トラパラな日々

神乃 室のトラブル&パラダイスだらけの日々。つーか、ついて来られるなら、ついて来い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん作るよ・・・作れたらいいなぁ・・・。

 誰か仕事ください、ども。

まぁ、何というか、同僚の評価と上司の評価というのが必ずしも一致するものではないというお話。
両方あるのが一番なんでしょうけれど、どちらがいいのかというと難しい、と。

[どんどん作るよ・・・作れたらいいなぁ・・・。]の続きを読む
  1. 2015/08/31(月) 01:55:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく色々と完成させる事が出来てる気がする・・・。

 そろそろ気温差にやられて、風邪を引くと思います、ども。

結構、疲れてきたです、はい。
さて、前回の続き、果たして私はブログの更新をサボっている間に何を作っていたのか。

[ようやく色々と完成させる事が出来てる気がする・・・。]の続きを読む
  1. 2015/06/26(金) 00:25:17|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるりと回ってここ最近のLBX製作。

生きてます、ども。

普段、LBXばかり作っていたせいかですね、LBXはTwitterのが熱イという事を知りまして、
そっちに傾倒してしまいましたよ、えぇ。
で、何を作っていたんだと言われてもですね、例のプラ板LBXは、色々とありましてお休み。
あー、何処から更新してないんでしたっけ?
あ、LBXのコンテストか。

[ぐるりと回ってここ最近のLBX製作。]の続きを読む
  1. 2015/06/08(月) 14:46:45|
  2. LBX完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え。

部屋の模様替えをしました、ども。

今まで、実は折りたたみ式のちゃぶ台で作業していたのですが、それだと中断をしたままで広げられたモノが邪魔になるなぁと思っていたので、この度専用の作業机を購入。

 どの程度の幅の机にしようか悩んでいたのだけれど、どどんと幅120cmのにしました。
うん、部屋が狭くなった・・・ような気がしないなぁ。
元々使わなかった部屋の端のスペースだからか。

お陰で毎日ちまちまでも進められるのが嬉しい。

で、ゲルググのサフが終わって仮組み。


 特徴的なスカートを維持する方向性で作ってみたのだけれど、背面はいいとして、正面から見ると微妙なバランスでした。
まぁ、SD化初挑戦なので、これはこれでいいなぁと思って最後まで練習のつもりで作りたいと思います。

あぁ、あとプラ板に馴染もう第2弾として・・・


クリアパーツなどを投入してみました。
意外と楽しいかも、うん。

続く。
  1. 2015/02/15(日) 20:58:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまちまスクラッチ。

 最近、ずぅっと箱組みの練習をしているけれど、まだまだ先が長いんだよなぁ、ども。

丁寧にやるのは前提条件なんだけれども、一歩一歩やるしかないんだけど、長い。
箱組みの他に積層のやり方とか、ディテとかシイタケの作り方とか。
んで、これが終わったらパテを使った造型。

 それでようやくスクラッチとか言える、と。
そしたら、複製とかも試せるねぇ。
ワクワクするけれど、先が長い。
一体、それまでに何個のプラモデルが犠牲になるのやら。
塗装の練習もしなきゃね。
その前に部屋の掃除か。

 今年はSDとLBXの年になりそうな予感。
あ、電飾ももうちょいやりたいなぁ。

と、思いながら・・・て、空間把握が出来ない私は、紙に線を引かなきゃいけないから、
そういうイラスト的なセンスも磨かないと。
つか、そもそもセンスがないんだけれど・・・まぁ、やってみるだけやってみよう。
  1. 2015/01/11(日) 15:44:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Count

プロフィール

はつい。

My Gallery

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

