし合体機構を強調するならば、このブログに載せたように変形途中の写真も挿し込めば良かったという構図の問題。
一番のウリを画像で強調・主張をし切れなかった。

そして、最大の原因。

 作り手のイマジネーションが足りてない!

・・・orz

それでも個人的には、失敗が沢山ありましたが最初にイメージしたやりたい事を組み込めて形に出来たので楽しかったし、完成したものも自分好みに出来たので、それだけが救いです。
が、友人に言われた通り、入賞すら出来なかったのでLBX製作はここでオシマイというコトで。


  [惨敗の反省会。]の続きを読む
  1. 2013/01/18(金) 19:48:12|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXジェネラル製作過程。

ところで・・・公式のグランプリの結果はまだですかね?ども。

では、早速現在の状態。

ジェネ仮組み

スカートを段をつけてもう一回りつけてみました。
二枚目はシーサーペントから拝借。
やってみてから気づいたのですが、これだったら複製すれば良かった・・・。
シーサーペント作る時にパーツ請求しなきゃ。

ちなみにこれは後にもつけているのですが・・・なんか、ドムというよりMHバッシュみたく。
ザク+ドムじゃなくて、バッシュ+アシュラになってる気がしてきた。
そういえば、バッシュもジェネラルも肩に丸いモールドありますね(ヲイ)
やっぱり肩の装甲が小さい気がしてきたので、何かつけたいと思います。
バッシュ+アシュラなら、やっぱり三角っぽい形の装甲か、もしくは四角いまま大きくしようかなぁ。

って、ガンプラとのミキシングはどうしたよ自分!
続く。

PS:その後の情報で、コンテストは予想通り惨敗してますたw

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/01/16(水) 00:25:19|
  2. LBX製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

