トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存するってのはさぁ・・・(トオイメ)

 まさか、こんな事になるとは・・・は死亡フラグ、ども。

 いや、本当に・・・毎年毎年、色々な理由でワンフェスに行けなくなってきた私ですが。
あ、もう先にオチでいいっスか?

風邪引きますた。

 いや、父がインフルさんにかかって、妹も風邪で実家に戻って療養をした辺りで嫌な予感がしたんですけれど。
ノックダウンされました。
一週間近く寝込んでしまった(トオイメ)

寝ている間、こういう風邪とかで苦しいとか辛いとか言っちゃいけないんだろうなとか、変にラリってしまってほとんど誰とも連絡を取らず、
家族にもスルーされながら、延々と布団の中で震えてました。
まさか、雪まで降るなんて・・・そりゃあ、寒いに決まってるYO!
それでも、一人暮らしの人よりはきっとマシなんだろうな・・・。

くそぅ・・・今年こそは【ゆこ・アン】さんの所へ行きたかった・・・。
ワンダちゃんヘッドが買えなかった時から、もう縁はないのかも知れないウボァ。

というコトで、箱組み練習の撮り溜め。
[生存するってのはさぁ・・・(トオイメ)]の続きを読む
  1. 2014/02/10(月) 20:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦利品とコンペ

 ちょっくら買い物に行ってきました、ども。

で、戦利品一覧w

DSC_0528.jpg

 いや、安かったんで。
コレは以前、買い物に一緒に行った後輩が欲しがっていたので、そのままそちらへ渡ります。
お一人様一個限りじゃなかったら、自分の分も欲しかったなぁ・・・。

DSC_0529.jpg

 バンシィのヘッドディスプレイはホビージャパンが買えなかった私としてはワンコインは嬉しかったです。
組み立て図や工作の記事は、仕事場にホビージャパンがあるのでそちらで学習w
MSハンドは、今作っているザクに使います。
1/100サイズだって?
だからいいんじゃないかw
1/144サイズだとちょっと小さくてインパクトに欠けるので、あえてオーバーサイズ。
ゴリラちっくにしたいと思います。

DSC_0530.jpg

 左のは気にしないでクダサイ。
ただの腐女子要素なんで(ヲイ)
右は、今の電飾に使っている3段スイッチの一回り小さい2段スイッチに変えようかなと。
こっちの方が省スペースですから。
逆にはんだの時に死にそうです。

DSC_0527.jpg

で、本題がコレ。
HGのオーラバトラーとヘビーメタル
旧キットのヘビーメタルは持っていたんですが、旧キットのオーラバトラーは持っていなかったので購入。
180円×2個だったもので。
そして、まさかのずヲこん3.5の情報がタイムリーに・・・。
ナニコレ?
出ろってコト?
天啓?

出るしかないジャマイカ。

ただ困ったコトが、他の参加なさりそうな方達の中で、この2種を選ぶ事が多いようで・・・。
でも、今回はオリジナルでもいいらしいので、部品だけ色々と組み合わせてみようかなぁ・・・。

つづく。
  1. 2013/04/14(日) 22:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後の(ヲタ的な)予定を立て見る。

という名の現実逃避です、ども。

 とりあえず、仕事が新人だらけで自分の作業が出来ない感じなので、帰宅後の作業とかそういうのでむふふと楽しもうという。

 LBXジェネラルの製作は、とりあえず、溶きパテ→ペーパー作業中。
次の工程は、練習しようと思っている凸モールド。

 んで、週末過ぎたら、ガンプラをデビューしてみようかと。
キットは恐らく、【バンシィ・ノルン】で。
個人的には、TRシリーズとか積んであるんだけれど、まずは最新のキットで練習してからかなぁと。
もし、その途中でヅダを見つけたらそれにします(ヲイ)

 あとは某所でリクエストのあった書き物を再開できればいいなぁと。
新作1つと再開物3つかな・・・うわ、死にそうw

以上、現実逃避でした。
バンシィ・ノルンはきっとmgとかにアップがいっぱい出るだろうから、それを見て勉強しよーっと。
課題は、プラ板と遊びまくる、かな。

・・・つづく。

プラモ・模型ブログランキング
  1. 2013/03/08(金) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 エディオン杯に出る予定はないのに、そんな期日通りに作っている私です、ども。
 
他に参加なさる方のブログを見ていると、やっぱりやる気のない店舗の方が多いですね。
私の地元は例外な気がしますよ、だって・・・ねぇ?
場所が場所ですからw
とか思いつつ作ってます。

 ダンボール戦機の新シリーズはよりお子様目線に近づいて、日常生活とかバトルをメインに置くみたいですね。
まぁ、ゲームありきの設定のアニメですので、アニメにそこまで期待するのもアレですが、個人的に世界の平和とか云々よりもそっちのが楽しめそうです。
萌え成分的に。
とりあえず、私は新シリーズのメカよりも積んである旧シリーズがあるのでそっちを作る方向性で。

それと3月はしこたま有休を入れたので、プラモに割く時間が多くなるといいなぁ。
ガンプラも作ってみたいですね。
我が家にあるガンプラのほとんどは貰ったモノなので、古いのばかりなんですよね。
気分的にはバンシィ・ノルンやユニコーンフルアーマーとか買えたらいいかなと。
そんなにお金はつぎ込めないので・・・まぁ、1体に時間をかけてちまちま作るのが好きなので、1個買えば充分楽しめそうw

 ・・・誰か誕生日にガンプラくれねぇかな・・・・・・。
知り合いの誕生日プレゼントがMGシナンジュとか聞いて凹みましたです。
  1. 2013/03/01(金) 21:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がれりーとやらを設置してみた。

 チョコやお菓子ありがとうございました、バレンタイン過ぎても私を肥やす計略は受付中です、どもw


 今まで作ったLBXの記事を自分で見返す時にカテゴリーから探すのも、ブログ内検索で探すのも面倒になった。
という事は、ここにうっかり来ちゃったりする新規の奇特な方も見づらいってコトで・・・。
そういう理由から、ギャラリーとやらを設置してみました。
元々の画像が、ギャラリーを設置する事を念頭に置いて撮っているわけではないので、サイズが少し大きめのアイコンサイズになってしまったけれど。
本当はバナーサイズとかのが面積的にいいのかも知れない。
このまま数が増えていくとアレだし。
今後増えたらツリー式も考えつつ、今回はこの辺りで手を打っておこうと思います。

ある意味トップにギャラリーページを作ってしまうのもいいかも知れない・・・。
ちょっとこれから色んな方のギャラリーとやらを見返してみたいと思います。
何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/18(月) 12:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

